忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/06/28 (Sun)

颯ちゃんここ来て~マテだよ~…で撮影した1枚♪モデルっっ(*゚Д゚*)

昨日6月27日(土)颯天3回目のワクチンに行ってきました。

今回は、前回担当していただいた先生がお休み
と言うこともあり、せっかくなので
あらしがお世話になった院長先生にお願いしました。

久しぶりにお会いする先生は、変わらず
朗らかで優しく診察も変わらず丁寧。
説明もとってもわかりやすい♪

小さな颯天にも「はじめまして~♪」と視線を
合わせてご挨拶して下さいました(*'-'*)

先生の、そ言うとこ好きなんですよね~♪
風パパも絶大な信頼を寄せていますw


丁寧な視診・聴診・触診を経ての注射ですが…

まず先生、指先にウエットフードを付けて来て
「これ好き?」と颯天の様子をうかがいますw

前回はフード食べてる間に注射を済ませる作戦でしたが…

今回は前回よりも緊張と警戒が強い颯天さん…
おシッポお股に仕舞い込んだ状態で、すぐには
食べようといたしません。

…が、ペロッとひと舐めして先生の指から
落ちたフードはペロペロw

「うーん、今回はこの手は通用しないかな~?」
と言いつつも一応お皿にフードを用意して
下さいましたが…やっぱり食べません(^-^;)

別のおやつも試して下さいましたが、フード以外
食べさせたことがないせいかそれも警戒(^-^;)

と言うわけで今回は小細工なしの正面突破!
普通に抱っこでホールドし、左のお尻にチックン!

なんとビクっともせず鳴きもせず、
借りてきた猫以上におとなしく終了したのでしたw

注射後、先生がしばし颯天のことを抱っこして
下さって子犬の社会化のお話もしていただきました♪

なかなか…ね、こんなご時世なのでどんどん
出掛けていろんな人やわんこと触れ合わせる
と言うのは難しいけれど…

今回でワクチンプログラムも終了したので
抗体ができる2週間後くらいには、どこか
風あら馴染みの公園でお散歩デビューさせたいな~
と思っています(*´ ω`*)


チックン終わって待合室でお会計待ちの颯天です。

ちなみに持参したご褒美用のカリカリは
パクー!っと瞬殺でしたよw


そして帰宅後は解放感からかテンション高めw


良く頑張ったね~偉い偉い♪

ごはんもモリモリ食べて、


しばらく室内をウロウロ…。

それでもやっぱりお疲れですよね。


お気に入りの野良寝スペース(風あらの目の前w)で寝る体勢です。


その後は一番リラックスできるらしいハウスに移動してすやすや…

お疲れ様~!ゆっくりお休み…!

前回は2時間後くらいから少し様子がおかしくなり
注射痕を痛がり出しましたので今回も要観察です。

次に起きて来た颯ちゃん、

 
動きが超スロー、お耳はきゅっと後ろ向き…

痛がるそぶりは見られませんが、
今回もちょっとダルそうです(´ Д`;)

このあとベッドに移動して昏々と寝続けた颯天さん。
(ちなみに今回呼吸は普段と変わりなし)

5時間近く寝たのかな~~
途中うっかり寝返り打って(へそ天になって)
「きゃん!」鳴いて…痛みもあったようですが
次に起きた時はもういつものゴキゲン颯ちゃんでした♪

ごはんも喜んでモリモリ完食し、こちらの心配を
よそにテンション高めではしゃぐほど(´゚艸゚)

カメラを向けると真顔になる颯ちゃんですが…
(Aの付く誰かさんと同じだなw)

なんとか颯ちゃんすまいるGETしました~♪


お散歩デビューが楽しみです!!(はじめはビビるんだろうな~w)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
颯たん、おちゅうちゃ頑張れまちたか!
偉かったでちね♪
ぼくは、あっクン兄たんのおでちたんのチャポ丸のでち。
"ニコイチ"..とうとうぼくは出来まてんでちたけど、颯たんは完璧に出来るようになるかな?
ちちょうのニコイチはつごかったでち(^^)v
おたんぽも、楽ちみでちねヽ(^o^)丿
ぢゃ~、またね
チャポ丸 URL 2020/06/29(Mon)00:03:30 EDIT | RES
チャポ丸センパイ
そーまです。そーま、いつおちゅうさチックンしたか気付かんかったとです。でもみんながお利口さんて言うからそーまお利口さんだじょ♪(調子乗るじょ)
そーま、ニコイチて何か知らんとです。チャポ丸センパイが長年かかってできなかったことなのに、そーまができるですかね。
よーし!あっクン兄ちゃんに教えてもらうじょ♪そーまがおもちゃガブガブしたら、おかぁもおとぉも「颯天お利口さーーーん♪」て言うじょ♪偉いじょ(調子乗るじょ)
   
風ママ 【2020/06/29 15:32】
偉かった‼️
やっぱりワクチンは毎回ドキドキしますよね
でも、颯天くんよく頑張ったね。
お散歩楽しみでちゅねぇ~o(^o^)o
私も颯天くんに会ってみたいですっ!!
eclat 2020/07/05(Sun)22:38:00 EDIT | RES
がんばりました
ワクチンは少なからず小さい体に影響を与えますからね…
心配しましたがよく頑張ってくれました。
お散歩大好きになって欲しいです!
   
風ママ 【2020/07/06 15:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site