忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/20 (Fri)
いつもたのしみにあそびにきてくださる読者(どくしゃ)の中に
小学1年生のおともだちがいます('-'*)

いつもおにいちゃんと、どっちが先によむかケンカするほど
たのしみにしてくださっているそうなのですが、まだよめない
かん字がいっぱいで、いつもまけちゃうそうなのです(・ω・` )

きょうは、そんなおともだちのために、ひらがな中心(ちゅうしん)で
おとどけしたいとおもいます!(⌒∇⌒)ノぜひ1ばんによんでね♪

※大人の皆さんには読みづらいと思いますが
今日だけお付き合い下さいませ(*'-')o(*,",)oぺこり


きょうは雨ふりの1日・・・

雨ふりまえのおてんきがいい日に、あっクンのおもちゃを
いくつか おせんたくしました!

おもちゃ大すきな あっクンに気づかれるとたいへんなので
こっそり おせんたくしました(* ̄m ̄)

だけど・・・


べらんだに出たいとアピールするあっクン。

もしや・・・(´▽`;)気づいてしまいましたか?

あみどをあけると イチモクサンにかけ出し


真剣(しんけん)なまなざしで見上げるあっクン。

しせんの先にはもちろん


おせんたくされたおもちゃが。

やっぱり気づいちゃったのね( ̄ー ̄;)

あっクンがわくわくしてとび出したので、
つられて出てきた風(ふう)ちゃん・・・


なにを期待(きたい)しましたか(゜ω゜)

いったん見つけてしまったおもちゃは、口にするまで
あきらめないのが あっクンです!

なんとかじぶんでたすけようとガンバリます!


ねらいをつけて~~~~~


じゃんぷ!!!


なんと!いきおいで立ち上がっていますよ

ク、クララが立った~( iдi ) (ちがっ!!)

こんな姿(すがた)を見せられると かないませんね(*ノ∀`)

もうじゅうぶん かわいてるし・・・

「ほれ♪」


( *´艸`*) くすくす♪

パンくい競争(きょうそう)みたいに とびついてもっていきましたよ。


そんなにうれしかったのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ


!?工エエェ(゜∇゜ ;)ェエエ工!?ママ?ママがワルモノ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小学生のお友達、もう読みましたか~~(*^_^*)
風ママさん、素敵なお友達がいるんですね(≧ω≦)♪♪
ひらがな、全然かまいませんよ~~(^_-)
あ~、あっ君可愛すぎです
エルフママ 2007/07/20(Fri)19:23:08 EDIT | RES
(´ー`)ふふ♪
ひらがなデーにご協力ありがとうございます♪そうなですよ~ご兄弟の話を聞いたとき、そこまで楽しみにしてくれてるんだ・・と感激したんです!
1番に読んでくれているといいのですけどね(^w^)  あらしのおもちゃに対する執着はハンパじゃないです!
   
風ママ 【2007/07/20 22:39】
無題
ホントッに『クレヨンしんちゃん』並みに面白いかも(^○^)
私ももっと早くお邪魔していればよかったと
ちょっと後悔(^^ゞ
って言っている私も小学生並みなのかなっ!?
レオママ URL 2007/07/20(Fri)20:27:49 EDIT | RES
( ̄∇ ̄*)ゞえへ。
>私ももっと早くお邪魔していればよかったとちょっと後悔(^^ゞ
そんな風に言っていただけると嬉しいです~~♪いえいえ、書いている私が幼稚園児並みですから!(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/07/20 22:41】
無題
お-----ビックリ(^◇^)風ママ、ありがとうございまつ-!!!
小学生のお友達、本日1学期の最後の日で忙しく(何が?)まだ読んでいないまま夢の中へ。私も、たった今お邪魔いたしております。お気遣いに感謝いたします。まず母がお礼をば<m(__)m>
少し前に言ってたんです。「なかなかヒラガナにならないじゃん。」って。覚えていたようで(;一_一) この更新を読んだら喜ぶだろうな~(^v^)感激だな~♪
是非とも長男が読む前に次男がパソコンに向かうように仕向けたいと思います。(やらせジャン;)
それにしても、あっくん可愛過ぎます。助けないと!って必死ですね。全てを救出した後のキラッキラの笑顔、サイコーですね(*^_^*)明日の朝起きたら早速。小1次男に読ませますね。ありがとうございました。



阿部家 2007/07/20(Fri)23:16:42 EDIT | RES
お待たせしました!
>少し前に言ってたんです。「なかなかヒラガナにならないじゃん。」って。覚えていたようで(;一_一) 
(;^ω^A すみません~~ん!文章が多い時はなかなかひらがなにしづらくて、ずっと気になっていたのですが、今日ようやくひらがなデー実行することができました~!次男クン、待ちわびたことでしょうね!明日の朝の反応が楽しみでつ~~(´ー`) 喜んでいただけると良いのだけど・・・。
1年生で習う漢字は使っていますが、まだ習ってないとこ、お母様フォローの方よろしくお願いします!!!
   
