忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/16 (Sat)
今日は前々から楽しみにしていた よかパピオフ会の日♪

のハズだったのに・・・(T∇T)
夕べ帰宅した風パパが、「明日仕事になった」と曰う。

「え、え、じゃオフ会は?(゚Д゚;≡゚Д゚;) 」

「行かれん」

( ̄Д ̄;) ガーンガーンガーン!!!!!

何を隠そう方向音痴の私。一人で慣れない道を
運転して行く自信はない。と言うわけで、

なんと前夜になってドタキャンに((( T_T) トボトボ

風パパの仕事先は長崎方面。仕事が入った時点で
なんと風あらも一緒に連れて行くことを考えていたらしい。

風ママも「あじさいがキレイなとこがあるってよ♪」の誘惑に負けて、
長崎の方はなかなか行けないし~~(´ω`)と長崎行き決定!!


そんなわけで今日は、オフ会に行けなくなった代わりに
長崎(島原半島)へドライブに行って来ました~ヾ(@^∇^@)ノ

あくまでも風パパのお仕事がメイン!お得意先数件をまわる間
ママと風あらは車の中でお留守番です。
移動途中で、風パパが目を付けていたところに立ち寄ると言うプラン。

まず手始めに立ち寄ったのは・・・なんとケーキ屋さん
雲仙市小浜町にある『オカモト・シェ・ダムール』と言うお店。


“小浜雲仙元祖ぐるぐる”とか言うロールケーキが有名らしいです。

↑これは別のケーキですが、スポンジがしっとりもちもちっと
していて、なかなか美味しかったです( ̄¬ ̄*)

それから有料道路に入り『仁田峠』へ。雨はやんでいましたが
上に進むにつれ視界が悪くなって行きました。


モヤ~っと白いのがわかりますか~?


辺り一面、濃霧に包まれて真っ白!

景色なんてひとつまみも見えません( ̄▽ ̄;)


だから霧ですって!

風パパが聞いた情報では、ココにあじさいがあるはずだったの
ですが・・・キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ ないですよどこにも。

ロープウェイ乗り場の人にたずねてみたところ・・・
山あじさいがちょこちょこ咲いてる程度で群生はないですよ。と・・・

( ̄ ̄▽ ̄ ̄)あは~。まただ。

風パパが聞いて来る情報は、なぜかガセが多いのですよ(;-_-) =3
「山あじさいもあるよ」が、どこかで「あじさいがキレイ」に変化したんだな。

ここで有名なのは“ミヤマキリシマ”


花期は過ぎて(おまけに霧で)こんなでしたが

本当はこんな感じらしいです。

お天気良ければ景色も良かったでしょうに、360度どこを見ても
白いモヤモヤばかりで・・・(;´д`)ガッカリ。

でも風あらにとってそんなことはどうでも良いこと(* ̄m ̄)


霧の中、イキイキとお散歩に興じておりました(^-^)

いつか機会があったら、お天気の日にまた来ようね♪

もうすっかりお昼を過ぎていたので、続いて向かったのは・・・

長崎地鶏のお店♪

地鶏をその場で焼いてくれるので焼き立てが味わえます( ̄¬ ̄)


あぁっ!風あらの熱い視線がっ!!!(塩焼きと秘伝みそダレです)

なかなかの美味でございました♪

続いて向かったのは国見町の淡島神社。
小さな3つの鳥居をくぐって安産や健康(長寿)祈願をします。


こちらがその鳥居。段々と狭くなって行きます。

さっそく挑戦する風パパですが


(≧ω≦。)プププ  2個目で苦戦!

そして


3個目でギブ!(どう頑張っても肩が通らなかったとの弁明ですが)

ちなみに風ママは全て通過出来ましたよ(`ー´〃)でもね・・・
自分の姿が滑稽で、くぐりながら爆笑の渦でしたよ(≧ω≦)

十分に楽しんだところで風パパ、本日最後のお仕事へ。
そしてようやく帰路につきました(^.^)

帰りの車中、当然爆睡するあっクン。



風ちゃんもお疲れのはずなのに




眠いのバレバレですってばヾ(´∇`*)

さいごに睡魔と闘う風ちゃんを動画にてご覧下さい( *´艸`*)

(高速走行中に撮影したので画面が揺れています。それと
左手を伸ばして当てずっぽうで撮ったので画面がズレてます)



こんな調子で更に時間は経過し、辺りは薄暗くなっています。
ついに睡魔に負け陥落するまでの様子も続けてご覧下さい(´∀`*)




パパママは風吹あらしと一緒の思い出が出来て嬉しいかったけど、
風ちゃんあっクン?今度はオフ会でお友達と一緒に遊ぼうね・・・!

