忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2017.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2017/05/21 (Sun)
あっクンのお誕生日にいただいた嬉しいプレゼント
の数々を早くご紹介したいと思いつつ…

このところまたしても、あっクンの「食べ」の
調子がよろしくない(-"-;)

あの手この手で気付けばごはんに2時間も掛かってた!
ってことも多くて、時間的にも気持ち的にもなかなか
ゆっくりPCに向かえない…と言う感じでございます。

食べないので一食抜き。なんてことも増えてきて、
お腹が空いてるはずなのにそれでも食べない…

これはやっぱりおかしいぞ!ってことで昨日、
病院へ行ってきました(ホルモン検査受けました)

結果はまだ出ていませんが、お薬(プレドニゾロン)
増量して様子を見ることにしました。

また、セカンドオピニオン外来をやっている病院を
見つけたのでそちらも受診してきました。

そちらに関してはまた別記事にて記録しておきたいと
思います。


さて♪すっかり後回しになってしまいましたが、
あらしの誕生日にはお友達からもたくさんの
プレゼントをいただきました(o^-^o)

 
こちらはまるみさんぷれぜんつ♪こんなにたくさん色々と~(*'-'*)

ふりかけ各種で「どれか食べてね大作戦」(笑)

まず開封したささみふりかけが大ヒットで!
本当に助かっています(o´▽`o)作戦成功!

オトナ(人間)にもオサレ~な横浜のお菓子をいただいた
のに私ったら写真撮り忘れたまま半分食べちゃった(゚m゚)

ものすごく美味しくいただいております~♪

あっクン、ちょうど寝起きの不機嫌タイムで
↑こ~んな表情ですが…


しっかり目覚めるとマットで足拭きゴキゲンさん♪


御年16歳ですからね、またすぐに眠くなる…

続いてのプレゼント撮影もなんとか目を開けてて
くれないだろうかと強引にチャレンジしてみましたが~


空海方ママさんぷれぜんつ夏に嬉しいあれこれ♪

どうしても睡魔には勝てず( ̄ω ̄;)まぶたが重かった!

でも安心して下さい!時間をおけばホラ。


にこにこさんでモデルさん♪

このクールブランケット、ラッピングの上からでも
わかるほどのひんやりアイテムで夏場に重宝しそうです♪

…て言うかママが拝借したいくらいです(笑)


続いてのプレゼントが届いた直後のあっクン。


箱のフタを開けると途端におシッポ下げて逃走!


更に距離をとって怒濤の吠え吠え攻撃が始まりました。

あっクンの反応もムリはない(-ω-)


箱からなんか顔出してたらそりゃ~ねw

フタを開けて中から ふわり…とバルーンが
顔を出す瞬間を目撃しちゃったからね(^-^;)


吠える合間にママに目で訴えるあっクン。

このご対面はママの配慮が足りなかったよね(;^ω^A

ごめんごめん!

あっクンに吠えられつつ、なんとか箱から取り出した
そのプレゼントは…


とみさんぷれぜんつの、なんとも素敵なお花のアレンジメント♪

バルーン怖いあっクンに少しだけ辛抱してもらって
記念撮影しましたが…ビクビク緊張の猫背がスゴイw

身長5センチくらい縮んでるよね( ゚∀゚)

撮影が終わったら、申し訳ないけどバルーンは
切り離して別室へ…
(実は今日現在もまだフワフワ浮いてます♪)


怖いのいなくなると、分かりやすくこの表情(゚m゚)

あっクンには申し訳ないけど…バルーンに対する
リアクションが面白可愛くて和みました(´ω`)

去年に続き今年もお誕生日に花を添えて下さいました~♪


一度に紹介しきれないほどにたくさんのプレゼントを
本当にありがとうございます!次回に続きます(^-^)
PR
2017/05/16 (Tue)
あらしの誕生日にいただいたプレゼントの
お披露目もまだできていませんが、土曜日に
バラ園へ行ってきたので先にそちらを…♪

本当はあっクンの誕生日に行くはずだった
駕与丁公園バラ園。満開でしたよ~♪


夕方ですが快晴で暑かった~(´*ω*`)

この日を心待ちにして写真もいっぱい撮ろう!
とカメラの充電もバッチリ出掛けたのにそれなのに…

そのカメラを忘れると言う大惨事発生(TдT)

16歳になったあっクンと薔薇ショット…
めっちゃ撮りたかったのに~~!!!!!

