忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/05/24 (Sun)
 
まったり颯天は天使の可愛さでございます(*´Д`*)すでに親ばかです。

良く我が家に来てくれたね♪と毎日感謝の気持ちが溢れます!

まだブリーダーさん巡りをしている頃に、
「この子!と思える子に出逢えるといいね!」と
姉に言われた言葉がとても印象に残っています。

颯天との出逢いはその言葉通り!
見た瞬間…電光石火で「この子!」でした。


颯天と出逢えたのは、風パパの「勝手さ」
(良く言えば行動力)のおかげもあるかもしれませんw

ブリーダーさんに見学の予約を入れていたのも
私に何の相談もなく都合も聞かず…本当に風パパが
「勝手に」やっていたことでした(^-^;)

しかも1件や2件の見学じゃない。県内に限らず
佐賀県の方まで足を伸ばしたこともありました。

いきなり「今日昼から見学!」とか言われるわけですよ。
ΣΣ(゚Д゚;)はぁぁぁ??何で急に言う?
とか言いながらも、、、行ってしまうんですねー(´ ε`;)

で。1件で終わりかと思えばまだ次があると言う…

勝手と言うか自己中の極みですわ。

2月~3月にかけ合わせて5件程のブリーダーさんで
子犬を見せていただき、一部では抱っこまでさせて
いただきいろんなお話をお聞きするうちに
気持ちはもう"その気”ですよ。

なんせ子犬はどの子も可愛い♪
まんまと風パパに洗脳されて行くのでした( ̄∇ ̄)


そんなこんなで見学させていただいた中の1件が実は
3年程前だったかあらし健在の頃 風パパの思い付きで
なぜかチワワの子犬を見学させてもらったことのある
ブリーダーさんだったのですよ!
(その時あらしは車の中で待ってましたが)

あらしの性格上、一緒に飼うのは絶対ムリだった
はずなのにどうして子犬を見に行ったのか…

本当に謎なのですが、白い可愛い子犬ちゃん
だったのと、とても感じのいい男性ブリーダーさん
だったのでハッキリ記憶に残っていました。

さて、そこで見せていただこうと思っていた子犬は
前日に予約が入ったばかりで見学不可とのこと…
ガッカリしていると10日程前に生まれた子がいる
と言って見せて下さったのです。

しかも我が家が希望する男の子が2匹!
まだ目も開いてないモグラのような見た目なのに、
なぜかそのうちの小さい方がとても気になったのですよ。

そこで、また少し成長してから(離乳が始まってから)
見せていただく約束をし、目が開いた時も写真を
送ってもらったりヨチヨチ動き出した時には動画も
送っていただきました。

なんとなく、その子に決まるのかな~
あっクンも一緒に行ったことあるブリーダーさんだし
何かのご縁だったのかも?と思ってみたり…。

ただひとつ気になるのは姉の言葉…
不思議と気になってしまったけれど「この子!」
と言う実感が持てずにいたのでした。

それでも実際にまた子犬を見たら確実に可愛いと
感じるはず♪と成長を楽しみにしていました。

そして生後1ヶ月を迎えた頃(4月)そろそろ見学に!
とワクワクしながら連絡したところ…思いもよらない
事実を告げられたのです。

健康面に問題が見つかったためお渡しが出来ない…と。

落ち込みました~!涙出ました~!

風パパから見ても私、相当落ち込んでいたのでしょう…
その電話から間をおかずどこかへ連絡を取る風パパ。

そして出ました得意の「昼から見学行こう!」
これまで伺ったどのブリーダーさんとも違う新たな
ブリーダーさんだと言います。

たまたまネット(サイト)に子犬を紹介した
ばかりのタイミングで見付けたと言うのです。
(前出の子犬より3日早く生まれた子犬でした)

運命の糸がつながった瞬間でしたw


我が家から1時間少々、、、その頃すでに
自粛生活のまっただ中ではありましたが、
お互いマスク着用短時間にての見学です。

案内されて室内に入るとすぐに可愛いシッポを
ふりふりふりふりする姿が目に飛び込んで来ました!

そしてビビビと来てしまったのです!
見た瞬間、一目ボレでした!


これがその時の颯天さんです♪

ワクチン前なので触れることは出来ませんでしたが
真っ直ぐに風ママの顔を見つめてくれていました♪

我が家が希望する条件もクリアしており、迷うことなくお迎え決定です♪

今回ばかりは本当に風パパのお手柄と認めるしかありませんね(笑)

ちなみにこちらのブリーダーさん、風吹を迎える前に
一度見学させていただいたことのあるブリーダーさん
だったようなのです!(引っ越し前のお住まいや
風パパの記憶などが一致してお互い驚きました!)

