忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/29 (Tue)
術後8日目の風ちゃん…

何事もなく今日無事に抜糸しました~ヽ(´∇`)ノ


病院から帰宅後の表情です( ´艸`)

これまで風吹のことを応援して下さった皆さま!

本当にありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

本人もやっぱり軽くなったと言う実感があるのでしょうね。

帰宅後いつになくハイテンションで、お願いだから寝て!

っと言う感じでございました(´ー`;)


すーーごく元気なのですが、まだ少しだけ血尿が出ています。

あと1週間分のレメディが処方され、一週間後も血尿が出ている
ようなら通院して下さいと言われました。


そうだね。もう少しだけガンバロウね!

風ちゃん、とうとう今日までエリカラなしでぶっちぎりました。

ほぼ新品同様の状態でエリカラ返却してきましたよ。

アレやっぱ、レンタルだったんだ(゜∀゜;)知らなかった…


それはそうと!

術後はエリカラが必須だと思っていたので、エリカラ装着中でも
着脱可能なようにと、防寒対策に洋服を作っていたのですよ!

風ちゃんが寒くないようにと、手術の前に頑張って作っておいた洋服
なのですが…

傷に良くないから。と言う理由で却下されてしまった幻の服!

このままお蔵入りは悲しいのでムリやり載っけます!


イヤだからヾ(-ω- )風ちゃんの闘病服と言いますか何と言いますか…

一応ね、エリカラがあっても着脱が出来るように背中開きにしてみたのですが。

手術直後に先生から、洋服はNGとのダメ出しがね…

だから抜糸までは裸族!(ついでにエリカラなし)で通した風ちゃん。


こちらは術前に撮影した画像です(゜ω゜)

あのもう申し訳ない!似合うと言ってあげて下さい(≧ε≦;)

闘病中だから明るい色で四葉のワッペンにどうかどうかと願いを込めたわけですよ。


結局この服を着る機会はゼロだったわけですけどね…( ̄▽ ̄;)

抜糸した今日、血尿が早く落ち着きますようにと願いを込めて着用中です(´ω`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
似あってますよぉ(≧▽≦)
キレイなパステルグリーン
四葉のクローバーに~風ママさんの愛が感じます(^.^)
きっと血尿も早く治まりますね!
でも本当に無事に進んで良かったですね。
今日は会社で~何度かやってはイケナイこと‥仕事中に個人的なブログなどを見ることをしておりましたが、結局"今"でした(^^ゞ
風ちゃん、抜糸が済んで~やはりすっきりしたのですね♪
清々しい、とっておきの笑顔が嬉しいです(#^.^#)
まるみ URL 2009/12/30(Wed)00:23:47 EDIT | RES
ご報告が
遅くなってすみませんでした~!
お陰様で抜糸まで順調に完了しました。あとは血尿ですね~…
1週間ほどで落ち着くと言われていたのにまだ出ているのでちょっと
心配ですが、これも個人差あるのでしょうからね。確実に量は減って
いるし、焦らず見守りたいと思います。
術後見られなかった笑顔が抜糸した途端に出てきました(´ー`)
やっぱりスッキリして風吹も嬉しかったのでしょうね♪
洋服、「似合う」を強要してスミマセンでした(笑)四葉は手縫いで
ひと針ひと針に願いを込めながら縫いました(ノ∀`*) 
   
風ママ 【2009/12/30 12:31】
無題
抜糸完了、おめでとうございました~!!!
風ちゃん、がんばったね~~~♪
ほんとすごく晴れ晴れ~としたお顔に見えます!!!
きっとこの晴れ晴れとした気分で血尿も治まって
きますね♪うんうん、そうだそうだ!!

闘病服…なんとも風ママさんの願いや愛が
ひしひしと伝わってくるお洋服ですね~。
うう…写真を見ているだけでウルウルなって
しまいそうです…(ToT)
四葉のクローバーに願いを…なんという愛でしょう…。
風ちゃん、似合ってるよー!!!
風ママさんの愛情がいっぱいこもったこのお洋服、
病気じゃなくても着ましょう、うんうん。

心がほっこりあったかくなりました~。
ほるこ URL 2009/12/30(Wed)00:39:49 EDIT | RES
晴れ晴れ!
お陰様で~無事に予定通り抜糸できました~♪
まさにおっしゃるとおり晴れ晴れ!な表情ですよね(´∇`*) 
私もそう思います。この嬉しい気持ちが何かしらいいホルモンに作用して
治癒力もアップするはずですよね~(^-^)
まさか洋服NGとは思わずに、バタバタした中で頑張って作りましたよ~
四葉は願いを込めながら手縫いで付けました(^w^) なんか幼稚園の
園服っぽくて可愛くなりすぎた感がありますが、そうですね、この冬
寒さ対策に着せておこうと思います('-'*)
あ、「似合う」を強要してスミマセンでした~(笑)
   
