忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/24 (Thu)
今朝方の風様のお目覚めは3時半( ̄ー ̄;)

新記録樹立~!

食事量は徐々に増やしていると言うのに…

足りんものは足りんのだね( ̄▽ ̄;)


今日はどうしても買い物に出ないといけなくて、風ちゃんを
お留守番させないといけない…

エリカラ、着けないとね。

あんなに全力で嫌がるほどだもの…ボーロをちらつかせても
ムダかもしれないと思いつつ試してみたところ…

(゜▽゜;)アレ。いともあっさり装着完了しましたけど!

こちらも少し手馴れたってこともあるけれど、風ちゃんも
精神状態がずいぶん落ち着いたのかもしれません。

そして何より、ボーロの威力は絶大です(゚Д゚)

今後どうしてもエリカラが必要になる時があるかもしれないので
風ちゃんの全力拒否がなくなってちょっと気持ちが軽くなりました。

ママの帰宅後すぐに外してあげましたが、傷をひどく気にする
ことなく今日も一日過ごせました(´ー`)


ところで今日はクリスマスイブですね

特別なことはできないけれど気分だけは…と思って


風ちゃんの代わりに本官さんにサンタ帽を被っていただきました。

被り物苦手な風ちゃんですからね。

イヤイヤ被せて傷に障ってはいけません。


(;゜▽゜A そうだろうけど今回はやめときます。

本官サンタ…


( *゚艸゚*) だよね♪

そしてそして!

ご期待どおり登場しますよあっクンサンタ


皆さま楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~ヾ(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Merry Xmas!
風ママさん
Merry Xmas!です。
風くん、エリカラにも随分慣れて来たようで良かったですね。ご飯催促に3時半って~風ママさん寝不足しまくりですね。
お体壊さないようにね。
あっくんサンタ・・ホルダー行き決定です。萌え~♪
osumi URL 2009/12/24(Thu)23:39:44 EDIT | RES
メリークリスマス☆
今日もエリカラなしで過ごせていますが、昨日の様子だと、もういつでも
エリカラ装着大丈夫な感じで安心材料ですね(´ー`)
3時半…早っ!と思っていたら今日は3時前ですよ…(〃´o`)=3
なんかもうごはんの催促と言うより、夜早くから熟睡する分、夜中に一回
目が覚めてしまう…みたいな感じになっているみたいなんです(^.^;
夕べ再び寝付くまでに1時間半も付き合わされました(;^ω^A
今朝起きたら…なんかノドが痛いです(^・^;)ヤバイ!
あらしのサンタ姿、私もちょっと気に入ってるんです~♪(〃ω〃)
   
風ママ 【2009/12/25 15:49】
無題
3時半?!
それはもう朝とは言わないですよぅ~(T_T)
でも、風ちゃんにとっては、はや~い朝なんでしょうね。
早く美味しいご飯をおなかいーっぱい食べられて、
ボーロもたーくさん(はだめでしょうけど)もらって、
すやすやと休める日が来るといいですね(^▽^)
もちろん、風ママさんにもです(-^〇^-)

メリークリスマス!!
Luna305 URL 2009/12/25(Fri)16:32:08 EDIT | RES
丑三つ時
草木も眠る丑三つ時に起き出すなんてね~~( ̄ー ̄;) なんでもない時なら知らんぷりして寝るのですが、今はね~目が離せませんから…(^.^;
私が睡魔に負けてふ~っと意識が飛んでる間に傷を気にしてたりするので
こちらも必死です(;^ω^A  夕べのはなんかもうごはんの催促と言うより
早く寝すぎて早く目が覚めたおじいちゃんって感じでした(笑)
再度寝付くまで1時間半(´д`;) 今日からすっかりごはんも普段量に戻ったので、今夜こそはゆっくり眠って欲しいものです。
私、ノドが痛いけど風邪薬飲んだら絶対 風吹と一緒に起きてられないのでホントに~早く抜糸が終わって欲しいです~~(^・^;)

メリークリスマス☆楽しいクリスマスでしたか~?('-'*)
   
風ママ 【2009/12/25 23:45】
メーリクリスマス☆彡
風ちゃん、術後の経過も順調そうでよかったです~。何だか以前より目に力があるように見えますし!
エリカラ、相当ストレスだったのね(;^_^A
イブは退院初日の寝る時と留守番の時にはめましたが、その後は外しました。ぶつかって歩きにくそうだったし、傷を舐める事もなかったので。
術後の血尿は3日目位で、なくなりました。風ちゃんも早く綺麗なチッコになるといいですね。綺麗なチッコを見た時めっちゃ嬉しかったのを思い出しました~^^;

