忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/27 (Sun)
先日作った“いくりジャム”

その残りのいくりさんがまだたくさん!!

残りも全部ジャムにしようかとも考えましたが、パパがあまり
食べてくれそうにないし…。

そこでパパも喜ぶ(ママも喜ぶ)果実酒にすることにしました(^-^)

パパに、果実酒用のビンその他必要なものを買って来てもらい、
いざ!果実酒作りに初挑戦!

いくりさんを洗ったりヘタ取りや切り込みを入れる作業をしていると…


興味津々の風ちゃんがやって来た!

その後もキッチンから離れようとはせずひたすら


ママの作業を見守っている( ̄▽ ̄;)

どうやら「ママがオレ様の旨いモノを作っている!」と勘違いしている様子。

ジャム作りの時は様子見に来てもあっさり戻って行ったのに~…

そしていつの間にか


ギャラリー増えてるし!(゜∀゜;)

けれどもあっクン、ちゃんとおやつでもごはんでもないと理解し
またどこかへお昼寝に行ってしまいました。

いいニオイがするわけでもないので冷静に考えればわかること。

それなのに風ちゃんたら


頑固一徹おやつが頭から離れない。

だからキッチンからも離れない。

そうしてとうとう風ちゃんに一部始終を見守られつつ


いくり酒の漬け込み作業完了~

残りのいくりさん全部投入!砂糖は少なめとなっていますw

これから約2ヶ月後に実を取り出すわけですが、その頃にはどんな色に
染まっているのか楽しみです~~♪

そしてもうひとり…モデルをしたら食べられる!と信じて疑わない風ちゃん。


中身がお酒だとも知らず健気だこと(´ー`;)

お酒は二十歳になってから!それまで長生きするのだよ(´∀`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか、きれーな色のお酒になりそうですね☆
梅とかと違ってビンにいれるとそれだけでおいしそうな感じ!2ヵ月後が楽しみですね♪
風ちゃん、匂いだけでメロメロかな?
愛おしそうに舐めてるけど(笑)
さっちー 2010/06/28(Mon)12:54:13 EDIT | RES
少しずつ
毎日どんな風になってるかな~って眺めてますが、少しずついくりから
赤色がにじみ出て来ています~(o^-^o) 熟したものは全部ジャムの方に
使ったのでどんな風になるかは2ヶ月後のお楽しみですね~♪
その頃にはもう飲めるらしいけど、更に置くとまた美味しくなるらしくて
…でもたぶん早い段階でパパと二人で飲み干してしまいそうです(笑)
風吹、いや~ニオイはわからんでしょう~( *゚艸゚*) 誰より酒飲みが
嫌いな子なので(パパママの晩酌の時に目が合うと、厳重警戒態勢に
入るんです!)お酒だとわかってたらここまで執着してないと思います(^w^) 確実に何か美味しいおやつが入っていると勘違いしてますよ!
   
風ママ 【2010/06/28 14:16】
無題
そうそう、お酒は二十歳になってからですよ(-^〇^-)
いくり酒って、どんな味がするんでしょう?
楽しみですね!!(⌒▽⌒)
お酒になったあとの、いくりって食べられないんでしょうか?
梅酒とかだったら、食べられるから、
いくりも食べられるのかな~って。
私も前、いくりというかプラムをほぼ強引に押し付けられるようにもらったことがあります。
ジャムにしましたが、なんとも.....
Luna305 URL 2010/06/29(Tue)10:07:28 EDIT | RES
初です
(´ω`)ふふ。二十歳になっても飲ませられないのですが(笑)でも
そのくらい長生きして欲しいですよね~。
いくり酒は私も初なんですよ(^w^) どんな味に仕上がるのか楽しみです~
取り出したいくりは、ネットではジャムにしている方もいましたが、
我が家はまだ未定です(^.^;  私は元々実のままで食べるのが苦手なので取り出してもそのまま食べないでしょうね~(;^ω^A どうしようかな~。
Luna305さんもジャムにしたんですね!…(゜∀゜;)でも何やら微妙な
反応?我が家のジャムは順調に減ってますよ~。パパが、バニラアイスに
ごっそり乗っけて「さっぱりして美味しい」と喜んでました。乗せ過ぎ
だろうに…(笑)
   
風ママ 【2010/06/29 12:09】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site