忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/20 (Wed)
今日は我が家にもみままちゃん母子がやって来ました~!

ひゅうクンの入園準備をお手伝いすることになっていたので、
我が家で絵本バッグや上履き入れなどの作り方をご指導させてもらいました。

お客さんが来てしばらくは、毎度吠え吠えの風ちゃん。


( -∇-) おや。ちびっ子達に対抗意識ですか。


まずは一緒にランチタイム♪
ママが座ると風吹も落ち着き、おヒザで寝る体勢です。

一方のあっクンは、ひゅうクン&こっちゃんにかわるがわる
ご挨拶のペロペロ攻勢( *´艸`*)

食事中もひゅうクンにまとわりついてウザがられておりました。

そんなちびっ子大好きあっクンでしたが数分後には・・・


自主避難(* ̄m ̄) ププッ

食事が終わると、元気なちびっ子の発する声&音に2匹ともビックビク!

あっクンは逃げ隠れ、でも風ちゃんはママの姿が見える場所で
踏ん張ってひたすら耐えておりました( ̄ω ̄)


残念ながら現実(^・^;)


いいえそこに実在しとります(゜ω゜)

ついには隠れていたあっクンを追い出し篭城。


・・・気持ちはわかる( ̄ω ̄;)


今日は、お母さんてスゴイな~と実感。小さい子がいると
ちょっとした作業もままならないことが多いのに、
これが毎日続くわけですよね。

子育てに「お疲れ様」っておかしいのかもしれないけど、
なんだかそう思わずにはいられませんでしたよ(´ω`)

今日もなかなか作業が進まない中、今日の目標「上履き入れ」が完成

他にも作るべきものはてんこもり!愛情いっぱいの手作りのため
私も出来る限りお手伝いする所存です(`◇´ )ゞ

と言うわけで、後日再度我が家に来ていただくことになりました~♪


もみままちゃん母子が帰ったあと・・・

疲れて寝るかと思ったらば


( ̄▽ ̄;)お戯れをご所望とは。

そしてあっクンも


緊張から解き放たれやりたい放題(≧ε≦;)

あっクンあっクン、ひゅうクン達ね、また近いうちに来てくれますよ!


そーかそーか嬉しいか~ヾ(≧∀≦)

ひゅうクン、こっちゃん、もみままちゃん、
今日はお疲れ様~!また次回も頑張ろうね~!(≧∇≦)/
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お子ちゃまのいるおうちは、お母さん大変ですよね~。
でもその分入学式やら卒業式やら、感慨深いものが有るのでしょうね~。
お子ちゃまの後ろ、遠くに見える風ちゃんがちょ~カワイイ!!(≧▼≦)
saiko URL 2008/02/21(Thu)00:48:55 EDIT | RES
視線は・・・
ホントに~!なんだか漠然と大変そう・・って言う感覚はあっても、実際1日一緒に過ごしてみるとその大変さがどれだけのものかを実感させられました・・・。でもそうなんですよね♪入園など成長を感じる行事などは特に感慨深いと思います(´ー`) その手助けが少しでも出来て、私も嬉しいです♪お子ちゃまの後方の風吹、わかりずらいけど視線はしっかりお子ちゃまを見てるんですよ!危険があればいつでも逃げる体勢なのです(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/02/21 16:56】
いいなぁ~!!
私も近かったら手芸教室に通いたいのにぃ~
私の場合はもちろんワンコの洋服教室に…(がははぁ。

きっと毎日通って風ママさんから「明日はお休み」って言われそぉ~

風ちゃんとあっくんの気持ちようわかるっちゃ
うちもカズにはかかわらんようにワンコの方が注意しちょるもんねぇ~
tamie 2008/02/21(Thu)01:44:56 EDIT | RES
毎日は・・・
手芸教室とは大げさなのですが、作り方のご指導なのでそんな感じでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ tamieさんもお近くならぜひ直接洋服の作り方を教えて差し上げたいのですが・・・毎日はムリですよ(゜m゜*)ぷっ せめて週2回で勘弁してくださ~い(笑) あ、ぱぴぽわわちゃん達もカズくんに警戒しているんですか!風あらは直接何かされたわけでもないのに、聞いたことない泣き声に戸惑ってしまうみたいなんですよね(^.^; 最初は威張っていた風吹も、後半は威張るどころか恐縮してましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2008/02/21 17:02】
お邪魔しました♪
昨日はほんとにほんとにいっぱいありがとうね~!!
手取り足取りってか、ほとんどやってもらっちゃって(^-^;)
でも、おかげで幼稚園でもぴかっと光る自慢の品が出来そうで
嬉しい~~~ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
ひゅうも風ママちゃんやっぱ好きみたいで帰ってから父ちゃんに
『風ママちゃんちにいったよ!』『あらし君がマンマ頂戴頂戴って言って
風ママちゃんがあらしは食べたでしょ~っていったんよ~!!』
って、確かにそんなこと言ってた!って風ママちゃんの台詞きっちり
覚えて報告してたよ~(≧3≦) =3
風父ちゃんとあっ君には恐い思いさせちゃったけど
楽しかったです♪
そしてまたまたよろしくね~~~~!!
もみまま 2008/02/21(Thu)17:31:51 EDIT | RES
お疲れ様~!
いえいえこちらこそ、お手伝いさせてもらって楽しかったよ~(´∀`*) 下準備はやらせてもらったけど、縫い縫いしたのはもみままちゃんじゃん♪可愛いのが出来たよね~!続きが楽しみヾ(≧д≦)b ひゅうクンの、ちょいテレ気味なところがかわいかったね~(〃´ω`〃)そっか~父ちゃんにも報告したか~( *´艸`*) 風あら、ビビッてたね!でも隠れっぱなしじゃなかったし、ひゅうクンも接し方優しいから嫌いではないんだよね~(^w^) きっとこの次来る時も、大歓迎すると思うよ~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/02/21 22:24】
無題
虎太郎&みくです。

