忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/12 (Sat)
今日は風ちゃんの膀胱炎健診日。

そう…膀胱炎だと思ってずっと頑張って来たのに実は違ってたなんて。


この病院でセカンドオピニオンを受け、ホメオパシーと漢方薬による
治療を始めてから9ヶ月…

なかなか改善しない症状と触診による痛みの確認から、今回初めて
エコー検査をすることになりました。

この治療を始める以前にいつもの掛かり付けで幾度もレントゲンを撮り
結石の有無を確認してきたはずなのに…

風吹の膀胱に、ソレははっきりと存在したのです。

素人目にもわかるような、白くて丸い影…

あれほど散々検査したはずなのに。


エコーに映ってレントゲンに写らない石もあると先生がおっしゃってました。

で、エコーのあとすぐにレントゲンも撮ったら…

写っとるがなくっきりと(-"-;)

風ちゃんの、血尿の原因はなんと 結石だったのです。


当初ソレと疑ったからこそ何度もレントゲンを撮ったのでした。

そのたびに何も写っていないから結石はないとの判断に安心していたのに。

くっきり写ったソレを見て、ショックよりも不思議と安堵感を感じました。

コレか。コレが風ちゃんを苦しめていたのか…と。

原因がはっきりしたことにホッとしたのです。

ショックなのはむしろ、今までの風ちゃんの頑張りは何だったの?ってこと…

こんなことなら、もっと早くエコー検査をお願いするんだった。

ごめんね風ちゃん(i-i) ずっとつらかったのにね。

でも…後悔しても時間は戻らないし何か変わるわけでもありません。

今風ちゃんにしてあげられることを考えなければ!


結石だと判明し、さてどうするか…

動物の体に負担を掛けない自然な治療を目指す先生が、

「手術で出すのが一番早いです」との判断。
(そのあとで結石にならない体質作りを目指します)

風パパにも私にも、迷いはありませんでした。

すでにこれだけ長く頑張って来たのです。

様子を見る…などの考えは起きず、一刻も早くこの苦痛を
取り除いてあげたい!その思いしかありません。

先生の予定が空いている一番早い日

再来週の月曜日(21日)に手術の予約を入れてきました。


風ちゃんにはまた痛い思いをさせてしまうね。

でもその痛みを乗り越えたら今度こそ、今度こそ血尿や時々あるであろう
痛みから解放されるはず!いっときの辛抱です。

去勢の時には肝臓の数値が悪く、一度は延期になった経験があります
からね…ついでに今日、事前検査も受けて来ました。

結果、手術には全く問題のない体調(^-^)

そしてなんと驚いたことに、膀胱切開する開腹手術なのに、
日帰り出来ちゃうのだそうですよ!

何やら性能の良い麻酔を使っているのだとか…(*゚Д゚)ほほ~

術後の体調管理に不安や心配はありますが、手術に対する不安は今はないです!

けど直前になったらきっと、バクバクなんでしょうねぇ(*´3`)

風ちゃん!ママが付いてるから(ついでにパパとあっクンも付いてる!)

手術ガンバロウね!


って本人なんのこっちゃわかってないみたいだけど(゜ω゜)それが救い。


原因がわかってスッキリしたあと、お友達のお宅へ遊びに行って来ました♪

その様子はまた後日…(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風ちゃん、がんばれっっ!!!
原因がわかった安ど感を感じたという風ママさんのお気持ち、
わかるような気がします。
(ホント「写っとるがな(-"-)」ですよね…)
手術は心配だけどでもこれを乗り越えたら、
今までの痛みやつらさから解放されるのですね…。
風ちゃん、もうちょっとの辛抱だー!!!

手術、がんばってね!!!
ほるこもウォルフィと一緒に応援してます。
ほるこ URL 2009/12/13(Sun)00:28:26 EDIT | RES
ありがとうございますっ!!!
不思議ですよね~結石があって手術だって言うのにこの安堵感…
なんとなくわかっていただけますか(´ー`) こんなはっきり写って~
じゃぁレントゲンに写るほどに大きくなったのか、掛かり付けの病院の
レントゲンの性能やら腕が悪いのか(いやでも以前の結石は写ったんです)
それは何とも言えないところですが、とにかく疑いようもなくはっきりと
写っていたので、逆にすんなり受け入れられましたね~~。
ってかコイツか~にっくき結石め~~!ってレントゲン画像にデコピン
したい衝動に駆られましたね( ̄ー ̄) 
心強い励ましと応援をありがとうございます!乗り越えた先の風吹の笑顔を
想像して頑張ります!
   
