忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/17 (Sat)
今日は風吹の尿検査の日。毎日元気に過ごしていますが、
実はもう長いこと排尿困難気味・・・(´_`;)

出方がゆっくりでも量的に出ていれば問題なしとのことで
様子見を続けて来ましたが、排石も確認出来ないし、
尿漏れも気になっています。

足上げして1分以上頑張っていることもあって、
見ていて本当に可愛そうでなりません(ノ_・。)

前回の導尿から3ヶ月経っているし、ひどく負担にならない
ようなら、導尿して排尿をスムーズにした方が、風吹にとっても
良いのでは・・と判断し、風パパとも話し合って、思い切って
再度導尿をお願いすることにしました。


尿検査の結果も、今日はシュウ酸カルシウム結晶を確認!
また新たな石が出来始めているようです。
処方食も w/d から u/d に切り替えることになりました。

前回の導尿に比べ、早い時間で処置が終わりました。
レントゲンは撮りませんでしたが、管を入れた時に
石の詰まりらしき手応えがあったようです。

排尿もスムーズになるし、今度こそ石が出るといいね!!!


帰りの車中での表情・・・

前回より比較的しっかりしています(^-^)

帰宅後もしっかりした足取りで、思ったより元気♪

さっそくソファを陣取った風ちゃんですが、
すぐ傍で遊ぶあっクンが気になるご様子( ̄▽ ̄)


あっクン、わざわざ父ちゃんの横に行かんでも…ヽ(´o`;


狭いスペースで暴れるもんだから


ソファからズリ落ちたあっクンです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


導尿処置で痛みを感じないように、今日も麻酔を使ったので
見た目すっかり元気ですが念のため(誤飲を避けるため)昼食抜きです。

そんなこととは知らない風ちゃん・・・


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん!世界一頑張った!(またバカ親)


…うん?(゜ー゜;)


(o ̄∇ ̄)o!! やっぱり気付いてしまいましたか。

ちゃんと時間になったらご褒美あげるから、もう少しだけ
ガマンして下さい。…なんて説明してわかるわけもなく、
しばらくは切ない程の催促の嵐でした(;´д` )

さいごには諦めるしかない風ちゃん・・・


(ノ◇≦。)うぉー!今すぐにでもあげたいですよっ!

病院での緊張と疲れも手伝って、しばらくは
このまま ふて寝 お昼寝してました。

しばらく熟睡したのち、嬉しいご褒美タイム!待たされた分、
喜びもひとしおだったようです(´∀`*) よくガマンしました♪


おまけ。あっクンは今日、病院のスタッフさんに

「顔が丸くなったみたい(´▽`)」

と言われました~~ε=(≧ε≦。)プーーーッ!!!


ズバリ丸いです!d(≧∀≦*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回も風ちゃんよく頑張りましたね~
世界一頑張ったよ☆
うるうる目の風ちゃんかわいそう 早く排石するよう祈ってます

あっクンの天然ぶりにはホッとさせられます、その調子その調子(^^)

風ママさんも大変でしょうけど頑張ってくださいね
ラムママ 2007/02/17(Sat)22:14:31 EDIT | RES
健気に・・
頑張ってくれました(*ノ-;*) 前回に比べて短い時間だったし、覚醒も早かったので良かったです。病院後のウルウルお目目は心が痛みますね(T-T*)
その分あらしが和ませてくれて・・あらしの存在は欠かせませんね(´ー`)
いつもお気遣いいただいてありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/02/17 23:50】
無題
風ちゃん偉かったよ~!!
痛かっただろうに、頑張ったね。
今回の導尿処置で、石が全部出るといいね。

犬も歩けば・・・ソファーから落ちる!?
あっくん最高!!
リキママ URL 2007/02/17(Sat)22:36:02 EDIT | RES
痛みは
何もしないで処置すれば、当然痛いはずの場所ですものね(´_`;) 局部麻酔と鎮静(ガス麻酔)で処置しているので、痛みは感じていないと思いたいです。それでも恐怖の時間を頑張ってくれました。これだけ頑張ったのだから、ホントに石には出てきてもらいたいです~!
あらし、風吹が処置してる間も待合室で一人ハイテンションだったんですよ(^・^;) パパママの不安な気持ちを和らげてくれる存在です♪
   
風ママ 【2007/02/17 23:55】
無題
風吹くん~帰りの車の中でのウルウルおめめがなんだかかわいそう"(ノ_・、)" グスン
早く石がでるといいね!

あはは、あっくんは笑わせてくれますねー和みます(*^^*)お笑い系?
あっくん顔丸くなりました???
そうかなぁo(°°)o ホヨ?
こでまり URL 2007/02/17(Sat)23:00:15 EDIT | RES
泣きますよね
犬も涙を流して泣きますよね。また怖い思いをさせてしまいました(;´д` ) ホントに、早く出てスッキリさせてあげたいです~~~!
あらしは天然お笑い系です(´∀`*) あらし、体重が増えて前回、病院で測ってもらった時に、過去最高を記録したんですよ。それで少しダイエットさせようと思っているのですが・・・今日測ったら少し減ってはいたんですが、スタッフさんに「丸くなった」発言があって飼い主二人で笑ってしまいました。画像ではわかり辛いのですが、確かに実際丸くなっているんですよ(^・^;) お手手も太くなったし・・・これ以上太ると他の病気が心配なので、本気で気を付けないと・・と思ってます~!
   
風ママ 【2007/02/18 00:02】
無題
風ちゃん、頑張ったね~ えらかったね~
前回の導尿の後、何粒か出たんでしたよね?
今度は残ってた分も全部出てくれるといいですね!

