忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/07 (Wed)
よかパピのお友達ちゃーみーさんのブログで紹介されていた
ワンちゃん占い。これは面白い!と言うことで風あらも占ってみました!

これがね、占い師さん、どっかで風あらのこと見てますね?
ってくらい良く当たっていて笑ってしまいましたよ・:*ゞ(∇≦* )

まぁ、そうでもない部分も少しありますけどもほぼ当たってます!


まずは獅子座の風ちゃんの占いから。(青文字がその内容です)

性格→遊び好きな目立ちたがりや

風吹ちゃんは、遊ぶのが大好き、また目立ちたがりやのわんちゃんです。



風ちゃん。それじゃキミ、遊び人だよ。( ̄ー ̄;)

周囲の感心が自分に集まっていないと機嫌が悪くなってしまう
ような面があります。
 はいココ強調!

風吹に会ったことがある方はお分かりでしょう( ̄▽ ̄)
ある時点でプチっとスイッチが入り・・・


注目を集めようと猛アピールするんだ(-"-;)

こうなるともう手がつけられない・・・

人前で叱られるとひどくプライドを傷付けられ、いじけてしまいます。
人前ではできるだけほめてあげるように心がけましょう。


( ̄ω ̄)風ちゃん、確かにいじけますもんね。
でもオフ会なんかで舞い上がると、威張るわ蹴るわ調子こくわ・・・


どの部分を褒めろと?(゜m゜*)

叱ったって聞く耳持たないんだから・・・

ただし、自分がワンちゃんだということを忘れがちな面があるので、
人との序列は最初のうちにしっかりと教えておく必要があります。


「忘れがち」てゆーか、忘れっぱなしですが( *゚艸゚*)
おしゃべりしてみたり袋に入ってみたり。時に人間だったり猫だったり?


あ。コレは人間モード作動中ですな。

大の字で寝転がる休日のおやじ辺りかと(゜ω゜)

基本的に丈夫なワンちゃんですが、太陽に当たらないと
弱ってしまいます。お散歩や適度な日光浴をさせてあげましょう。
一方で日射病にもなりやすいので、炎天下でのお散歩には注意して。


丈夫かどうかは謎ですが・・・
結構自分で日光浴してますもんね( ̄ω ̄)


炎天下ではぜひともやめてくださいね(´▽`;)


続いて牡牛座のあっクンの占い。

性格→グルメなのんびり屋

あらしちゃんは、のんびりおっとりしていて、毎日が平和なら
ただそれだけで満足と感じるワンちゃんです。


はいキタ!のんびりおっとり~~(≧3≦) =3まさにそのまま!


すっかり満足しきっとりますよ( ̄∀ ̄)

大きな変化を好みませんし、人見知りをするので人前に連れ出されるより
慣れた人と一緒に慣れた場所で過ごすのを好みます。


人見知りはしないけど、犬見知り激し過ぎですわ(・ω・` )

鈍感そうに見えますが、あまり喜怒哀楽を表現しないだけで
本当はとても繊細です。


鈍感そうて言うか、鈍くさい!ヾ(≧д≦)b
そして、喜怒哀楽、めっちゃ表現しとりますが。


ホラ。( -∇-)

喜怒哀楽の「喜」と「楽」同時進行ですよ。

でも、繊細なのは確かですね~。ガラスのハート。ノミの心臓(違うか)

機転が利いたり、素早い印象はあまりなく、しつけなどの面でも
覚えが遅いような印象を受けますが、一度覚えたことはなかなか
忘れませんし、とても根気強い性格です。


素早い印象はあまりない・・・遠回しに鈍くさいと認めてますか(。・m・)

覚えが遅い印象・・・いえ実際遅いっす(;゜▽゜A
3歳までウンチョスはTVの前にやらかしてましたけども何か。

でも一度覚えたことは忘れない。これ大当たり!

だってね・・・


いまだに覚えてますから・・・恐怖のお皿(゜∀゜;)

根気強い性格=しつこい性格?∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o)ぷっ

でも・・・


飽きずに遊ぶとこは根気強さの表れかしら( *´艸`*)

グルメなワンちゃんなので、太りすぎに注意。ねだられるままに
食べさせていると成人病などの心配も出てきます。
また虫歯やのどの病気にも注意してあげましょう。


グルメとは・・・「食通」「美食家」のことですが~( ̄ー ̄)ゞ


あっクン、何っでも食べますから!(*≧Д≦)

食いしん坊バンザイ!太って見えるけど、それは毛のせいよっ!


