忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/26 (Tue)
この記事は続きとなっております。ひとつ前の記事からご覧下さい(^-^)

ではお友達紹介の続きです♪


エルフママさんちのエルフちゃん。

せっかくの美人さんなのにうつむき加減で写してしまった(>Д<)不覚!


はじめましてのココちゃん(ココロケットさん)


同じくリリちゃん(ココロケットさん)

ご挨拶もろくに出来なかったのに撮影ご協力いただき感謝です♪


はじめましての愁くん(ユキエさん)

あまりに美少年で見惚れてしまいました!風吹が何度もガウってごめんなさい(>_<)


はじめましてのレイくん(レイままさん)イケメンです~(〃ω〃) ポッ


同じくサラちゃん(レイままさん)

ちっちゃくって人懐っこくて…妖精じゃなかろうかと思いました(*'o'*)
マルチーズのマリンちゃんが撮れませんでした~スミマセン!


はじめましてのキャンディちゃん(キャンディママさん)

風吹がキャンディちゃんの分のおやつを狙ってましたね~( -∇-)
て言うかご馳走になってたし!ありがとうございました♪


空海方ママさんちの空くん。

空砲&雨のダブルパンチで怖かったね~(^・^;) 怯える空くん初めて見たかも。


同じく海方くん。「空砲?ナニソレ。カメラの方が怖いのだ」


空くん海方くんのご近所友達チワワのレオくん。

雨避けに被せてもらったママの帽子が妙に似合ってせくすぃ~!
風ママ的に本日のNo.1フォトジェニックヾ(≧д≦)b レオくん、惚れました!

ここからちょっとロマンス編(゜ω゜*)いい感じな2ショットです♪


ルディスくん(カナエさん)と みろちゃん(osumiさん)


モナちゃん(かずねこ&みえねこさん)と カールくん(レオきちさん)


レーチェちゃん(かずねこ&みえねこさん)とルディスくん(カナエさん)

きょうだいでナイショのお話?( *´艸`*)

そして↓こちらも一応ロマンス?(゜m゜*)ぷっ


みろちゃんにご執心のムースくん(saikoさん)

正面からのショットを狙ってずいぶん追っかけてみたのですが、
ムースくん、みろちゃんしか見えてない?結局こんな写真しか撮れず(゜ω゜)


ディスク大好きイブちゃん。キキさんとのほのぼのショット♪

写真がなかった皆さんスミマセン


この日、osumiさんちから巣立った4レンジャーちゃんが勢ぞろいした
と言うことで、4レンジャー集合写真の撮影会が始まりました!

その様子はまた改めて番外編としてお届けしたいと思います。

ぼちぼち風ちゃんの体力が限界近く・・・

集合写真までは参加することにしました。

集合写真と言ってもなんせその数50匹あまり!
並んで撮影なんてとてもムリな話…

と言うわけでとりあえず一箇所に集合してもらいしばしわらわら状態で撮影~!


当然、我が子を中心に撮影しますので360度カメラマンが!

風ママも、パノラマ撮影できないので2~3カットにわけて撮影したのですが…


カメラに合わせて移動したかのように風ちゃんがいるんですけど(゜ε゜*)ぷっ

このわらわらを撮影するためだけに動画用デジカメも持参しましたよ。

では動画にてわらわら感をお楽しみ下さい♪
(※音量にご注意下さい。風吹が吠えます)



ウロウロしないでジッと待ってる子もいますね~感心!

ここで風ちゃん、ついに電池切れ~~


正味2時間くらいかな?このくらいが限界のようです(^.^;

このあと冒頭でもご紹介した飼い主さんも一緒の集合写真撮影に入りましたが、
風ちゃんは遠慮させていただき、あっクンに風家代表をつとめてもらいました(^w^)


