忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/15 (Sat)
我が家も3連休ですが、風パパ夏バテで絶不調。朝から病院で
点滴うって、あとは自宅休養です。

そんなわけでお出掛けナシの風一家・・・。

撮り貯めしておいた画像ストックから本日のネタを!
と思っておりましたら、タイミング良く、あっクンの長ベロの噂を
聞き付けて、見学に来て下さった方がいらっしゃいました(゜ω゜*)

はい今日のネタ決定!(≧ω≦)b

あっクンの長ベロ・・・


(゜∀゜)有無を言わさず見ていただきましょう。

あ、キモ~イ!と思われる方はここでUターンして下さいねー。

では・・・


(゜ー゜;)見慣れているママまでドキドキ。




で、出たーーーーーーーっ!!!!!(゜Д゜;)

ベタですが言わずにはおれませんよ。

ながっ!!


父ちゃんもビックリ仰天の長さ!

そしてこの画像を見て衝撃を受けた風パパ。 ひとこと・・・

「妖怪やん」

・・・だな。(゜∀゜;)なぜか納得してしまった風ママ。
密かにあっクンのこの長ベロに『妖怪ベロンチョ』と命名。

このベロンチョ、以前も紹介したように変幻自在!

面白いように巻き巻きする様子をご覧下さい。


まずはオーソドックス(?)に普通に巻き巻き。

そして・・・


ふんわり左にゆるやかカール。


もちろん右にもゆるやかカール。

続いて


左にきっちりカール。


右にもしっかりきつめのカール。


終わりは可愛くおちょぼ口でキメてみました・:*ゞ(∇≦* )

もはやあっクンのベロは、別の生き物にすら思えてしまう存在。
あっクンの口内に生息するエイリアンだったり妖怪だったり(゜m゜*)ぷっ


( *゚艸゚*)動揺を隠せない風父ちゃん・・・

大丈夫!ホントに妖怪なわけじゃないんだ(;゜▽゜A


ホラ!口の中からこんにちは・・・(゜ω゜)ううん!あっクン。なんでもないんだ。

素敵なベロをありがとう( ゜ω゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーっ!ありがとうございます。
きっと、喜んで下さると思いますよ!
…って言うか、マジですげぇ~ッスね。(汗)
長いのは重々承知でしたが…まさかここまで自由自在に動かせるとはっ。
あの巻き巻き…もしかして“芸”なのですか!?
「よかパピ」殿堂入り間違いなし!ですね。。。
phoenix URL 2007/09/15(Sat)21:43:35 EDIT | RES
いえいえ♪
こちらこそ、ネタフリ(笑)ありがとうございました♪ちょうどそろそろ・・・と思っていたところだったので、助かりました(^w^)
この巻き巻きは、美味しいものを鼻先にチョンと付けてペロッとしたところを撮影したものなんです。なので、コマンドで出来る芸とは違うんですよ~~。誰かに見ていただこうにも、ホントに一瞬のことで、こうやって偶然撮れた画像のように巻いてる様子はハッキリ見てとれないと思うんです(^.^;
殿堂入りなんてまだまだです~~(ノ∀`*)
   
風ママ 【2007/09/15 22:54】
アハッ(* ̄∇ ̄*)
あっくん やっぱりなが~いね(*^m^*)
しかし、巻き舌すごいですね~。
綺麗にくるくる巻いてるのが美しいです。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

パパさん夏バテなんですね、今年は暑さが尋常じゃなかったし、残暑もまだまだ続いてますもんね。
お大事になさってくださいませm(__*)m

我家のパパさんは3連休ナシ。。。
同じくどこにも出かけられません…。
ちょっとワタクシ すねちゃいました(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
こでまり URL 2007/09/15(Sat)21:52:40 EDIT | RES
撮影して初めて
長いでしょ~~(゜ω゜*) 巻き舌も、普段やってても速過ぎて見えてなかったのですが、こうやって撮影して静止画像で見ると、結構、巻いててビックリしました!美しいですか(笑)
風パパ、先週末くらいからお腹を壊してしまってずっと引きずってるんですよ・・病院に行ったら、夏バテで弱ってるそうで・・・(^・^;) 点滴うって少し元気が出たようです~。ご心配いただきありがとうございます!ひなこちゃんのパパさんはお仕事ですか~~。世の中がお休みしてる時にお仕事って・・・なんだか損してる気がするのは私だけでしょうか~お疲れ様です!
   
