忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/08/21 (Fri)
 
「暑いけどみんなお元気ですかー!そーまはお元気だじょ~♪」

このところ「ごはん」と言うワードに微妙な反応の
颯天さん…今まではごはんの準備中から小躍りして
待ち構えてガッついていたのに落ち着き過ぎと言うか
食べ付き悪い時があるんですよね~(´ ε`;)

歯の生えかわりが始まってからそんな感じが
出てきて、今現在も…特にお昼ごはんは
完食までに時間が掛かるようになっています。

歯のせいなのか、はたまた成長がストップする
時期?で食べる量をセーブしようとしているのか…
まさかごはんに飽きたのか?でも、

「いらないならナイナイ(片付け)するよ?」
と言おうものなら「ウガっ!!」と怒って食べだしたり
ホントに片付けてみたらそれはもう右往左往して
キュンキュンおねだりしたりする…

食べたくないわけではないみたいだけど
食べだすまでが長いし食べだしても口に咥えて
運んでチョイ食べ(いわゆる遊び食い)してみたり…

あらしの時に(アジソン病発覚前)食べないツラさを
イヤと言うほど経験しているので、食べないことに
関しては少しナーバスになってしまう我が家…

元気元気で最終的にはしっかり完食
しているので今は様子を見ているところです。



颯ちゃんが咥えているのはティッシュではなく歯磨きシート。

油断して取られた~フリをして実は考えがあって
わざと颯天に咥えさせました( ̄ー ̄)

どこの歯だったかな~~確か右横下の歯
だったと思うんだけど、今にも取れそうに
グラングランしている歯があったもので!

咥えた歯磨きシートを引っ張ることで
引っ掛かって取れないかな~と言う狙い!


おかぁの目論見どおりカッチリ咥えてくれました!(しめしめ)


チョイチョイっと引っ張るw(この顔可愛い♪)


ツンツンっと引っ張るw(あぁ可愛い♪)


しつこく引っ張るw(可愛いー♪…ホントしつこいて!)

ついでにシートのはみ出た部分で、
クチびるめくって奥歯も歯磨き♪(練習練習!)

そうこうしているうちに、、、

 
ポロっ…。やたっ!!ヾ(≧∇≦)〃狙いどおりGETできましたっ♪


シートの方は死守されておりますが。

歯さえGETできればこっちのものw

そこはホレ、ご褒美には相変わらず好反応な
颯天さんwカリカリ入のカプセルを、見せた
だけであっさりシート没収完了でーす(チョロいぜw)
PR

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site