忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/08 (Thu)
当ブログではおなじみの…


本官(ホンカン)さん♪

この本官さん、2008新年のオフ会でビンゴゲームの景品としていただいた
わんこ用の安眠枕。

ホンカン?なぜそんな名前なの?って方は過去記事参照

本官さんはすっかり風ちゃんのお気に入り♪


ご覧の通りお昼寝の友として大変重宝しております('-'*)

この手のグッズ(少し大きめのぬいぐるみ系)はエロ将軍風ちゃんにとって
お戯れのターゲットになりやすい。

ところが!

アイちゃんの時もアロハちゃんの時も即刻ハグだったのに…(参考記事

この本官さんには全くそんな気配も見せません。

なのでコレは「男子」に違いない!と、本官さんと命名するに至ったわけですが…

先日病院でもらった通販雑誌を眺めていたら、なんと本官さんを発見!!


なんと本名は「ドギーちゃん」とおっしゃるのねーー(>Д<)

いや本名に驚いたわけではなくて…お仲間の皆さんのお名前~

ロバ太郎さんだのうしの助さんだの、皆ひと目で男子とわかる名前
なのに対し、ひとりだけドギーちゃん…“ちゃん”てヾ(゜▽゜)

もしや 女子???(`ロ´;)

風ちゃん大変!


本官さん、ホントは女子かもしれない!


しばし沈黙・・・


そしてちょっぴり動揺。

だけど風ちゃんの結論は


やはり男子だそうですよ( ̄ω ̄)

きっとアレだ。風吹だって男子だけども“風ちゃん”の愛称で親しまれている!
不二家のポコちゃんだって男子でポコちゃんじゃないか。

たぶんそれと同じことなんだ(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン(勝手に自己完結!)

我が家の本官さんは今後も、男子として生きてゆくことをここに宣言します!(`-´ )ゞ


さて、風ちゃんには枕として愛用されている本官さんですが実は
あっクンも本官さんをがっつり愛用しているのでございます(゜∀゜)


ホ~ラがっつり!ヾ(≧д≦)b

ソファ上に置くと必ずあっクンの舞に巻き込まれてしまう本官さん…


あ~あ…すっかり舞の友にされちゃってるんだ。


あっクンさ、使い方間違えてますよヾ(-ω- )


本官さん…お気の毒に(*´3`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり~♪
風ママさん
本官さんお久しぶりです!
そろそろ本官さんの季節になって来たもんね。風君が言うのだもん間違いなく「男子」ですよ(笑)
あっくん黄色い飴ちゃん?が小鳥のくちばしに見える~「あしょれ~!」が私には餌をついばむ小鳥胸毛は巣に見えてしかたない・・・私だけ?
osumi URL 2009/10/08(Thu)23:40:08 EDIT | RES
長期休暇終了
はい!本官さん、長期休暇を終えてまた仕事復帰しましたよ~(^w^) 先月下旬くらいから復帰してました!風吹ね~本官さんには絶対に抱き付かないんですよね( ‥) この大きさだったら絶対抱き付くはずなのに…なのでやっぱり女子としては見ていないとしか…(゜ε゜*) もう、男子決定です(笑)
あらしが小鳥…(≧3≦) =3ホントだ~~~~!胸毛が巣!確かに!そう聞いたらもう餌をついばむ小鳥にしか見えなくなりました~(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2009/10/09 00:36】
曲芸ニコイチ
本官さんの記事読まさせていただきましたぁ!
2008年2月‥そっかー、私は未だ"よかパピ"を知らず~自分のブログを始めようかどうしようかと研究の最中だった頃でしたぁ..。
しっかし、安眠枕のお名前達‥皆個性的ですねぇ
ドギーちゃんだけが何だかまともな気がいたしますが~ひねってほしかったかも。
風ちゃんのおっしゃる通り、どう見ても男子ですね。
おっとー、待ってましたよん!あっクンの舞♪
今回は~素晴らしいニコイチの披露で拍手拍手ぅ~~ヽ(^o^)丿
本官さんは~お疲れのご様子ですが、あっクンは♪お目目くりくり、わっくわくのお顔であしょんでまつね。
けへ♪と満足ぅ~"ママ、楽ちかったでつ。"って言ってます?
まるみ URL 2009/10/09(Fri)00:11:26 EDIT | RES
確かにニコイチ
まるみさん、お忙しいのにコメントありがとうございます(o^-^o)
本官さんもかれこれ1年半かぁ~~夏場は暑いので片付けていますが、あとはほとんど活躍してますよ(^w^) 本官さんが我が家に仲間入りした頃、まるみさんはブログ研究中だったんですね~そっかそっか~('-'*)  枕の種類が幾つかあるのは、景品を見て知ってはいましたが…ちゃんとそれぞれにお名前があったとは、今回初めて知りました( *゚艸゚*) まぁ、ドギーちゃんと知っていてもたぶん改名していましたけどねーー(゜m゜*)ぷっ このお顔で女子です!なんて言われても、それこそお気の毒としか思えませんよね~愛嬌のある男子!と思えば愛すべきキャラにも見えてきます(勝手な見解)
あらしの舞はほぼ毎日炸裂してるんですけどね(´ω`) 今日は本官さんを巻き込んでの舞だったのでバシバシ撮っちゃいました!そう言えばこれも立派なニコイチですよね♪あらしはもはや本官さんなど舞の道具にしか過ぎないのです(笑)お目目くりくりホントに楽しんでます~( *´艸`*) これはたぶん~私がこのショットを撮りたいために「あっクン!一回待て!待てだよ~ぅ」なんて言いながら撮ったので「もうヨカでつかね?」っと続きを舞っても良いか問いかけているお顔ですよたぶん( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2009/10/09 00:44】
無題
本官さん、見事なネーミング大賞です(笑)
以前の記事も読ませていただきました。
なるほど~~~!