風ママ 【2007/09/15 22:57】
無題
うわー!!す、すごいです…
一度何センチあるか計ってみたいですね。
おまけに変幻自在なんて本当に芸になりますよ!!
でもおちょぼぐちのあっくんがちょこっと色っぽく思うのは私だけでしょうか…
それにしても風パパさん、大丈夫ですか??
早く治るように念力送ります。
3連休…私が仕事入りまくりで台無しにしてしまいました(笑)
さおりん URL 2007/09/15(Sat)22:33:23 EDIT | RES
ほんと!
長さ、計ってみたいですね(笑)ひっぱり出して計るわけにも行かないし~~なかなか難しいですけどね(゜m゜*) 美味しい物を前にするとしきりにペロペロするのですが、その時撮影するとこんな写真が撮れるんですよ!速過ぎて見えないので「芸」としては成立しないのですけどね(^.^; おちょぼ口、色っぽく見えますか~~(*'-'*) 実は私もそう思ってました!
風パパ、この1週間、お腹の調子が悪くて・・・今日は点滴して、お薬ももらって来てるし、この連休ゆっくり休んで良くなってくれたらと思います。念力、ありがとうございます!確かに受け取りました!さおりんさんはお仕事ですか~・・・お疲れ様です!
   
風ママ 【2007/09/15 23:03】
無題
あはは~妖怪ベロンチョ・・とは。

受けまくってしまいました。息子と二人で。

特にきつめのカール・・好きです!!
ふーせんひよこ 2007/09/15(Sat)23:11:59 EDIT | RES
くるるん
美味しい物が目の前にあると、妖怪ベロンチョが現れます(笑)息子さんも見て下さっているのですか~♪ありがとうございます!きつめのカール(゜ω゜*)巻き過ぎですよね~~!
   
風ママ 【2007/09/16 13:45】
無題
あっくんって下長が・・・い。
もしかしてあっくんベロで昔流行ったサクランボーのあれ?結べるかもね。
妖怪そんな事ありまあせん。福岡県内での
長尺もちのベロの持ち主かも(笑)
↑よかパピ殿堂入り・・・間違いない!(これ古すぎ)かな
ラヴ兄 2007/09/15(Sat)23:13:16 EDIT | RES
あはは!
サクランボのヘタ結びですか~~!あれって舌が長いと出来ちゃうんですかね(笑)あらしはそこまで器用ではないと思いますよ(^w^) 県内でも長い方でしょうね~~お二方に殿堂入りの太鼓判をいただいたら、こりゃホントに間違いない!かもですね~~(。・m・)クス
   
風ママ 【2007/09/16 13:51】
無題
すごいですよね~!
長いのも、器用なのも・・・
それにしても、ママさんも、撮影、お疲れ様です。
いい写真をありがとうございます。
パパさん大丈夫ですか?
ゆっくりとお休みください!
お大事にです。
モコ URL 2007/09/15(Sat)23:34:18 EDIT | RES
よく動く
あらしのベロ、器用って言うか、よく動くんでしょうね!美味しい物を鼻先にチョンと付けたら、面白いようにペロンペロン動かしてましたよ(笑)
パパはお腹の調子が悪いだけなのですが、今週ずっと続いてて、ちょっと弱ってるみたいなんです・・。食欲はあるので大丈夫だと思います(^-^) ありがとうございます!
   
風ママ 【2007/09/16 13:53】
無題
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

最高でつ←ド変態です
えりっち 2007/09/15(Sat)23:41:16 EDIT | RES
(´∀`*)ふふふ
そのため息が全てを物語ってますね(笑)私も肉球フェチだったりと、変態ですよ(ノ∀`*)てへ。
   
風ママ 【2007/09/16 13:55】
無題
しゅごいね~*^-^*あっクンの舌芸にも毎回魅せられますわ~
に、しても可愛い妖怪だわね・・・^^;
カメレオンのような巻き舌に乾杯!!!
にゃは!
ぴろみん URL 2007/09/16(Sun)00:07:44 EDIT | RES
生き物
しゅごいでしょーー!あらしのベロは何か別の生き物に思えてなりません(笑)カメレオンもビックリの巻き舌!私の可愛い妖怪ちゃんです(ノ∀`*)
   
風ママ 【2007/09/16 13:57】
な、ながい。。。
ムースも長い方だと思っていたけれど、や、やはりあっくんのほうが断然長いです。
しかも、右きつめのカール、こてで巻いた髪でもこうはいきません!
おしまいのチュがかわい~
saiko URL 2007/09/16(Sun)00:46:42 EDIT | RES
伸びた?
あらし、昔からこんなに長かったかな~~?毎日自分のお手手をペロペロして鍛錬(?)しているので、伸びちゃったかもー(笑)巻き舌、偶然撮れたのですが、すごい巻き巻きですよね~~~( *゚艸゚*) パーマだわ!
   
