忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2017.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2015/03/19 (Thu)
昨日3月18日は風ママの誕生日だったんですけどもね。

 
そんなのどぉでもヨシなネムネムあっクンw

お天気下り坂と言う予報だったので、前日の
バースデーイブに公園でのんびり楽しんで参りました♪


これこれ♪この笑顔が見たくてね( ´艸`)


暑いくらいの春の陽気にあっクンもゴキゲンさん♪

 
通り掛かったJKの集団に黄色い声でチヤホヤされ、


更にゴキゲン度が増すあっクン♪

このあとシャンプーされるとは夢にも思っていないでしょうw
(ほっかむり姿はまた後日!)


そして誕生日当日は予報どおり雨。

あっクン寝てばかりでちっとも構ってくれないので~

あっクンの寝顔を眺めながら大好きなジブリ映画を
観賞しつつミシンで縫い縫いする♪
合間にケーキ代わりの梅ヶ枝餅とコーヒーでまったり‥

好きなことだらけで至福の時間を過ごしたのでした(*'-'*)


縫い縫いするママの隣にはプリティエンジェル(〃ω〃)

時々シャンプーの香り(前日洗い立て)を
クンクンもふもふしてみたり♪

そんなこんなで今年も自分の誕生日中に
あっクンの洋服完成~!


18日に完成した2着目18パーカー(笑)

これもまた後日改めてご紹介しますね!

お友達や家族からもお祝いのメールをいただき、
とても穏やかで楽しい○○歳の(もう28歳とは騙らないw)
バースデーとなりました(o^-^o)

あっクンず~っと寝てばかりで‥‥このまま
笑顔も見せずに誕生日が終わってしまうのねん(TωT)

と思っていましたら、

空気を読んだのか寝起きのあっクンが‥


あ、真顔に見えますがコレ実は‥


(*´∀`)ママが投げるボールを待ってるとこでした!

たっぷりネンネしたあっクン、夕方ちょっぴり
遊びモードになりましてね♪


ママの誕生日に“縁起物”まで見せてくれましたわ(´m`)

そして何よりのプレゼント‥笑顔もねっemoji


Σ(`ω´ノ)ノうっ!!!それは聞かないで~~!!!(笑)
PR
2015/03/10 (Tue)
昨日(月曜日)は年に一回の健康診断でした(私の)。

昨年10月後半~風パパのダイエット作戦で、
私の食生活も変わることとなり早5ヶ月‥‥

自分でも努力していた風パパは3週間で体重に
変化が出だしましたが、運動していない私は全然。

でも年が明けて1月の半ば頃、順調に減量していく
風パパの体重が私の体重に追いつく勢いだと知り
「こりゃ大変!emoji」とようやく尻に火がつきまして!

軽いものですがストレッチを始め、私にしては
珍しく2ヶ月も続いとるやん!
と言うことに昨日気がつきました( ̄m ̄)


血液検査ほか婦人科検診などの結果は後日しか
わかりませんが、とりあえず体重はと言うと~

昨年の健診時の体重と比べ2kg減ってました♪

でもその後少し増加してたりもしたので、
ダイエットとしては3kg減でございますよ(*゚Д゚*)

増えることはあっても減ることがなかった
私の体重が、久しく見なかった数字を示すとは。

風パパダイエット作戦に便乗して、ようやく
私にも嬉しい変化が出てきた次第です♪
(見た目には変わってないけどw)

ちなみに風パパはダイエット作戦開始時から
8kgものダイエットに成功しました!!!

これもひとえに私の協力の賜物でしょう!σ( ̄ー ̄)
(風パパが言ってくれないので自分で言うw)

モチベーションのために撮影してきた
ダイエット弁当の画像も、

 

(一部ですが)ずいぶんと貯まりました。

すでに風パパは目標体重を達成しておりますが、
現状維持のため、そして健康のためにも
今の食生活を続けて行くつもりです。

たまにはガッツリお肉とかピザとかポテチとか‥
もちろんスイーツも、ムリなガマンはしないで
たま~に旨いモノも食べているんですよ~(´ω`)

ちなみに私より早く健康診断が終わった風パパは
視力以外は全て良好な結果だったそうですよ♪

以前は尿酸値がどうだコレステロールがどうだ
言うてた人が(-m-)

食生活で改善されたに違いない!私のお陰!(まだ言うw)


さて。とりあえず健康診断も終わったので
毎回恒例、健診帰りに自分へのご褒美を買いました♪


たまにはカロリー気にせず食べないとね~♪

なんて思いながら撮影していましたら、


遠慮もためらいもなくフレームインする白黒い影!(゚m゚*)