悔しいやらショックやら(тωт`)

スマホを持ってたからまだ良かったけど。

私のスマホ、ピントを合わせてくれるのはいいんだけど
その分シャッターの反応が遅いんですよね。

なので「今!」って思う瞬間がなかなか撮れない。

動いちゃうあっクンを撮るのは至難の業だったり
するのですが、それでも使える画像(親ばかショット)
何枚か撮れました(^-^)

 
もうね、パパがおさえちゃってるw


こちらはパパ撮影。今!って瞬間がバッチリ♪

 
あっクンに後光がさしてる(*゚Д゚*)ように見えるw

そして一番マシ…じゃなくてお気に入りがこちら↓


薔薇とあっクンすまいる(*´ー`*)

たまにはカメラ(撮影)気にせずのんびり散歩もいいね♪
とも思うけど…

やっぱりこんな絶好の撮影日和にカメラ忘れたのは
返す返す残念でございました(*´3`)
2017/05/09 (Tue)
本日5月9日、我が家のあらしクン
元気に16歳の誕生日を迎えました♪


たくさんのお祝いありがとうございまつ♪

あいにくの雨で誕生日恒例の公園散歩には行けません
でしたが、キゲン良く笑顔で過ごせました(^-^)

このところ、ごはんの食い付きが悪くて、
たっぷりのトッピングでも完食できないことも
あったりするのに今日はどうしたことでしょう!

何のきっかけもトッピングもなしでモリモリと
完食して見せたではありませんか(゚д゚)

たまたま開封したてのごはんだったから?

いやいや、そんなの3~4日に一回は開封したてだし!

たまたまにしては誕生日と言うナイスなタイミングの
嬉しい出来事(o^-^o)

些細な出来事ではありますが、涙が出るほど
嬉しかったな~~(TωT)

「美味しく食べなっせ~♪」と言う、お空の風ちゃん
からのプレゼントだったのかもw


寝ていることが多い年齢なので、少しでも快適に!
と、ずっと愛用しているリネンベッドを、誕生日に
合わせて新調しました♪


ふかふかの新品と、ぺちゃんこのお古(゚m゚)この厚みの差!

気持ちいいってわかるんですね。

 
おニューの方でばかりくつろいでました(´ω`)

豪華なディナーが出来ない代わりに今年も
おケーキでお祝いです♪


セレブわんこさんのお芋のプチケーキ♪

 
頑張って記念撮影(緊張が耳と顔に出てるよw)

撮影を終えて食器の準備などしていると、
期待マンマンに狂喜乱舞するあっクン…

こんなに食べたいアピールするのもどのくらいぶり
でしょうか。でもそんなワクワク感の割には
食い付きあまりよろしくないのはナゼ…( ̄▽ ̄;)


食べてるっぽく見えますが横に出してます…

どうやら黒く着色した部分がお気に召さないご様子。

プレーンの部分を取り分けてやると、手のひらから
モリモリと食べてくれました~♪(あー良かったw)

最近の食べの悪さから一変、今日は晩ごはんも
さほどゴネることなくきっちり完食!

お散歩には行けなかったけど、満足のうちに
誕生日の1日を終えることができそうです(*'-'*)


気持ち良さそうな寝顔…(〃´ω`〃)

その顔が見れるだけでもママは幸せ♪

あっクン16歳て!すごいね~すごいや!

今年も誕生日をお祝いさせてくれてありがとね、あっクン♪

まだまだ元気でもっともっと一緒にいようね!!!!

