忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/21 (Mon)
今日風ちゃんは、どうやら長く温めていたらしいお腹の石ころと
バイバイして来ました!

風ちゃんの手術中、風ママとあっクンは病院周辺にある大型スーパーの
駐車場に車を止めてそこで待機することにしました。

日帰りできるとのことなので、片道45分を往復するのもなんだかねぇ(´`;)

少しでも風ちゃんの近くで応援していたい。

風ちゃんを預けたあと、束の間の一人っ子を満喫していると思っていた
あっクンでしたが…


後半こんな感じでお昼寝に終始していました(´ー`;)

手術無事終了の連絡が入ったのは15時でした。

16時過ぎにお迎えに来て下さいとのことで(早っ!)お迎えに行くと
まだ麻酔の影響が残り自力では立てない状態の風ちゃんとご対面…

傷口を見た瞬間、風ちゃんがどれだけ頑張ったのかを改めて悟りました。

ちっこい体にこんな大きな…[壁]/_;) シクシク

でも!長く風吹を苦しめていた石もそこに…!

1cmほどの楕円形の石が一つ。金平糖のように表面がギザギザの!

こ~い~つ~か~~~(・_☆)・‥…━━━★きゅぴ-ん!

デコピンで弾き飛ばしたい衝動をグッと堪え、目で攻撃しときました。

これはすぐに成分分析検査に出してもらうことになっています。

傷はね、時間薬でいずれキレイになりますから!


風ちゃんの、人生初となるエリカラ(エリザベスカラー)を装着し帰宅。

麻酔の影響でぼんやりしているものの、意識ははっきりしていて
フラフラしながらもキャリーの中で寝る態勢を決めかねています。

ガサゴソしてると思ったら、なんかスムーズにクルクルしている( ‥)

信号待ちで覗いて見ると…( ̄▽ ̄;)エリカラ外れとるがな。

ママにとっても初エリカラなわけで、帰宅後、不慣れなエリカラをなんとか
風ちゃんに再装着するべく奮闘しましたよ。風ちゃんに怒られながら(^・^;)

その数分後、ゴスゴス音がするので覗きに行くと…

すでにエリカラを外し「ふん!」って顔した風ちゃんが。

外し方、学習しちゃったっぽいです( ̄ェ ̄;)

エリカラがあるとゆっくり寝れないのはわかる。

わかるけどね~(*´3`)むーん。。。

まだ麻酔の関係で傷を気にする余裕もない様子だし、とりあえず
今夜だけはエリカラ外した状態でゆっくり休ませてあげることにしました。


睡魔と格闘中の風ちゃん。格闘せんでいい!寝ておくれ!

痛みに関しては鎮痛剤が効いているようで…当面の風ちゃんの敵は

エリカラですか(-"-;)

そして手術は無事に終わりましたが、次に心配なのが術後の体調。

明日の午後(晩ご飯)から食事OKなので、食欲があればひとまず安心
なのですけどね…


風ちゃん、今日は本当にお疲れ様!頑張ったね!ゆっくり休もうね!

今日は風吹のためにたくさんの応援メッセージをいただき、
本当にありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

皆さまの応援のお言葉がどれだけ支えになったことでしょう。

感謝感謝です!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんがんばったね~。
無事に終わってほっとしました。
エリカラをはずせるなんて風ちゃん賢い~!
エリカラをとる元気があるのなら、
もう大丈夫ですね~。
うちはエリカラは柔らかいクッションになってるのをしています。
ムースはエリカラを枕代わりに寝るし(^^;)
saiko URL 2009/12/21(Mon)23:50:00 EDIT | RES
ありがとうございました♪
応援いただいてありがとうございました~!
ひとまず無事に成功してホッとしています(´ー`)
でも!まさかのエリカラ外し(゜ー゜;) あのラッパの形のまんま
スポッと外してるんですよ。あれ一旦外れるとまた装着するのが
面倒なタイプなんですよね~(´ー`;) 布製も考えましたが
抜糸まで8日…これでなんとか行けないものかと思っているのですが…
キャリーがあるとその中でうまく外しちゃうので、風吹が普通に
動き回るようになったらキャリーを撤収してしまおうと考えています。
   