朝8時に出発して夜7時過ぎ帰着の長旅でした。お疲れ様♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オフ会は残念だったけど長崎に行けて
美味しい物も食べれて(^^)
(紫陽花はなかったけど^^)
楽しい1日が過ごせてよかったですね
小さな鳥居 風パパがじたばたしてて面白~い
風ちゃんも可愛いな~♪
ラムママ URL 2007/06/17(Sun)01:27:35 EDIT | RES
遠くて・・・
かなり疲れましたけど楽しかったです~(^-^) オフ会、行きたかったのですけどね~・・・長崎に行ったことで3分の2くらいは心の穴(?)が埋まったかなと言う感じです。残り3分の1はやっぱりオフ会への未練が・・・(^・^;)  鳥居はアスレチックみたいで楽しかったですよ(^w^) 風吹も眠いなら素直に寝たらいいのに・・遊び足りなかったのかもしれません(^.^;
   
風ママ 【2007/06/17 21:36】
長崎
オフ会残念でしたね。。。
でも、パパさんがドライブに連れてってくださってよかったですね♪
長崎、もうずいぶん行ってないなー。
うちのダンナさんと一度婚前旅行に行ったのが最後だったかしら~(^^;)
とてもいいところてすよね。

パパさん鳥居が最後まで通れなくて残念でしたねー(>_<;)
でもわたしもきっとおしりのあたりがつっかえてダメだと思います(>▽<)

風吹くんも帰りは疲れておねむだったのねーウトウトのお顔もかわいいですね(^^*)

検査の結果が全て良好でほんとよかったですね!
こでまり URL 2007/06/17(Sun)07:40:40 EDIT | RES
好きなんです
長崎の雰囲気って、なんか好きなんですよね~♪って、今回行ったのは島原の方で、一番期待していた景色もあじさいも見れなかったんですけどー( ̄▽ ̄;) あの鳥居、私でも通れたからこでまりさんも大丈夫ですよ!でも風パパったら、自分が通れなかったから私もムリだと思ってたみたいで、通れた時、本気で驚いてました。失礼なっ(`◇´メ) 帰りの風吹、遊び足りない時がこんな感じで眠いくせに寝ようとしないんですよね~。見てると可愛いけど、ゆっくり寝たらいいのに~って思います。結果もお陰様で良好でした~♪ありがとうございます!
   
風ママ 【2007/06/17 21:48】
無題
長崎出身の私にとっては懐かしい写真ばかりでホームシックに拍車がかかりました。・゚・(ノД`)・゚・。 
淡島神社行きました~。こんなの人がほんとに潜り抜けられるのか??ってくらい狭いですよね!
うちの夫も3つ目は肩が抜けず断念しましたよ~。
もうひとつ淡島神社って同じように鳥居があるとこがあるんですよ。そこは鳥居がひとつしかなくてお祈り文を読み上げて3回くぐるんですよね。機会があれば挑戦してみてください★
風ちゃん眠くてぎっこんばったん船こいでますね~。
ちゃーみー URL 2007/06/17(Sun)09:45:45 EDIT | RES
そっか~
ちゃーみーさん、ホームシックなのですか~(´`;) 私がいなかを離れたのは高校卒業後でしたが、ホームシックにかかったのはなぜか1年後くらいでした。楽しいことがあれば忘れられるのですけどね・・・頑張って乗り切って下さいね!淡島神社、ご主人も通れなかったんですね?風パパに教えたら自分だけじゃなかったことに喜んでましたよ(* ̄m ̄)  もう一つは佐世保の方ですよね?行ったことないけど話だけは聞いたことがあります~。一度行ってみたいなぁ(^-^) 風吹の舟こぎ見て下さってありがとう♪
   
風ママ 【2007/06/17 21:54】
無題
オフ会は残念でしたけど
みんなで楽しい旅行(?)が出来てよかったですね
こんな出張なら、大歓迎よね

鳥居、風ちゃんあらしくんなら楽勝だね~
リキママ URL 2007/06/17(Sun)21:32:42 EDIT | RES
なかなか
こういうチャンスはないので着いて行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ 普段の仕事では着いて行けませんものね~お休みの日の仕事だったので、融通もきいたようです。風吹あらしが一緒ならどこでも楽しいです(´▽`) 鳥居、ほんとに~小型犬サイズ!( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/06/17 21:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site