あっクン、ゴメンね
『丸い顔』でまた爆笑しちゃった゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
でも、他の写真はそんなふうに感じないんですけど、
この写真は何だか本当に丸く写ってますよね
み~にゃん URL 2007/02/17(Sat)23:53:29 EDIT | RES
期待
風吹、健気に頑張ってくれました(*ノ-;*) 前回は処置して帰宅後に2粒排石しました。今回も出てくれることを期待しているのですが、今のところ排石していません。風吹がこんなに頑張ったから、ぜひとも出て欲しいと思ってます! あらし、最近体も丸くなって頭とかも撫でた感じちょっと丸くなった感があったのですが、人に言われて(丸くなった)「やっぱりか!」と笑ってしまいました~(^・^;)  他の写真では感じませんか?やっぱり画像では伝わり辛いですね~。この写真は、寝起きの顔で、顔に少し寝ぐせが出来ちゃってるんです(≧ω≦)b 口元が少し歪んでいるのがわかるかな~?
   
風ママ 【2007/02/18 00:07】
無題
風ちゃんお疲れ様でしたぁ風ちゃん涙目だぁ~
 麻酔が切れた時に、痛さぶり返してこないのかしら
 にっくき石!!! 早く出てきなさ~いって感じですよね!

 あっ君わぁ~お茶目さんですよね~♪ ソファーからずり落ちる時どんな表情だったのかしらぁ~???
こんな感じかなぁ~ なんて想像して笑っちゃったちぇり~です
ちぇり~ URL 2007/02/18(Sun)02:48:47 EDIT | RES
痛みは
麻酔と言っても局所麻酔(管の先に塗り塗り)と、落ち着かせるための沈静(ガス麻酔)を少々使ってるだけみたいです。覚めた後も特に気にする様子もないので、痛みはないと思われますたぶん。涙目ですよね~~。何をされるのかと恐怖だったんだと思いますよ 早く石が出てスッキリさせてあげたいです~~! あらし、良く言えばお茶目さん( ̄∀ ̄*)でも、私に似て、おドジさんなんですーー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ シャッター押す瞬間にずり落ちたので、顔の部分はフレームアウトしちゃって表情わかりませんね(^・^;)  でも高いとこから落ちたわけじゃないので、フツウに遊び続けてましたよ(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/02/18 11:23】
風吹くん・・・
導尿してもらったんですね〜
疲れた感じのお顔がなんだかいじらしいです。(ノ_・。)
新しいフードが効いて、今度こそスムーズに出るようになりますように。

風吹くんたちはお昼ごはんもあるんですか?(・0・)
うちは朝晩だけなんだけど、おやつタイムはやっぱりあります。
ときどき忘れると胃酸過多ぎみのアラレは空腹過ぎて吐いちゃうの。(>_<)

風吹くんのシャンプーもおつかれさま。
浴槽の中の風吹くん、かわいい。(*゚ー゚*)
あらしくんが丸顔になったって・・・?
お顔周りの毛吹きがよくなったってことじゃないのかな?f(^ー^;
ハリポンママ 2007/02/18(Sun)09:37:33 EDIT | RES
お昼ごはん
はい、排尿のたびに長く足上げしたり頻尿だったり、ポタポタと漏らしたりで、見ていて可愛そうだったので、思い切って導尿をお願いしました。今はスムーズで、本人も気持ちがいいのかえらくゴキゲンです(´∀`*) 早く出てくれると良いのですけどね~。
我が家はお昼ごはんもあげてます。処方食(肝臓用)に、消化の負担を減らすために、回数を増やして少量ずつあげる方が良いと書かれてあったので、もう長いことそのようにしてきました。風吹が食べてるのにあらしだけお昼抜きは可愛そうなので、あらしも一緒にお昼ごはん食べてます。1日の給餌量を3回にわけていますが、風吹はなかなか太らないのに、あらしはブクブクと・・・(;^ω^A  健康な証拠でしょうかねぇ。アラレちゃん、胃酸過多気味ですか~・・あらしもそうかも!明け方に吐くことが多いです。
シャンプーしてスッキリしました~1ヶ月以上ぶりです(* ̄m ̄) 浴槽の中、一緒に入ると少しはマシなようです。 あらし、毛吹きもですが、触った感じやっぱり頭全体的に大きくなってます(^・^;)
   
風ママ 【2007/02/18 11:32】
こんにちは
父ちゃん、よく頑張りました。
えらいぞ!!
ふて寝、かわいそうだけどなんだかとっても可愛い姿ですね。
早くよくなることを祈っています。

あっくん??たしかに初めて読み逃げしているときから比べると丸くなったかも…
でも可愛いですよ、あっくん!
まさみ URL 2007/02/18(Sun)11:03:40 EDIT | RES
ありがとう♪
風吹、健気に頑張ってくれました。こんなに頑張ったのだから、早く石が出てくれたら良いのに・・と思います(´・`) ふて寝、そうなんですよ~見ていて切ないんだけど、なんだか可愛くて愛しくて(*´ェ`*)ゞ いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
あらし、丸くなったの、わかりますか~?( ̄∀ ̄*) 体重も過去最高で、もうこれ以上は増やさないようにと、気を付けているところです。単独で見るとそうでもないけど・・ヤセっぽっちの風吹父ちゃんと一緒だからどうしてもデカク見えちゃうんですよね(^.^;  でも可愛いと言って下さって嬉しいです♪
   
風ママ 【2007/02/18 11:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site