忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/16 (Fri)

ソファの端っこに向かって何やら意識を集中するあっクン。

何をやっとるのだね?( ‥)


( -∇-) なんだニコイチか。え。取材て何のだ?(゜▽゜;)

※ニコイチ=おもちゃを二個いっぺんに楽しむ、あらしの遊び方のこと。


それは夢中にもなりますわ( *´艸`*)

今日のニコイチはジャガジャガとボールの組み合わせ。
ジャガジャガとは何ぞや?と言う方は過去記事からご確認下さい(^w^)

ニコイチで遊ぶ時は大抵片方はボールってことが多いあっクン。

両方のお手手でボールをコネコネこねくり回し(両手で持ち上げたいらしい)
勢い余ってボールがポーーン⌒っと飛んで行くこともしょっちゅう。

今日もボールがすっ飛んで、ママのところに転がって来ました。


ヾ( ̄∇ ̄*) ほーれボールはママが預かった(ジャイアンか)

この咥えタバコならぬ“咥えジャガジャガ”状態のまま
ボールを投げてみますね。(動画にてご覧下さい)

ジャガジャガは絶対に離さずボールもちゃんと持って来ます。
そしてボールコネコネポーン!これがあっクン自慢の(?)ニコイチでつ!
(途中をカットしたので見づらいかもしれません





今日は絶好調のニコイチに腕組みしてご満悦のあっクン(゜ω゜*)

いろんな組み合わせでニコイチする様子を見て来ましたが・・・
ここ最近ではどうやらこの組み合わせがベストコンビのようです。

普段はおもちゃ入れの奥深くに紛れ込んでいるジャガジャガですが
たま~に思い出したように発掘されてはこうして日の目を見ているのですよ(´ω`)

発掘するたびそれは嬉しそ~ぅにジャガジャガを見せにやって来るので
小汚ねー!!(≧ε≦;) などと言って簡単に捨てることなど出来ません(´ー`)


でもいい加減マジでキチャナイからどうにかしたいんですけどぉぉ



( ̄ー ̄;)・・・誰も借りんだろう。(てか実施してませんから)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげっ!
あっクン、すご~い!!
笑ってしもうたやん。(ごめん・・・)
フツウは、二兎を追うもの・・・なんとやらですけど、あっクンは、ちゃんとものにしちゃうんだね~。
イヤイヤ、すごい。。。(笑)
こゆ母 URL 2008/05/16(Fri)22:59:12 EDIT | RES
笑って下さい
( *゚艸゚*) すごいでしょ。欲張りなんですよ(笑)存分に笑ってやって下さい!たまに諦めることもあるんですよ。別の組み合わせだったりするとニコイチで咥えるのは高度な技みたいで(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/05/17 00:24】
もはやプロ
虎太郎&みくです。

ニコイチの技はもはやプロ級。笑…ってアマチュアあったんかぃ。(一人突っ込み)
自己解決のみくです。笑
ニコイチの技はあっくんにしか出来ません!これは芸の道ですね。あっくんのまん丸お手手、器用だなぁ(^○^)
虎太郎&みく 2008/05/16(Fri)23:55:27 EDIT | RES
器用
器用でしょう~~ニコイチの匠と呼んで下さい(爆)あらしの遊びは誰が教えたわけでもなく、自己流ですからね~感心しますよ( *´艸`*) こんな遊び方する子はなかなかいないでしょうね!いたら同盟作りたいです(笑)
   