存分に楽しませていただき皆さんより早めに帰路についたのでした~。

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

風吹の体調を気遣って下さったり、威張りにも優しく対応して下さったり
本当に感謝感謝です。

暑くなると威張りのコーフンも要注意なので、大人数のオフ会には
参加できなくなりますが、また機会がありましたらぜひ構ってやって下さいね。


※容量の関係もあり、次回エントリーにて番外編(ほぼ仔パピ編)をお届け予定です♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
先日はお疲れ様でした!
前編にコメント入れようとしたらもう後編・・仕事がお早い、私、昨日やっとPCに落としましたよただ膨大な写真の数とワンコの名前が分からず「お手上げ状態です」何か我家・・・いっぱい紹介してもらって恐縮です(^^ゞ
雨や空砲であわあわだったのね~
我家は家の近くで花火がよく打ち上げられるから慣れっこちゃんです。
帰ったら何か体が筋肉痛・・普段どれだけ運動していないかですね。
今回は風ママさんとも少しですがお話できて良かったです。ただ。。5レンジャーの洋服作成ご協力のお礼を言いそびれてしまった・・なんか興奮状態で落ち着きませんでしたね(笑)申し訳ない<(_ _)>
ムース君、先日からみろに執着してます。
saikoさんとしてはやっとまともにと喜んでますよ!(爆)
osumi URL 2009/05/26(Tue)17:44:11 EDIT | RES
私の場合
作業を先に延ばせば延ばすほど面倒くさくなってしまうので、早めにやるようにしているんですよ(^.^; 面倒くさくなると内容もテキトーになってしまうもので(;^ω^A  画像、実はまだPCには落としていません。メモリーカードからコピーして加工しているんですよ(^w^) ブログ更新が終わってからゆっくりPCに落としています~。わんこのお名前は、私も覚えられないと思って、覚えられるギリギリで撮らせてもらったんですよ。撮りながらお名前を聞いて~繰り返しつぶやいて記憶しました!osumiさんところのパピズ、なんとかうまく撮れて良かったです~(o^-^o) まだまだ4レンジャー特集が残ってますよ(*^m^*)  空砲には参りましたね~~あらし寿命が縮んだかも(´_`;) osumiさん宅では近くで花火が上がるんですね。慣れるものですか~…夏に風あらも花火大会(会場から遠い公園)に連れて行くのですが、何度行ってもダメですね…(^・^;) osumiさん筋肉痛?きっとあちこち動き回っておしゃべりしたり撮影したりしたのですね!私はそれほど動かなかったので大丈夫でした(笑)でも運動不足は痛感していますよ~すぐに疲れる! ん?お礼だなんて~~もうメールでも十分いただいてますからお気になさらず~(´∇`*) 私も舞い上がっていましたよ。ムースくん、女の子に向かうようになっただけでもOK?( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2009/05/26 19:58】
無題
オフ会お疲れさまでした~。
空砲にあっクン縮み上がっていたのですね(;・∀・)
かなり大きい音でしたものね~。
風サマをなでなで出来なかったのが残念ですが、あっクンのお疲れべろんちょを間近で拝見しましたよん。
これから先はぱぴーの黒毛もあっちっちになるのでお出掛けは控えるようになります。
また涼しくなるころお散歩デートしましょうね~。
ちゃーみー URL 2009/05/26(Tue)19:24:18 EDIT | RES
お疲れ様でした~!
日曜日はお疲れ様でした('-'*) そうなんですよ~かなり震えていて、遠くから見てもわかるほどでした。パパが抱っこしてたけど、私が近くに行くとしがみ付くように抱きついてきましたよ。風吹はご満悦でしたよ~(*^m^*) 連れて行って良かったです♪あらしも空砲まではそれはそれははしゃいで跳ね回ってました!お疲れベロンチョ、横バージョンになってたしー(≧3≦) =3 楽しかった証拠です(´ー`) 黒毛の子って日光を吸収しやすいですもんね!あらしもそう!我が子のためにしっかり暑さ対策(お出掛けを控えるのも手!)しましょうね~~!涼しくなったら遊びましょうね!その頃には風吹も完治してるといいなぁ…
   
風ママ 【2009/05/26 20:04】
無題
日曜はお疲れ様でした~。
風ちゃん、元気そうで安心しました。
あっくんの笑顔にも(いつもながら)ノックダウンでした(*^^*)
(ついつい、おやつをあげすぎちゃったかも。すみません。。。)

バンダナ、ありがとうございました。
蘭丸も、「見て、見て~」って、見せびらかしてたんでしょうね(笑)↓
蘭丸は、以前頂いたおもちゃといい、風ママさんに作ってもらった物がお気に入りみたいです(笑)
大好きな風ママさんの匂いがするのかしら?
風あらファンのらんママにとっても、お揃いが嬉しくて、帰ってらんパパに見せびらかしちゃいました(^^ゞ