風ママ 【2009/12/13 00:52】
一安心!
風ママさn
も~何で今までだよね(泣)
だけど、前向きで頑張って来た事に無駄はありませんから!
今まで頑張って来た時間にくらべれば手術して快方する時間なんてあっという間です。手術の心配もありますが、去勢と同じくらいですよ。風くん術後は色んな事我慢しなくていいしいっぱい遊びにも行けるし・・こりゃ~来年はいい年になるって暗示ですよ!がんばるんだ~~♪
osumi URL 2009/12/13(Sun)00:34:05 EDIT | RES
はい!
>だけど、前向きで頑張って来た事に無駄はありませんから!
>こりゃ~来年はいい年になるって暗示ですよ!がんばるんだ~~♪
そのように言っていただけると救われる思いです(´ー`)
そうですよね!ムダではない!そして、頑張って来た時間に比べたら
手術の痛みはあっという間の出来事ですよね!ホントにそう思います。
膀胱切開だから2泊3日くらい?と思っていたので、先生の「日帰りです」
の即答に「へ?」ってなりましたよ。ホントに去勢と変わらない扱いです。
ここの病院では女の子の避妊手術も日帰りなんだそうですよ。
あぁ…これを乗り切ったら風吹も制約がなくなって(水頭症の用心は
変わらずですが)オフ会にも行けるようになりますね~('-'*)
順調に回復して、良いお正月が迎えられるといいなぁ♪
いつも温かい励ましをありがとうございます!osumiさんの言葉には
今までもどれだけ救われて来たことか…(*ノ_<*) 感謝感謝です!
   
風ママ 【2009/12/13 01:05】
無題
結石だったんですね。
まずは、原因がわかってよかったですよね。
よかったという言い方は、ちょっと違うような気もしますが....
でも、これで治療方針がはっきりと決まったわけですし、
どうやったらいいかも、わかったわけですし、
安堵感というのもうなずけますね。
結石はやっぱり手術でないとだめなんですね。
超音波(だったかな?)で粉々にする方法もあったような気がしますが、
それは人間の場合だったかもしれません。
いずれにしても、来週の手術は不安と緊張ですね。
でも日帰りできるから、
風ちゃんにとっても、風ママさんにとっても
なおさら安心ですね。
桜は、おとなしかったのも2,3日。
今は、以前と変わらない桜です。

風ちゃん、手術頑張れ!!
Luna305 URL 2009/12/13(Sun)00:40:55 EDIT | RES
いえ!良かったです
原因がはっきりわかって良かったです!結石だったとは…今まで膀胱炎用
のレメディでは改善しないわけですね(´ε`;) 
結石のことは、以前 精密検査を受けた直後(その時は結石ですと言われて
手術を覚悟したので)いろいろと調べたんですが、破砕はどこかの大学病院
でしかやってなくて、しかもわんこにはまだ実験段階でしかないと聞き
ました…。手術に抵抗がないわけではありませんが、もう長いこと結石を
抱えて来ていたってことなので、それだけでも負担だったハズ…
これ以上 薬で様子見…の期間は必要ないと思ったので、決めました。
日帰りできるのは風吹の性格上、安心材料ですね~。術後はきっと
この上なく凹みまくりのブルー入りまくりだと思いますが、桜ちゃん
みたいに2~3日で元通りになってくれるといいなぁ(^-^)
心強い応援をありがとうございます!
   
