忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/14 (Sun)
毎日何かしらバタバタしている風家ですが、土曜日は久しぶりに
風あらと一緒にプチ遠出をしてきました~(^-^)


違いますよ。

レトロな建物が異国ちっくな、門司港レトロに来ています。

朝起きるなり風パパがいきなり門司港レトロ行きを提案。

いつも唐突なんだ(-"-;)

でも実はなんと嬉しいことに・・・


お友達のぱぴたんちゃん(ゆうさん)がご一緒して下さったのですよ♪

門司方面にお住まいのゆうさん、急なお誘いにも関わらず
風あらに会いに駆けつけて下さいました(o^-^o)

マーメイドカフェで待ち合わせして、まずはお茶しました。

来る途中で角煮ドッグまんだの揚げたこ焼きだのと買い食い。
気付けばガッツリ満腹になっていたのですよね(^.^;

早くお散歩したい風ちゃんが急かすもので、せっかく美味しい
ケーキセットをのんびり味わうヒマもなくお茶タイム終了~(* ̄m ̄)

はいはい。風ちゃんお待ちかねのお散歩に出発しますよ。


とその前にカフェの前(テラス側)で記念撮影・・・

これで精一杯のぱぴたんちゃん( *´艸`*)

あらしの隣だとすぐに逃げちゃうぱぴたんちゃんも、意外や意外、
風吹を挟むことでなんとか均衡を保てているのですよ(゜ω゜*)


門司港レトロ一周お散歩のスタート地点はブルーウィングもじ(歩行者専用跳ね橋)


てか、ちょうど跳ね橋が上がる時間ですもんね。


言ってろ( ̄ー ̄;)


ヾ(´ω`;)もうね、放っといていいからね~

ここをスタートして船溜まりを一周し、向こう岸から跳ね橋を渡るコース。

張り切ってスタートです!

ノリノリのあっクンでしたが
途中で船のきしむ音にビビリこそ~っと遠のいてみたり、


猿まわしのお猿さんに気付かないフリをしたり(完全に意識しとるけど)


親子で義経と弁慶に扮してみたり(゜m゜*)ぷっ

ここではゆうさんに風吹を抱っこしていただき撮影しました。
(ありがとうございました~♪)

あっクンのビビリはまだまだ続き、


怪しげなバナナマンにヘッドロックされたり(≧3≦) =3

一番ビビッたのは、スカジャンに身を包んだフレブルのギャルに
出会った時でしょうか( ̄m ̄〃) 裏返る声で吠えまくっていました。

それでもやっぱり楽しいお散歩♪

ぱぴたんちゃんとゆうさんが一緒だからすぐにハイテンション!
ニッコニコの笑顔を見せてくれました~(´ー`)


そう言う風ちゃんが、実は一番張り切ってるんですよね(*^m^*)

抱っこの催促もせずズンズン歩き、ちょっと立ち止まると
ちんたらやってんじゃねぇと威張る( ̄ω ̄)

わんこ苦手なぱぴたんちゃん、風あらが近付くとシッポを下げて
離れたりしていましたが…たま~にシッポが上がる場面も♪

ちょっとずつ慣れて来たかな~~?


と思ったらやっぱりまだみたい(^・^;)

あっクンが馴れ馴れしくするので、バッグへ避難の体勢でした。

途中で揚子江の豚まんをGET!
ゆうさんがお店に入っている間、ぱぴたんちゃんを預かった風ママですが…


リードの長さいっぱいの距離を保たれておりました( ̄▽ ̄;)

そりゃ~連れて帰りたいくらい可愛いけどさ~~

さっそくGETした豚まんでおやつタ~イム♪


じゅ~すぃ~で美味し~~の(*'o'*)でも・・・

1個で満腹になったのに、食べた気しないのはなぜかな(何しろ視線が痛い)

さぁ、門司港レトロ一周のお散歩も終盤。あとは跳ね橋を渡るだけです。

そろそろ風ちゃんもお疲れかな?と思いきや、歩く歩く!

結局、跳ね橋も自力で歩いて渡り切ったのです!そしてそのままゴール

解散する前に、関門大橋をバックに風吹とぱぴたんちゃんで2ショット♪
ビミョ~な距離は必要だけど、不思議と風吹ならジッとしているぱぴたんちゃん。


風ちゃん?勘違い はなはだしいですよ。

まだまだ行けそうな風ちゃんでしたが、ムリは禁物と言うことで
今回のお散歩はここまで!

