忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/19 (Mon)
今年もついにこたつシーズン到来!

土曜の夜から我が家にも、もっさり感あふれるこたつが
リビングにどーーん!!!・・・リビング、フローリングですぜ。

オサレ感まるでなし(゜m゜*)ぷっ

こたつと言ってもこれまでスイッチは入れたことありません。

ホカペの温もりだけで十分なので、こたつのコードを出したこともなく
・・・そう言えばこたつのコード、あれはどこへやったかしら(゜ω゜)ぷ


さてさて、こたつの登場と同時にこたつ犬と化す我が家のお犬様。

先陣を切るのはもちろんもちろん!言わずと知れた風父ちゃん。

ですがこのお方、とりあえず中に入って確認を済ませただけで
あっさり出ておしまいになりました。


風ちゃんはどっちか言うとママヒザの方がいいんだよね( ̄∀ ̄)

こたつの中では外の様子がわからないので、よほど夜中とかの
確実にママが出かけたりしない時間帯でないと中で熟睡しないのです。

こたつ布団の縁か、こたつでくつろぐママヒザを陣取ることがほとんど。


そんなわけでフリーとなったこたつ内・・・( ̄ー ̄)

去年も全身どっぷり“こたラー”となったあっクンですから
今年も当然来るに決まってます!

期待を胸にカメラ片手にスタンバイしていましたら・・・


( *゚艸゚*) キタキタキタよ。来ましたよ。


掘っても変わらんのにひとしきり掘りまくり・・・


ママの存在に軽くおののくあっクン。

( ̄ー ̄;)遅っ。

そしておくつろぎモード突入~


おーっとあっクン「日本人」発言!

・・・なんだこの違和感は( ゜ω゜):;*.':;ブッ


そしてジワジワと睡魔に支配されるあっクン(´ー`)

ふふ。おやすみ♪

程よく温かいこたつに入って3分後・・・


ハイこたつ犬の出来上がり!(カップめんかーー!)


あんまり気持ち良さげでこっちまで眠くなる(゜ω゜*)

でもねあっクン。あんまり油断しない方がいいと思うんだ。

完全貸切だと思って羽のばしている時に限って




出るんだ大ボスが!!!(>Д<)

風ちゃんも、こたラーなのだよ一応ね( ̄ ̄ー ̄ ̄)


【追記】
こたつ布団を干した時の動画を載せようと思って忘れてました!

こたつ布団の中から出て来たのが父ちゃんだったことに
大コーフンのあっクン。ターボエンジン全開で激走します!(音量注意)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ままさん
アッ君、コタツ犬、でも、幸せそう~
風父ののぞき・・・最高!
風ままさんやっぱりベストショットの女王ですよ!↓の足ピーンとか伸び伸びの姿勢も我が家もやりますが、撮れませんよ。
やっぱり観察力の差ですかね?
我家はコタツ無しなんですが、皆さんのコタツ見ていたら恋しくなってきました~
今年は久々に出してみようかな??
osumi URL 2007/11/20(Tue)00:11:04 EDIT | RES
カメラ小僧
( ̄▽ ̄)ベストショット=偶然の産物がほとんどなんですよ。いかにいっつもカメラを手の届くところに置いているかってことですね(笑)で、ヒマさえあれば2匹にカメラを向けてます(^w^) あ、あくびするな~とか、伸びをするな~とか言うサインがなんとなくわかるので、それに合わせてシャッターを切ると、ベストショット?面白写真が撮れたりするんです(^-^) 足ピーンなんかは、風吹のキックって速いし激しいので、それこそテキトーに写した中にたまたま写ってたりするんですよ。もちろん失敗な時が多いです。
こたつはインテリアにそぐわないのですが、ストーブを使ってないので(灯油高いし買って持って上がるのが面倒!)その分こたつなんです(^.^; なんか、もっと寒くなるとこたつから離れられなくなりそうで怖い・・・
   
風ママ 【2007/11/20 00:38】
ぼ、ボス!
やっぱ参上したっすね!!我が家では2~3日前からハロゲンが大活躍です(≧∀≦) ニスティはハロゲンの前から離れません!!!!
えりっち 2007/11/20(Tue)00:23:21 EDIT | RES
やっぱり
参上しないはずないですから(笑)ニスティくんも寒がりさん?温かい場所がわかるんだね~あらしみたいに邪魔される人がいなくて良かったね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/11/20 00:42】
無題
もうこたつの時期ですよね~。足元からしんしんと冷えてくる今日この頃・・・。
いい加減に奮発してマットを敷き詰めようと計画中です。