風ママ 【2009/12/30 12:45】
お似合いです!
風ママさん
抜糸も済んで良かったですね(^O^)/
はいはい…風さまとってもお似合いでございます!
だけど明るい色合いに四つ葉のクローバーって風ママさんの願い(愛情)にウルッと来ちゃいました。
osumi URL 2009/12/30(Wed)01:33:43 EDIT | RES
お陰様で
抜糸まで済んでホッと一安心です~♪あとは血尿ですね…
(*´ェ`*)ゞ「似合う」を強要してスミマセン~(笑)こんな明るい色は
初めてなのですが、似合ってますよね(親ばか!)手芸屋でこのクローバー
を見た瞬間、手にとってました(^-^)
   
風ママ 【2009/12/30 12:51】
よかったですね~ヾ(*´∀`*)ノ♪
無事、抜糸おめでとうございます!
これで、ほんとに明るいお正月が迎えられるんじゃにでしょうか?
まだ、ちょっと血尿がでてるとのことですが・・・
大丈夫ですよっ!!

で。
背中開きのお洋服はお蔵入りになっちゃうんですか~?
もったいなーいっ!!(笑)
こゆ母 URL 2009/12/30(Wed)09:22:19 EDIT | RES
お陰様で~
順調に抜糸まで完了しました~!これで血尿が落ち着いてくれれば
万々歳!でもすでに現時点でもバンザイ!の心境ですけどね(^w^)
お陰様で明るいお正月を迎えられそうです♪
お蔵入りするのはもったいない!ですよね( *゚艸゚*) 私もせっかく
頑張って作ったのでこの冬活躍してもらうつもりです(笑)
   
風ママ 【2009/12/30 12:54】
無題
わぁ~(^O^)抜糸おめでとうございま~す。
では、早速私らも祝杯をあげようと思います(≧ω≦。)
風ちゃん、頑張ったね。
ホントえらい!!
四葉のクローバーの闘病服、とっても似合ってます(=^_^=)

さて、いよいよ今年も明日までです。
私は今日から、隼達連れて実家に帰ってきます。
それでは、風ママさんもよいお年を~(o⌒∇⌒o)
Luna305 URL 2009/12/30(Wed)10:13:48 EDIT | RES
祝杯
ありがとうございます~♪我が家は夕べさっそく祝杯をあげましたよ(^w^)
ホントに、ちっこい体でよく頑張ってくれたと思います。どれだけイイコイイコしても足りないくらいです(´ー`) 洋服「似合う」を強要してスミマセン~(笑)私は幼稚園の園服に見えるのですが、うちのパパは年寄りのスモッグとか言うんですよ(-"-;)ヒドイでしょ~!そんな風に言われたら、そう見えてしまうじゃないか(゜∀゜;)
今日からご実家なのですね(^-^) 隼くん桜ちゃんも一緒に、良いお年をお迎え下さいね~!
   
風ママ 【2009/12/30 13:00】
似合う!!
風ちゃん抜糸無事にすんで良かったですね♪
どんな服でも着こなす風ちゃん可愛いです☆
あともう少しお薬飲んで頑張って下さい。
クリス 2009/12/30(Wed)11:32:29 EDIT | RES
ありがとうございます
お陰様で経過順調で抜糸まで完了しました~(o^-^o)
あとは血尿ですね。これまでの長い血尿との闘いを思えばこのくらい!
と言う感じです。焦らず見守りたいと思います。
なんでも着こなすのは毛色のせいもあるのでしょうね(^w^)
可愛いと言って下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/30 13:03】
おめでとうございやす
おめでとー!^-^
エリカラなしでぶっちぎり!と、言うことは、術後の経過良好であったことと、やはり風ちゃんがお利口だったんだね!
えらいえらい*^-^*
おや、お洋服は却下すか@@
病院によっては傷の保護のために着せてくださいって言うところもありますのにね
それぞれのお考えがあるので、飼い主としては指示に従うだけですけどね^^;
浅葱色の戦闘服、可愛いですよー!
着脱を考えて背中が開くなんて、ママの愛情もたっぷりじゃん!