ゆうさん&ぱぴたんちゃん、急にお誘いしてしまったのに、
快くご一緒して下さった上になんと…


風吹にお誕生日プレゼントまでいただいてしまいました~o(*'-'*o)感謝感激!

楽しい時間を、本当にありがとうございました!
うるさい風あらですが、またぜひ遊んで下さいね~~ヾ(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
異国情緒の中‥
ステキな"旅"でしたね♪
‥ぱぴたんちゃんは、とっても女の子らしいのですね。とっても可愛い

一枚一枚の写真に全てコメントをつけたいほどに表情が伝わってきますが、
楽しい記念撮影も出来て...
見ながら、吹き出させていただきました(^.^)
まるみ URL 2008/12/14(Sun)23:21:06 EDIT | RES
旅気分♪
ホントに~おっしゃる通り、県内ながら旅気分を満喫できました♪しかもお友達がご一緒して下さったことで、数十倍も楽しく過ごせ大満足です(o^-^o) ぱぴたんちゃん、そうなんですよ~黒目がキュートで女の子らしくて、ビビリさんなのにあらしみたいにむやみに吠えたりしない、とっても可愛くていい子です♪風あらもいつものお散歩以上に楽しげでしたよ(^w^) 思いっきり観光気分を味わうことが出来ました~♪
   
風ママ 【2008/12/16 00:19】
無題
ご無沙汰しています
何かと一匹増えると忙しくて
読み逃げしてしまいました 

素敵な場所ですね
ハーモママは海が大好き
お二人さんは絵になってますよ~
一緒に行かれたぱぴたんも女の子らしい
可愛いお顔していますね
楽しそう~ですね・・・
ハーモママ URL 2008/12/15(Mon)07:57:18 EDIT | RES
えっo(*'o'*)o
>何かと一匹増えると忙しくて
なんと家族が増えたのですか~???とりあえず読み逃げさせていただきましたが・・・そうですか~ハーモニーくんもパパになったのですね(´∇`*) それはおめでとうございます♪賑やかでしょうね~~仔パピ時代はアッと言う間なので、今を堪能して下さいね~(^w^) 門司港レトロ、何度か訪れていますが、とってもステキなところですよ♪わんこOKのカフェもあるし、一緒にお散歩出来るし、もっと近ければな~って思います(高速飛ばして行ってきました)ぱぴたんちゃんがご一緒してくれたので、何十倍も楽しい時間になりましたo(*'-'*o)
   
風ママ 【2008/12/16 00:23】
無題
当日は大変お世話になりました(*^。^*)
さすが、更新はやいなぁヽ(^。^)ノ私はまだなんですよ~(汗)今日明日じゅうにはがんばりたいと思います^_^;
もう、こんなサプライズなら大歓迎ですよ~!!突然でもお願いしたいお誘いです(笑)
前日忘年会だったため、お寝坊してしまい、連絡に気がついたのがお昼だったので、もう間に合わないかも(T_T)/ってドキドキでしたが、お会いできて良かったです!何より、(+o+)風吹くんにぱぴたんがくんくんしてたので、びっくり(+o+)
風吹くんも怒ることなく大きくつつみこんでくれたようで(笑)
予測不能なあらしくんからは終始逃げ回っていた、ぱぴたんですが(*^曲^*)私は、あのくったくのない笑顔が大好きです♪とてもいい画が撮れて大満足です(^_-)-☆
年内にお会いできないと思っていましたが、プレゼントもお渡しできて良かったです。いい画がなかったので、かわいい風ちゃんに変えてくださいね♪
またぜひ遊んでくださ~いヽ(^。^)ノ
追伸・もちろん風ママさん撮影画像は盗ませていただきましたぁ♪ぱぴたんをすごく可愛く撮っていただきありがとうございました!U・ω・UvUo・ェ・oU U・ω・U
ゆう(みちたん) 2008/12/15(Mon)09:41:38 EDIT | RES
こちらこそ♪
本当に突然のお誘いなのに、素早く駆け付けて下さってありがとうございました~ヽ(´∇`)ノあとでパパに、「何で門司港レトロ?」って聞いたら、いつも仕事で行ってる方面には行きたくなかったから、全く反対方向の北九方面で考えてたら思い付いた・・・とのことでした( ̄ω ̄) パパの急な思いつきは今回のように大当たりな時も多々あるんですよね(笑)ぱぴたんちゃん、風吹のこと受け入れてくれてたみたいで、珍しい~~いやいや、ありがとう~( *´艸`*) 嫌われることが多い風吹なので、かなり嬉しかったです♪そして、義経のところで抱っこしていただきましたが、実はコレも貴重だったりするんですよ~。風吹は抱っこのされ方に拘りがあって、急に手を出されたり抱き方が違うといやがるのですが、ゆうさんにはすんなり抱っこされてしかも義経になって(笑)ちゃんと撮影させてくれましたよね~~なにげにスゴイことです!あらしもぱぴたんちゃんのことが好きだったみたいですね(^w^) どんなに逃げられても大丈夫ですよ~めげませんから!あ、画像ですがブログ用に加工したものでない、大きめサイズのものを後ほどメールで送りますね~~少しお待ち下さいませ!また機会があったらぜひ遊んで下さいね♪本当にありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2008/12/16 00:38】
無題
ご無沙汰しております。
北九州在住のニコです。
当日は、ゆうさんより「風ママさんが来る」とお聞きして、すぐに飛んで行きたかったです