こたラーあっくん、ほりほりぽふっと寝てしまう姿はかわゆいですよね~♪
しかし風父ちゃんはしっかり見ていた!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
その後のあっくんはどうなったのでしょう?
ちゃーみー URL 2007/11/20(Tue)14:05:32 EDIT | RES
その後
私が冷え性なので、足元が暖かい方がいいんですよね~(´∀`*) ちゃーみーさんのお宅はマットですか♪なんか保温性良さそうですね!あらし、去年もでしたが、姿が見えなくなったら大抵こたつの中だったりするんですよね(* ̄m ̄)  こたつ内は広いんだから一緒に入って寝たらいいのに、必ず1匹ずつ・・が原則みたいで(^・^;) 風吹があらしを追い出す形なんですよいつも。そんなわけで、この日のその後も、父ちゃんの登場で遠慮したあらしがすごすごと退散してました~~が、父ちゃん別にこたつで寝たかったわけではないようで、そのまま通り抜けして別の場所で寝てました(ノ_ _)ノ コケッ!
   
風ママ 【2007/11/20 16:53】
無題
我が家は、もう1週間くらい前からこたつは登場しています(^^;)
同じくホッとカーペットのみでこたつの電源は入ってません(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
エルフもこたつは好きと見えて、掛け布団か、ホッとカーペットに張り付いていますが、中には入りません。。。
今度入れてみようかなっ
慣れたら、あっ君みたいにホリホリ巣作りして寝ると思います。
風父ちゃんも、こたラーなんですねプププッ^^*
エルフママ 2007/11/20(Tue)14:33:52 EDIT | RES
十分
こたつは、ホカペのぬくもりだけで十分暖が取れますよね!我が家はフローリングにカーペット&こたつなので、ホカペの下に更にマットを敷いて保温性を高めてます~(^-^) エルフちゃんは風吹みたいな感じでこたつ周辺で寝ているのですね(^w^) 風吹は、中で寝てて私がいなくなるのがイヤみたいなんですよね・・・見張ってるみたいです(^.^; でも夜中なんかに姿が見えない時、そ~~っとこたつを覗いてみると、気持ち良さそう~~に風吹が寝転けてますよ( *´艸`*) 夜中なら安心なんでしょうね!なので風吹もれっきとしたこたラーです(笑)
   
風ママ 【2007/11/20 16:59】
無題
こたつですか???やっぱ良いんですかね?他のメンバーさん家も出して気持ちよさそうに寝ていますが、うちはまだ出させませんね。妻は早く出したーいっち言いますが・・・只今検討中ですね。。。
ほんで最後の写真のボスの怒った顔ナイスですよ。
ラヴ兄 URL 2007/11/20(Tue)17:58:47 EDIT | RES
人それぞれ
我が家はファンヒーターを使わないのでホカペ&こたつです(^-^) 私が冷え性なので、足元が温かい方がいいんですよ。こたつはちょっと・・って言う方もいらっしゃるかもだし、冬はこたつ!って方もいらっしゃるでしょうし、人それぞれだと思いますよ(*^m^*) ラヴ家にも一応こたつはあるのですね?こたつを出したらラヴちゃんもこたラーになったりして(゜m゜*)
   
風ママ 【2007/11/20 19:16】
無題
あっ君、気持ち良さそうに寝てますね~(*^o^*)♪
さすがはコタラー(*^-^)b(笑)
風ちゃんはママのおひざの方が良いんですねっo(^-^)o可愛い♪
我が家はコタツはないので(^_^;)ストーブのみです~。特等席(ストーブの目の前)を、さくらが陣取って…邪魔なんです(T_T)さくらはストラーだぁ!(笑)
ちぇり~ URL 2007/11/20(Tue)20:58:58 EDIT | RES
ストラー(笑)
こたラーは、こたつの満喫の仕方を熟知しておるのですよ。・:*ゞ(∇≦* )
たぶんもっと寒くなると頻繁に入ってますよ(^w^) 風吹は甘えん坊ですからね(´ー`) 私が座るのを待ち構えていたようにヒザに乗ってきます。
さくらちゃんちはストーブでストラーですね(笑)以前ファンヒーターを使ってた時に、2匹も温風の当たる場所を陣取ってましたっけ(^w^) ちゃんと温かい場所を知ってるんですね(*^m^*)
   
風ママ 【2007/11/20 22:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site