風ママ 【2007/09/16 14:00】
凄いでつ^^
あっくんのベロ凄い長いでつよねっ
うちは9匹おるけどあっくんに勝てるワンコはおらんでつよっ

パパさん、この連休台風効果でゆっくりして回復してくれるといいですねっ。
お大事にしてください
tamie 2007/09/16(Sun)07:05:47 EDIT | RES
ベロだけは
あらし、長いベロだけは誰にも負けないかもですね~(笑)あんまり役に立たないけど・・・。 風パパのことご心配いただいてありがとうございます~~昨日は点滴してのんびりして、1日でずいぶん元気回復した気がします(^-^) 今日は一緒に買い物にも行きましたが、食欲もあるようで、ふらりとパン屋に寄ってスイートポテトパイなど買って食べてましたよ(^w^)
   
風ママ 【2007/09/16 14:04】
無題
あっくんの舌「なが
一体何処まで伸びるんじゃ~
右に左に変幻自在。
巻き巻き加減も、ちょとそこらの美容院には負けない素晴らしさ
ゆるゆる巻きは「えびちゃん風」カール?
生でぜひともあっくんの舌を触って見た~い!!(←変態です)

風パパさんお大事になさって下さいね。

リキママ URL 2007/09/16(Sun)09:13:03 EDIT | RES
触れます!
たぶん、昔よりも更に伸びてますよーー!巻き巻きは、美味しい物さえ見せればいつでもくるくるるんです(笑)ボールをくわえて力むベロには、いくらでも触れますよ(´∀`*) 私もしょっちゅう触ってます!(ヘンタイですから) 風パパのことご心配いただきありがとうございます~。昨日今日でずいぶん元気になってます!あとはお腹の調子が戻るだけかな。
   
風ママ 【2007/09/16 14:07】
無題
風パパさん、お身体の具合はいかがですか?
今年特に暑かったので、夏バテの症状が出て
しまったみたいですねぇ~(>_<)
日頃、仕事と家事で大変な毎日を送っていらっしゃるので、
この連休中にしっかり治して、早く元気になって下さいねぇ~♪

あらし君って、誰に似たのですか?(@_@;)
舌技コンテストがあれば、優勝間違いなしですねぇ~(^_^;)(笑)
宇宙&シエル URL 2007/09/16(Sun)09:29:39 EDIT | RES
なんとか
風パパのことご心配いただいてありがとうございます!ヒザのこともあって、思うように動けなかったりで、余計に体が疲れたりしたのでしょうね・・・暑さもあって、ちょうど季節の変わり目にドッと来た・・と言う感じです。お腹の調子が悪いのですが、体が弱ってる分治癒力も低下しているのでしょうね・・本人は食欲もあるし、昨日今日でずいぶん元気になってるので、大丈夫だと思います(^-^)  あらしのベロ・・・誰に似たのか(¨? 風吹ではないですね~~。舌技コンテスト、ビデオ判定でないと一瞬過ぎて見えませんよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2007/09/16 14:12】
初めまして
犬ブログランキングの頃からずっと読み逃げさせてもらってましたが、初めてのコメントです。

あっくん、舌が長いですね~。
その上様々な舌技・・・ビックリです(笑)

ちょっと前のエントリーで出ていた同じような水飲みトレイを使っています。
我が家のレオンは手作り食のため水はあまり飲まないのですが、記事を読んで「もしかして」と思いステンレスのお皿をやめ、陶器のものに変えたところ・・・以前よりも水を飲むようになりました。
やはりステンレスがイヤだったのでしょうか?
気づかせて頂いてありがとうございました。

