忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/21 (Fri)
来週26日(水曜日)から10日間ほど里帰りすることしました。
今回はママと2匹だけで気楽に寂しく帰ります( ̄ー ̄)

ママの実家は離島なので、ガソリンをはじめ、食品や日用品の物価が
微妙にお高いのですよ。なので必要なものなどは極力こちらで買って
持って帰ろうと、毎日買い物に出たりしています。

そのほか、里帰り前に済ませることもあって気忙しいと言うのに、
「今このタイミングでやらなくとも・・・」ってことを、ムキになって
やっていたのはワタシです( ̄▽ ̄)

2日も費やしてこげな物の作成に励んでおりました。


あ、お手手だけ登場は自称モデルの風ちゃんです( ̄ω ̄)

(。_゜) ?コレはなんぞや。と?

はい、これは簡単に言うと、どこでもマットでございます。
親子で仲良く使って欲しいので『仲良しマット』とでも呼びますか。

別に何が何でも里帰りに必要かと言ったら全くそんなことはありません。
それなのに、私ったら(*´ェ`*)ゞでもせっかくなので里帰りに活用しますよ。



(゜∀゜)まてまて。風ちゃんだけのと違うしな。

親子で使えるようにわざわざ大判サイズ(80×50cm)にしたのですよ。
二人の名前だって入ってるんだ。

ほ~ら♪あっクンも一緒にこんなに仲良し!


(o ̄∇ ̄)o!!あう。ヤラセがバレちゃうじゃないか!


これはムリヤリでしたが、このあとは自由に馴染んでいただこうと
ソファに敷いておいたところ・・・


さっそく風ちゃんがおくつろぎ中( *´艸`*)

せっかくまったり気分だったのに・・・


あっクン乱入。

風ちゃんがいるにもかかわらず


風ちゃん大迷惑( ̄ー ̄;)


更に夕方にも


再び乱入!

くつろぐ風ちゃんを尻目に


ヾ(≧д≦)bはい炸裂ーーー!!!

更に調子に乗り


尻で風ちゃんを追い詰めるあっクン(゜m゜*)ぷっ

これには風ちゃんも


ブチ切れた!

だけど残念ながら


あっクンにはまるで届いていないんだ(´▽`;)

ある意味仲良く使えているようで何より何より。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいマットが出来ましたね(^0^)V

あっくんの喜びの舞・・ボールをくわえながら、大したものです。

それにしても、あっくんのシッポ・・綺麗ですね♪
ふーせんひよこ 2007/09/21(Fri)21:46:40 EDIT | RES
力作!
疲れました(ノ∀`*) でも満足行く出来です♪ありがとうございます!
あらしの喜びの舞は、必ず何か咥えてるんですよ。何か咥えてる時に炸裂してます(^w^) シッポは引きずるほどなので、いっつもゴミ付けてますよ(^.^;
   
風ママ 【2007/09/21 22:35】
無題
あっあっあっくん・・・
風ちゃんの存在を忘れてしまうほど、
そのマットを気に入ったのね~
風ママさんの手作りって、いつも素敵~
仲良しマットが、これからも大活躍しそうね
帰省の支度大変そうですね~!!
がんばってくださいね♪
リキママ URL 2007/09/21(Fri)21:52:56 EDIT | RES
遠慮
あらし、このマットに関しては遠慮してませんよ~!お昼寝だってしてました!でも・・2匹で一緒に寝るってことは、ないようです(^・^;) キルティング地とキルト芯を合わせたので少し厚手ですが、その分寝心地がいいようで、これから重宝すると思います♪ずいぶん前から作ろうとは思っていたのですが、今この忙しい時に作ってしまいましたよ(;^ω^A  帰省の仕度は楽しくやってます~~!行きはヨイヨイ帰りは・・・(^.^;
   
風ママ 【2007/09/21 22:38】
おぅ!手作りじゃぁ~♪
すごぉ~~~い
今度はマットじゃぁ~

風ちゃんもあっくんもお気に入りやんかぁ~
風ちゃんが寛いじょるほいあっくんのケツから攻撃がステキ(ぎゃははぁ。
tamie 2007/09/21(Fri)22:38:12 EDIT | RES
また・・
マットを作ってしまいました(^^*ゞ なんか、気に入ってもらえたようです♪風吹がいるのに遠慮なく乗って行って尻攻撃ヾ(≧д≦)b 笑えました!
   
