忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/08 (Thu)

…違和感を感じたアナタはなかなか鋭いですよ( ̄∀ ̄*)


(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうんバッチリOK♪ありがとう!

お気付きの通りこの子はあっクンではありません。

あっクン役を務めてくれたのはBellママさん宅の天馬くん♪


あっクンと天馬くんは異父兄弟なんですよ('-'*)

しっかり者の天馬くんに天然キャラのあっクンを演じてもらうとは
我ながら無茶ぶりですね( ̄▽ ̄;)あはは。


チビの頃は飼い主も間違うほどにソックリ!しかも超仲良しさんでした♪

さて今日の風あら、


直方(のおがた)市で開催中のチューリップフェアにやって来ました~!

ご一緒いただいたのは先ほどの天馬くんと~


同じくBellママさん宅のイチローくん♪

そして人は大好きわんこは苦手な


かずぷ~さん宅の鈴(りん)ちゃん♪

直方市は風あらが6年前まで住んでいた土地。

そして生まれ故郷でもあります。


直方在住の頃は頻繁に来ていたし、引越し後も毎年この時期来てましたからね。

昨年はまだ血尿と闘っていたので、ここに来るのは2年ぶり!

また元気で戻って来られて良かった(´ー`)

まずは橋を渡って、広い芝生の河川敷で昼食タイムをとりました。
(橋を渡る時のあっクンのヘタレっぷりはご想像にお任せします)


とにかく広い河川敷を、風ちゃんもマイペースにてちてち…

どんどん遠くへ離れることも気にしないフリーダムぶりですよ。

風ママ何度お迎えに走ったことか(゜ー゜;)

あっクンはと言うと、たくさんナデナデしてくれるかずぷ~さんにべったり!


あっクン、顔がヤバイ!

ママヒザに逃げ込んでいる鈴ちゃんなどお構いなしの馴れ馴れしさ。


目を閉じてこの忌わしい時間をやり過ごそうと努力する鈴ちゃん…

普段のお散歩よりは心開いていたそうですが、正直なしっぽは終始ダウンのまま。


河川敷一帯をお掃除しちゃってキレイなしっぽがゴミだらけ(>Д<)


それでも集合写真のこの状態を耐える鈴ちゃん。

でも次の場所ではもう…


撮影拒否の鈴ちゃんと団子4きょうだいの図。


微妙な距離ながら5つの視線が揃った瞬間

鈴ちゃん、頑張ってくれてありがとね♪

規模は縮小されたものの広い河川敷に続くチューリップ花壇は圧巻!

この後は嬉しいスペシャルゲストも登場したりしてますます楽しく
過ごすのでした~~続きはまた次回!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~、あっクンのご兄弟くんですかぁヽ(^o^)丿
penpenさんのクイズには、ことごとく外している私ですが、
はっちり、"違和感"感じさせていただきましたよぉ!
あららら~、鈴ちゃんって可愛いわぁ♪
自分以外は皆~"犬"なのね(≧▽≦)
しかし、こんな素晴らしい所で生まれ育ったなんて~~
こっち(横浜)とはスケールがまるで違いますものねぇ..
風ママさん達のブログのお陰で、都会のちまちまさから離れ、リフレッシュさせていただいております(^^)v
まるみ URL 2010/04/09(Fri)00:55:05 EDIT | RES
さすがに
いつも覗いて下さっているツウなまるみさんにはすぐにバレちゃいましたか~(笑)わはは!penpenさんのクイズ、結構難しいですね!この前のは
私も一瞬風吹かと思ってしまったほどです。でも背中の色が決定的に
違っていたのですぐに違うとわかりましたけどね(^w^)
鈴ちゃんは怖がるだけでガウガウしたりしないとっても可愛くていい子
なんですよ~(´ー`) 人は好きなので鈴ちゃん~っと裏側で声を掛けると寄って来てくれました♪ ここはのどかで私も大好きな場所なんですよ~
住んでいたのは2年ほどでしたが、風あらが生まれた犬舎がここにあって
実はお里のばぁば(ブリーダーさん)にもお会いすることが出来たのです♪
田舎の方に住んでいると都会に憧れるものですが、都会に住んでいると
田舎に憧れちゃうものなんですね(´ω`) 少しでもこのブログで癒しが
お届けできたなら嬉しいです♪
   
風ママ 【2010/04/09 16:21】
無題
私もすぐに気が付いたよ( *´艸`*)
お久しぶりの天馬君、リッパな色男になったねぇ。あっくんはベビーフェイスだけど、天馬君は武士のようなキリリとした顔立ちだね。
イチロー君は初めて見たけど、これまたイケメンだわぁ( ̄TT ̄)は、はなぢはなぢっ!
鈴ちゃん、もろ私好み♪
小さい子好きな海方に逢わせて上げたい。
チューリップもすっごく綺麗だしお天気良いし、最高に楽しそう。
風ちゃんもあっくんも素敵な一日になったね。
空海方ママ 2010/04/09(Fri)11:05:12 EDIT | RES
やっぱり?
ヾ(´▽`)あはは♪空ママさんもすぐに気付いた?やっぱりな~(笑)
天馬くんはキリリとカッコいいんだよね~♪あらしはぼんやり天然系
丸出しな顔だし(゜m゜*)ぷっ イチローくんはイケメンさん!
性格も可愛いし~いい子だよ~~(´ー`)
鈴ちゃんは優しいかなちゃんにはどんな反応かな~?あらしも無害
なんだけど飼い主さんに対する押しの強さが鈴ちゃんを追い詰めて
しまってたからね~(´ε`;) かなちゃんなら鈴ちゃんも心開かない
かしら。来年都合が良ければご一緒にどう?( *´艸`*)
ホントに~お天気にも恵まれて(前日と今日はまた悪いもんね)
北九州のお友達とも久々に会えてすごく充実の一日でした~♪
   