お子ちゃまのいる家庭は本当に大変です。ママえらいですよね!
私の同級生に3児のママがいて、たまに遊びに行くけど、もうはちゃめちゃ・・・笑
いやいや、可愛いんだけど、数分後には怪獣のように見えてくる・・・(-0-);
お母さんはすごいです!もみくちゃの中で、自分のことやるんだもんな~

手作りの上履き入れ・・・絵本カバーすごくいい!最近、手作りのママさんっていないのでは?
キャラものとか売ってますもんね。自慢の上履き入れだね!!
みく 2008/02/21(Thu)17:38:59 EDIT | RES
同級生
え!みくさんの同級生って、お若いのに3児のママさんなの~?(゜▽゜;) そっか~~~頑張ってるんだね~!ちっちゃい子、時にチビ怪獣になるよね~(^・^;) 毎日相手しているお母さん方、ホント尊敬します!幼稚園グッズ、今は手芸店に行ったら完成品が売ってますよね。でも手作りされるお母さんも結構いるみたいで、買い物してたら生地選びとか材料選びしている親子がいましたよ(^-^) 手作りって愛情を感じますよね♪今回完成した作品も、とっても可愛いんですよ!子供の好きなワッペンとかワンポイントに付けてあげたりして、幼稚園行くのが楽しみになるんじゃないかな~(´∀`*)
   
風ママ 【2008/02/21 22:30】
無題
もみままさん家のお兄ちゃんがネーチャーメイドの瓶を手にしているのがおもしろいですね~。
その座り方きつくないかい?などとおばちゃんは心配しておりました。
さすがの風ちゃん&あっくんもおこちゃまにはお手上げなんですね~(笑)
母は毎日忙しいんですよね~。ほんとお疲れ様です。
ちゃーみー URL 2008/02/21(Thu)19:41:50 EDIT | RES
(゜m゜*)ぷっ
>もみままさん家のお兄ちゃんがネーチャーメイドの瓶を手にしているのがおもしろいですね~。
あ!そこ食い付いてくださいましたね!!!このネイチャーメイドの瓶はですね~~ワッペン付ける土台の丸を型取りするために引っ張り出したんですよ~(^w^) 底の部分がちょうどいい大きさだったんです。それが最終的には子供のおもちゃ(マラカス)になってました(笑)子供番組のリズムに合わせてシャカシャカしているところなんですよ~♪座り方も子供ならではですよね~( *´艸`*) 風あら、後半は気配を消してました(爆)お母さんはホントすごいですよね!
   
風ママ 【2008/02/21 22:34】
無題
幼稚園によってはサイズ指定していたり、
持ち手の付け方も決められているところがあるから大変だよね(^^;)

私の近くには、風ママさんみたいにお裁縫の得意なお友達がいなかったから、
必死で1人格闘していたっけ・・・(←遠い目)

風ちゃんもあっくんもちびっ子怪獣には敵わないんだね(>_<)
次回も頑張って戦うんだよ~!!(笑)
リキママ URL 2008/02/21(Thu)20:05:39 EDIT | RES
入園グッズ
あまり細々した指定はなかったようですが、サイズ指定されているもの、生地が指定されているものもありましたね~。目印になるように、園服にアップリケなんかもしないといけないそうで、やるべきことがてんこもり!結構大変なものなんですね・・・。リキママさんも格闘されましたか~!姉も手縫いで頑張ったそうですよ~(その頃私もミシンを持っていなかったし)
ちびっこ怪獣相手では戦闘意識もわかないようですよ~(^w^) ひたすら気配を消して時が過ぎるのを待っていました~(笑)
   
風ママ 【2008/02/21 22:40】
無題
もみままさんって、あの もみままさんですよね(紅葉ちゃんのママの…)
結構遠くから見えたんですね(*^_^*)
風ママさんご指導の絵本バッグや上履き入れ、出来上がりが楽しみです。
小さい子のパワーには、さすがの風父ちゃんもちょっとタジタジでしたかププッ
もみままさんが帰られた後の風ちゃんあっ君の元気っぷりが可愛いです

エルフママ URL 2008/02/24(Sun)17:35:12 EDIT | RES
そうですよ~♪
紅葉ちゃんのママのもみままさんです(´ー`) そうなんです~わざわざ遠方から来てくれて楽しく一緒にお買い物&作業をさせてもらいました♪子供さんの好みの生地など優先していますので、子供らしい可愛いものが出来そうです(^-^) おとなしい風あらが見られて、それはそれで新鮮ですよ(笑)帰宅後は・・・反動でしょうかね~( *゚艸゚*) いつもの元気な2匹でした~!
   
風ママ 【2008/02/24 23:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site