3時半…遊んで帰った私が寝る時間だったりします(笑)
風ママさん、体調崩さないように気をつけて下さいね。
あっくんサンタ、めっちゃめちゃ可愛いです(^з^)-☆Chu!!
キキ URL 2009/12/25(Fri)20:02:47 EDIT | RES
メリークリスマス☆
ありがとうございます♪見た目はすっかりいつもの風吹ですね(^w^)
エリカラはこちらが予想した以上のイヤがりようで…かなりのストレス
だったようです(^・^;) 今のところ、ひどく気にする様子もないので
外したままで過ごしていますが、ちょっと目を離すとちょちょっと
気にしてたりもするので、油断できません~~。
血尿、イブちゃんは3日で落ち着いたんですね。風吹は今日で術後4日
ですが、まだ少し出てますね。でも最初に比べればかなり少量になって
来ています(^-^) あと一息ですね。先生は1週間くらい…と言っていたので
焦らずに見守りたいと思います。キレイなチッコ…待ち遠しいですよね~!
キキさん、お若い!!!私その時間は夢の中!でもここ数日は起きてますけどね(笑)毎日はさすがに堪えますね~~若くないのでね(;^ω^A
私の体調までお気遣いいただいてありがとうございます~!なんかですね
ノドが痛いんですよね(T-T*) 薬飲んだら絶対 起きていられないので
トローチ舐めて頑張ってます! あらしサンタ、何のプレゼントも配りませんけどね~( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2009/12/25 23:53】
メリークリスマス!!!
あ…日付がもう変わっちゃってました…(^-^;)(笑)

あっクンサンタ、めちゃくちゃカワイイです~~~!!!

そっか、風ちゃんの代わりに本官さんがかぶって
くれたんですね、サンタ帽(笑)。
本官さんも似合ってますよん~♪むふ♪

風ちゃん、エリカラ着けさせてくれたんですねー!?
なるほど…確かに術後のナーバス、ありえますよねぇ。
腹切って縫って朦朧として…挙句にこれをかぶれと!?
…みたいな…(^-^;)
食欲も増してきているそうで、ますますホッとしました~。
3時…私が寝る時間ぐらいですよ…風ママさん
代わってあげたい!!!宵っ張りのほるこです。(笑)
お昼寝で睡眠補充するとはいえ、寒いですし
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ほるこ URL 2009/12/26(Sat)00:21:47 EDIT | RES
メリークリスマス☆
楽しいクリスマスが過ごせましたでしょうか~('-'*)
あらしサンタ、私も可愛い~!っと思って、ケータイの待ち受けにしちゃおうかと考えています(笑)毎年風吹にも被せているんですけどね、今年はちょうど安静中でもあるし、傍にいた本官さんにお願いしちゃいました(^w^)
エリカラ、今なら着けさせてくれると思います。激怒されたのは手術当日の帰宅後と、翌日ですからね~…(^・^;) まだまだ精神的に不安定な状態だったはずですよね。しんどい体で精一杯拒否していたんですよね~かわいそうなことをしました(・ω・` ) 食欲はもう術前と何にも変わらないくらいの勢いです~~!量的にはすっかり元通りなので、夜中の催促も徐々に落ち着くかと思います。
(*゚Д゚)えー!ほるこさん、そんな時間にお休みですか。で、朝は何時起床でしょう?私ってロングスリーパーなので睡眠時間が短いとどうにも調子が出ないんですよね…(;^ω^A  でも今日はパパが休みだし、朝から風邪薬飲んで(ノドが痛くて…)半日ぐっすり眠らせてもらいました~!明日もゆっくり出来そうだし(^w^) なんとか体調立て直し、出来るかな…お気遣いいただきありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/12/27 00:00】
無題
風ちゃん順調そうですね*^^*
よかったよかった♪
あっクンサンタさんはものすごいかわいぃーーーー♪

風ちゃんあともう少し!!
頑張れ!!
chie URL 2009/12/26(Sat)17:32:20 EDIT | RES
お陰様で~
順調な回復を見せていますよ~('-'*) 傷もあんまり気にしてないし、
この調子で抜糸まで過ごせたらいいのですけどね~~(^-^)
あらしサンタ、緊張の表情なのですが、なんか可愛く撮れてますよね♪
ケータイの待ち受けにしちゃおっかな~(ノ∀`*)
   
風ママ 【2009/12/27 00:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site