忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/05/13 (Wed)
5月9日あっクンの誕生日、我が家に新しい家族がやって来ました♪


先日チラリと見えていた黒い後ろ姿の…そうこの子!

 
はじめまして!颯天です♪

3月8日生まれチワワの男の子。
名前は 颯天(そうま -SOHMA-)です。

颯の字はご存知 風吹とあらしからの風つながりで…
どんなわんこを迎えても颯の字を使った名前にしようと
決めていました。

そして天の字は、この子のパパ犬である天馬くんの
お名前から一文字いただきました。

風あら同様、可愛がっていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*'-'*)

我が家に来て今日で5日目…

明るくて甘えん坊でやんちゃで賢くて強気で頑固(笑)
…みたいです今のところw

ただいま絶賛トイレとサークルトレーニング中で~す!
好きなものはごはん(笑)

シッポふりふり気持ちのいい食べっぷりです♪



20年くらいぶりの子育てに右往左往して
試行錯誤して悪戦苦闘しながらも、毎日
この顔この姿に悶絶し癒されております(*´Д`*)

我が家に来た時の様子や、この子とのご縁について…
などはまた改めてお話できればと思います。

風家に新しい家族が来ることを、我が事のように
喜んで下さったお友達が、颯天のお披露目を
今か今かと待って下さっているのでw
簡単ではありますが急ぎ更新させていただきました♪


(*´Д`*)う、動けんよ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやーロンチーちゃん。
可愛すぎて、おばちゃん失神しちゃいそうよ。
お名前も素敵ね
パピヨンも可愛いけど、私も一緒に暮らすならチワワ ちゃんも候補なんだよね。
麻呂眉がたまらーん。
良い子に出会えて良かったね。
颯天くん、優しいパパママの所に来て幸せね。
また、ブログが楽しみだよ。

空ママ 2020/05/13(Wed)17:31:31 EDIT | RES
Re:空ママさん
チワワで…って決めた時はスムースでもロングでもカラーにもこだわりなかったんだけどね~
好みどんぴしゃの颯天に出会ってしまいました~(*´Д`*)
もうね、何もかも可愛い!やることなすこと小憎たらしいイタズラもしつこさも(笑)すっかり虜♪

空ママさんも、次一緒に暮らすならチワワちゃん?我が家もね、パピヨンは風吹とあらしだけでいいかな…って。可愛過ぎた!
颯天は風あらが出会わせてくれたのかな~と思ってるよ♪これからもよろしくお願いします!
   
風ママ 【2020/05/15 16:57】
無題
可愛いすぎて早くもメロメロだわ
まだ来て五日目なのにすっかり風家の子
モデルさんできてるんじゃないですか
意志が強そうでおりこうそうなお顔がたまらん(≧▽≦)
風ちゃんやあっクンとお友達になれた時はもう大人だったのでこれからはそうまクンの成長が見られることも楽しみです
颯天の漢字もそうまという名前の響きも素敵です
これから楽しいことがいっぱいまってるよぉ 
またブログで会おうね♪
ちゃまのママ 2020/05/13(Wed)20:13:57 EDIT | RES
Re:ちゃまのママさん
お披露目お待たせいたしました(´艸`*)
そうですね、5日目で…と言うかお迎え前に一度だけ会いに行ってるのですが、その時からモデルさんか♪と思わせるモデルっぷりでしたw
そのお写真もいずれ…♪

そうですね!風あらはもう大人でしたね!
今回はゴリゴリの赤ちゃんです(笑)それもあっと言う間に大きくなるんでしょうね~
ぜひ一緒に、成長を見守っていただけると嬉しいです♪
これからよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2020/05/15 17:05】
無題
颯天ちゃん(#^.^#)はじめまちて。
こんにちは。
今か今かと待っていまちたよ
よろちくね(^-^)♪