風ちゃんの無理の無い程度で、また公園デートしましょうね。
らんママ 2009/05/26(Tue)21:04:47 EDIT | RES
お疲れ様でした~!
お久しぶりでしたよね('-'*) 相変わらず蘭丸くんはフレンドリーで可愛いかったです♪風吹も薄い血尿が出てるってだけで元気なんですよー(^w^) ただ、疲れやすいのであまり長時間は遊べません…。あらし、おやつをご馳走になってたんですね(≧ε≦;) すみませ~ん!ご馳走様でした!食べ過ぎ?お腹は全然大丈夫でしたよ(^-^) バンダナすご~く遅くなったけど、やっとお揃いができましたね♪マックくんもお揃いなのでいつかバンダナ部隊で記念撮影できるといいなぁ(笑)蘭丸くん、オバチャン作のもの好き?また何か作ってあげるからねぇ~デレデレ (#ノ▽ノ#)何がいいかしら~♪夏場はあんまり遊べないけど、ひょっこり夕方の(気温の下がった)みなと100年公園に出没するかも!その時はダメもとでメールしてみますね~~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2009/05/26 23:38】
あうあう
行きたかった…しかも風ママさんが何か持ってきてくれてただなんて…ますます行けずじまいだったことに後悔してます。
前日、淳ちゃまの会社の人とのBBQでお世話係&運転手として借り出され、そのまま会社の送別会になり、参加して…翌日に帰宅して、月曜までに仕上げてくれといわれ、写真をプリントしたり、アルバムにしたりで、日曜があっという間に過ぎてしまったのです…号泣。
え~ん。いきたかったよう。今度、また東公園いきますね!わたしも渡したいものあるので♪
しかしながら、風ママさん、すごいですね。よくぞこの状態でこんなに写真撮って!えらすぎる。わたしなら、すぐあきらめてます…さすがです。
虎太郎&みく 2009/05/26(Tue)21:36:52 EDIT | RES
お疲れ様でした~
そっか~~みくさんは半分お仕事のような日曜日だったんですね(・ω・` ) お疲れ様でしたね…。あ、持参したものは大したモンではないのですよ。私が勝手に思い込んで持ってっただけですから(^.^; でも近いうちにお渡しできたらいいなぁ。もう暑くなるかなぁ。風吹の調子次第だけど、良かったらまた家に遊びに来て下さい(^-^) またチーズケーキ焼きますよ♪
ん?写真?(*´ェ`*)ゞ私も今回はあまり撮らないつもりで行ったのですが・・・やっぱり可愛いわんずを見ると撮らずにはいられなかったんですよ。もう趣味みたいなもんですね(*^m^*) 逆に全員分撮れなかったのが残念なくらい!
   
風ママ 【2009/05/26 23:44】
無題
お疲れ様でしたぁ!!
風くんのタイムリミットは2時間でしたか・・・
もっと長く一緒にいたような気がしてました^^
ウチの娘達は空砲で一瞬怪訝な顔をしてましたが、割と平気だったようです。
みんなそれぞれの反応で面白かったデス^^
また風くん&あっくんの体調が良い時には参加して下さいね♪
またお会いしたいです(*^^*)
☆riri-☆ URL 2009/05/26(Tue)22:30:35 EDIT | RES
ウルトラマン
えぇはい。風吹のタイムリミットは2時間ですね~。ウルトラマンよりは長いけど若い子のパワーには着いて行けないみたいです(^.^; でも長く一緒にいた感じですか?私もそんな気がしました~~。早退しましたけどたっぷり遊んだ満足感はありました♪あの空砲、平気な子もいっぱいいましたよね。風吹も平気でした(^w^) あらしはカミナリや花火も苦手なんですよ。
またお会いする機会はあると思いますので、よろしくお願いします~♪
   
風ママ 【2009/05/26 23:53】
無題
オフ会、お疲れさまでした~♪
愁の飼い主のユキエです!!

