忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/15 (Fri)
風吹あらしに、たくさんの方からお見舞いのコメントをいただき
ありがとうございました!(*'-')o(*,",)oぺこり

お薬を飲み始めて、立派なウンチョスが生まれました!っと
ご報告したかったのですが・・・昨日の昼過ぎにゆる~いのが出て以来
夕べも今朝も、お散歩に行っても、よそのわんこに会ってコーフンしても


(゜ー゜;)・・・どうしちゃったのでしょう。

生まれてこのかた1日たりとも出ないことなどなかったあっクンなのに。
思い掛けずベンピ初体験か( ̄ー ̄;)


お薬も止めたしお野菜も食べたからきっと出ますよ。

・・・頼むから出しておくれ(´д`;)逆に心配だよ。



いきなりお怒りの風ちゃんですが・・・

病院から連絡がありましたよ。

総胆汁酸の結果、予感はしてましたが基準値の3倍の数値でした。
"( ' ' ;)。うーん・・・良好キープならず!

ですが基準値6倍って時もあったし、今回はこのまま次回まで
様子見です。一時的な数値でありますように!(*人*)

( ‥)ところで風ちゃんは何をそんなにお怒りで?


(´▽`;)あぁゴメンゴメン。

最近お戯れしてないし、新しい枕があるので移動してもらいましたから。

その新しい枕、すっかりお気に入りなのですよね(´∀`*)


あごを乗せて枕として使ったり・・・


枕のふところに包まれるように添い寝したり・・・

毎日お昼寝時は枕の傍にいることが増えました(´ー`)

そう言えばアイちゃんやアロハちゃんなど、ちゃんと名前があるのに
この枕だけはいまだに「枕」のままです(゜ω゜*)

お名前はないんですか?とのコメントもいただいたことだし、
風ちゃん?そろそろ名前を付けてあげましょうかねぇ。


この枕、見た感じどうもディズニーのキャラクターがモデルのような
・・・カラーは違うけれどなんだか似ています。

だからその名前をそのまま付けてやろうとも思ったのですが・・・
あまりにまんまなので却下(ー_ー )ノ"

そして注目したのが、この枕の目!

・・・つながっとる( ̄∀ ̄*) 

つながっとる目と言えばそ~ぅヾ(≧д≦)b本官さん!

(゜∀゜)え。知らない?

知らない方は 天才バカボン 本官さん で検索してみて下さい( ̄▽ ̄)


と言うわけで!・・・


(o ̄∇ ̄)o!!はっ。

風ちゃんを差し置いてママが勝手に進めてしまいましたが( ̄∇ ̄*)ゞ

この枕の名前は今日から『本官さん』です!以後お見知りおきを(≧3≦) =3


実は風ちゃん、もうお昼寝の体勢だったのですよね( *´艸`*)


しっかり本官さんの腕の中に納まっとるー( *´艸`)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変遅くなりましたが、オフ会、お疲れ様でした。
風ちゃんもあっくんもやっぱり疲れていたのでしょうか。
大変だったのですね~。
早くいつもの体調を取り戻すといいですね~。
そして、その節は、風ママさんにもご迷惑をおかけいたしました。。。
ムースケ、確かにこの世の終わりのような叫び声をあげておりました。。。
そのちょっと前まで、私のことそっちのけで、エル君を追いかけてたのに。。。と思ったほどです。
たくさんの写真もとっていただきありがとうございました。
セーフは。。。まったく気づいていませんでした。。。
こんな格好をしていたとは。。。

風ちゃん、本官さんと一緒にゆっくり休んで、早くいつもの風ちゃんの体調に戻ろうね~♪
saiko URL 2008/02/16(Sat)00:15:39 EDIT | RES
お疲れ様でした!
オフ会楽しかったですね~(^∇^) 遠方からお疲れ様でした!風あら、ちょうど同じ時期に体調崩してしまいましたが、もう落ち着いています~(^-^) 風吹はまだ投薬中ですけどね・・。ムースくんの切ない声を聞いたら、ゆっくりトイレにも行けないでしょうね~(^・^;) 迷惑だなんて全然ですよ~~!エルくん追っかけは、きっと傍にsaikoさんがいるから安心していたんでしょうね(^w^) saikoさんに甘えるムースくん、可愛くてますます好きになりましたよ♪ ゆっくり休ませてあげたいのですが、どうもパパがいるとお出掛けモードになっちゃうようで、落ち着いて眠っててくれないんですよ(^.^; 今日はお天気が良かったので、思い切ってお出掛けしてきました。明日はもちろん、完全休養日です~!
   