風ママ 【2009/12/22 00:24】
無題
ほんとに良かった!
風ちゃん頑張ったね。風ママさん、お疲れ様でした!!
※風ママさん、この記事の前に手術成功の簡易報告のブログアップありがとうございました。心配だったけどあの記事読んでホッとしました(^ω^)
風ちゃん、完全復活したらまた遊ぼうね♪
セバス URL 2009/12/22(Tue)00:11:11 EDIT | RES
ありがとうございます♪
セバスさん、応援いただいてありがとうございました!
お陰様で~無事ににっくき石とおサラバすることが出来ました。
再発しないように頑張らなくちゃ!!!
あ、とりあえず記事、読んでいただけたんですね(´ー`)
私もお友達の手術の時は無事終了の報せを今か今かと待っていたので
風吹が寝てくれた隙に簡単なご報告だけUPしたんですよ。今はもう
熟睡態勢に入ってるので、PCにも少し時間が取れました(^-^)
このまま順調に回復するといいなぁ…完全復活したらぜひ!
よろしくお願いします~(o^-^o)
   
風ママ 【2009/12/22 00:29】
無題
何よりの朗報、心よりお待ちしておりました!
良かったですね…本当に。
今はとにかく休んで、ゆっくりと元気を取り戻して行って下さい。
エリカラはウチも未体験ですが、間違いなく苦戦するでしょうね。(笑)
そして、このコメントがちゃんと入ってくれれば…それはもう1つの小さな朗報です。
先日に貞パパ家のPCからお届けした際、ヒントを得たのですが…解決した?かもです。。。
phoenix 2009/12/22(Tue)00:46:14 EDIT | RES
ありがとうございます!
お陰様で無事に終了し、日帰りできました♪
眠そう~にしていますが、今日は麻酔の影響も抜けて歩き回っています。
そしてエリカラ…やはり傷が治るにつれて痒みが出て来るとのこと、
去勢の時も気にしていた風吹なので、慣れさせなくては!っと今日から
ムリヤリ装着しております(^.^; もう、それはそれは激凹みしてます。
慣れてもらうしかないですね~最短なら一週間後には抜糸ですから!

コメント、ばっちり入っています!!!こんな簡単なことだったとは~
難しいことばっかり考えていたのでなんとも拍子抜けですが、解決して
すごく嬉しいです♪phoenixさん、さすがです!ありがとうございました!
   
風ママ 【2009/12/22 17:52】
良かったぁ...
風ママさん。お疲れ様でした。
大丈夫とわかってはおりましたが、
今この記事を拝見して、文字がぼけちゃってます。
‥老眼でじゃないですよ、涙でです(^^ゞ
でも、1cmの石って~~ワンコの体から考えると、大きいですよね
風ちゃん、本当に頑張ってくれてありがとねぇ....あっ、今度は鼻水が..。

風ちゃん、エリカラ外しちゃいましたか。
チャポ丸は去勢の時に付けましたが、可哀相でしたねぇ..。
ご飯食べながら、カリカリフードがエリカラの中に入ってしまって~コロコロあっちに行ったりこっちに来たり。
エリカラ付けたまま~運動会が始まるし、危ないったら(^_^;)
‥まだ傷が治まるまで心配ですが、原因が取り除けたので、ゆっくりと休んでください。
まるみ URL 2009/12/22(Tue)01:17:21 EDIT | RES
ありがとうございました!
気にかけて下さってありがとうございます(o^-^o) お陰様で無事に終わりました♪そうですよね~大丈夫!って思っても万が一…と考えるのが人の常…
私は小心者だし心配性なので特にそうなのですが、今回もまるみさんや
皆さんのお言葉に支えていただき、まずは大きなハードルを越えることが
出来ました!まるみさん、風吹のために涙を…(*ノ-;*) うぅ嬉しい!
そうですね~1cmほどの石、エコーで見たらもっと大きいかと思って
いましたが…わんこにしてみたら大きさ関係なく脅威の存在ですよね。
再発させないように頑張らなくちゃ!と燃えています。