レトロ観光も、この子達がレポートすると、なんて面白スポットなんでしょう!
風吹くんが念力使うところ、見たかったな~♪
めちゃくちゃ笑わせてもらいました。
揚子江の豚まん、すごく食べたくなっちゃった

ニコ URL 2008/12/15(Mon)21:47:01 EDIT | RES
残念~
こちらこそご無沙汰しています~~土曜日はオフ会だったそうですね!もう少しゆっくり出来ていたらもしかするとお会い出来たかもしれないけど、、、残念です!門司港レトロ、素敵なところですよね~♪わんこと一緒にのんびり観光できて・・・遊覧船もわんちゃんOKだと知りました!いつか機会があったら乗ってみたい!と思ってます。個人的にバナナマン、ツボでした(≧3≦) =3 普通に面白スポット化しちゃってますね、あの辺(笑)また行きたいです~~豚まんも食べたいし(^w^) 次にお会い出来るのを楽しみにしています!
   
風ママ 【2008/12/16 00:43】
無題
おおお!
こうして他のパピヨンちゃんと並んでみると、
風ちゃんとあっくんがどれだけ似ているか
分かりますね。
へ~、そっくりだったんだぁ♪
豚まん、美味しそうです。。。
そういえば今年まだ一個も食べてないや。。。
美香りん URL 2008/12/16(Tue)14:33:30 EDIT | RES
やっぱり
なんと言っても親子ですからね(^w^) でも、年を取ってから似て来たような気がします~~。人間でも、大人になって父親ソックリ!とかってありますからね~~( ゜ω゜)そんな感じかも。豚まん、めちゃめちゃ美味しくいただきましたよ♪ここのを食べるとコンビニのはしばらく食べられないかも( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2008/12/16 23:21】
無題
門司港レトロで、ゆうさん&ぱぴたんちゃんと楽しまれてきたんですね~♪
ぱぴたんちゃん、風ちゃんがお気にだったんですね~ふふ。
オレ様な男前ところが良かったのでしょうね(*^_^*)

あっクンのビビリが超可愛い~
バナナマンなんてあったんですねぇ。
1枚目の写真、門司港を象徴する建物ですね。
さすが風ママさん!

私も次は揚子江の豚マン食べたいです。
nacci URL 2008/12/16(Tue)20:53:04 EDIT | RES
そうなんです♪
パパの急な思い付きだったのですが、ゆうさんとぱぴたんちゃんが駆け付けて下さって、とっても楽しいお出掛けになりましたo(*'-'*o) ぱぴたんちゃんと風吹、お互いクンクンしてたんですよ~。いつも威張りの風吹ですが、ぱぴたんちゃんにとってはなんだか優しい紳士に見えたりして(笑)いやたまたまだったかもしれませんね(^w^)  バナナマンもレトロな建物もゆうさんがぱぴたんちゃんを座らせて撮影していたり、風パパがここ!って指示したりで、私はマネさせてもらったりしただけなんです~(^.^;でもお陰様で良いショットが撮れました♪豚まんも、パパやゆうさんに教えてもらわなければ素通りしてましたね(;^ω^A 玉ねぎがじゅ~すぃ~ですごく美味しゅうございました~(o^-^o)
   
風ママ 【2008/12/16 23:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site