こじつけですが…風あらが繋いでくれたご縁も感じます。


その後お迎えまでの期間にブリーダーさんと何度か
メールのやり取りをしたり画像も送っていただきました。

 
きょうだいちゃん達と過ごす颯天さん。
部長感漂う貫禄!(笑)(4月18日頃)

帝王切開で生まれたので順番は分かりませんが
大きさ的に颯天は一番お兄ちゃんだろうとのこと。
妹ちゃんが2匹います♪

我が家に迎えると決めてから風パパがどうしても
会いに行きたいとムリを言って会いに行った時の
写真が↓こちらです。(4月26日)

 
ちょっと緊張?お耳がきゅっ(*´艸`*)


あくびした~!ってだけでもうきゅんきゅん(´艸`*)


この小ささで堂々たるモデルっぷり!…てか首ある?(笑)


ひよこ饅頭のようなこのフォルムがツボヾ(≧∇≦)〃

この時もまだ触れることは出来ず…(ムズムズ!笑)

1回目のワクチン予定が決まり、我が家にお迎え出来る日が
5月9日~とピンポイントであっクンの誕生日だったことに
これまた運命を感じるのでありました!

↓ワクチン前にシャンプーしていただいた時の颯天さん♪
(5月1日)


(´゚艸゚)んも~~♪カワイイ以外言葉が出ない~(笑)

そうして5月9日あっクンの誕生日に
我が家にやって来た~と言う次第です。

お迎えの時に初めて…初めて触れて抱っこした感動は
ずっと忘れないと思います(*'-'*)


↑このころと比べるとやっぱりお兄ちゃんに
なってますね~~~↓


一昨日あたりからお耳もピシッと立っています!

行動範囲が広がってトイレの失敗が増えていますが
出来ることも増えて成長したな~と感じます♪

ごはんと見るとわちゃわちゃコーフンして
ごはんに飛び付いていたのが、「マテ」を覚えて
少しだけ待てるようになりました♪

サークル(扉を閉めても)鳴かずに過ごせる
回数も増えたし、お留守番は今のところ完璧です!
(人がいると甘えちゃうかな~w)

夜の時間帯や早朝のガブガブ噛みグセが一番の
ハードルで…いきなりガブひねりが痛いのなんの!

構ってチャンな甘えん坊さんでございます(*´ ω`*)


「今日は初めて爪切りされたじょ。あんなもん楽勝だじょ!」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
颯天さんもモデルの血をしっかり受け継いでいるようですね♪
可愛さが日を追うごとに増して見る度に大きくなって私としたらまるで孫をみるような思いです(≧▽≦)
それにしてもすてきなご縁ですね
こんなすてきなご縁でも待ってては向こうから来てはくれないので一生懸命手繰りよせたパパさんの功績は大きいですね!!
抱っこしたら離せなくなって決めてしまうのはよく聞く話ですが風ママさんは颯天さんのあの”眼力”に一瞬にして恋におちたのかしら  わかります わかります♪
ちゃまはペットショップ出身で、やはりこの日と決めて京都などにも足を延ばしまわりました やはり行動力って大事です(笑)

カミカミ痛いですよね~
ちゃまも子パピのころ靴下を狙われてよくあしをやられました
歯が薄いので余計に痛かったのを覚えています 今はシニアになって別の意味で歯に悩まされていますが

それにしても早朝や夜を狙ってくるとはなかなかですね  風ちゃんやあっクンはママにあんなことをしてってハラハラしてるかな~
ちゃまのママ 2020/05/24(Sun)21:27:11 EDIT | RES
日に日に…
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってすみませんでした!
颯天は日に日に大きくなって、お迎えの頃のチビチビ颯天には会えない…と、すでに寂しく感じています(^-^;)
しっかりカメラ目線でモデルさんぽいですよね(´艸`*)
たぶん、大きいカメラのレンズに「何だコレ!」と興味や警戒の思いで見つめているんだと思いますw

颯天とのご縁は完全に風パパの導きですね~(o´∀`;)流れのままに…と思って行動した結果こうなりました(笑)
ちゃま君はペットショップでママさんが来るのを待っていたのですね♪
本当に…行動してないと巡り逢えなかったですよね~~しっかり運命の糸がつながっていたんですね!素敵です♪

カミカミ甘噛みは可愛いもんですが、ガブっと同時に捻るワザを持っているので油断できません(^-^;)
靴下~~あるあるですね!風パパもやられてましたw
歯の悩みは大半のシニアわんこがぶつかる壁ですよね…歯磨きしていた風あらも、特にあらしは最終的に大変な思いをさせてしまいました…
体質もあるのかもしれませんね。
   