それにしてもなんでこの子だけ「ちゃん」付けなんでしょうか?
付けた人もおかしいと思わなかったのでしょうか?
それとも特別な思い入れが?!

でも風ちゃんが男子というのならそうなのでしょう~ぷぷっ。
あっクンに遊ばれた本官さん、お努めごくろうさまです♪
nacci URL 2009/10/09(Fri)00:59:49 EDIT | RES
モデルが…
(*´ェ`*)ゞいや~ネーミング大賞だなんて~(笑)ドギーちゃん、調べてみましたら、どうやらあのド○ーマンのキャラをモデルにして作られたものらしいです!だからひとりだけ名前がまとも…いやいやひねりがなかったのもうなづけますよね。それにしても他のお仲間のネーミングがお茶目ですよね( *゚艸゚*) ぷぷ。 風吹の判断ですので~我が家では男子!決定事項ですよ(笑)しかし枕以外にもこうやって必要とされて本官さんも嬉しい限りでしょう(それはどうかな?爆)
   
風ママ 【2009/10/09 12:45】
無題
本官さんの名前の由来も爆笑ものでありますが、キリン丸だの、うしの助だの@@
そして、なんと言ってもらくだ兵衛が、モロツボでした・・・
ロバ太郎なんてパンツはいとるしー
それらに比べて「ドギーちゃん」とはいかにも普通(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
これは、正式に「本官さん」に改名すべきだと、いや改名しろ(爆)

本官さんに寄り添っておねむな風ちゃん、カワユスです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ぴろみん 2009/10/09(Fri)09:49:56 EDIT | RES
逆に
>本官さんの名前の由来も爆笑ものでありますが、キリン丸だの、うしの助だの@@
>そして、なんと言ってもらくだ兵衛が、モロツボでした・・・
本官さんの名前の由来、ウケますか(゜m゜*) でも逆に、私の頭をひねってもらくだ兵衛などと言うネーミングは思いつきませなんだ!ロバ太郎だけがパンツはいたのはなんででしょうかねぇ(゜ー゜;) 突っ込みどころ満載な安眠枕オールスターズ…う~む、強敵。ドギーちゃんはちゃんとモデルがいるようですよ~(^w^) なので改名は難しいでしょうね。しかも本官さん…著作権は大丈夫かしら(笑)風吹は今現在も本官さんに寄り添っていますよ~(´ー`) 本官さん、ありがたや~ありがたや~♪
   