風ママ 【2010/04/09 16:27】
無題
昨日はご一緒できてほんと嬉しかったです。
しか~し、風ママさん
めちゃ面白すぎヾ(≧д≦)b
鈴ちゃんのセリフなんかピッタリ過ぎてもう大笑い!
だけど、嬉しい事に次第に馴染んできてましたよね。
バッチリ集合写真も撮れたし♪ (★^▽^)V
先ほど あっ君と天馬のツーショットお送りしましたので。
またご一緒できるのを楽しみにしています♪
Bellママ URL 2010/04/09(Fri)18:28:48 EDIT | RES
こちらこそ~♪
開花のタイミング、皆さんのご都合、お天気、うまいこと重なって
またこうやってお会い出来て良かったです~~♪峠越えの片道1時間半の
道のりも全然苦になりませんでしたよ(^w^)
鈴ちゃんでしょう~表情がもう切ないやら可愛いやら…!
でも怖がってもあらしみたいに大騒ぎしないところが偉いですよね~
集合写真でもちょっと逃げてはいましたが、とことんイヤ!って感じでは
なかったですよね('-'*) もっと頻繁に会えたら、この仲間ならいずれ
慣れてくれそうな気がしますね(゜ω゜*) またお会い出来る日を楽しみに
しています~~~ヽ(´∇`)ノ
あらしとの2ショット送って下さったんですか?メールですよね?
(・ω・` )届いてないです~…どこ行ったかなぁ。
   
風ママ 【2010/04/09 22:19】
ありがとうございます
ネタを知っていたのに、うっかりスルーしそうになったワタクシ・・面目なさすぎです(笑)
お世話になりました~~~。とーーーっても楽しかったです。

慣れている毎日のお散歩道でも尻尾を引きずることの多い鈴にしては、あれでも上出来な一日でした(^^;)
なんか、もうちょっとで嵐クンには慣れるんじゃないかという気がしてたので(気のせい???)もうちょっと遊ばせたかったわ~。
とはいえ、私はあっクンをナデナデしすぎでしたね(._.;) 私は嬉しかったんだけど・・・。わたしのせいで、あっクンを疲れさせてしまったのでは???と反省しています。

わたしも更新したんだけど楽天ブログが動かないのにウンザリヽ(`Д´)ノ 。もうこうなったら写真だけ別スペースにアップして頑張りたいと思います。

とーーっても楽しかったので、また来年も是非参加したいと思ってます!来年を楽しみにしてますね。
かずぷ~ URL 2010/04/09(Fri)19:01:40 EDIT | RES
こちらこそ♪
楽しかったです~~(o^-^o) ブログネタ、知っていながら騙されちゃい
ましたか(笑)言ってたでしょうに~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ビビッている鈴ちゃんもまた可愛くて可愛くて~~本人は気が気では
なかったでしょうにネタにしちゃってごめんなさい(;^ω^A
でも普段よりは上出来だったんですね!良かった~~もう、あらしが
KYにズカズカと近寄っていたから嫌われるんじゃないかと思ってたけど
慣れそうですかね♪ ナデナデの催促、あらしがしつこくしてスミマセン
でした~~!疲れるどころか、ナデてもらってうっとりする子なので逆に
すごく気持ちいいんだと思いますよ(´ー`) なので反省なんて~!
全然気にしないで下さいね!私もマッサージと称して毎日コネコネして
います!血行が良くなっていいですからね♪
ブログ更新、大変そうですね…(^.^;  ごムリなさいませんように~
とはいえ気長に楽しみにしています~(鬼)
こちらこそ来年もその次だってお会いしたいです!元気でいなくちゃ
ですね(´ー`)
   
風ママ 【2010/04/09 22:28】
無題
わぁ~鈴ちゃんだぁ~♪
鈴ちゃんはムースケの両親まったく一緒のおねぇさんなのですよ~♪
ってムースケの方がおっさんなのですが。。。
まだ実物には会ったことないけれどかわいいなぁ~!
天馬君久しぶり~♪
なんだかハウステンボスみたいな風景~!
お天気もよくってすごぉく気持ちよさそう~!
saiko URL 2010/04/09(Fri)22:22:14 EDIT | RES
なんと~♪
同胎ではないけれど、鈴ちゃんはムースくんのお姉ちゃんなんですねー♪
言われて見れば~~~(´ー`) カラーなんてそっくりですよね!
鈴ちゃん、まだお会いしたことないですか?めちゃくちゃ可愛いですよ!
小さくって怒り方も可愛らしくてもう何もかも許せちゃう♪(〃ー〃)
天ちゃんとはお会いしたことあるんでしたっけ~!天ちゃんも可愛いんですよね~大好きです♪
ハウステンボスみたいですか~?( ´艸`)ふふ 実際はね、田舎の川辺
って感じで、たぶんそちらの水辺の森よりも超のどか~な感じですよ。
でもそこが好きなんですよね~…規模が縮小されてしまいましたが、
まだまだ楽しめる場所には違いありません♪お天気にも恵まれて最高の
おデートになりました~(o^-^o)
   
風ママ 【2010/04/10 00:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site