エリカラ…かわいそうだけど仕方がないかなと思ってます。
今日、自分で外せないようにちょっと小細工してみましたよ。去勢の時は
エリカラなしでしたが、やっぱり後半は気にしてついペロペロ~って
絆創膏の上から舐めちゃってましたからね。今回の傷は去勢の数倍の
大きさですから~用心したいと思います。チャポ丸くん、エリカラで
運動会( ̄m ̄〃)ぷぷっ でも風吹も慣れたら案外 ガンガンぶつかりながらも強引に突き進みそうな気がします(笑)今はね、ぶつかった場所で
固まっていますけど…(^.^;  体調に関しては、食欲もあるようなので
大丈夫そうですが、傷の方が心配ですね~。順調な回復と年内抜糸を
目指して、ゆっくり養生させたいと思います。
   
風ママ 【2009/12/22 18:01】
無題
無事に終わったのですね~は~良かった~~~!!!
風ちゃん、がんばったねーーー!!!お疲れ様!!
そして風ママさんも、手術が終わるのを待つ間
きっと落ち着かなかったことでしょう…。
お疲れ様でしたm(_ _)m
これで石ともおさらばですねっっ!!
あとはゆっくり術後回復していくのみですね~。
いやぁ~本当に良かった~~~!!!

風ちゃん、エリカラを外すとは…スゴイ!!!(笑)
ほるこ URL 2009/12/22(Tue)02:06:54 EDIT | RES
ありがとうございます!
風吹、頑張りましたよ~~!応援いただきありがとうございました♪
手術無事終了の知らせをもらうまではバクバクしてましたね~(^.^;
電話をもらうとわかっていながら、ケータイが鳴った瞬間飛び上がって
驚きました(笑) 石も取ってもらったし、そうですね~あとはいつもの
元気な威張りん坊風吹が復活するまでゆっくりさせようと思います。
あんまり威張られてもね、傷に障るといけませんけども(;^ω^A
ここの病院、全身タイツバージョンもあるようですが、今回は傷にチッコが
当たるといけなくて、男の子だしチッコが前に飛ぶとどうしてもね~…
なので洋服もダメだし、こうしてエリカラ生活しかなかったわけですよ(^w^)
今日は自分で外せないようにちょいと小細工してみましたよ~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2009/12/22 18:09】
無題
よかった~。無事、手術済んで・・・。一安心ですね。よく、がんばったね。風ちゃん。にっくき石がなくなり、パワーアップした将軍様の姿が、見られるのでしょうね。風ママさん、あっ君もお疲れ様。これから、日にち薬で、どんどんよくなりますね。よかった。よかった~♪
ミリママ 2009/12/22(Tue)07:53:25 EDIT | RES
ありがとうございました!
気にかけて、応援して下さりありがとうございます(o^-^o)
お陰様で~~無事に終わって、今日は麻酔の影響も抜けて歩きまわるほど
元気です!ただね…エリカラにひどく凹んでいますけど(^.^;
すでに将軍様状態だけパワーアップしております…食欲もあるようだし
あとはそうですね(^-^) 傷の回復も日にち薬、エリカラに慣れるのも
時間の問題(謎!)ですね(^w^)
   
風ママ 【2009/12/22 18:14】
無題
無事に手術が終わって良かったですね(*^_^*)
風ちゃん、頑張りましたね~
風ママさんも術中、さぞご心配だったと思います。
エリザベスカラー、マックも去勢手術の時に付けられてヘコんでいました。
でも自分で外すなんて流石に風ちゃん、賢いですね。
後は日にちが薬ですよね。
何はともあれ風ちゃんも風ママさんのお疲れ様でした。
マックママ 2009/12/22(Tue)08:57:48 EDIT | RES
ありがとうございました♪
今回もずっと気にかけて応援して下さりありがとうございました♪
お陰様で~大きいハードルは越えることができました!食欲もあり
室内をウロウロする元気もあるようです(^-^) でもエリカラがね~
イチイチへこんでいます(^.^; ごはんの時だけはものともせずに
ガツガツ食べていたのに食後はもう固まっていますよ…
自分で外せないように、小細工してみたのですが、外そうと思えば
外せるかもしれません…抜糸まで外せることに気付かず過ごして欲しい
です。かえって固まっててくれた方が安静になっていいかも!なんて
飼い主の都合良く考えています(´ー`)
   
