忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/11/13 (Sat)
帰省日記の続きです。

10月25日(月曜日)
前回のお出掛けの翌日ですねw

6年前にもあらし&コハクと訪れた
矢堅目(やがため)通称トトロ岩に行ってきました♪


素晴らしい景色に感嘆の声をあげる颯天さん(ウソ。ただのあくびw)

ここに来るのは実は今回の帰省では二度目。
数日前にも訪れているのですが、その時の滞在時間5分!


颯天さんの毛がびたーっと張り付いてしまうほどの強風で!!!


海面に白波が立っているのがおわかりいただけるでしょうか…

お天気も良く海と空の色は申し分ないのですが、
何しろ立っていられない程の強風!!!


颯ちゃんも踏ん張る踏ん張る!おかぁも踏ん張る!!

颯ちゃん吹き飛びそう!!みんな揃って「ムリ!!」
ってことで後日のリベンジを誓って、この日は早々に
退散したのでした~~


で!文句なしのリベンジデー♪(´艸`*)バックがトトロ岩です。

風はそよ風でむしろ暑いくらいでした。

6年前の、この↓


あっクンと海の素敵ショットを思い出しチャレンジしてみましたが…


うーーん…なんか違う(笑)


いいよ!颯ちゃんは颯ちゃんでこんないいスマイルで撮れたし♪
(こちらはスマホ撮影)


6年前の、このあっクン&コハクの貴重2ショットを撮った聖地にて…


颯天さんもにんまり(*´ ω`*)


貸切状態で存分に景色と空気と撮影を楽しんだのでした~♪


トトロ岩を後にして、続いて向かったのは…
帰省したならここには必ず行きたい!!蛤浜♪


(*´ Д`*)はぁ~~相変わらずキレイだわ~♪

でも…一眼レフよりスマホ画像の方が肉眼で
見る色合いにより近いかな。


モデルが猫背になっとりますけどね( ̄m ̄)スマホ撮影です。


こちらもスマホ撮影。シーズンオフなので砂浜に
ゴミが漂着したままなのが残念ポイント…

ゴミを観察してみると、何かの飲料水の容器には
日本語ではない文字が…。

海外からのゴミが多いみたいです。

せっかくの白い砂浜が…(´ ε`;)

それでもシーズン前には地元の方々の手によって
美しいビーチによみがえるんですよね。
ありがとうございますm(_ _*)m


美しいグラデーションと波の音…いつまでも眺めていたい景色です♪


今回10日間の帰省も本当にあっと言う間に過ぎました。

祖父母のお墓参りも出来たし、いとこにも会えた♪
何より両親に私たち姉妹の元気な顔を見せられたことと
颯天をお披露目出来たこと…少しは孝行できたかな。

颯天も後半はすっかり馴染んで、イタズラしたり
おちょくりおちょくられたり腰フリしたり(笑)

家族みんなを笑顔にしてくれました♪偉かったね♪

馴染み過ぎて時々、おかぁと姉を間違えてたっぽい
颯天さんです(´゚艸゚)

今回は実に6年と言う期間を隔ててしまいましたが、
また間を開けずに帰りたい…帰れたらと思います。


笑顔で「またね!」とバイバイして…有川港のクジラと記念撮影♪

これにて今回の帰省日記はお終いです(*'-'*)


おまけ。

佐世保からの帰り、高速の金立SAにあるドッグランにて
颯天さん、ドッグランデビューいたしました~♪


貸切でウロウロ(笑)したよ~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん、お姉様と共にいい親孝行されましたね(´艸`)
6年ぶりとのことで、電話などでは連絡取られてたでしょうがやはり直接お顔を見てお話するのはお互い安心されたことと思います
親が元気でいてくれるのは何より有難いとでわたしも実感しています

五島の海のなんときれいなこと!!
ずっと向こうの水平線まで続く青のグラデーション 実際日本にもこんな景色があるんだなと思いました
カメラを通してこんなにきれいなら実際はもっと美しいことでしょう
本土(笑)の長崎は大好きで何度か訪れたことがありますが五島列島も魅力ありますね
素敵なふるさとがうらやましいです

わたしもアラ還過ぎ(≧▽≦)なのでお友達と「行きたいと思う時に行っとかなあかんな」が合言葉のようになってます
颯天さんもたくさんの人に可愛がってもらってよかったね
ちゃまのママ 2021/11/16(Tue)11:11:51 EDIT | RES
ありがとうございます♪
ちゃまのママさん、6年ぶりに帰省してきました~♪
6年とはなかなかですよね(^-^;)でもその隔たりも感じないくらいでした!
でもさすがに…お互い老けたな~~と思いました。
6年ぶりで10日の滞在はあまりに短過ぎましたが、なんとか、出来ることはやって楽しむ部分も楽しんで、一応満足しています♪

颯天も、はじめこそ警戒しておとなしめでしたが後半は、ちゃんと颯天らしさを発揮できたんじゃないかと思ってます(*'-'*)
みんな大好き♪状態でこちらへ戻って来ましたが、次回また会う時は…リセットされてそうです(´゚艸゚)
故郷の海をキレイだと褒めていただけて嬉しいです♪ひいき目で見ても見なくてもやっぱりキレイでした(笑)
こちらに戻ってからもほぼ毎日、撮った画像を眺めてます(恋しいですw)
   
風ママ 【2021/11/17 17:33】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site