風ママ 【2009/12/13 01:16】
わたしも応援しとりますぞぉ!
風ママさんのお気持ち、良く解ります
私も記事を読みながら、安心と言うかスッキリした気持ちになりました
原因がはっきりすれば適切で有効な治療も行えると言うものですよね
今まで自分の中で起きていた痛みや違和感を全て受け入れ一緒に過ごしてきた風ちゃん、偉かったね!
でも、ママが、獣医さんが、ばっちり見つけてくれたよっ!
ちょこっと寝んねしている間に痛いのは無くなっちゃうのさ^-^
実は1週間ほど前、うちのセシル爺さんも血尿しまして・・・^^;焦りましたよ
シッコに血が混じるって感じじゃなく血そのものが出たってくらい鮮やかでしたので@@
軽い膀胱炎と診断され抗生剤を処方してもらいました
その後、目視で確認できる血尿はなく本犬も元気いっぱいです^^;
風ちゃん、がんばってね~
私も6パピと一緒に「気」を送りますからねーっ
ぴろみん URL 2009/12/13(Sun)00:51:56 EDIT | RES
ありがとうございます!
この不思議な気持ち、わかっていただけますか(´ー`)
そうなんですよ~はっきりくっきり原因がわかったら、治療の方向性も
決まって解決に向かうってもんですよね~~。今までお腹に石を抱えつつ
笑顔で元気に過ごして来た健気な風吹が、もう愛おしくて仕方ないです。
抱きしめると「うがぅ!」っと怒り狂うので出来ませんが、熟睡する
風吹の後頭部にこっそりちぅしちゃいました。
そう、本人は何される?って不安かもだけど、寝んねして起きたらもう
悪さする石は消えちゃってるんですもんね!術後の痛みも時間薬!
あら…セシルくん、血尿が?(´д`;) それはご心配だったでしょう。
しかもはっきり血尿ならなお更ですよね。お薬が効いて完治しますように!
いつも心強い応援をありがとうございます♪6パピ分の気、こりゃ~ホント
心強いしパワー全開だ~!!!しっかり風吹に注入します!
   
風ママ 【2009/12/13 01:25】
風ママさんも頑張って!
そうだったのですねぇ...
本当に原因がつかめなければ、何事も正しく進めませんものね。
私の友人のお話しなのですが、花粉症で~その時期にお鼻がぐずぐす始まったのでその薬を飲んだのですが全く効かずにおりました。‥そりゃそうです、その時の友人は風邪だったのでした。風邪薬を飲んだら~一発で治りましたとさ。
何だか迷路から抜けられたようで、希望の光が差し込んだみたいですね(*^_^*)
体調に気をつけて!あっ、風ママさんもですよ
私も、チャポ丸と一緒に応援しています!
まるみ URL 2009/12/13(Sun)01:49:29 EDIT | RES
頑張ります!
はい~なんとも遠回りなことでしたが、結局のところやっぱりコレか…
って感じでした。ご友人もちょっと遠回りで解決できたのですね(^-^)
風吹も迷路の出口へ向かっているところです。光が見えてます!
なんか今週は雪が降る寒さになるようで…体調管理、頑張ります!
私が元気でなくちゃ守ってあげられませんものね。実は今日ちょっと
お腹の具合が良くなくて…(^.^; 早く治さないとですね。
温かい応援のお言葉をありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/13 22:09】
風ちゃん 頑張ってね!!!
記事を読みながら 原因が解った良かった
と思いながら・・でも手術となると
また 風ちゃんに負担がかかる と
いろいろ考えさせられました
でも いつまでも痛い思いをするよりも
早く痛みに原因を取り除いてあげたいですもんね
無事手術が終わること神戸から
みんなで祈ってますよ
頑張れ~風ちゃん~
ハーモママ URL 2009/12/13(Sun)08:37:08 EDIT | RES
ありがとうございます!
手術って…体にメスを入れるんですもんね。負担にならないわけないです
よね…。痛みへのストレス、恐怖などで体調を崩してしまわないか…
不安をあげればキリがありませんが、お腹に石がある状況を想像するとね~
やっぱり原因を取り除いてあげるのが一番だと考えました。
風吹の頑張りを信じています!ハーモママさんも心強い応援を
ありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/13 22:14】
なんだかホッと・・・
そうだったんだ~。。。
結局結石だったのですねー。。。(。-`ω´-)ンー
ほんと、風ママさんのおっしゃるとおり、この長い道のりはなんだったのか・・・とも思いますが・・・
でも、やっぱり、原因がハッキリ判ってホッと&スッキリな気がします。

