忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/08 (Mon)
昨日もお届けしたように、日曜は風吹の異母弟くんとの嬉しい再会を果たしました♪


風吹と同じくffさんのルイスくんをパパに持つアッシュくん(みにーさん)

再会のきっかけはみにーさんからいただいたメッセージでした。

それまでアッシュくんが異母弟くんであることも、以前にお会いして
いたことも全く知らないと言いますか忘れていたんですよね

何度かメッセでお話するうちに、風吹とアッシュくんが兄弟である
ことを知り大コーフン!(アッシュくんは7月で9歳になるそうです)

さらによかパピ発足当時のオフ会にも参加したことがあるとおっしゃる!

我が家もその当時は張り切って参加していたので、きっとお会いしているに
違いない!でも確信は持てない…(・ω・` )どうだっけなぁ~

一昨日のことも思い出せないお年頃なのでねぇ記憶が曖昧…

しかしですよ!1枚の写真が証明してくれました

見つけましたよ~2001年5月当時のオフ会の写真です。


みにーさんにも確認を取りました!間違いなくアッシュくんです!

やっぱり一度お会いしていたんですね~♪

それにしても懐かすぃ~~(´∇`*) 

2001年ですからね~この時あっクンはコハルママのおっぱいを飲んでた頃。

このオフ会に参加する前にffさんに寄り道してあっクンをつつきまわしたっけ。

その時の写真が↓コチラ。


ぎゃー(((o≧▽≦)o手のひらサイズ~

おめめ開いたのに寝てばかりでした(´ー`)

アルバムを見ていたらどれも懐かしくて!ついでにこのオフ会時の
若かりし風ちゃんも載っけてみますね。1歳9ヶ月の風ちゃんです。


子ヤギにビビッてシッポ下がってやんの(゜m゜*)ぷっ


(゜Д゜;)はっ!すっかり話が脱線してしまいました。

そんなこんなでぜひともまたお会いしましょうと言うことになり、
ちょうどいいタイミングで撮影会が!

こうして8年の歳月を経て、感動の再会を果たした兄と弟。


感動の・・・


…( ̄ー ̄;)感動…どこ?

同じくルイスっ子である空くんも、アッシュくんのお兄ちゃん。


…なんて話していたかはわかりませんが、こちらは微笑ましいご挨拶風景。

ま、風ちゃんはなんと言いますか風ちゃんらしいリアクションでしたが
飼い主同士それはそれは感動したことは言うまでもありません(´▽`)

感動そっちのけでフリーダムに動きたがる風ちゃん、いつの間にか
八方ふさがりに囲まれると言うオモシロイ場面が!(カメラカメラ!)


左手にはイブちゃん、右手にはアッシュくん、前方は貞治くんでしょうか。

この状況をどう乗り切るかと思って見ていたら…えぇハイ。
ご想像どおり威張りの一喝


オレ様降臨(-"-;)

威張り散らすしコーフンさせてもいけないので、しばしパパとタッチ交代!

風ちゃんはパパとお散歩、ママの元にはあっクンがやって来ました。


そしてさっそくおやつ配給の列に混ざるあっクン( ̄▽ ̄;)

この面々、ほぼff一族( *゚艸゚*) ぶぶ。

せっかく兄弟が揃ったと言うのに私ったら!肝心の集合写真を撮るのを
すーーっかり忘れていたのですよぉぉ~<(T◇T)>

かろうじて3ショットが1枚だけありました…

ルイスっ子同士でユニット結成の相談でもしているかのような(゜ω゜)


マックくんの枠もしっかりキープしなくちゃね(゜ω゜*)

今度またお会いできた折には必ずや集合写真を撮りましょうねっ!!!

またの再会を約束してバイバイしたのでした~~♪


帰り道…舞鶴公園にキレイな菖蒲園が見えたのでちょっと寄り道!


近くで見るとそうでもなかったかな~(゜∀゜;)

せっかく駐車場代を払って立ち寄ったので、少しだけお散歩しました。


あっクンとあじさい


あれほど伸びきっていたベロンチョもすっかりいい感じに縮みましたねぇ。


おまけ。
みくさんよりあっクンに誕生日のプレゼントをいただきました(o^-^o)