ぴろみん URL 2009/12/30(Wed)17:29:29 EDIT | RES
ありがとうございやす
最初エリカラを外した時はどうなることかと思ったけど…( ̄ω ̄)
意外に風吹は傷をほとんど気にすることなくて、本当にお利口だったと
思います~(´ー`) 洋服はですね~せっかく作ったので着せてもいいかと
訊ねてみたのですよ。そしたらチッコが掛かって濡れた状態が傷口に良く
ないとのことで着せない方向で…と言われてしまいました。
エリカラも外さないようにと言われましたが、それは守れず( *゚艸゚*)
戦闘服!おぉなんかいいですね、その表現(^w^) 着脱、ラクですが
風吹がこんな服に慣れていないので、着せる時にジッとしていてくれません(-"-;)
   
風ママ 【2009/12/30 22:44】
無題
抜糸おめでとうございます。

風ちゃん頑張りましたね~♪
早く血尿が落ち着くと良いですね。

風ママさんの願いと愛情一杯の服。
色もとても素敵です!
風ちゃん良く似合っていますよ(^^)
リキママ URL 2009/12/30(Wed)21:00:38 EDIT | RES
ありがとうございます
お陰様で無事に抜糸できました(o^-^o) 風吹、頑張ってくれました~!
ずっと応援いただいてありがとうございました♪
こんな色の服は初めてなんですよ('-'*)  似合ってますか♪
って「似合う」を強要してスミマセン(笑)
   
風ママ 【2009/12/30 22:48】
無題
風ちゃん、良かったね良かったね頑張ったね!
その後のエリカラがどうなったのか?気になっていたけれど
さすが風ちゃんだわ!いや風ママさんの看病のおかげかな(笑)

血尿が治まるまで心配はあるでしょうけれど
風ちゃんの目の輝きはもう病犬じゃないよね(^_^)v
闘病服?園児服?年寄りのスモック?ですって~~?
私にはお洒落な洋服にしか見えませんよ!!
背開き!マジックテープで止めるのですか?
頭や足を通すのが苦手なブンにピッタリだわ!
風ちゃんのお下がり。。。は無理だよね~(^^;)
風ちゃんの快気祝いに我が家も祝杯あげようかな!(^^)!
ブン&みわ URL 2009/12/30(Wed)21:40:40 EDIT | RES
頑張りました!
ありがとうございます~♪風吹、頑張ってくれました!
エリカラね、最後まで外したままでしたよ(^-^) ほとんど傷を気にする
ことはなかったのですが、少しでも気にする素振りを見せたら、体に
チョン。っと触れて「ダメよ」って言い聞かせていたんです。
何度目からか気にする素振りを見せても、ハッとこちらを見てやめるように
なってました~(^w^) ちゃんと理解してくれたようです。
あとは血尿ですね~…。でもホント!目の輝きには安心させられます('-'*)
洋服は、そうです~マジックテープです。前足を通してあとは背中でペタッとくっ付けるだけなので、着脱は簡単ですよ♪ブンちゃんに風吹のお下がり…(´ω`)ちょっとムリがあるかな~逆ならあり得るけど(サイズ的にね・笑) 風吹のために祝杯をあげて下さるんですか~(゜ω゜*)ふふ。楽しいお酒になりますように♪
   
風ママ 【2009/12/30 23:01】
無題
風吹君、本当によくがんばったねぇ~
偉い!偉い!!
さすが、風ママさんの仔だ~~~!!

風ママさんの“愛”がいっぱい詰まった服を着て
早く血尿が落ち着きますように…
宇宙&シエル 2009/12/30(Wed)23:17:20 EDIT | RES
ありがとうございます
風吹、私に似ず意外に強い子です(´ー`) 私はすぐに弱音を吐く人
ですからね~。風吹、ホントによく頑張ってくれました!!!
願いを込めた洋服、これを着て今も熟睡しています(´ω`)
血尿、早く落ち着くといいのですが…
   
風ママ 【2009/12/30 23:51】
無題
抜糸、おめでとうございます♪
(手術成功、おめでとうございます&お疲れ様でした~^^)
傷を気にする様子もない風吹くん、凄いですね!!
って言うか、えらい!!
愁はパテラの手術で、自分で抜糸しちゃって・・・大事になりそうでした(涙)
今じゃ、傷口もわからないのでホッとしてるのですけどね(^^;)
愁も、年明け15日に(パテラの)スクリュー&ピンを抜く手術が決まっています・・・。
まだまだ、私も頑張らなければ!!
風ママさんも、風吹くんのケアとか大変と思いますが、お身体に無理されませんように~♪

来年も、よろしくお願い致します。。。
また、ブログにもお邪魔させてくださいね~!!
ユキエ URL 2009/12/31(Thu)00:11:12 EDIT | RES
ありがとうございます
お陰様で経過も良好で、無事に抜糸することが出来ました♪
神経質な風吹なので、傷は気にすると思っていたのですが、予想に反してあまり気にしなかったんですよね~。こちらが神経質になり過ぎてました(^.^;
愁くん…自己抜糸しちゃいましたか( ̄Д ̄;) どうにも気になっちゃったんですね~…。大事にならなくて良かったです!
そっか~まだピンを抜く手術があるのですね。年明けですね!
よし!いっぱい応援していただいた分、風あらと私とで特大の気を送ります!15日、カレンダーに印をつけて応援してますねっ!愁くんもユキエさんも頑張って下さいね!!!
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪私の方もお邪魔させていただきますね('-'*)
   
風ママ 【2009/12/31 01:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site