風ママ 【2009/12/22 18:40】
無題
風ちゃん!おめでとう!よく頑張った!えらかった!よしよし。頑張った頑張ったね。
風ママさんもあっくんも。頑張りました。無事におわって良かったです。本当に…
エリカラ(^^;やっぱし?気になるよね~病院がくれたやつ、なんかプラスチックっぽい固いやつじゃなかったですか?もしかしたら、風やんも小さいから、にゃんこ用?(虎太郎はにゃんこ用でしたよ笑。)

キズがなおって、にこにこお散歩がはやくできますように!
虎太郎&みく 2009/12/22(Tue)09:14:20 EDIT | RES
ありがとう~♪
(´ω`)ふふ。コメントで風吹をヨシヨシなでなでしてくれてるようで
嬉しい♪ずっと応援しててくれてありがとう~♪すごく心強かった!
エリカラね~こっちが思う以上に、風吹にはストレスでしかないみたいで…
自分で外さないように小細工をしたけど、なんか気持ち悪そうな様子に
なって来たからたった今外しちゃった(^.^; 外した途端に伸び伸びと
寝てしまいましたとさ~。傷を気にしだすギリギリまで外しておくことに
方向転換しました(;^ω^A  エリカラ、そうそう~プラスチックのやつ!
そんでよくよく見たらCATって書いてある~(≧ε≦;)
そうか風吹は猫サイズか…ってかたぶん猫ちゃんよりちっこいよね(^w^)
うんうん。復活したら生でニコニコ散歩を見てやってね~♪
   
風ママ 【2009/12/22 19:21】
無題
風吹君、小さい体でよく頑張ったねぇ~。私も昨日は風吹君の事が気になって落ち着きませんでした。
でも本当に良かった。

風吹君の敵がエリカラ…。分かります!分かります!
宇宙も何ですよねぇ~。コツが分かれば簡単に取れるので
私が子供の頃に飼っていたマルチーズもすぐに外していましたから…。。。

術後のケアも大変かと思いますが、風ママさんも
お身体に気を付けてくださいね。

一日も早く元気になりますように…
宇宙&シエル 2009/12/22(Tue)09:53:40 EDIT | RES
ありがとうございます♪
ずっと気にかけて下さっていたんですね(´ー`)ありがとうございます♪
体がちっこい分、傷が大きく見えます…。
エリカラ~困ったもんです。自分で外さないように小細工したのですが
半日着けて少しは慣れたかと思ったらその逆で…なんか吐き気があるような
素振りが出て来たので慌てて外してあげたら…スヤスヤ気持ち良さそう~に
寝てしまいました( ̄▽ ̄;) どんだけストレスなんだろう(*´3`)
もう傷を気にしだすギリギリまでは外しておくことにしました。
エリカラ強敵ですね!私の体調にまで温かいお心遣いありがとうございます('-'*)
   
風ママ 【2009/12/22 19:30】
頑張ったね!
風ちゃん、お疲れ様でした。
今はお昼ご飯食べているのかな?
元気になってきたかな?
エリカラうちも取っちゃいましたよ~邪魔なんでしょうね。

早く完全復活の風ちゃんの写真がアップされるのを楽しみに待っています。
まさみ URL 2009/12/22(Tue)12:21:40 EDIT | RES
ありがとうございます!
風吹~頑張ってくれました!(´ー`)
午後からごはん(少なめで)OKとのことで、晩ご飯からあげる予定でしたが
お昼ごはんを欲しがったので、午後だし~っと、ほんとに少しだけあげたら
それはそれは美味しそう~に食べてくれました(o^-^o) もちろん晩ご飯も!
食欲ばっちりです~!エリカラはもうストレスでしかないようで・・・
段々様子がおかしくなって来たのでさっき外しちゃいました(苦労して
着けたんですけどね~)完全復活の風吹、年内にお届けできるといいな♪
   
