忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/10 (Fri)
ゆうべから、薬の作用による多尿が始まりました。
トイレに間に合わずその場で放出してしまいます。
自分でもコントロール出来ないようです(・ω・` )

今朝は昨日と違って、普段の風ちゃんっぽい感じ。
パパの身支度に付きまとい、うるさく見守っていました( ̄ー ̄)


でも・・・起きてからまだ一度もトイレに行ってない。
そろそろ行った方が・・・と思っていた矢先に・・・


ほら出ちゃった。でもいいのいいの。
オチッコが出ることはいいことなんだから(^-^)

風吹は妙に賢いので、トイレを促すような声掛けをすると
変に警戒してしまって、逆にトイレをガマンしてしまいます。

一回出たからと言って油断していると

間をおかずまた出ちゃう。

ゆうべからオチッコ用タオルも準備万端!(ティッシュじゃ足りません)
トイレにもワイドサイズを3~4枚広げてます。
5回に1回は自分でトイレに走って上手に出来る時もあるんです!

普段はベランダに出て平気でマーキングしているのに、
こんな時ベランダに出してもなぜか警戒して絶対に排尿してくれません。
室内での失敗が減るように、よりオチッコが出しやすいように
大好きなお散歩の回数を増やすことにしました(^ー^* )

普段は行かない午前中のお散歩にワクワクする風ちゃん♪
お外だとオチッコもいっぱい出ます!

マーキングのたびにオチッコを覗き込み、排石のチェック・・・
コンクリート上ならいいのだけれど、枯葉や砂利だと識別が難しい(>_<)
おまけにこんなところにやられたら・・・


そりゃこんなとこに潜り込んでまでやるヤツは少ないでしょうよ。

ママも雑草をかき分けて覗き込みます。
人が見たら怪しいオバチャンに見えるんだろうなぁ(;^□^)

風吹のオチッコとにらめっこしていたら、珍しくあらしが
溝にハマってしまいましたε=(>ε<) プッー!

ママに激写の猶予も与えず、慌てて這い上がったあらしさん。
おーヨシヨシヾ(-ω- ) 壁│・m・) プププ

帰宅後・・・
さ、風ちゃん。オチッコも出したことだし、ポンポン痛い痛いと
困るから、お昼寝しなさーいって、コラーー!!!!!


( -∇-) アイちゃんと遊んどるやん。

ねぇ風ちゃん?痛くないの???

・・・それはそれは。( ̄▽ ̄;)

ぬいぐるみと遊ぶのはイケナイのかもしれないけれど、
元気な風ちゃんの姿が嬉しくて(それに適度な運動にもなるし?)
少しだけ二人っきりにさせてあげましたーー

5分経過。「そろそろアイちゃん、ナイナイしよか~」

めちゃめちゃ怒られましたー(でも強引にお片付け!)


ここ数日は風吹の方にばかり気持ちが向いてしまって、
正直、あらしのことはおろそかに・・・実際、午後の散歩で
あらしのうんPに気付かず、Uターンして帰りに気付く始末(^.^;

そのせいかどうなのか・・・ママが横になってくつろいでいると
あらしが近付いて来ておもむろにママのお腹の上へ・・・・・

猛烈なスキスキ攻撃を受けてしまいましたーー( 〃ω〃)

なななんてかわゆい

でも・・・・・

あっクン、また太ったろ。

あらしも大事!風吹も大事!でも今は風父ちゃんが大変だから
あらしも一緒にガンバレしようね(´ー`) なるべく遊ぶ時間作るから。


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
風吹の石出ろ!石出ろ!激励の1クリックをお願いします!!!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックして下さってありがとう♪(´▽`)
皆様の応援のお陰でただ今1位!とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変でしたね・・。
おちん○に石なんて・・想像しただけで痛そうです・・。可愛そうな風ちゃん。早く石が出てくれる事を祈ってます。

でもでも・・・・あまりにおもしろくて笑ってしまった私をお許し下さい・・。
男の子って、甘えん坊で可愛いですよね~。
yuriko 2006/11/11(Sat)07:25:15 EDIT | RES
ありがとうございます
今まで石が出来ても自然に排石していて、出てきてから「あ、出来てたんだ・・・」って気付く感じで、痛みもなかった様子。でも今回は違ってました。私自身も結石の痛みを経験しているので、風吹の痛みを思うとオロオロするばかりです(T-T*) でも、痛がっていたのは1日だけで昨日はこんな調子でちょっとホッとしました(*´▽`*) プッ 早く石が出て思う存分遊ばせてあげたいです! 男の子はかわいいですね~デレデレ (#ノ▽ノ#) でも女の子も飼ってみたいです♪ あ、笑っていただけて光栄です~~(o^-^o)
   
風ママ 【2006/11/11 11:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site