・・・とこんな感じで占い、楽しませていただきましたー( ̄∀ ̄*)
皆さんのワンちゃんは当たってますか?(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
ハリーにお祝いありがとうございました〜
あらしくんと同じ6歳になりました。(^^)

ワンコ占いおもしろいですね♪
私もあとでやってみます〜〜(#^.^#)
撮影会に行ってきたんですね。
ふたりともとってもいい笑顔でかわいい♪(*゚ー゚*)
ハリポンママ URL 2007/11/08(Thu)09:34:17 EDIT | RES
遅くなりまして!
改めましてハリーくん、6歳おめでとうございます!あらしと同級生・・と考えると、やっぱりまだまだ幼いのかな~なんて思えますよね(*'-'*)
占い、結構当たっていると思います~♪ぜひやってみて下さいね~
撮影会の写真、見て下さったんですね(ノ∀`*)親ばかですが私も可愛いと思います(きゃー♪)ありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/11/08 17:28】
無題
いいな~占いできて・・・うちは出来なんですよ2007年って出来ませんから(涙)
来年は出来るかな???
ラヴ兄 URL 2007/11/08(Thu)10:41:12 EDIT | RES
たぶん・・・
星座が同じならだいたい内容は同じだと思いますよ!年齢詐称して2006年のお誕生日で占ってみてはいかがでしょう?やっぱり内容、違うのかな?
   
風ママ 【2007/11/08 17:30】
無題
ほえー@@けっこう当たっているでつね・・・
ぷぷぷっ
風ちゃんとあっクンの性格が良く解りました*^^*
あちしもワンちゃん占い、やってみよ~っと!
ぴろみん URL 2007/11/08(Thu)11:16:42 EDIT | RES
ぜひ♪
やってみて下さいねー( ̄▽ ̄)結構いいとこ突いてるんですよね。
風あらの性格、こんなんですが見放さないで下さいましねーーーー!
   
風ママ 【2007/11/08 17:32】
こんにちは
ププ…風ちゃん、あっくん、当たっているかも…読みながら笑っちゃいました。
うちは二頭ともふたご座なんで書いてあることは同じですが特にジンは大当たりですね~
でも色々とあって楽しいですね、占い…
まさみ URL 2007/11/08(Thu)11:27:00 EDIT | RES
まんまと
星座の性格にまんまとハマっているなんて・・・笑っちゃいますよね(^w^)
ジンくんもマサトくんもふたご座ですか~~じゃ、相性も良さそうですね('-'*) 占い、他にもあるんですか~?
   
風ママ 【2007/11/08 17:34】
無題
ワンちゃん占い・・面白いですね。
早速、うちのアリスでやってみました。フムフム結構当たってる!!

風ちゃんのわがままぶりも、絶好調ね♪
あっくんの食欲も最高!!見かけより太って見えても(ペンギン)可愛いからOKですね。
ふーせんひよこ 2007/11/08(Thu)12:54:38 EDIT | RES
性格
わんこにもいろいろ性格があることが良くわかりますよね!こういう占いとかあると(^-^) アリスちゃんも当たっていたんですね~♪この占い、結構スゴイかも! 風吹のワガママは歳を取るにつれて磨きがかかってきました(^.^; あらしの食欲も、おかげさまで衰え知らずです~。ペンギンあらしも可愛がって下さってありがとうございます(ノ∀`*)
   
風ママ 【2007/11/08 17:38】
無題
風ちゃんスイッチ大好きです♪プライドが傷つくといじけてしまう。かわいいじゃないですかぁ~。なるほどなるほど。
会った時には犬扱いしないように風さまをなでなでさせてもらわなければ!

あっくんのんびりおっとりですものね~。
プーさんのお皿絶対忘れなさそうですよね(笑)
いやぁ~楽しかったです。
ちゃーみー URL 2007/11/08(Thu)13:46:41 EDIT | RES
ありがとう♪
楽しい占いを紹介して下さってありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
風吹のスイッチ、いやはやそんな風に言っていただけると救われますよ~小さい頃はこんなに吠え吠えしてなかったと思うんですけどね~・・・甘やかし過ぎましたか(´_`;) 変な声で喜びますが、またお会い出来たらナデナデしてやって下さいね~( *゚艸゚*)  あらしの「のんびりおっとり」は風パパも大ウケの内容でした!そのまんまですもん(≧3≦) =3 で、ふとプーさんのトレイのこと思い出してお皿を替えて試してみたんです。そしたらやっぱりドン引き!!!かなりしつこい性格のようです(;^ω^A
   
風ママ 【2007/11/08 17:42】
無題
面白いですよね!コレ。
さて…そろそろ我が家もやってみましょうか。(笑)
流行ってくると、みんなやっちゃうんですよね…こういうの。
ウチのらむねは2006年産まれ、問題なさそうですね!
phoenix URL 2007/11/08(Thu)14:09:40 EDIT | RES
流行
よかパピは、流行の最先端行ってますよね(笑)楽しそうなものを見たら、そりゃやらなきゃでしょーー(*^m^*) めろんちゃん、らむねちゃんの占いも楽しみしています♪
   
風ママ 【2007/11/08 17:44】
無題
面白い♪楽しい♪
これだけ当たっていたら占ってみたくなりますね!
我が家も流行にのって?早速やってみよう(笑)
ブン&みわ URL 2007/11/08(Thu)14:19:20 EDIT | RES
ぜひ!
楽しいですよー♪結構当たってる!って方、多いみたいですよ(^-^)
ブンちゃんの占い、ぜひぜひやってみて下さいね!
   