風ママ 【2009/12/22 19:35】
無題
良かった、良かったです!!
手術中の心配な気持ち、よーくわかります。
でも、1cmほどの石だったんですか?
風ちゃんの小さな身体に1cmなんて、大きい石だったんですね。
ほんの数ミリの石でも、痛いってききますから、
本当に今まで我慢してきてたんですね。
えらい、えらいよ風ちゃん。
今はゆーっくりママのそばで休んでね~(-^〇^-)
風ママさんもお疲れ様でした。
一安心ですね(o⌒∇⌒o)
Luna305 URL 2009/12/22(Tue)12:39:50 EDIT | RES
ありがとうございます!
お陰様で~無事に終わり今日も今のところ順調そうです(^-^)
…エリカラ以外はね(´ー`;) そうですね~1cmになるともう自然排石は
難しい大きさですもんね…。これが悪さをして膀胱をずっと刺激して
いたんですね~~~。よくぞ元気に走り回っていたもんだと思います。
ゆっくり休むにはエリカラはどうもお邪魔なようで~…(´ε`;)困ったなぁ
   
風ママ 【2009/12/22 19:40】
風ちゃん頑張ったね!
風ちゃん・風ママさん、お疲れ様でした。
無事に終わってヨカッタ~!^^

1cmのギザ石ですか!?そりゃ血尿もでますねぇ。
でも、これでスッキリ!
あとは体力つけて、お散歩・オフ会復帰を
待つばかり。いやぁ、本当にヨカッタ!!

今から再会が楽しみです♪
かずねこ&みえねこ 2009/12/22(Tue)12:46:39 EDIT | RES
ありがとうございます!
お陰様で無事に終わり、今日は麻酔も抜けてウロウロ歩き回っています~
はい。1cmほどのギザ石が出てきました。確かにね~コレじゃぁ膀胱炎の
治療だけやっても血尿が治るはずなかったわけです(^.^;
術後なのに、痛みがないせいかソファに飛び乗ってみたり、ごはん前には
走って来たりとこっちがアワアワするほどの元気っぷりです!
ただしエリカラにストレスを感じて体調を崩しそうな雰囲気です…
風吹の頑なさには困ったもんです(´ー`;) 少しずつ焦らず体力回復に
努めたいと思います!応援いただいて本当にありがとうございました♪
   
風ママ 【2009/12/22 19:49】
おめでと~
よかったー!おめでとうございます
ママもあっクンもお疲れしたっ!
しかし1cmの石とは。。。@@
小型犬のパピヨン、その中でも小柄な風ちゃんの膀胱なんて小さいだろうに、1cmの石は巨大な異物と言っても良いのではないでしょうかねぇ・・・
風ちゃんの体の中で徐々に大きくなっていったとしても、逆に今まで良く見つからなかったですよねぇ^^;
エリカラはウザイよねぇ
傷を気にするそぶりが無ければ、ママがついている時は外しても大丈夫なんじゃない?
エリカラをパコパコあちこちにぶつけながら歩く姿も、これまた可愛いんですが(爆)
期間限定のエリカラですから、頑張ってね!
ぴろみん URL 2009/12/22(Tue)18:13:08 EDIT | RES
ありがとうございます!
お陰様で~無事に終わりましたっ(o^-^o)
そうですね~1cmとは大きくなったもんだと思いましたね…
だってずっと血尿でサインを出していたのに今まで気付いてあげられ
ないでいたなんて…。エリカラはこちらが思う以上に風吹にとっては
ストレスなんだと、今日1日で感じましたね~。
自分で外せないように小細工したので、もう今日から慣れさせよう!と
思っていたんだけど~(´ε`;) なんか様子がおかしくなって来たので
慌てて外しましたよ。まだ傷を気にする様子はないし、出来るだけこちらが
気を着けてあげることで装着の時間を短くしてあげようと思ってます。
でも装着するにもかなり泣き叫び噛み付くほどなので、よほどイヤなの
でしょう…困ったなぁ。期間限定でぶつけつつ歩く様子も眺めていたかった
のですが(^・^;) こりゃぁ思いのほか強敵のようです!
   