風ママ 【2009/10/09 12:51】
無題
ドギーちゃんが本名だったのねぇ、初めて知ったわ。我が家はキリン丸がいらっしゃいますが王子も怪獣も足蹴にされております。どうやら2人にとっては邪魔者のよう( ̄▽ ̄;)せっかく買ったのにいつもほったらかしなの。風ちゃんやあっくんみたいに大事にしてくれたらいいのになぁ。
空海方ママ 2009/10/09(Fri)11:20:42 EDIT | RES
ね~!
それぞれに名前があったなんて私も始めて知った~(゜ω゜*) 空くんちにはキリン丸がいるのね。でも足蹴て…(゜∀゜) 添い寝は全然しないの~?せっかく買ったのに虚しいね(´ε`;) 我が家のはいただきものだけど、こんなに重宝して…ホントにいいものをいただいたなぁ~~って喜んでるよ♪ただ…あらしのこの扱いは果たして、大事にしてるって言えるのかな(笑)
   
風ママ 【2009/10/09 12:56】
無題
本官さんは男子なんですね~(笑)
風ちゃんはやっぱり女の子たんがいいよね*^^*

あっクン凄い遊び方(笑)
ぶんぶん振りまわして本官さんやられてしまってますね♪
家のkouちゃんも同じですよ♪
ぶんぶん振りまわして遊ぶタイプなの(笑)
本官さんご愁傷様です~汗;
chie URL 2009/10/09(Fri)12:20:48 EDIT | RES
女子と見ると
いえいえ~飼い主としては男子の方が助かります。なんせ風吹は、そのぬいぐるみを女子と見なすとすぐに抱き付いて腰フリしようとするんですよ~(^.^;  あまりに激しくて大事なところを擦りむいて出血したこともあるんです。今は慢性の膀胱炎を治療中なので、女子とみなされたぬいぐるみは全部押し入れに封印してあります(^w^)  あらしは少し大きめのおもちゃは振り回す傾向にあるみたいです~。本官さんはおもちゃじゃないんですけどね~( *゚艸゚*) 本職は枕ですから~~。
   
風ママ 【2009/10/09 14:16】
おっ!まだまだ現役すか~♪^^)b
見事ビンゴだった「本官さん」ですね。懐かし~い!

風ちゃんは、ホントに上手に使いますよねぇ。
メーカーさんも喜ぶ事でしょう。^^
あっくんは・・・、使い方違うし!(爆)

我が家も持ってたけど、破壊王・モナのお陰で「瞬殺」。
見るも無残な姿に・・・合掌。^^;

本名はメーカーさんのHPでも、
確かに「ドギーちゃん」になってますねぇ。

●ドギーマンさんHP
http://www.doggyman.com/product_db/ditail.php?id=886

英語でドギー(doggy)=ワンちゃんの意味なので、
単純に「ドギー」を付けた事は判るんですが・・・。
どう見ても女の子には見えませんよねぇ。(爆)
ちなみにネコちゃんは、モギー=(moggy)らしい・・・知らんかった。(笑)

「ドギーマン」だから、他の動物とは一線を画したのかな?

いや!どう見てもやっぱり「本官さん」だ!(爆)
かずねこ&みえねこ 2009/10/09(Fri)12:54:24 EDIT | RES
現役バリバリ
その節は~こんな良いものをいただきましてありがとうございました(^-^)
おもちゃには興味ナシな風吹ですが、コレはもうなくてはならない存在になっています♪私も感心するくらい使いこなしてますね~(^w^) あらしも間違った使い方しちゃってますが、時々ちゃんと枕としてまともに使ってたりするんですよ!またいつかチャンスがあればそのシーンを激写したいと思います! モナちゃん…瞬殺とはまた激しい( *゚艸゚*)  でもぬいぐるみが添い寝してくれなくても、一緒に寝てくれる姉妹がいるからいいよね~(´ー`) 風吹もあらしと添い寝してくれたら可愛いのに…本官さんの方がいいみたいで(笑) ドギーちゃんが正式名称なんですね~~~て言うかちゃんとした名前が付いていたこと自体知りませんでした(゜m゜*)ぷっ 猫ちゃんバージョンはモギーちゃんですか~~~!それは私も初耳♪ひとつ勉強になりました~(≧ω≦)b まぁ…男子であろうが女子であろうが、我が家にとってドギーちゃんはもう別人!我が家では本官さんとして大切にします~!
   