風ママ 【2008/02/16 22:47】
無題
あっくん早く出ますように!
で、やぎミルクとか飲ましたらどうですか?
あのミルクラヴが飲んだ後って、必ずゆるくなるんですよね<参考にまで>

本官さん活躍してますね。。。きっとかずねこさんも喜んでいると思いますよ~。
ラヴ兄 URL 2008/02/16(Sat)09:18:48 EDIT | RES
出ました!
ご心配をお掛けしましたが、今日、無事に出ましたので~(o^-^o)
ヤギミルクですか・・・あげたことないです~。お腹がゆるくなるんですね?昔はわんこミルクをあげていましたが、風吹の肝臓に負担になっていたようで、やめました(あらしがチビの頃です)お気遣いいただいてありがとうございます(´ー`) 本官さん、大活躍ですよ♪ホントに良いものをいただきました(喜)
   
風ママ 【2008/02/16 22:51】
無題
あらし君、今日はモリモリ健康なうん○がでますように…

宇宙もシエルも下痢止めを飲んで、薬が効き始めたときは
便秘になっていましたよ~!
先生に言わせると、「2,3日出なくても犬の場合
便秘とは言わないんですよ~」って…(@_@;)ビックリ!!


↓うちの下痢止めは、半分に切ってあった錠剤でしたよ~!
外側は白色で、中は粉薬と同じ色の黄色でした~!!
宇宙&シエル URL 2008/02/16(Sat)10:58:56 EDIT | RES
出ましたよ♪
待望の元気なウンチョが出ましたっ♪それはもうモリモリと(笑)
宇宙くんシエルくんも同じだったんですね!便秘になるのはあらしだけじゃなかったんだ~なんだか安心しました(^w^) 2~3日出なくても便秘ではないんですか!(゜▽゜;) あらしは毎日快便な子なので、1日出ないだけでもツライんじゃないかってすごく心配だったんですけど・・・。ほんとビックリですね!一つ学習しました~~。お薬、錠剤だったんですね。その方が飲ませやすい気がします~。まぁ、あらしには何でもOKってことがわかったのでいいんですけど~(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/02/16 22:55】
無題
えっ?と思いましたが…“モトミヤ”さんじゃなくて、よく見ると“ホンカン”さんなんですよね。(笑)
なるほど~目が繋がってました!たしかに。
やたら発砲するオマワリさん…冷静に考えたらとてもコワいですよ。(汗)
で、たしか帽子取ったらモヒカンだった様な記憶が。。。
2人とも、どうぞお大事に!
phoenix URL 2008/02/16(Sat)13:16:31 EDIT | RES
モトミヤさん(笑)
そうとも読めますね~そういえば!!!でもここではホンカンさんでお願いします(^w^) ホントはもう一つ候補があって、「ハヤシさん」ってのも考えていたんですよ(タグにド●ーマンハヤシ株式会社って表示があったので・笑)でもパッと見の印象で本官さん!そうそう~~やたら発砲してましたよね!あまり当たったとこ見たことないけど(゜m゜*)ぷっ 帽子とったらモヒカンなんですか!それは知らなかったです~~プチトリビアですね~~(゜∀゜) あ、お気遣いいただいてありがとうございます。見た目とっても元気なんですよ~あらしはすっかり回復しました♪
   