風ママ 【2007/09/21 22:43】
無題
喜びの舞~(≧∀≦) 動画でアップだれたことありますか??あったら見たいです!!
えりっち 2007/09/21(Fri)23:05:59 EDIT | RES
動画
過去記事にて喜びの舞、紹介してます~♪また今度、撮ってみますね!
   
風ママ 【2007/09/22 00:18】
無題
お手製、良いですね!
そう言えば…我が家には全くこういう習慣ないですよ。(笑)
でも、何でも自分で作った方が楽しいってのは解りますねぇ~そりゃハマると思いますよ!
だからこそ、ブロガーなんてやってんでしょうね。(爆)
phoenix URL 2007/09/21(Fri)23:11:08 EDIT | RES
飽きっぽい
手作りは大好きなんですけど、飽きっぽいのがダメダメなとこですかね~(;^ω^A  ブログは飽きずに続けてますが、お裁縫は、縫う前の型取りとか裁断とかそういうのが面倒で、年に何度かはミシンも仕舞い込んで放置時期があるんです(^.^; でも、思ったように出来上がると楽しいですよ♪
   
風ママ 【2007/09/22 00:21】
無題
さすがの風吹将軍さまの怒りも、喜びの舞の真っ最中のあっくんには届かなかったようで(笑)
今回は風ちゃんがくつろげなかったのですね(≧∀≦)
すてきな名前入りマットですね~。うちもカフェマットを探しているのですが、なかなかかわいい物にめぐり合えずにいます。
お暇になった時に宜しければぱぴーくんにも作って頂けないでしょうかー?
ちゃーみー URL 2007/09/21(Fri)23:50:16 EDIT | RES
OKです♪
喜びの舞は最強ですね( *´艸)( 艸`*)ププッ 風吹は2度も邪魔されましたが、しっかり他の時間でくつろいでおりました!あらしもホリホリしたりしてました~~♪カフェマット、ネットでもいろいろあるようですが、お好みのは見つかりませんか?風あらのと同じ(半分サイズになりますが)で良ければ、里帰り後にヒマを見てお作りしますよ('-'*) また改めてメールしますが・・・かな~りお待たせすることになると思います。その間に良いマットが見つかったらお知らせ下さいね(^-^)
   
風ママ 【2007/09/22 00:26】
無題
いいですね~!
仲良く使うためのマットですね~。
あっくん、風ちゃんと、使えるのがうれしいんでしょうね?
喜びの舞炸裂ですか~!
でも、風ママさんの作られるのは、いつも素敵ですね~。
いいなぁ~。

モコ URL 2007/09/22(Sat)00:06:35 EDIT | RES
面倒で
実は2枚作るのが面倒で大きいサイズ1枚にしちゃいました(;^ω^A  例えばカフェとか行っても、どちらか片方はヒザの上にいるでしょうし・・・車ではくっついて寝てくれるので1枚でいいかな~と思って(^w^)
あらしは喜びの舞の最中は、たとえ風吹に威張られても全然平気なんですよ。もう、舞に夢中ですからね(゜m゜*)ぷっ 
   
風ママ 【2007/09/22 00:29】
無題
素敵ですね~ 手作りマット(^v^)
そして「仲良しマット」っていう
ネーミングがグー!(^^)!

風ママさんの作品、いつも本当に素敵♪
そしてベージュのギンガムなんか
私も超スキスキ❤
ストラ-イクなのです(*^_^*)

このマットでより一層仲良し親子でつね!
阿部家 2007/09/22(Sat)00:49:45 EDIT | RES
マット
風吹は、何かの上に寝るのが好きなので、もうさっそく日がな一日マットの上で過ごしていますよ(^w^) チェック柄にしたのは理由があって~~線に沿って裁断しやすいから選んだんです(;^ω^A 安部家さんの好みにヒットしましたか♪私もこういうナチュラル系の色合い大好きなんですよ!
   