風あらのマウスパッドです~キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ嬉しー♪

我が家のマウスパッドがボロボロなのバレてたかしらね(´ω`)
みくさん、素敵なプレゼントをありがとうございました~~♪


追記:アッシュくんのお名前、正式には“ASHくん”と表記するそうです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~、パピヨンがいっぱいだぁ~(^O^)
異母兄弟、異父兄弟の子達とも会えちゃうなんて、いいですね~(=^_^=)
お散歩してると、時々パピヨンを見かけたりするのですが、
そこは、すでに女王様きどりの桜のせいで、
ご挨拶もそこそこに.....(πーπ)
いつか!福岡のオフ会に参加するのが
今の私の最大の目標であったりします(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
Luna305 URL 2009/06/08(Mon)23:18:11 EDIT | RES
やっぱり
親戚さんとお会いできると言うのは嬉しいものですね♪特にパパが同じの兄弟で再会できるなんて本当に感激でした!Luna305さんのご近所さんにもパピちゃんがいるんですね('-'*) 我が家も散歩中に何度も見掛けるのですが・・・うちの場合はあらしがねぇ(;-_-) =3  いきなりヤンキーになるので困ります。桜ちゃんはすでに女王様ですか( *゚艸゚*)  そんな桜ちゃんも見てみたいけど(〃ω〃)  確か以前、鹿児島の方も何度か福岡のオフに参加されていましたよ~~!不可能ではないですよ( -∇-) お待ちしておりますので~~~♪
   
風ママ 【2009/06/08 23:59】
無題
貴重な画像を、ありがとうございます。
こういうのって、“歴史”を感じちゃいますね…なんだか。
「あれはほっとけ」は良かったです!かなりウケましたよ。(爆)
アッシュくん、みにーさんからはワンが苦手とお聞きしていましたが、先日の100年公園とこの記事を見る限りでは、そうでもないと思います!
そりゃもう、ぱぴたんのレベルを考えれば…全然フツーですよね。(笑)
今後も、またご参加頂けたら嬉しいです!本当に。。。
phoenix URL 2009/06/08(Mon)23:21:40 EDIT | RES
本当に
我ながら歴史を感じました!若いんです(笑)当たり前ですよね~ここに写っている子供さんが、もう高校生なんですからね~。 空くんのセリフでしょ?冷静で品の良い空くんは、風吹のようなガサツな子とはあまり絡みたくないんですけど~って顔をしているので( *゚艸゚*) アッシュくん(ASHくんが正式だそうですね)わんこ苦手には見えませんでしたよ(^-^) 風吹にガウられても何度も寄って行ってましたし、こうやって囲まれててもあからさまに逃げるような風でもありませんでしたから。ほんとに~ぱぴたんちゃんの徹底ぶりを見てる者には、全然普通ですね(*^m^*) また今度はマックくんも交えて集合写真を撮らねばいけませんのでね、気候が良くなって風吹が活動再開する頃にまたお誘いしなくては♪
   
風ママ 【2009/06/09 00:08】
いっ、行きたかった~(T_T)
沢山集まられて楽しい撮影会だったんですね(*^_^*)
本当にアッシュ君、あっくんにもマックにも似ていますよね。
昨日のブログのアッシュ君の写真、一瞬マックに見えてしまった程です(@_@)
ルイスっ子でのユニット結成、是非参加させて下さい(*^_^*)

風ちゃんの威張り、可愛くて大好きです(^_^)v
九州男子の鏡です。
マックママ 2009/06/08(Mon)23:42:47 EDIT | RES
今回は
残念でしたけど、また機会はありますよね♪アッシュくん(ASHくんが正式だそうです)イケメンですよ!性格もいいし!…同じパパなのに、なぜ風吹だけがあのような性格に(謎)パッと見マックくんと似てますよね~~モッサー加減とかあらしやマックくんといい勝負です(*^m^*) もちろんマックくんもルイスっ子隊のメンバーですよ♪今度お会い出来たら集合写真お願いしますね~! 風吹…何度も威張ってました(^.^; せっかく寄って来てくれてるのにね~失礼な子ですよ~~(;^ω^A でもそんな風吹を可愛いと言って下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/06/09 00:15】
無題
昨日は本当に楽しかったです~!
初めてのメッセからこんなに早くお会いできるとは☆風ママさん一家と空くん一家にお会い出来たのは本当に嬉しかったです。
01年のオフ会の写真見てまた感動しちゃいました☆懐かしかったです。
あの時ASHは大人ヤギに絡んで怒られていたのを思い出しました(笑)あ。牛さんにも絡んでました。あの時は怖いものナシだったみたいで(汗)
今回は風吹くんに絡み一渇。兄さん、スミマセン(涙)
でもASHもけっこうわんこに慣れたみたいで☆少し安心しました。
写真もキレイに撮っていただいて…
やっぱりこれは風ママさんの腕ですよぉ!
感動の再開を果たせて本当嬉しかったです。またゆっくりお会いしましょうね☆
みにー 2009/06/08(Mon)23:48:21 EDIT | RES
こちらこそー♪
昨日はありがとうございました~!同じパパの子でも、一生会えないままの子もいるのに、こうしてまたお会いできたこと、本当に感謝しています。メッセいただいて本当にありがとうございました(o^-^o)  空くんとこも、お誘いして良かったです~♪楽しかったし~~(´∇`*)
このオフ会の時のASHくんてまだ1歳前ですよね~。すでに毛吹きが良くないですか?あらしのこの年齢の頃って…ツンツルテンでしたよ(゜m゜*) あらしは遅咲きでした。ここってヤギさんとか牛さん馬さんがいましたよね~~ホント懐かしい!あらしがちょっと大きくなってからも何度か遊びに行ってるのですが、もう、ビビリまくってましたからね!ASHくん、すごい~! 風吹は誰彼かまわずあんな風なんですよ~~困った兄でごめんなさいね(^.^; ASHくん、普通に過ごせてるように見えましたよ('-'*) 写真、ASHくん結構キョロキョロしてて難しかったです(笑)またの機会にはもっと素敵に撮りたいなぁ♪だからまたお会いしましょう( *´艸`*)
   