風ママ 【2020/05/26 15:50】
無題
やっぱりパパさん!カッコよか♪
一歩一歩、颯天さんの元に導かれていた感じですね。
縁って、そういうものなのかもしれませんね..。
ちっちゃな体に、しっかりしたあんよ
そして何と言っても、その眼!良いわぁ~

そう言えばチャポ丸、「9時から男」と言われてました!
散々遊んで、コテっと寝て。夜9時になるとスクっと起きて、またひと暴れ!..なんてことが続いていたのを思い出しました。
赤ちゃんのあるあるかな(#^.^#)
まぁ、チャポ丸は、本気噛みがあったから結構手こずりましたけどね
颯天さんのキャラ、輝きそうですねヽ(^o^)丿
まるみ URL 2020/05/25(Mon)00:33:53 EDIT | RES
ちっともw
まるみさん、お返事が遅くなってすみませんでした!
え?何ですって?風パパが?カッコいい???Σ(-∀-;ノ)ノ
いえいえちっとも(笑)
結果颯天と出逢えましたが、急に「見学」言われて振り回されていた時は、それはそれはイラっとさせられっぱなしでしたからね~~!
調子に乗るので褒めちゃダメですw

ちっちゃい体にしっかりしたあんよ♪いいですよね~!この足の短さも惚れたポイントなんですよ♪
もちろん澄んだ瞳に意志の強そうな眉もドストライクでした!

9時から男!まさに今の颯天がソレです!颯天はも少し遅くて11時からでもハイパーになります(^-^;)
そしてたまに本気噛みかと思うレベルで噛んで来る…すでに一回流血しましたwでも主導権は渡しませんよ~~!
…さてさてwどんなキャラになるのやら(´艸`*)
   
風ママ 【2020/05/26 16:01】
無題
ビビビっとくる出会いに巡りあえて良かったですね!
直感は大事よね(^-^)
颯天くん、どうぞよろしくね(^-^)
ブログの名前、いい感じ!(^^)b
キキママ 2020/05/25(Mon)17:24:07 EDIT | RES
ご無沙汰してます!
キキママさん♪お久しぶりです~!
メグちゃんは元気にしてますか~?
おかげさまで~ビビビな子を家族に迎えることが出来ました♪
これからよろしくお願いします(*'-'*)

ブログの名前wwwテキトーにくっつけただけですが、お褒めに預かり嬉しいです♪(o^-^o)
   
風ママ 【2020/05/26 16:05】
無題
ぶちょおぉぉーーーー!(笑)
思わずフランツ!?と思ったよー!!
こんな写真もあったとは!!
そっか…颯天クンもぶちょおだったのねん(≧∀≦)
ほるこ 2020/05/26(Tue)19:59:18 EDIT | RES
貫禄♪
ほるこちゃん、この写真見せてなかったかねぇ(´゚艸゚)
パピーの頃のふらんちゅを彷彿とさせるこの貫禄(笑)
堂々たるぶちょおっぷりやろ~~~ヾ(≧∇≦)〃
   
風ママ 【2020/05/27 14:43】
無題
ひよこ饅頭www
めっちゃツボってしまいました(笑) 
それと夜は変身しちゃう颯天くん、なんなんだろぉ?
仔犬はよく寝るものだと思ってたから不思議...
それにしてもパパさんの行動力にはビックリさせられますねぇ!付いてくの大変そうだけど楽しそう♪
風ママさんよりパパさんの方が、早く新しい仔を迎えたかったのかな? 
ビビビってきた時、血圧上がりませんでしたか?
私はMignonに出逢った時、真冬なのに血圧急上昇で汗だくになっちゃいました。
eclat 2020/06/02(Tue)23:26:39 EDIT | RES
良く寝ます♪
ゆる~いフォルムがひよこ饅頭っぽいですよね~(´艸`*)
今はもう見られない姿で寂しいです…(成長しちゃってw)
颯天は子犬なりに良く寝てますよ~♪
朝方に空腹でお腹がきゅるきゅる鳴るので、寝る前に少し食べさせているのですが、それで一旦目が覚めちゃって遊んで(コーフンして)しまうんです(^-^;)
夜間は朝まで良く寝てくれます♪早起きですけどw

血圧上がってたかもしれませんね~~w
可愛くて可愛くて!出逢ってしまった!ってずっと興奮してました!
   
風ママ 【2020/06/03 16:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site