手術、大丈夫ですよっ!
ここまで、ずーっと頑張ってきた風ちゃんだものッ!!
かげながら応援してますよ~~。
がんばれっ!!(●'д')bファイトです
こゆ母 URL 2009/12/13(Sun)10:32:12 EDIT | RES
結局…
石でしたね~~(・ω・` ) なんか遠回りしてしまいましたが、きっと
こんな成り行きだったのでしょう。今は原因がはっきりしたことを
前向きに受け止めたいと思ってます。
こゆ母さんもホッとしていただけましたか(´ー`)そのように言って
いただけると一番救われる気がします。今の風吹ならきっと大丈夫!
そう思ったので手術も決断できました。いつも励まし応援していただいて
ありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/13 22:19】
無題
思わず、ええ~っト声が出ました。結石だったんですね。でも、はっきりしてよかったですね。手術は不安もありご心配でしょうが、風ちゃん、ママさんがんばってくださいね。応援してます。同じ気持ちで、当日は、心臓バクバクになりそうです。うちのミリは、抗生剤で膀胱炎よくなりました。お薬飲ませるため、試行錯誤の日々でしたが。その節は、本当にありがとうございました。
ミリママ 2009/12/13(Sun)10:36:05 EDIT | RES
そうなんです~
ね~「ええ~!」ですよね(^.^;  でもそうなんです。
モヤモヤしていた部分がスッキリしました。去勢手術の時も事前に
かなりバクバクしていたんですよ。何が心配って痛みのストレスで
術後に体調を崩すのではないかと、それが一番気になっていたのですが
こちらの心配をよそに、風吹は順調に回復を見せたんですよね~~
なので、今回も風吹なら乗り越えられる気がしています(^-^)
ちっこいさんですが、案外強い子かもしれません。
温かい応援をありがとうございます♪
ミリちゃん、その後どうしたかな~って気になっていたのですが、
そうですか~(´ー`) ママさんの愛情で良くなったのですね!
安心しました♪
   
風ママ 【2009/12/13 22:26】
驚きました(@_@)
風ちゃんの症状、結石が原因だったんですね(@_@)
何故、今までのレントゲン検査で映らなかったのか不思議ですね。
セカンドオピニオンを選択されて良かったですね。
今まで結石を抱えながら頑張ってきた風ちゃんがいとおし過ぎます(T_T)
小さい体でよく耐えて頑張って来ましたね。
年内に手術出来る事になり良かったですね。
風ママさんにとっては不安で一杯でしょうが・・・
でもこれで来年から心気一転新しい良い風が吹く事、信じています(^_^)v
手術の日には応援の念を送りますね(^o^)/
マックママ 2009/12/13(Sun)11:21:36 EDIT | RES
また…
驚かせてしまってスミマセン(^・^;)
そうなんですよね~当初 精密検査での診断は間違っていなかったって
ことなのでしょうね。もっと早くにわかっていたら…って悔やまれますが
でも今さら「あの時…」って考えてみてもどうしようもないことなので
重篤な症状が出る前に見付けられて良かったと、前向きに考えたいと
思います。ホントにね~風吹もあんな石を抱えながら良く元気に…と
思うと健気でかわいそうでもうたまらなく愛おしいです。
年内に手術、抜糸まで終わる予定です(^-^) 不安なこと、考えずには
いられないけどそれが親心ですしね、一番頑張るのは風吹なので、一緒に
乗り越えたいと思います!来年は、元気になった風吹とお散歩して下さい♪
温かい応援のお言葉をありがとうございます!
   
風ママ 【2009/12/13 22:35】
ご無沙汰してます
結石ですか・・・
普通なら驚くことなのでしょうが、何となくホッとしてます。
原因がはっきりして解決する方法が見つかったっていう安堵感が大きいのでしょうね。

この先、手術を乗り越えなければなりませんが、レオがすぐ側で見守ってくれると思います。

風ちゃんがまだ小さかった頃に出会ったんですからね。
これからもずっと応援してますよ。
レオきち URL 2009/12/13(Sun)11:43:39 EDIT | RES
こちらこそ
ご無沙汰しております~~(^.^;
コメントいただいてありがとうございます。やはり結石でした…
レオきちさんもホッと…感じましたか(´ー`) そのように言って
いただけると救われます。もっと早くに、と言う気持ちもありますが
後悔しても仕方のないこと。今は無事に乗り越えることだけを考えたいと
思います。またレオくんの力をお借りしますね('-'*) 今度は古賀の病院
です。ちょっと遠いけどレオくん、側で見守って下さい。
いつも温かい励ましをありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/13 22:43】
無題
やっと原因がはっきりしたのですねっ!
オレ様の風ちゃん・・・またちょっとの間だけ痛い思いするけど
その後は痛くなくなるから頑張るんだよぉーー!
レオ様の元気を送ります!(^^)!
ママさんもがんばれーー!?

