忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/02/14 (Tue)
 減薬したタイミングでごはんの食い付きが
悪くなっているあっクン…
(でも1日終わってみればしっかり食べている)

食い付きの悪さが減薬のせいなのか、季節的なもの
なのか歯周病で鼻の調子がよろしくないのか
単純に飽きなのか…

気分や時間帯によってムラがあるようで
この10日ほどごはんタイムでの苦戦が続いています。

食べ出せば完食するので減薬の影響とも
思えず…今のところ様子見中です。


そんな感じなのでせっかくのバレンタインデー
でしたが特別ウマイものなどちょっとムリ…

でも何もないのもかわいそうなので、喜ぶかと
思ってあっクンのアモーレ(ぬいぐるみのアイちゃん)
を出してあげたのですが…

なんか今日はそんな気分じゃ~なかったらしく
指一本触れやしない…( ̄▽ ̄;)

風ちゃんなら100パー豹変してたけどなw

ごはんと同じでムラがあるらしい。


と言うわけで、別日(数日前)の様子ではありますが
アイちゃんと久しぶりの再会を果たしたあっクンの
悦びの表情をご覧ください( ´艸`)

(今日は今日でキゲン良く過ごしていましたヨ♪)


いきなり最初からヘラヘラするわけではない(笑)


例によって左サイドから飛び乗りアイちゃんへまっしぐら!


そして迷わず肩に手をまわす( ̄ー ̄)

クッション風ちゃんが見てますよー(笑)


アイちゃんに対しては非常に積極的なあっクンですw


がっつりホールドした後は……ホラ!悦びが顔に(* ̄m ̄*)

私は、嬉しそうなこのヘラヘラ顔が大好きでして(〃ω〃)

 
静止画しか見せられない状況だけどw可愛いなー(●´ω`●)ゞ

そのお戯れに興じる様子が、
往年の風ちゃんとカブって見える(゚m゚)



「ふはは♪」



ねぇ風ちゃん、やっぱり降臨してるのかい?(´゚艸゚)
PR
2016/08/02 (Tue)
 
今日8月2日は風ちゃんの誕生日。

永遠の13歳は、健在なら17歳…

17歳の風ちゃんも見てみたかったな~(´ω`)


お花は、シンプルだけど可愛いカラーをチョイス♪

前代犬リュウの命日(昨日)も兼ねています。


(゚m゚)まぁあっクン、お歌でお祝いありがとう♪

も、もうそのくらいでダイジョウブ(笑)

風ちゃん画像を選ぼうと、テキトーに開いた
最初のデータがたまたま“5年前の今日”の写真で
びっくりポン(*゚Д゚*)ミラクルだ☆

「この中から選べ!」と言う風ちゃんからの
メッセージに違いない(゜∀゜)

なので冒頭の笑顔ショットと、ママ的に
可愛くてツボだったこの1枚を選んでみたヨ。

 
いただいたプレゼントの包装袋に自ら入りご満悦~( ´艸`)

袋や箱に入るの大好きだったもんね~~♪

って…こんなの選んで怒ってないかなw

画像を選んでいるとね、風ちゃんとの思い出が
あふれて止まらなくなる。

あ、でももう哀しい涙は出ないよ!

ちっこくて軽い風ちゃんを、また抱っこしたい!
って言う衝動はもちろん、


小枝のように細っこい手足を優しくぎゅっと握りしめたい…とか、

肉球をクンクンしたいとか。


おトンガリの鼻先にチューしたいとか…。

風ちゃんも、まんざらでもないくせに
ウニャウニャおしゃべりで文句言うんだろうなw

 
仲良し2ショット姿が懐かしい…。

2ショットはもう増えることはないけれど、
風ちゃんのカワイイ息子、あっクンの
ゴキゲンすまいるショットは順調に増えてるよ♪

今日は特に美味しいモノもなかったのに、
風ちゃんの誕生日と知ってか知らずか
(たぶん知らないよね~)


一日ゴキゲンで過ごしてくれたあっクン(*'-'*)

猛暑日が続いてるけど、今のところ暑さにも
負けず元気です!元気でありがとうです!


今日は大阪の甥っ子も誕生日♪

 
今しかない時間を大切に!素敵な1年をね♪

 
あ…いやもう充分だと思う!(゚m゚)
2015/08/02 (Sun)
一昨日のブルームーン、皆さんご覧になりましたか(*'-'*)


3年に一度のブルームーン…

夕方から厚い雲に覆われ、もしかしてダメなのかな(´`;)

…と諦めかけていたところ、日付が変わってから
でしたが雲が晴れ、なんとかお目にかかることが
できました♪

3年前に風ちゃんと一緒に見たブルームーン。

そうかもう3年経つのかと、いろんな感慨で
眺めたのでした。


そして今日は、
今も変わらず大切な風ちゃんの誕生日。

 
永遠の13歳(健在ならば16歳でした)


前代犬リュウの命日(8月1日)も兼ねたお花はヒマワリで。

やっぱり今の時期どうしてもヒマワリに
目が行って(手が伸びて)しまいますw

風ちゃんの誕生日なので何かおやつでも作ろうか
とも考えたのですが、美味しいものを作ると当然
自分のものとして欲しがる子がおりますよね。

でも今その子、おやつを自粛させられてまして。

実はま~たワガママの食べ渋り期が到来中で!!