風ママ 【2007/11/08 17:45】
無題
風ちゃんも、ももも同じ獅子座。
褒めて伸びるタイプですね。しかもうちも自分に注意がいってないと不機嫌になるタイプです(笑^^)ププ
これ意外によく当たってるから面白いですよね。
ほへーってしてるあっ君カワユイ!
セバス URL 2007/11/08(Thu)18:03:23 EDIT | RES
同じ星座
風吹とももちゃん、にわかに同じ星座とは信じがたいです~だって落ち着きのない風吹と、お利口なももちゃんに共通点があるとは・・パッと見わかりませんよね~( *゚艸゚*) 同じ目立ちたがりやでも、アピール方法も全然違うみたい・・・(^・^;) 風吹、ちょっと大人げない面もあるようです(゜m゜*)
ほへーのあらし、私もお気に入りなんですよ~(〃´ω`〃)
   
風ママ 【2007/11/08 20:12】
無題
虎太郎&みくです。

ワンコ占い、面白い!(^^)
ホントはどこかで、見て書いているのではってくらい、コメントをピッタリ(笑)
やりたいけど、うちは2007年生のため、できないそうです。残念!!
みく 2007/11/08(Thu)18:58:52 EDIT | RES
同じ内容
わんこ占い、年度が違っても出て来る内容は同じみたいですよ!2006年分で占ってみてはいかがでしょう(^-^) フリーエムエルの方にコメント残したいのですが、なぜか日記のページを開くと(皆さんの分も)エラーになっちゃうんですよね~(T-T*)なんとか閲覧だけは出来るのですが・・・なので読み逃げでスミマセン!
   
風ママ 【2007/11/08 20:17】
結構思い当たります^^
これ結構おもしろいですよね^^。風ママさんの画像とコメントの結び付け方がまた上手で!^^)b

うちの娘はというと、
カノンは「周囲に自分の可愛さをアピール」 かなり確信犯的ですけどね^^;。

モナは「おいしいものを食べてからぬくぬくと寝ることが大好き」 で大うけ。そのまんま!
かずねこ&みえねこ 2007/11/08(Thu)19:28:14 EDIT | RES
ピッタリ♪
面白いように当たってますよね!カノンちゃんもモナちゃんも、確かにそんな感じーーーヾ(≧д≦)bピッタリ当たってるじゃないですか(笑)楽しい占いですよね♪
   
風ママ 【2007/11/08 20:18】
無題
う~ん、生風ちゃんあっクンに会ったことがあるわけじゃないけど、
確かに概ね当たってる感じですよね(*^m^*)
チョコラのもやってみようっと♪
み~にゃん URL 2007/11/08(Thu)21:17:52 EDIT | RES
(´∀`*)ふふ
会ったことない方にも当たってると思っていただけて嬉しいです~。日頃のブログで風あらの性格とかがしっかり伝わってるってことですよね♪
チョコちゃんの占い、当たってるかな~~o(^∇^)o
   
風ママ 【2007/11/08 22:09】
無題
占い当たっていたようですね~♪
占いの内容と、風ママさんの解説がたまらなく面白かった~

遊び好き(お戯れ好き?)な目立ちたがりや(マーキング王?)の風ちゃん?

グルメ(食欲旺盛?)なのんびり屋(縁側劇場出演者?)なあっくん?

これからも面白ネタ待ってるね~♪
リキママ URL 2007/11/08(Thu)22:53:20 EDIT | RES
さすが
リキママさん、風あらのこと熟知されてますねーーさすがツウ!です(^w^)
お戯れ好き!マーキングでよその子にも存在アピール!食いしん坊で縁側好き(笑)分析バッチリです♪
   
風ママ 【2007/11/09 00:23】
無題
きっとどこかで見られていますよ(℃_゚)ン!?
だって、余りに当たっていますから…(*^_^*)
phoenixさんとこで、らむねちゃんの占い見て、これ風ちゃんに当てはまらないか~って思ったけど、やはりそうでしたね(^_^)v
あっ君も、100%当たっているではありませんか
エルフも毛のせいで太って見えます(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
エルフママ 2007/11/11(Sun)13:14:46 EDIT | RES
当たりー
ね~~どこかで見て知ってるのか?ってくらい、我が家は当たっていましたよ(*^m^*) 占いは、良い内容は信じるけど、悪い内容は信じないことにしているので(笑)これは信じます(゜m゜*)ぷっ エルフちゃんもゴージャスですものね♪実際触ると細くて驚かれませんか~?( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/11/11 20:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site