風ママ 【2009/12/22 19:58】
無題
手術無事終わって本当によかったです
憎っくき石をやっつけたのですね
1cmもあっただなんてびっくりしました
でも”悪の根源”とはもうおさらばしたのであとは日にちぐすりですね
風ちゃんよく頑張ったね
風ママさんまだ気持ち張り詰めてらっしゃると思いますがお疲れ様でした
風ちゃんのバージョンアップした”オレ様度姿”のアップ楽しみにしています

ちゃまのママ 2009/12/22(Tue)18:38:35 EDIT | RES
ありがとうございます!
お陰様で無事に終わりました~(o^-^o) “悪の根源”まさにその通り
ですねっ!今はまだ術後間もないので(膀胱を切開したので)
チッコのたびに血尿ですが、これは術後普通のことだそうで…
あとは傷口とこの血尿が少しでも早く落ち着くことを祈るのみ!
私の気持ちは…張り詰めているんでしょうねぇ。昨晩は何度も目が覚めて
寝不足です(´ー`;) でも風吹はもっとしんどい思いをしてますから~
これしきなんともないのです!今日の食欲を見たら、なんか一気に安心感が増しました(^-^) もうすでにオレ様炸裂してますよ~エリカラのことで
別人のように(オレ様どころじゃなく)凶暴な子に変貌したりしてます(^.^;
   
風ママ 【2009/12/22 20:05】
無題
風ちゃん本当に頑張ったね!!
そして風ママさん・パパさんもお疲れさまでした。
こんなに多くのファンに応援してもらえる風ちゃん♪
幸せだね(^_^)v
これからますます元気になること祈ってます!
金平糖のような石!しかも1センチ!?
ブンと同じだったのですね(>_<)
早く手術を希望する飼い主と、もうしばらく様子見と獣医さん。。。
この冬は爆弾抱えて頑張ることになりそうです(^^;)
今後も風ちゃんの術後経過も参考にさせて下さいねm(_ _)m


ブン&みわ URL 2009/12/22(Tue)19:39:39 EDIT | RES
ありがとうございます!
ブンちゃんのことやご家族のことで大変なときなのに、風吹を応援して
下さって本当にありがとうございます(´ー`) たくさんの皆さまにも
見守っていただき、お陰様で無事に終わりました~~!無事終了を、
また一緒に喜んで下さって…風吹は本当に幸せ者です♪
1cmの金平糖…ブンちゃんも同じですか!!!まだ成分分析してみないと
なんとも言えませんが、シュウ酸カルシウムのような気が…違うかなぁ。
ブンちゃんの先生は様子見との判断なのですね。まぁ、風吹も長いこと
こんな石を抱えて過ごしていましたから~ブンちゃんも大丈夫だとは
思いますが、みわさんとしてはご心配でしょうね(・ω・` )
落ち着いて過ごせますようにお祈りしています!!!
風吹の経過が参考になるのならもういくらでも参考にして下さいね~
エリカラのイヤがりようはハンパないけどね~…(*´3`)
   
風ママ 【2009/12/22 20:14】
無題
風チャン頑張ったね~!!
えらいえらいよ~~~(涙)
風ママさんも待ってる間不安でいっぱいだったことでしょう。
でも無事に手術終えられて本当によかったですね!!
これでちっこするとき痛みもなくなるかな?
本当によかったね!
風ちゃん*^^*
chie URL 2009/12/22(Tue)19:45:22 EDIT | RES
ありがとうございます!
お陰様で無事に終わって日帰りしてきました~~!
待っている間はそうですね、今が処置中かな?って時間帯が一番
バクバクしていました(´ー`;) でも傍であらしがとてもリラックスして
眠っていてくれたので、とても救われました!
チッコの時、今はまだ術後で血尿していますが、これも時間薬です(^-^)
あとは傷口が順調に回復してくれるように願っています~
目指せ年内抜糸!ですからね(^w^)
   