また遊びにこさせてもらいますね。
ダメダメ母ですが、これからもよろしくお願いします。
leonmama URL 2007/09/16(Sun)10:04:46 EDIT | RES
はじめまして♪
leonmamaさん初めまして!えー♪そんなに前から足を運んで下さっていたんですねヾ(´▽`)ありがとうございます!あらしの舌、普段は目立ちませんが、実はこんなに長いんです(笑) 水飲みトレイ、ステンレス皿を怖がる子が多いみたいですね~~。あらしの場合は音でしたけど、ステンレスに自分の顔が映って怖がる子もいるみたいです。手作りごはんなら水分も多いけど、お水は飲みすぎて悪いってことはないので、お皿を替えて飲んでくれるようになって良かったですね(´ー`) ふざけたブログですが(^m^)ゞまたお越し下さいね!こちらこそよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2007/09/16 14:20】
無題
あまりにもすごすぎるあっくんのベロにぱぴーもPC前で固まってました(笑)
だんなは「こういう瞬間を撮れるって風ママさんすごいよね~」と驚いておりました。
風父ちゃんもびっくり!ですね。
いやぁ~楽しませて頂きましたー。
ちゃーみー URL 2007/09/16(Sun)12:04:04 EDIT | RES
ぱぴーくんまで
驚かせてしまいましたか(笑)コツを掴めばくるるんの瞬間、結構撮れちゃうものですよ~!カメラの機能がここまでなんで、ボケてたりブレてたりしますけどね(^.^; パパさんにお褒めいただけて嬉しいです♪風吹は長さが足りないせいかあんまりくるるんしませんね(^w^) あらしの口元をクンクンしたりして、気になるようです。楽しんでいただけて何より♪
   
風ママ 【2007/09/16 14:23】
無題
あっくんの秘密兵器、「妖怪ベロンチョ」のオンパレード、楽しませていただきました
あのおちょぼ口から、こんな物が出るなんて…ププッ^^*

ご主人様、体調心配ですね。
ここ2~3日暑いし…
どうぞ、この連休でしっかり治りますように゜(-m-)パンパン
エルフママ URL 2007/09/16(Sun)13:31:12 EDIT | RES
ペット(笑)
おちょぼ口の中に妖怪飼ってます!あらしのペットです(笑)目立ちたがりのペットです(≧3≦) =3 楽しんでいただけて何よりです♪
風パパのことご心配いただいてありがとうございます!先週末くらいから調子悪かったのですが私がオフ会に連れ出したりして・・・(;^ω^A  昨日の点滴でずいぶん元気になったようで、お腹の調子が悪いといいながら、結構食欲もあるようなので、大丈夫そうです(^-^) なるべくゆっくり過ごさせてあげようと思います~!
   
風ママ 【2007/09/16 14:30】
無題
いつ見てもあっ君の舌芸!?はすごい!!!
もっと見たいです~(*^o^*)♪
 最後のおちょぼ口♪可愛い~~~♪♪♪
胸キュンしちゃいましたぁ(*^^*)

パパさんの体調はいかがですかぁ?
早くよくなるといいですね(^^)
お大事になさってくださいm(uu)m
ちぇり~ URL 2007/09/16(Sun)17:06:00 EDIT | RES
またボチボチ
あらしの舌芸(笑)もっと見たいですか?(^w^) またいずれボチボチと登場させますね!おちょぼ口に胸キュンして下さってありがとう( *´艸`*)
風パパはずいぶん元気になってます~お腹の調子が悪いのですが、食欲はあるようなので大丈夫だと思います(^-^)ご心配いただいてありがとうございました!
   
風ママ 【2007/09/16 22:10】
無題
あっ君、あの小さな愛らしいマズルのどこにこの長さを収納してるの~(゜▽゜)
しかも巻き舌も華麗にキメてますね。

パパさん、体調いかがですか?
どうぞお大事に。ゆっくり休まれてくださいね。
最後から3枚目のおちょぼ口のあっくん超可愛いですね!!
セバス URL 2007/09/16(Sun)18:45:35 EDIT | RES
伸縮自在!
(* ̄m ̄) ププッ この長いベロは伸縮自在なので、収納時は短く縮めているのですよ(笑)巻き舌、華麗ですか♪ありがとうございます(゜m゜*)ぷっ
おちょぼ口は、私もお気に入りショットなんです~(ノ∀`*)
風パパのこと、ご心配いただいてありがとうございます!今日はお出掛けする気分にまで回復したようです(^-^) もう一息だと思います~
   
風ママ 【2007/09/16 22:13】
無題
すごーーーーーーーーい☆
もう見ながら大爆笑ですよ!!
どこに収納されてるのでしょうかね、妖怪ペロンチョ!
そしてこのような写真を撮れる風ママさんすごい♡
ビクママ 2007/09/16(Sun)21:50:20 EDIT | RES
ありがとう!
爆笑して下さってありがとう♪妖怪ベロンチョは伸縮自在なので、収納時は縮んでおるのですよ(笑)この写真、美味しい物を目の前にチラつかせれば意外と簡単に撮れちゃうんですよ~~(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/09/16 22:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site