忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022/02/27 (Sun)
すっかりおサボりしておりますm(_ _;)m

颯天は元気です!

インスタの方では日々の様子を投稿しているのですが
こちらは…画像をPCへ送ってダウンロードして
それを加工して…の作業がですね~(^-^;A

たまにPCのキゲンが悪い時もあって、ついつい
気軽に投稿できる方を優先してしまっています。

今後もこちらでは更新頻度が減るかと思われます。

颯天の様子が気になるな~と思って下さる方はぜひ
インスタで『チワワの颯天』を探して下さいませ(*'-'*)


昨日2月26日(土曜日)はお天気も良く、
颯ちゃんお花見に繰り出しました♪

まずは糸島の小富士梅林で梅見散歩です。


梅林近くの路地沿いに咲く枝垂れ梅が見事に見頃♪


青空と白梅もいい感じです♪

あ。颯天さん(1歳11ヶ月)カメラを向けると真顔
になるのは相変わらず(苦笑)損してるよねーー(^-^;)

歩いてる時はニパニパいい顔なのにリフトするとコレ。

実はおとぉが膝を傷めていて、無理しない程度の
梅林手前でUターン。

梅の撮れ高十分なので次なる目的地
菜の花が見頃な福ふくの里へ…♪






ことごとく真顔。真顔に次ぐ真顔(笑)

なんと思いがけず河津桜が満開で!!!(*゚Д゚*)♪




春を先取りで楽しいお花見が出来ました~(*´ ω`*)
PR
2022/01/31 (Mon)

昨日1月30日(日曜日)のお散歩は駕与丁公園♪

本当は義母と面会の予定にしていたのですが、
コロナのまん防措置が適用されたことで、
義母の施設は面会が禁止となってしまいまして。

仕方がないので近場でお散歩です。

公園に着くまで車内で「ピーピー」声が出てしまう
颯天さん1歳10ヶ月…車が苦手なのかもしれません(^_^;)

でも公園に着くとテンションアップ!!


…てコレがハイテンションの顔か?(´゚m゚)

相変わらずカメラを向けると真顔なんですけどねw

ちなみに↑この亀さんは造り物です。リアルですよね!

曇りだからとイチデジを持たずに出掛けたら、


ばっちり青空と来たもんだ(´∀`;)

今回もスマホ撮影ですが、颯ちゃんなかなか
カメラ(スマホ)も見てくれません。


風あらの時みたいに何かカメラ目線になる
魔法の言葉を見付けなければ!!

と思う今日この頃ですw


モクレンの(コブシかな?)蕾が膨らんで、春近し
と感じたまだ寒い日曜日でした(*´ ω`*)
2022/01/23 (Sun)
昨日のお散歩は近場も近場の博多の森。

お天気良かったので一眼レフカメラを持参
したのですが電源が…入らない(´ ε`;)

バッテリー切れかも…と諦めて、
今回はオールスマホ撮影の画像です。


フェニックスの根元から「はい。ひょっこりはん」古w

スマホのカメラもイマドキは高機能ですね。

昨年6月だったかな…機種変した今のスマホカメラは
一眼レフより高画素数なのだそうで…

確かにこうやって見ると大きいイチデジと遜色ない
写りです。むしろすぐに加工なんかも出来るので
スマホカメラだけで十分かもしれません。


撮影ついでに「マテ」の練習中。


モデルやだ!が顔に出てます(^-^;)


ホントはニパニパゴキゲンさんでお散歩してました♪

昨日の博多の森は、やたらとカラスが多くて賑やか!

お散歩中の颯ちゃんにも1羽のカラスが急接近…!!


颯ちゃん、カラスは怖がりません。

逆に追いかけようとするほど!全然平気。だけど…


間近で「カー」言われるとさすがにビビるよね(´゚艸゚)


電源が入らなかったイチデジですが…
帰宅後に充電してみても電源が入らなかったり
入ったと思ったらSDカードにアクセス出来なかったり。

これまでもチョイチョイ不具合はありながら
なんとか使って来たカメラですが、そろそろ
寿命が近いのかもしれません…

壊れてしまっても修理や買い替えの予定はないので
最後まで大切に使って行きたいと思います。
2022/01/08 (Sat)

今日で1歳10ヶ月の颯天さん♪

にぱにぱのゴキゲンさんでお散歩しているのは~


県内某所にあるダム湖。

…颯ちゃんの手が泳いじゃってますけども(´艸`*)
冒頭画像の通りとってもゴキゲンです♪


澄んだ青空の下、最高のお散歩日和♪


車が入らないダム湖の周囲を結構な距離歩きました。

颯ちゃん、途中抱っこ休憩はありましたけど、


元気にグイグイ引っ張る引っ張る!!

この笑顔なら!!!抱っこすると真顔に戻るけど
一瞬オスワリなら笑顔ショット撮れるかも♪

と挑戦しましたら、


( ̄m ̄)あらまダメか。


真顔との振り幅どうなのよ(´゚艸゚)
2022/01/06 (Thu)

1月3日(月曜日)のお散歩は駕与丁公園にて♪

今年の"公園初め”ですね(*´ ω`*)

ちなみに"お散歩初め”は元日に…♪


こちら「ご褒美は?」の目線をよこす元日の颯天さんw

この日すまいるは見られませんでしたが
公園での颯ちゃんは、、、


それはそれはゴキゲンすまいるで♪

笑顔初めの公園初めとなったのでした(*'-'*)


抱き上げるとムッツリ真顔なのは新年も変わらず( ̄m ̄)


今年も颯ちゃんすまいるがたくさん見られますように♪

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site