風ママ 【2007/07/21 00:00】
無題
あっ!!!あっ君がぁ!!!・・・立ってる~~~!!!
すごい!
あっ君、オモチャの為ならなんでもできそうな感じですねっ♪(^^)ウフフ

ひらがなブログ、なんだかほのぼの雰囲気でいいですね~♪
ちぇり~ URL 2007/07/20(Fri)23:27:23 EDIT | RES
おもちゃのためならエンヤコラ
あらし、おもちゃにはものすごい執着&集中力なんです!でも、執着しすぎてママの声聞こえず・・・(-"-;) しつけとか、芸の仕込みには役立ちません。でもでも!こうやって立ち上がるのはスゴイですよね!普段も散歩中なんかに、遠くにわんことか見つけると、リードの引っ張りを利用して立ち上がることはあるのですが、何の支えもなく立ち上がるのはスゴイです!
ひらがなデーにご協力いただいてありがとうございます(o^-^o)
   
風ママ 【2007/07/21 00:06】
無題
我が家も喜ぶのが1名います
読めない漢字を飛ばしながら、
音読の毎日ですから~

あっくん、おもちゃ救出おめでとう~!!
ぴ~んと立った姿が健気だね
私なら間違いなく足がつっていると思う
リキママ URL 2007/07/21(Sat)00:00:04 EDIT | RES
そうでしたか!
リキママさん宅のお子様ってお幾つでしたっけ?音読までして読んでくれているなんて感激です~~ヾ(〃^∇^)ノ そっか~これからはあんまり難しい漢字は使わないようにしないといけませんね!(^w^)  
おもちゃの洗濯は、どんなに隠しても毎回見つかっちゃいますね~(^.^;
乾いた頃ならこうやって取ってあげるけど、まだ干したばかりの時は諦めさせるのが大変!ほんと、足がつりそうなくらい背伸びしてました(^・^;)
   
風ママ 【2007/07/21 00:09】
無題
風ママさん、かわいらしいお友達をお持ちなんですね☆
そしてやさすぃー♡
ひらがな全然オッケーですよん☆

それと、おもちゃを手にしたあっくんの笑顔最高に可愛いですね!
しかも、あっくんがっ!立ってるっ!
ナイスショットです♡
ビクママ 2007/07/21(Sat)01:07:06 EDIT | RES
ありがとう♪
ひらがなデーにご協力ありがとうございます!お兄ちゃんと競い合って読んでくれている姿に心打たれました(´ー`)1年生ってまだ小さいですよね~それなのに楽しみにしてくれているなんて!(*ノ-;*)
おもちゃに対する執着・・いやもう執念ですね(゜ω゜*)すごいものがあります。洗濯したおもちゃ、このあと全部持ってかれましたから・・・( ̄▽ ̄)立ってるショットはナイスショットが撮れるくらい長くキープしていたんですよ!
   
風ママ 【2007/07/21 09:36】
無題
ひらがなデー、良いアイデアですよねぇ~(*^。^*)
風ママさんのブログを楽しみにしている人の中に、
かわいい小学生のお子さんもいらっしゃるんですねぇ~(*^_^*)
幅広い年齢層に支持されているブログなんですねぇ~♪

あらし君の無邪気さって、落ち込んでいる私の心を癒してくれますよ~♪
ありがとねぇ~(^_-)-☆

追伸:昨日写真館でカフェマット大活躍です!
パパも「これは便利!」って、絶賛していましたよ~(*^。^*)
本当にありがとうございました♪
宇宙&シエル URL 2007/07/21(Sat)11:59:18 EDIT | RES
ありがとうです♪
ひらがなデー、1年生の子が漢字が読めないばかりにいつもお兄ちゃんに負けちゃうと聞いて思いついたんですよ~(^w^) そんな小さい子までが楽しみにしてくれていると思うと、本当に感謝&感激です♪
宇宙&シエルさん、何か落ち込むことがあったのですか~?あらしのおバカ加減が少しでも癒しになっているなら嬉しいです(*'-'*)
昨日はシエルくんのお誕生日記念の撮影だったのですね♪1歳おめでとうございます!カフェマット、少しは役立ちましたか♪使っていただいてありがとうございます~~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/07/21 12:18】
おもちゃ救済?
絵本を読んでいるようで、ひらがなデー新鮮ですね!
一度見つけてしまったおもちゃはあっくんのお口の中に収納されてしまうのですね(≧∀≦)
おもちゃが帰ってきて嬉しいあっくんの笑顔すてきです!( ´∀`)bグッ
ちゃーみー URL 2007/07/21(Sat)13:50:48 EDIT | RES
絵本♪
(´∀`*)うんうん!絵本♪そう思います~!ひらがなデーをご理解いただきありがとうございます('-'*)  
>一度見つけてしまったおもちゃはあっくんのお口の中に収納されてしまうのですね(≧∀≦)
収納!ってまさにピッタリの表現ですねっ(*^m^*) 笑顔に見えるあの顔はあくび顔なんですけどね(笑)満足のあくびだったようです( *´艸`)クス
   
風ママ 【2007/07/21 15:07】
無題
小学生の読者さん、いませんねぇ~『めろん…』には。
多少ブラックな内容(?)も含まれるので、あんまり子供向きじゃありませんしね。(汗)
ただ、ひとつだけツッこませて下さい。
小学生に「クララが立った!」は解りませんって。(爆)
phoenix URL 2007/07/22(Sun)05:08:19 EDIT | RES
確かにー!!!
>小学生に「クララが立った!」は解りませんって。(爆)
(_□_;)!!!確かに確かに!ハイジなんて再放送でもない限り見ませんよねぇ・・私もね、書きながら思わないではなかったんですが。あ。しかも男の子ですよ・・・(;^ω^A ま、まぁ、ひらがなは小学生向けですが、内容としてはわかる人に伝わればそれでいいかな~~なんて!(;゜▽゜Aフキフキ
   
風ママ 【2007/07/22 18:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site