風ママ 【2008/05/17 00:28】
無題
風ママさん
ニコイチ遊戯・・恐るべしアッ君!
器用ですよね~いつの間にか自分であみ出した遊びなんでしょうけど・・・(*^^)v
ジャがジャガレンタルはいらないけど、アッ君ノレンタルをお願いしたいわ~(笑)
是非、家のルカにもお教え願いたい。
お授業料は如何ほどで??
osumi URL 2008/05/17(Sat)09:10:01 EDIT | RES
あらし流
ニコイチ、いつからこんな遊び方をするようになったのか、記憶にないんですよね~(゜ω゜*) 誰が教えたわけでもなく、自分であみ出したようです。
ルカ君にお授業ですか、あらしが?(゜m゜*)ぷっ(あらしが先生~~!?爆)もしもホントにお授業するとして~授業料は 三食おやつ付き で喜んでやると思いますよ~~(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2008/05/17 11:51】
無題
じゃがじゃがを嬉しそうに見せに来るあっくん想像できてぷぷ~っと笑えました!(笑)
ボールをコネコネしてる時はお口は動かないんですね。
逆にじゃがじゃがをあむあむしてる時はコネコネはストップ。
でもそのうち両方を器用にこなしそうだわ~♪
ぱぴーはソファーの端でボールをコネコネして落ちるか落ちないかのギリギリコネコネを楽しんでいますが、あっくんのようにニコイチは無理ですね~。
トイペニコイチしたいようなのですが、なんせお口が小さいので結局転がして遊んでるようにしか見えません( ̄∇ ̄;)
まん丸おてての腕組みがめっちゃかわいいです~!!
ちゃーみー URL 2008/05/17(Sat)15:42:24 EDIT | RES
そういえば!
>ボールをコネコネしてる時はお口は動かないんですね。
ホントですね~( ̄m ̄〃) 改めて動画を確認したら、かわりばんこで動かしてますね!やっぱり両方動かすほどの器用さは、あらしにはなかったかー(笑)でもそれで本人楽しいようだから、ヨシですかね( *´艸`*) ぱぴーくんもトイペ転がしてニコイチやってるんですね!それで十分ですよ~!ニコイチ仲間だ♪風吹もですが、結構腕組みしてることが多いんですよね~(^w^)
   
風ママ 【2008/05/17 17:21】
無題
あっくんは本当にニコイチで上手に遊びますね~^^
何度見てもかわゆいわ~♪

それに動画、こっちに来たの、2個咥えてますよね^^
これってすごいですよ~
舌も器用だけどお口も器用なの~^。^
ミュー URL 2008/05/17(Sat)18:00:29 EDIT | RES
欲張りなので
よく2個咥えて持って来ることがあるんですよ~。あ、持って来ると言っても私のところはスルーして動画のように一人ニコイチを満喫するんですけどね(笑)組み合わせによっては2個いっぺんに咥えられないので、途中で諦めて放置してることも多いんですよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2008/05/18 00:28】
無題
腕組みしてご満悦のあっくん、
貫禄ありますね~♪
さすが名人(犬)は違うね(^^)

それにしても起用にニコイチするね。
ジャガジャガに秘密があるのか
はたまた、あっくんの口に秘密があるのか・・・。
今度「リキケーブルTV」が取材に伺います(笑)
あっくん付きジャガジャガレンタルも希望!!
リキママ URL 2008/05/17(Sat)21:56:00 EDIT | RES
貫禄
見た目の貫禄は風吹より上でしょうね~~(恰幅のいい感じが・爆)
ジャガジャガが柔らかくてある程度口の中でもムリがきくようですが・・・結構奥~に詰め込んでてなかなかベロで押し出せないこともあるんですよ。「ぶがっふがっ」てノド?鼻?を鳴らしてます(その音で、あ、ニコイチ咥えしてる!ってわかるんです) ( *´艸`*) リキくんケーブルTVの取材予定はいつ頃ですかーー(笑)ジャガジャガのレンタルは残念ながらおヨダしか付いておりませーん(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/05/18 00:34】
無題
あっ君のニコイチの動画、可愛くて何度も見ました(*^_^*)
じゃがじゃがは、まるでガムを噛んでいるみたいですね
あっ君、可愛すぎです
エルフママ URL 2008/05/21(Wed)00:21:07 EDIT | RES
ガム
(*'-'*)ふふ♪動画、何度も見て下さってありがとうございます!ジャガジャヤガを噛む様子はホント!ガムを噛んでるように見えますね~( *´艸`*) 遊んだ後のジャガジャガは、すっかりペチャンコになってそれこそゴミのようですから・・・(笑)
   
風ママ 【2008/05/21 13:47】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site