風ママ 【2009/10/09 14:25】
知らなかった
このシリーズこんなにあったとは…
私も同じビンゴの時にGETしましたよ!私は…うしの助さんですね!
うしの助さんっていうんだ…知らんかった。なんか古風な名前がおおい(^_^;)
なのに、この仔は欧米なドギーちゃんなのね!笑。
うちは…風やんのように上手に使えてなくって、うしの助さんはオブジャになってらっしゃいます。もったいないね。
ドギーちゃん…本名なんだけど違和感。やっぱり本官さん!!
虎太郎&みく URL 2009/10/09(Fri)15:31:43 EDIT | RES
うんうん♪
覚えてる!コタちゃんも一緒にGETしてさっそくお膝で使ってたよね♪そうか、あれはうしの助さんだったか(*゚Д゚) コタちゃん、うしの助さんに添い寝は求めないわけね( ̄∀ ̄*)オブジェ状態とはもったいない(by風吹)ドギーちゃんて今さら言われてもねぇ~違和感ありすぎ!だって我が家ではもう本官さんでまかり通っているから。パパに「そこの本官さん取って~」で通じてるし(笑)
   
風ママ 【2009/10/09 16:25】
無題
風ちゃん。。模範的な使い方ですねっb^^
枕として生まれたのに枕として使ってくれない枕が多い中~
ドギー。。いえ本官さんは本望でしょうね^m^
ま。。時に多くの枕さんのごとくあっくんに扱われるけども(笑)
。。。本名ドギーちゃんは私も男子だと思います!
普通このネーミングの流れからいくと~‘いぬ左衛門’とかでも良かったんじゃ?!
なぜにドギーなのでしょう。。気になりますσ ̄. ̄;
しんしん URL 2009/10/09(Fri)22:25:09 EDIT | RES
やっぱり
こうやって正統派な使い方をしてくれるとこちらも嬉しいですね。可愛いし(〃ω〃) でもあらしの使い方も、ブログネタ的においしいです(笑)どちらにしても大切に長く使ってくれるのは嬉しいことです(´ー`)
それにしても“いぬ左衛門”・・・(≧3≦) =3 しんしんさんソレ素晴らしいネーミング!めちゃめちゃウケまくってしまったじゃないですかっ(≧ω≦。)プププ 笑いが止まらない!でも確かにそんな系統の名前が妥当ですよね~(^w^) きっと開発者にはそれなりのこだわりや思惑があってのことでしょうけど…
   
風ママ 【2009/10/10 16:22】
無題
うちには「ロバ太郎」がおりますよ。(笑)
そしてウォルフィによくセクハラされております。(^-^;)
うちに来たばかりの頃はいつも一緒に寝ていて
微笑ましかったのに、今ではどうも自分は強いと
思っているようです…(^-^;)(笑)

そっか~風ちゃんは大事にしてるんですねぇ。
本官さんってネーミングがおもしろいです。
そして「あっクンの舞いの友」って…ぶはは
ウケました。本官さん、仕事がいろいろで
大変ですね。(笑)
ほるこ URL 2009/10/09(Fri)23:54:05 EDIT | RES
( *゚艸゚*)
まぁ!ロバ太郎さんがいらっしゃる!?ウォルフィくんはセクハラしちゃうんですね~~( *゚艸゚*) ちょうど抱き付きやすい大きさですもんね。てっきり風吹も同じことをすると踏んでいたのですが、こちらの期待、いえ予想を裏切って模範的な使い方をしてるんですよね~(^w^) 元々何かに寄りかかって寝るのが好きな子だったので、本官さんは大きさも肌触りもちょうと心地良かったのかもしれません。安心できるみたいです(´ー`) 風吹の安眠を見守る役目のほか、あらしの舞の友と言う役目も果たして、毎日大忙しの本官さんです(笑)
   
風ママ 【2009/10/10 16:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site