レオママ URL 2009/12/13(Sun)11:49:39 EDIT | RES
やっと!
そうなんです~!やっと!です(^.^;
今までの道のりを考えたら、手術の痛みは一時のこと!と考えて
乗り切りたいと思います。レオくん!とびきりでっかい元気玉を
お願いします(^w^) しっかり風吹に注入します!
心強い応援をありがとうございます♪

ご無沙汰ばかりでスミマセン~!家族が増えた辺りでびっくり仰天
しながらコメントも残さず失礼しております。落ち着いたらまた
お邪魔させていただきますね(´ー`)
   
風ママ 【2009/12/13 22:48】
やっぱり・・・
結石だったんですね。

この間レントゲンには一喜一憂しましたよね。
先生によっても見解が違ったりしましたし・・・^^;

でも、これで明確に原因が判りました。
治療の方向性が定まったことはいいことですね。

後は風ちゃんに、もう一度頑張ってもらいましょう!
痛いし、つらいかもしれませんが、
風ママさん・風パパさん・あっくんと一緒に
みんなが応援しています。頑張れ~!
かずねこ&みえねこ 2009/12/13(Sun)14:49:11 EDIT | RES
なんだか
振り回された感もありますが、ようやく原因がはっきりしました~!
ようやく、よう~やく、解決に向かっていると思うと、痛い手術なのに
早く当日になって欲しいと、変な気分でもあります(^.^;
皆さんの応援が何よりの支えですね~本当にありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/13 22:56】
無題
風ちゃん頑張って!!
応援してるからね!!
でも原因がわかって少しほっとしたことでしょう。
風ママさんもお体壊さないようにしてくださいね。
21日・・・
手術が無事におわりますように祈ってます。
風ママさんも頑張れ!!
chie URL 2009/12/13(Sun)17:12:54 EDIT | RES
ありがとうございます
はい~原因がわかってホッとしています(^-^) ってまだ手術はこれから
なので体調管理のためにもしっかり気を引き締めないとですね!
21日はお昼1時過ぎくらいからだそうです。福岡方面に向けて
気を送っていただけると心強いです(´ー`)
応援ありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/13 22:58】
無題
え~エ~!?何ですって~!?
風たん・・・(もとい)風ちゃんも結石だったの(驚)
驚きのあまり声を出してしまったブン母ちゃんです(汗)

ブンの場合は一発で発見できたのでラッキーだったのですね。。。
ブンも今は安定してますが、明日は3度目の受診日なので
早く楽になるよう手術を希望するつもりでした。

術後の結石にならない体質作り!風ママさん、どうか今後もアドバイスお願いしますm(_ _)m

風ちゃん、ボクと一緒に頑張るじょ~~!
             by ブン太
ブン&みわ URL 2009/12/13(Sun)18:54:31 EDIT | RES
そうなの~
ブンちゃんと同じく結石でございました(^.^;
でもね、不思議ね~お仲間がいると思うと「ひとりじゃない!」って
思えてすごく心強いです!そっか~ブンちゃんも手術を決意されたの
ですね。それはいつ頃になるのかしら…お互いに頑張って乗り越えようね!
体質改善ね~私、成功したつもりでいたので(結石は克服できたと思って
いたので)逆に教えて欲しいかもです~(;^ω^A  でも、病院で指導して
いただくでしょうし、知ってることでも何でも情報交換しましょうね!
ブンちゃんもガンバレ~~~!!!!!
   
風ママ 【2009/12/13 23:02】
ご武運を!
試しに、貞パパ家のPCからコメントしてみましたが…入りました?もしかして。
原因が判ったことによる安堵感、とてもよく解ります。
もっとも恐ろしいのは、判らないという事…ようやくそれから解放されたのですからね。
あとはご成功を祈るのみ…風ちゃん、ガンバレ!
一気に解決へと向かいますね、これでようやく。
すべてを乗り越えて、また元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしております。。。
phoenix 2009/12/13(Sun)19:01:28 EDIT | RES
ばっちり!
コメント入ってます~♪phoenixさん、わざわざ貞パパさん宅からの
書き込みありがとうございます!
ここまでなんと長かったことでしょう(^.^; でもようやく見えた本物の光
きっと今回も無事に乗り越えられると言う気がして、手術も即断した次第
です。今の風吹ならきっと大丈夫!悪いところ全部病院に置いて来ます!
年が明けたら元気になった風吹を連れてオフ会に参加しなくちゃですね(^w^)
温かい応援をありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/13 23:08】
無題
原因がはっきりわかってよかったですね
記事で不思議と安堵感を…と書かれてありましたがそのお気持ちよくわかります
今まで色々な不安と戦いながら風ちゃん、風家のみなさんすごされてきたんですものね。原因がわかればそれを取り除けばあとは回復あるのみ!!風ママさんが「手術に迷いはなかった」と思われた、まさにその通りですよね。