愛しい愛しいあっクン、


16歳おめでとう♪大好きよ(*´3`)ぶちゅ~emoji


お友達の皆さんからたくさんのプレゼントを
いただきましたので後日ご紹介させて下さいね♪
2017/05/08 (Mon)
ほぼ予定のなかった我が家のGW、
終わってみればそれなりに充実の連休で
ございました(^-^)

風パパの友人を招いて ドンチャン騒ぎ 飲み会したり、
風パパ実家に母の日プレゼントを持って行ったり、
みなと100年公園で遊んだり…♪

あれ?公園以外は風パパ関連ばっかりじゃねーか(゚ー゚)

それに風パパひとり、どんたく行ったり肉フェス
行ったりもしてた~(; ̄ー ̄)

ま、いっか。美味しいもの食べてグータラさせて
もらいましたからねw楽しかったからヨシです♪

以下は公園で弾けるあっクン明日で16歳(*'-'*)

自己満足 親ばか写真館となっております(ノз`)

 
 
 
 
 
 


それはそれは楽しそうに走る姿に、パパもママも
目尻が下がりっぱなしのひと時でした~(〃´ω`〃)
2017/05/02 (Tue)
GWまっただ中。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家はカレンダー通りのお休みですが特に
コレと言った予定もなく…
風パパ実家に行くくらいでしょうか。

マンガ本をレンタルして、引きこもる気満々でございますw


さて。もう先月のことですが、4月23日(日)
あっクンの定期通院でフィラリア検査ついでに
血液検査(電解質など)と狂犬病予防接種を
受けました。

血液検査の方は、ナトリウム値が基準値少しオーバー
していましたがカリウム値正常…問題ないとの結果。

狂犬病は、ハイシニアなので接種を迷いましたが
まだまだ元気でお散歩やお出かけしているし、
去年の接種でも異常はなかったので今年も
お願いすることにしました。

…が、帰宅後時間が経つにつれてなんだか様子がおかしい。

と思っていたら嘔吐(帰宅後食べた未消化のごはん半分程)
並行して立て続けにゆるめウンチョス(下痢ではない)

特にいつもと違ったものを食べたわけでもないので
これは…狂犬病ワクチンの副作用?

接種後5~6時間経った頃でした。

夕方になるとふらつきと震えも出てきました。

歩きながら(または立ったまま)ふらっと傾き、
倒れそうになって何度もヒヤっとしました(TдT)

調子が悪いならジッとしてたらいいのに、
ママが動くと姿を求めて追って来るのですよ…


眠いのに眠れず…頭も下げず何かに耐えている様子。

ごはんも食べられず好物のささみも受け付けません。

いつでも夜間救急病院へ走るつもりでいましたが、
診察開始の時間頃になると落ち着いて来たようで、
ようやく入眠(寝てしまうと震えも落ち着いています)

深夜になって、わんわんカロリー(流動食)も口に出来ました。

一晩落ち着いて眠れた様子♪

翌朝にはふらつきもなく、ささみも食べれたし
お昼前にはいつものごはんも食べました♪

掛かり付け病院に電話すると、落ち着いてきている
ようならこのまま様子を見て下さい(何かあれば
すぐに来院を)との指示でしたが結局、病院へは
行かないまま元気復活!

診断を受けたわけではありませんが、
やはり副作用だったと思っています。

大事に至らずホッとしましたが、あっクンには
しんどい思いをさせてしまいました…ρ(тωт`)

今後は考えないといけませんね…。

そんなこんなで3日ほどは念のため安静に過ごし
ましたが、あっクンはすっかりお元気です♪

一昨日の日曜日は博多の森でモフモフ散歩を
楽しみましたよ(*'-'*)

 

もふもふもふ~( ´艸`)

足元周辺カットしたおかげで、吸着物は
いつもの半量で済みました(やっぱり着く!笑)


「けへ♪」byあっクン

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/09)
無題(返信済)
(05/09)
circle
search this site