風ママ 【2009/12/22 20:17】
お疲れ様でした!
風ママさん
ホントにホントにお疲れ様でした!
何ですと~1㎝のギザギザて~~~
そりゃ血もでますわな。ホントにデコピ~ンってしたかったでしょうね。
だけどホントに良かったよ。
あっくんもとうちゃん居なくて寂しかったね。やっぱ風あら親子コンビでなきゃね!
来年は季節の変化も別物になるかもよ?
一番頑張ったのは風ちゃんだよね。今日はモリモリご飯食べれたかな。よかった。。
osumi URL 2009/12/22(Tue)20:53:56 EDIT | RES
ありがとうございました!
当日は応援メールをいただきありがとうございました~(o^-^o)
もう~どれだけ心強かったことか!!!はぁ~これで本当にスッキリ
解放されるのですね(´ー`) 長かったなぁ…ってまだ油断しちゃダメ
なんですけどね!ギザギザの石で膀胱内を傷付けていたんですよね~
だから普通に治療しても改善しないわけですよ(^.^;
デコピンしたら先生どうしたでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ さすがに
それは理性が働いて実行できませんでしたけども。
あらしはなんだか寂しそうでしたよ(´ー`) なんだかんだで小競り合い
してるけどやっぱり風吹が好きなんだな~って思いました。
あ~来年の四季ですね~まだ考えてなかったなぁ(´ω`) そっか~♪
そうですね!大きな心配事がなくなって心から楽しめるかな(^w^)
まずはずっとお預けになっていた、私の実家に里帰りをしたいですね~
じじばばも心配してましたからね。 頑張った風吹にいっぱいご褒美を
あげたいところですが、まだ食事量に制限があります。
ごはんは半分量ですが、ハイ!モリモリと食べました('-'*) 食欲があれば
回復もまた早いでしょう(^-^)
   
風ママ 【2009/12/22 22:38】
無題
風ちゃん、よく頑張ったね~☆
私も一安心しました(^-^)
いっぱーいパパママにヨシヨシしてもらったら、
きっとすぐに治っちゃうよねっ♪

エリカラってやっぱりストレスになるんだね~
昔飼ってたニャンコもつけたことあるけど
すっごく嫌がってたもん(笑;
でもおりこうさんな風ちゃんのこと。
つけなくても傷を気にせず、リラックスして眠ってくれるならそのほうがいいですよね!

早く、可愛い笑顔いっぱいで会える日が今から待ち遠しいです(*^_^*)
nacci URL 2009/12/23(Wed)23:17:01 EDIT | RES
ありがとうございます♪
nacciさん、応援いただいてありがとうございました!
お陰様で術後二日目の今日は、昨日よりもまた元気になったようです。
ヨシヨシを嫌がるかと思ったらそんなことはなくて、黙ってナデナデ
させてくれました。今は嬉しそうに体をクネらせるほどです(^w^)
でもパパの手はちょっと警戒しているっぽいんですよね~…だから
パパには「いらんことせんで!」と言ってあります(笑)切ないパパ(爆)
エリカラはイヤがるだろうとは予想していましたが、ここまでとは思って
いなくて戸惑いました(・ω・` ) そろそろ傷が気になってきたようで、
時々ペロペロしようとするので「ダメよ」と注意すると、今のところ
素直にやめてくれています。出来るだけエリカラ着けないで過ごせるように
なんとか頑張ってみようと思っています。でもさすがに私がお買い物に出る
時はちょっとだけ辛抱してもらわないとですね~~(^.^;
日に日に回復を見せているので、この調子で抜糸まで過ごせたらいいなぁ。
元気になったらまたご一緒させて下さいね♪私も楽しみにしています!
   
風ママ 【2009/12/23 23:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site