風ママ 【2009/06/09 00:24】
無題
01年5月といえば、ワタクシがよかパピに入るちょうど1年前ですね。
入会当時も活動はあったようですが、参加したことがなく・・・

freemlに移行しなかったメンバー、ほかにもおられるんですかね?
レオきち 2009/06/09(Tue)01:40:14 EDIT | RES
発足が
2000年なので、このころは活発にオフ会をしていた頃ですね(^-^)
レオきちさんとはキチキチの撮影会でお会いしたのですよね?まだまだ若いメンバー(パピヨン)が多い中で、レオくんはご長寿であやかりたい!っと感じたものでした(´ー`)
freemlに移行されなかった方もいらっしゃいますね。それぞれ事情がおありだったと思いますよ。
   
風ママ 【2009/06/09 13:01】
おぉぉ
すごいわ。よかパピの歴史…2001年。写真見ていても誰だかよくわかんないです。
みなさん今のよかパピには、あんまりいないのかなぁ…

あっくんとあじさい。めっちゃ可愛い~♪どうしてそんなにニコニコなのかしら。赤ちゃん時代のあっくん、なんだかわんこ?ハムスタ?ってぐらいちっこい♪こんな時代の写真があるなんていいな!

マウスパッド(^◇^)よかった!え?風ママさんとこのがボロボロだった?しってましたよ!ストーカーだから(うそうそ。知らないっす。ますますよかった。)
虎太郎&みく 2009/06/09(Tue)14:06:46 EDIT | RES
そうでしょう
>すごいわ。よかパピの歴史…2001年。写真見ていても誰だかよくわかんないです。
そうでしょうね(^-^) どなたかのお誘いで飛び入りされた方もいたと思うので、私にもわからない方がいます。皆さん、よかパピをやめますと言ったわけではないので、今でもメンバーさんだと私は思っていますよ('-'*) ただいろんなご事情で(PC環境や家庭の事情…)オフ会などの活動に参加できないだけで、パピを愛する気持ちは同じだと思いますから(´ー`) 
あらしはお出掛けするといつもニコニコしてますね~(^w^) 特にお友達が集まる場所では舞い上がってスゴイです!赤ちゃんあらし、( *゚艸゚*) ぷぷっほんとだ~ハムスターっぽい!あらしは一緒に生まれたきょうだいの中でもおチビさんでしたからね~。あらしが生まれてからは、ずいぶんブリーダーさん宅に通って写真を撮らせてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞ マウスパッド、前のはホークスのやつで、端っこがぺランと剥がれたり、表面がツルツルになったりで、しょっちゅうカーソルがぶっ飛んでいたんですよね~~100均のでいいから替えを買わなくちゃ!と思ってたんです!だからナイスなタイミングで良いものを頂戴しました~!さっそく使わせてもらってます~使い心地良好♪ありがとうございました!
   
風ママ 【2009/06/09 18:02】
無題
キャ~~~~手のひらサイズの
あっクンに目がハートになっちゃいました~(^_^;)

1歳9ヶ月の頃の風吹君の写真、シエルに似ている~~

九州地方は、よかパピが盛んで楽しそうですよねぇ~
宇宙&シエル 2009/06/09(Tue)19:49:05 EDIT | RES
こんな頃も
あったんですね~~( *´艸`*) ちょっとオフ会の写真を探すつもりが、アルバムに釘付けになってしまって、パパに「こんな夜中になんしよんか」って怪訝な目で見られました(゜m゜*)ぷっ 風吹とシエルくん、やっぱり似てるんですよね♪性格まで似なくて良かった(笑) よかパピのお陰でとっても楽しいパピライフです(o^-^o)
   
風ママ 【2009/06/09 22:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site