憧れの風ママさん、風吹くん、あらしくんにお会い出来て、ウハウハのユキエでした(≧▽≦)
半ば強引に、自己紹介&名刺交換させて頂きまして、すいません(滝汗)
以前から、よかパピのお友達のブログで風ママさんのコメントや風吹くん&あらしくんのお写真など見て、こっそりこちらのブログにお邪魔していたものですから。。。
本当にお会い出来て、嬉しかったです♪

愁の写真もありがとうございました!!
愁はガウられても、大丈夫ですよ(笑)
ガウってくれる仔の方が、好きかもしれません。。。ドMなので(爆)
このオフ会の前に、ちょっと追い掛けられたりetc・・・などがあったので、テンション下がってましたけど。。。

動画も見させて頂いたのですが、風吹くんより私や一緒に参加していた母の、「愁~~愁~」の声が大きかったですね・・・(滝汗)

また、お会い出来るのを楽しみにしています♪
ブログにも、お邪魔させてくださいね!!
ユキエ URL 2009/05/26(Tue)23:50:53 EDIT | RES
お疲れ様でした!
オフ会では声を掛けて下さってありがとうございました~(o^-^o) 憧れだなんてそんな(ノ∀`*)嬉しいお言葉を!「風吹くんとあらしくんですよね!」って声を掛けていただけるのって、すごく快感でございました(*>▽<*)ゞ  いつもブログを覗いて下さっていたんですね~♪本当にありがとうございます!強引だなんて全然~名刺交換させていただいてこちらこそ嬉しかったですよ(´∇`) 愁くん、ホントに美少年!え。ドMなんですか(笑)風吹はあの通りの性格なので嫌われることも多くて(^.^; 不器用な子ですが、懲りずに遊んでやって下さいね~オッサンですけど(゜ω゜) 動画、もうどなたの声だとかわかりませんよ~(*^m^*) きっと他の方の動画にも私の声とか入っちゃってるんだろうなぁ。またお会いしましょうね!私も愁くんのブログにお邪魔させていただきますね~♪これからもよろしくお願いします!
   
風ママ 【2009/05/27 00:09】
無題
24日はお疲れさまでした(*^_^*)
久し振りに風ちゃんあっ君に会えて、とっても嬉しかったです
風ちゃんのことは、色々心配してましたが、クリクリしたオメメで、元気にキックキックしていて、何か安心しました(^^)
エルフの写真、載せてくださって有り難うございます(*v.v)。アリガトオス。。。。
この角度の写真、まつげが写っていて、私的には萌え~です(*^_^*)
動画の中で、人がササッと横切っておりますが、犯人は私です(゚゚;)
エルフママ URL 2009/05/27(Wed)01:02:30 EDIT | RES
お疲れ様でした~!
オフ会お疲れ様でした!風吹のこと、いつも気に掛けて下さってありがとうございますm(_ _)m  薄い血尿がちょこちょこ出ているだけで、あとは元気だし食欲も旺盛だし、威張るし(´ω`) 見た目にはどこが悪いなんて全然わからないくらいなんですよ。今回ちょっと総胆汁酸の数値が高く出てしまいましたが…元気にしています。 エルフちゃんの写真、そんな風に言っていただけると救われます~。そっか~まつげですね('-'*) うんうん♪ちょっと色っぽい感じで、いい感じに見えてきました! 動画の横切る人、(*^m^*) はい、気付いていましたよ。でも全然お気になさらず~♪わんこの様子も飼い主さんの様子もひっくるめて臨場感が味わえて、動画ってそういうとこもいいんですよね(´∇`*)
   
風ママ 【2009/05/27 14:28】
無題
先日はお疲れ様でした~。
風ちゃんお疲れだったようですね~。
あれだけ多いと私達もテンションが上がって帰りはお疲れモード。
風ちゃんにとっては体力消耗だったのでしょうね~。
でも、風ちゃん、あっ君に会えてうれしかったです~!
saiko URL 2009/05/28(Thu)19:26:47 EDIT | RES
お疲れ様でした!
オフ会お疲れ様でした~!遠方からのご参加でよりお疲れになったことでしょうね…。画像との格闘もあるみたいですが、疲れはとれましたか~?
それから、あらしにプレゼントをありがとうございました♪めちゃめちゃ喜んで遊んでますよ(^w^) あとでUPしますね! 風吹の疲れは、さほどでもないんですよ。て言うかこれ以上疲れさせないために早退したんですけどね(´ー`) 家族でお出掛けしてもいつも最後はこんな感じでネムネムな感じになっちゃうんです~~最初にはしゃぐから~(笑) 人数が多いとその分、はしゃいだりコーフンしたりはするみたいですね…その辺 気を付けながらこれからも機会を見てオフ会参加したいと思います('-'*) 私もムースくんに会いたいから~♪
   
風ママ 【2009/05/28 21:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site