いやノンキか。

先週の土曜日は定期検診日だったのですが、
前日までモリモリ食べていたので先生に

「それなら食べる量を今の2割増やして下さい。」

と言われたその日から渋り復活ですよ(^-^;)

量増やすの、不可能ですから。

明らかにフードに飽きてます。

2種類のフードを並行してあげていたのですが、
(片方ダメでもどちらかは必ず食い付いてくれてた!)
ついに両方とも拒否するようになってしまいまして。

試しに1袋だけ残っていた試供品(前回食べ渋り
の時にもらってたやつ)をあげてみると…

食べるんですね~~普通に!

味が変わって美味しく感じるみたいです。

なのでいつもフードを購入しているショップさんで
また試供品をいただいてきました。

そろそろフード購入の時期なのですが、今のは
食べてもらえないみたいだし、換えたからって
また飽きられるのはわかっているのだけど、ね。


試供品だけもらってはアレなので右端のおやつを購入w

薬を忍ばせるための道具ですw


たぶんどれを開けても食べるでしょうね(-ω-)

でも、今飽きてるフードに混ぜる形なので
混ざってるとバレると食べてはくれません。

今朝もバレちゃって半分残されました。

でもきっと空腹には勝てないはず!

朝食べなくとも心を鬼に。おやつもあげず。
原点に立ち返って対応中です。

だから風ちゃん、申し訳ないけどおやつは
いつものボーロで勘弁してね!

お空で誕生日おめでとう♪ずーっと大好きよ!!!


大阪の甥っ子も今日が誕生日!素敵な一年を~♪
2014/12/30 (Tue)

明日の大晦日はチョッパーみて泣く?ガキ使みて笑う?

いっそ紅白オンリーで行くとか。

風ママの、どうでもいい悩み(笑)

2014年もあと1日で終わりですね…

今年13歳になり風ちゃん越えを果たしたあっクン。

概ね健康でお友達との初旅行やお出掛けで
楽しく過ごせた一年でした。

個人的には後半の、風パパダイエット作戦!

これの印象が強くてもう…(´`;)

あと、今年はわんこ服をたくさん作った年でした♪

お友達の服あっクンの服コハクの服…

服、服、服…今年作った服が転じて来年は、
福になるといいなと願いながら今年を締めくくりたいと
思います(´ー`)

今日はこれから来客があります。


そう。パパのお友達。

PCをね、バージョンアップしてもらうのですよ。
春から言っててやっとですw

PCをいじると直後は今まで通りスムーズに
とは行かないかもしれないので、少し早めに
年内の更新を済ませておこうと思って!

 
遊んで…もらうんでしょ?(゚m゚)

でも待ちきれないあっクン、


すでに一人で盛り上がってます( ´艸`)

笑顔で一緒に年越しできることに感謝!!!

今年も風あらのブログに足を運び、見守って下さって
ありがとうございました♪


皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さいね('-'*)
2014/10/18 (Sat)
痛めた首もかなり回復し、あとは肩凝り程度!

心配してコメントやメールを下さった皆さま、
温かなお見舞いのお言葉をありがとうございました♪

もう、ほぼ普段通り動けるようになりました(^-^)

楽しみにしていたイベントも予定通り参加できました♪

運動不足を痛感し(今回は特に懲りた!)
今度こそ意識して体を動かすぞと心に誓いましたよ。

張り切ると長続きしないのでね、軽いストレッチから
始めましょうかね(^-^;)



さて。風ママが首を痛める前日(10月11日)のこと。

3連休の初日で台風19号接近中だったこの日…

 
台風が来る前に…箱崎公園へやって来ました♪

この日は風ちゃんの“うちの子記念日”でしたので、
風ちゃんを意識しながら過ごしました(´ω`)


ひと気のない場所でパパママ間をひとっ走り!!


ネコジャラシの群生に突っ込み、変顔になりながらも、


終始笑顔のあらしクン♪


風ちゃんも一緒に走ってたかな(´∀`)

公園到着直後にわんこさんと遭遇してしまい、
激吠えしてしまったあっクンだけど、


記念日の公園は嬉し楽しでございました♪


Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site