風ママ 【2008/02/16 23:01】
無題
風ママさん
そちらも親子で体調崩しましたか・・・
我家はエルがまだ下痢P~で毎回お尻汚して洗わないと下におろせない・・
シャンプー嫌いなエルです。毎回ガルル~と言ってます。今、薬と絶食で対応中です。もう、爺さんは気が弱くて~大勢の中に行くとプルプル・・帰ったら早速下痢P~で(悲)あっ君、下痢あけの便秘早く出るといいですね(心配)
本館さん、osumiです!宜しく~(*^^)v
osumi URL 2008/02/16(Sat)13:32:19 EDIT | RES
えー!
エルくんもお腹壊しちゃったんですか~(´Д`)  そうなんですよね~あらしも毎回オチリ汚しちゃって・・・夜中気付かずにそのままでシーツを汚した時もありました(^.^; あらしも洗面所に連れて行かれるたびに、洗面台が怖くてビクビクしていましたが、後半は慣れてしまって上手に洗われてましたよ~。その後の調子はいかがでしょうか・・・。あらしは食欲ありありだったので、量を減らして食べさせていました。今日、無事に出ましたよ~♪すっかり元通りです!エルくんも早く良くなりますように!
   
風ママ 【2008/02/16 23:06】
えっ、下痢~?
そういえばあっ君、GHさんで天馬が出したクッキーを食べてた~\(◎o◎)/  ま・まあぁぁ~、兄弟菌だという事で(汗)
早く治まって本当によかったです。お便秘もすぐに解消しますように!!
そして風ちゃん、ゆっくり休んで今度また遊ぼうね~♪
Bellママ 2008/02/16(Sat)14:44:45 EDIT | RES
治りました~♪
あら!あらしったら天馬くんのクッキーを取っちゃったんですか?すみませ~~ん(^・^;) あらし、食べられるものは薬でも何でも食べちゃう子ですからね・・・今までお腹壊したことなかったのですが、今回のことでやはり丈夫なわけではないとわかりました。オフ会の時は、おやつ規制します(笑)便秘はお陰さまで今日解消しました~ヽ(´∇`)ノ 風吹はなかなかゆっくりしてくれません(^.^; パパがいると特に・・・。今日はお出掛けしましたが、明日は完全休養日にします~!オフ会参加も近場だけとかになりそうですが、機会があったら遊んで下さいね♪ 
   
風ママ 【2008/02/16 23:12】
無題
あっクンお薬が効き過ぎちゃったんでしょうかねぇ。
ピーピーも心配だけど、出ないのも心配ですよね。
今日は昨日の分まで立派なうんチョスさんが出たかな?

本官さん、女子じゃないから側室にはなれなかったけど、
将軍様お気に入りのお小姓にはなれたみたいですね(笑)
み~にゃん URL 2008/02/16(Sat)21:04:40 EDIT | RES
出ました!
あらし、お腹壊したこともなければ便秘したこともなかったので(風吹も・・・)未経験のことで結構心配しましたね~(;^ω^A でも今日無事に、それは立派なウンチョスを出してくれました~~!人目もはばからずウンチョス出たと大喜びした私です(゜m゜*)ぷっ 
本官さん、やはり抱き付くことはなく・・・(いやその方がいいのですが!)風あら仲良く使うといいなと思っていましたが、すっかり風吹が独占しとります( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/02/16 23:16】
無題
風ママさんのコメントで、あっ君のウンpが出たって書いてあったので、ホッとしました(*^_^*)
風ちゃんの枕、「ホンカン」と命名されたんですね...ψ(。。)メモメモ...
「目が繋がっている~~」=ホンカン
おおっ、なかなかネームセンスいいですよ(^o^)

ところで、先日説明不足でしたが、私、結石持ちではなく、膀胱炎の方なんです(゚゚;)
風ちゃんの数値、一時的なものでありますように゜(-m-)パンパン
エルフママ 2008/02/17(Sun)17:57:39 EDIT | RES
お陰さまで!
あらしはもう大丈夫です~(o^-^o) ご心配をお掛けしました!
ハイ、本官さんと命名しました(笑)つながった目がどうしてもアノ本官さんに見えてしまって・・・(゜m゜*)ぷっ 
あ、結石ではなく膀胱炎の方でしたか!失礼しました~~(*´ェ`*)ゞ
私も何度か経験ありますが、疲れやストレスが良くないみたいですね。あのズーンとする痛み・・・風吹もあるのかなぁ(´_`;) 数値も次回は改善されていることを願います~~!
   
風ママ 【2008/02/17 18:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site