ねぇ風ママさん!この子、なんだか、風ちゃんとあっクンを一緒にした様なお顔してませんか!
お名前も、私はひとり想像をしておりました。
"風吹"と"あらし"...
"雷"か?なんて思ったり(≧▽≦)
そしたら、なんと爽やかなお名前
漢字がすぐ変換されないから、単語登録いたしました
これから、またまた楽しい毎日。
子育て日記を楽しみにしています(^-^)♪
まるみ URL 2020/05/13(Wed)23:39:43 EDIT | RES
Re:まるみさん
はじめまして~~♪お披露目お待たせいたしました(´艸`*)
颯天、風あらのイイトコ取りな顔です(はいもう親ばか!)
名前は雷ヾ(≧∇≦)〃なるほど~~!でも風はどこ行った?(笑)
命名は風パパとの意見が割れて悩みましたが、天の字を入れることでお互い納得満足の命名が出来ました~♪
ブリーダーさん宅ではすでに「颯ちゃん」と呼ばれていたようですw
あ、漢字変換、お手数をお掛けしました~!
これからもよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2020/05/15 17:13】
無題
わぁ(*^-^*)
ニューフェイスですね!!
いろんな縁があって、風ママさんのとこにやってきたんですね。
颯天君、こりゃなかなかやんちゃになりそうですね。
颯天君の成長記、楽しみにしています。
Luna305 2020/05/13(Wed)23:45:46 EDIT | RES
Re:Luna305さん
はい(´艸`*)新顔がやって来ました~♪
ご縁と言うのはどこでどうつながっているか分かりませんね…
今回は風パパの行動力が手繰り寄せたと思っています(*'-'*)
どちらかと言うと私は、またわんこを…今迎えることには消極的だったのですが、いざ迎えてみるともう私の方がメロメロです(笑)
結構なやんちゃッ子ですが、今しかないパピー期の子育て…楽しみたいと思います♪
これからもよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2020/05/15 17:18】
無題
お久しぶりです!
えっ!えっ!新しい家族~~v・。・V わん♪

何だか・・・暗~い世(心)の中にパッと光がさしこめた一瞬!

颯天クンとの“ご縁”早く聞きたいです(*'-'*)

我が家のブンは今月16歳になりますが。。。

元気!です(^^ゞ

ブン&みわ 2020/05/15(Fri)18:06:33 EDIT | RES
ブンちゃん&みわさん
お久しぶりです~~~!
ブンちゃん、16歳になりますか…(*´ ω`*)お元気そうで何よりです♪

(´艸`*)ふふ♪はい~新しい家族がやって参りました~♪
光が…!なんて嬉しいお言葉を…!ありがとうございます♪
まだまだ目が離せないチビッコなので、更新はゆっくりペースになりますが、また覗いていただけると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2020/05/17 14:11】
無題
私、密かに心配してました。
ロス状態になってるんじゃないかって。
でも颯天くんの事facebookで知って、めっちゃ安心しましたよ。
子育ての時期はあっという間ですもんね!
何をしても可愛くてたまらんですよ♪
トレーニングも楽しいですもんねっ♪v(*'-^*)^☆
ちょこちょこお邪魔して、成長ぶりを見るの楽しみにしてまーす!!
eclat 2020/05/18(Mon)15:07:31 EDIT | RES
eclatさん
ロス…と言えばロス状態だったかもしれません(^-^;)
大なり小なりあるんじゃないでしょうか…ペットロス。
でもeclatさんがご心配下さったほどのひどい状態ではなかったと思っています。
まわりのお友達の支えも大きかったのと、あらしが長生きして介護までさせてくれたので大きな悔いは残りませんでした(小さい後悔は幾つもあります!)

子犬時代はあっと言う間ですもんね~~!颯天さん、なかなか頑固な性格のようで今は悩ましい部分もありますが…w
気長に行きたいと思います♪ホント楽しまないともったいないですよね(*´ ω`*)
更新はのんびりペースですが、また足を運んでいただけると嬉しいです♪
   
風ママ 【2020/05/19 15:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site