風ママ 【2007/09/22 18:04】
無題
手作りの「仲良しマット」素敵ですね^^
風ちゃんもお気に入り♪
あっクンも~ っていうか
あっくんとってもマイペースですね(^^)
ラムママ URL 2007/09/22(Sat)01:10:47 EDIT | RES
ありがとうございます
マットは2匹とも気に入ってくれたようで、さっそく何かと重宝しています♪あらしはホント、マイペースですよ~(´∀`*)
   
風ママ 【2007/09/22 18:06】
無題
ごめんなさい。また久々にあっクン&風ちゃん&風ママさんのこのブログで大笑いさせて頂きました。(涙)出てきた。
やっぱヤラセはいけないでしょ???
製作担当デレクターさん新聞に載りますよ~(笑)
ラヴ兄 URL 2007/09/22(Sat)11:23:59 EDIT | RES
(゜m゜*)ぷっ
バレバレなヤラセでしたー( ̄∀ ̄) どっかの局みたいに新聞載っちゃいますかね!ヤバイヤバイ(笑)
   
風ママ 【2007/09/22 18:07】
無題
わぁ~~!! また素敵なマットが出来上がりましたねぇ~(*^。^*)

ホント!風ママさんの作品はどれも素敵な物ばかりで…(#^.^#)
キルティング地とキルト芯って、お店に行けば分かりますか?
洋裁にまったく縁が無かったもので…(^_^;)(汗)

「10日間、風ママさんのブログを見る事ができないのが
残念ですが…(;O;)←勝手に思い込んでいる人です(^_^;)(汗)

「仲良しマット」で、仲良く帰省を楽しんで来てくださいねぇ~♪
宇宙&シエル URL 2007/09/22(Sat)12:05:34 EDIT | RES
作りますか!
はい~。思い立って作ってしまいました!宇宙&シエルさんも自作されますか~?('-'*) キルティングもキルト芯も、手芸店に行くといろいろありますよ♪キルト芯は元々カットされて袋入りのやつを買っています。でも他に使い道がなければ、計り売りの方で買われるとムダがなくていいかもしれませんね。頑張って下さいね~ヾ(´▽`)
里帰り中は、ネットが出来る環境ではないのですが・・・実は帰る前にちょっと、更新予約をしてみようかと思ってるんですよ(^^*ゞ 更新の日付を指定できる機能があるので、挑戦してみますね!うまく行けば、毎日ちょっぴりですが2匹と会えた気分になれるかと思います(^-^)うまく行けばですが・・・
   
風ママ 【2007/09/22 18:13】
無題
なんて素敵なのでしょう♪名前まで入ってるー!!
本当にハンドメイドで作成できる方って大尊敬しちゃいます。
なにせ私は実家の母も公認な不器用さ(笑)
私も思い立っていろいろとささっと作れるようになりたいです。
でもきっと血みどろなハンドメイドになることでしょう…
それにしてもあっくんの喜びの舞、炸裂ですね。
ぷぷ、可愛いですvv
でもちょっと焦った風ちゃんの顔も最高!!
今日もひとなごみさせていただきました。ありがとうございます~
さおりん URL 2007/09/22(Sat)12:35:53 EDIT | RES
実は
結構作るの大変でした(;^ω^A  大きいですからね・・・。それなのに名前入れたい!と思ってしまったために、2日も掛かってしまったのです(^・^;)
この忙しい時期に(笑)でも満足行く物が出来たし、2匹も気に入って使ってくれてるので、作って良かったと思ってます♪さおりんさんも、直線縫いだったら出来るんじゃないですか~?かわいいキルティング地に縁取りするだけでも素敵なマットが出来ますよ(´∀`*) 
   
風ママ 【2007/09/22 18:18】
無題
風ママさん!このカフェマット素敵!!
風ママさんは器用ですね~!

うちは、ムースのために作ろうと努力はしております。。。って何の努力だろう??
布は買ってきております。
型紙も作りました。
が、肝心の製作に入っておりません。。。
コート。。。レインコート。。。お散歩バッグ。。。
既に上記の3点は新しいのを購入してしまいました(^^;)
saiko URL 2007/09/23(Sun)19:47:16 EDIT | RES
ありがとう♪
2日掛けて作ったので、お褒めいただけると素直に嬉しいです(ノ∀`*)
saikoさんもムースくんのために作るんですね!布の準備、型紙作成・・そこまでやってればあと一息じゃないですか!(^w^)  でも、難しいものばかりですね~o(*'o'*)o 完成披露、楽しみにしています(プレッシャー?)
   
風ママ 【2007/09/23 21:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site