風ちゃん 手術がんばってね
そのあとにはパパとママそしてあっくんの愛情たっぷりのご褒美が待ってるから

私もちゃまと一緒に風ちゃんと風家のみなさんにエールを送らせてもらいます

”フレッー フレーッ 風ちゃん”






ちゃまのママ 2009/12/13(Sun)19:04:36 EDIT | RES
ありがとうございます
私の気持ちに共感して下さって、ありがとうございます(´ー`)
精密検査まで受けておきながらこんなに遠回りになるとは想像もしません
でした…でも不安ながら、風吹が元気に過ごしてくれていたので、ずっと
救われていました。病気を抱えている本人に元気をもらうなんてね…
今度は私が風吹に元気をあげなくちゃですね!(^-^)
ちゃまのママさん、温かいエール届いてます!心にビシビシと('-'*)
風吹にも伝えますね。本当にありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/13 23:16】
風ちゃんファイト!
原因がはっきり分かって本当に良かった!!
風ちゃんも風ママさんも今まで頑張ってきたもんね。
これでようやく完治できる!本当に良かった!私も嬉しいです!
風ちゃん、にっくき石を取ってもらったら、またいっぱい遊ぼうね!
手術頑張ってね!
セバス URL 2009/12/13(Sun)20:39:45 EDIT | RES
ありがとう(´ー`)
血尿が出るたびに「なんで???」ってなっていたのが、原因がわかって
からは石があるんだもん出るわなぁ…ですよ(^w^) 精神的に違いますね。
またダラダラと見当違いな治療を続けて、石が大きくなって重篤な症状が
出る前に見付けられてホントに良かったです!にっくき石め~~
出て来たらどうしてくれよう(ってすぐに成分分析の検査に出すのですが)
悪いとこ取って元気に復活したら、また遊んで下さい!!!
それを楽しみに乗り越えます。心強い応援をありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/13 23:20】
風ちゃんがんばれ~!!
原因がわかってよかったですね~!
手術がんばれ~!!
☆clara URL 2009/12/13(Sun)23:01:43 EDIT | RES
やっと
原因に行き着きました~(^.^;
きっと風吹は乗り越えられると信じてます!
応援ありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/13 23:22】
無題
風ちゃん、結石だったんですね~!
原因がわかって風ママさんも安堵されたことでしょう。
ワンコの体の事を一番に考えて下さる先生になら、
安心して手術お任せできますね(^-^)

実は・・・うちのパパも結石で検査に引っ掛かったことがあるんですよ~
パパはまだ小さかったので自然に出るのを待ち完治しましたが、
かなりの痛みを伴うらしいです。

風ちゃんも大きくなる前にわかってよかったです。
痛かっただろうに、毎日笑顔でまわりのみんなを癒してくれてたと思うと・・・(T_T)

手術の日は遠くから祈りの念をいっぱいいっぱい送るからね~☆☆☆
nacci URL 2009/12/14(Mon)10:57:33 EDIT | RES
はい!
血尿や残尿感の原因はやっぱり石の仕業だったみたいです(・ω・` )
今の先生は勉強熱心で、設備もレーザー手術が出来たりする最新のものを
取り入れているらしいんですよ。結石の手術はどんな方法かわかりませんがここはもう全てを先生にお任せして、私は術後のケアに全力を注ぎたいと
思っています。この先生なら…と、不安はありません!(^-^)

あら…パパさんも結石の痛みをご存知なのですね。実は私も一度だけ
七転八倒の疝痛と言うものを経験しているんですよ。あの時は本当に
このまま痛みのショックで死んでしまうかもしれないと思ったものです。
あんな痛みがちっこい体の風吹に起こったら…と思うとゾッとします。
あと、風吹も昔は石が出来ては自然排石を繰り返していたんですよ(^.^;
いつか自然に出ないくらい大きくなったら…って懸念していましたが
初めて結石症だと発覚して8年経って、ついにこんなことになってしまい
ました(´`;) 予防できていると思っていたんですけどね…
動物病院にエコーの設備はつくづく大事だと思いました。
当日はどうか無事成功を祈っていて下さいね~(´ー`) 
とっても心強いです!ありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/14 23:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site