忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/07 (Mon)
2月5日土曜日は久しぶりにパパが公園に連れて行ってくれました。

パパがお休みの土日もずっと寒かったですからね~。

せっかくのお天気だからとあれこれ調べて向かった先は…


アイランドシティ中央公園(グリッピの森)

ここは数年前アイランド花どんたくの会場だった場所です。

いつものみなと100年公園より奥に進んだ公園なのですが初めて来ました♪

建物の中以外わんこもOK!(駐車場無料)

公園中央にはお池があります。


水たまりて…( ̄▽ ̄;)

でも正解!

調べてみたらこの池は雨水を利用して人工的に作られた大きな水たまりだそうですよ。

解放感のある池周辺をお散歩しながら花壇を求めてテクテク。

こんな時期ですからね…お花はチラホラ。

パパが面白がってあっクンをこんな花壇にセッティングしてました!


似てるけど違うんだな~コレは葉牡丹だね(^-^)

続いて“花木園”をテクテク。


お花がないから“木園”てか( ̄▽ ̄;)

小さくてわかりづらいけど、梅の花が咲いてましたよ。


満開ではないのに、いい香りが漂っていました~('-'*)

我が家の風ちゃん、後半にエンジンがかかるタイプ。

体が温もって来るせいでしょうかねぇ(´ω`)後半はグングン前へ前へ!


「オレ様について来い!」ってな感じでね。

でも風ちゃん、そっちは道じゃないと思います。

軽く方向転換してもらって~向こうに見えているデッキに行ってみましょう!


先に到着していたパパとあっクン(抱っこ)

実はあっクン、水辺が苦手!ん?周知の事実でしたね( ̄m ̄)

タワーマンションをバックに2ショット撮影に挑んだら


ヘタレ全開(゜∀゜;)


一刻も早くこの場を立ち去りたいあっクンなのでした…

お池を一周したところで再度2ショットリベンジ!


フツウにやれるじゃん( -∇-)

撮影後「ギャラは?ギャラもらってませんけど?」と訴える風ちゃん。

すっかりモデル=おやつが定着してしまったことに苦笑いですよ。

いちいち応えていたらボーロ食べ放題祭になっちゃうのでママは
知らんぷりしてたんだけど、アマアマなパパがあげちゃうわけですよ(-ω- )

パパがボーロを出す間…


きちんとオスワリして待つ優等生風ちゃん♪


こんだけお利口さんだもん~パパも一番に風ちゃんにあげると思うよ♪

すごいな~~さすが風ちゃん年の功!あっクンより出来…る子


台無しーーーーーっΣ(~D~ノ)ノ

ちょい寒かったけど楽しい休日散歩が出来ました♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
広くて明るい公園ですね♪
風ちゃんの言う通り今は”木園”だ(笑)
わたしはこの季節の公園も好きで、何ヶ月かしてくるときっと素敵に変わってるのを楽しめるから
周りに高い建物が無いせいかタワーマンション凄い高さに見える!!(タワーだから当たり前か)30階ぐらいはありますよね

あっクン木の継ぎ目から下が見えるのが怖いのかな~
ちゃまもよく溝にわたしてあるグレーチングを飛び越えていきますよ。なんでわかるの?って思うほど

そして”師匠”と仰ぐ風ちゃんと同じく
うちのちゃまもおやつもらう瞬間だけ何もいわなくても自分から座ります
ちゃまのママ URL 2011/02/09(Wed)09:01:23 EDIT | RES
そうなんです♪
パーッと解放感を感じる明るい公園でした~♪数年前にここで
花と緑のフェスティバル(花どんたく)って言うのが開催されたの
ですが、その時も一回も行ったことがなくて…跡地が公園になった
とは知っていたのですが、今になって初めて行きました(^-^)
花木園にはさざんかと梅しか咲いていませんでしたが、これから
どんどん華やかになるんでしょうね~(o^-^o) 私も楽しみです!
また来なくちゃ♪(駐車場も無料だし・笑)
タワーマンション、目立ってます!アイランドシティの象徴のように
そびえてますよ~!この付近を通る時は必ず見上げますね~。
これね42階建てですって!高所恐怖症の私とあらしにはとても
住めません(笑)
お池のデッキですね~隙間はなかったんですよ。隙間があったら
私も怖かったかも(^.^; 端っこまで行って自ら覗いて初めて
下は池だったと気付いたようで、そこからが「あわあわ」でした(^・^;)
あらしは溝に渡してあるやつも苦手で実は一人で越えられなかったん
ですよ~。わざわざ途切れている場所まで遠回りしてみたり終いには
抱っこで救助されたり(笑)今頃ようやく飛び越えることを覚えた
次第です(゜ー゜;) 
あら♪風吹が師匠ですと?( ̄m ̄〃)ぷぷっ頼りにならない師匠で
すみません~!ちゃまクンもおやつが関わると一瞬お利口さんに
なるのね~~( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2011/02/09 12:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site