お顔にカメラを向け直すと、
キラキラおめめにワクワクお耳!で思いっ切り、


待ちきれないと顔に書いてありました(@´゚艸`)

トーゼンもらえるとしか思ってないやろ絶対w
2014/11/20 (Thu)
前記事でも少し触れましたが…

先週土曜日に糸島の産直市場“伊都菜彩”へ
初めて行ってきました。

九州最大級(直売所としては)の広い売り場には目移り
するほどたくさんの新鮮なお野菜に農産物、鮮魚に精肉
お総菜にスイーツが豊富に揃っていてビックリ!

そして人の多さにもビックリ!

その中で我が家が目指すはお野菜コーナー。

車内にひとり、あっクンを待たせているので
とにかく目に付いた(私にでもお料理できそうな)
お野菜をカゴに放り込み駆け足で買い物しました。


今回GETした新鮮お野菜たち(10品も買ってた!)

夫婦二人と1匹暮らしには、ちと多過ぎと思われる量…

冷蔵庫にはこの前の週に行った直売所の野菜たちも
まだスタンバイ中だと言うのに。

一体 何人家族だよっ!! 毎度野菜室を開けるたびに
ひとりツッコミしている私です(-m-)


なぜこんなにお野菜が必要なのか…。

それはちょうど1ヶ月前のこと。

膝を悪くしていた風パパが、県内の有名な医師に
診てもらうことができまして。

結果、小難しいので詳しくは書けないのですが
要するに完治は望めないとの診断だったようで…。

完治は難しいけれど、症状の改善や膝への負担を
減らすため、まずは「痩せなさい」とダイエット宣告され
帰宅したのですよ。

膝に負担の掛からないストレッチ方法や、
食事制限に関する用紙をもらったから…と
手渡されたのがコレ。

 
栄養素別の食材、1日に摂って良い量などなど…

両面に渡って事こまか~に記されています!

はぁ~~…(ため息しか出なかった)

これを熟読してしっかりお料理しなさいってことか。

読みましたよ。
読んでいるうちになんかムカついて来た!

おいおいマテマテ。こんなのこれまでだって気を付けて
来たことではないか!…と(減塩とか野菜中心とかさ)

そもそも食べる量を制限できなかった本人の不摂生!

…私が作った食事にプラス、晩酌の飲み物やつまみが足りないからと
コンビニに買いだしに行ってみたりデザートにアイス食べてみたりさ(-3-)
シメのチキンラーメンとか絶対ダメっしょ。…


それが一番の問題でしょうに今さら何を言っとるのか。

何度だってそのメタボ腹を写真に撮り、本人にも
戒めて来たと言うのに全く聞く耳持たなかった風パパ。

それが医師の一言であっさり本気モードになっとるんだ。

さすがに危機感もったらしいです。

用紙の最後にもこう書かれていますからね。


全くもってその通り!(先生も赤丸で強調しとるわ)

私ひとりが料理を頑張ったところで本人の意識が
ついて来なければ意味がないのです。

なんかいろいろムカついたので毒も吐きましたよ。

そしたらちょっとスッキリしましてwそのうち、
「こうなったら痩せさせてみせ~る!!!emoji(メラメラemoji)」

…と、意地が出てきましてね。

風パパに頼んでこんなん買って来てもらいました。

 
料理が得意ではない私なので参考レシピは必須!

ちなみにタニタのレシピはシリーズ第3弾を先に
買って来た段取り悪い風パパです(゚m゚)

おまけに1と2はつい2日前に買って来たしな。
だからまだ役には立ってないです(これからだね)


そんなこんなで今まで以上に野菜メインの“一汁三菜”
を目指して食生活改善が始まったわけでございますよ。

で、少しでもお安く美味しいお野菜求めて
週末のたび西へ東へ(笑)

風パパも仕事の移動中、道の駅でお野菜買って来たり。

当初は2時間近くもキッチンに立つ日もあったりして
ストレス感じることも多かったのですが、気付けば
日々一汁三菜が当たり前~になっている今日この頃。
(晩ご飯だけなんですけどもね)

週1~2回作っているお弁当も、今までは冷凍食品や
加工品に頼りっぱなしでしたが、ダイエット作戦に入って
からはカロリー気にしてほぼ手作りおかずになりました。

お弁当箱も半分にサイズダウン。

何度も言うようですがお料理はあまり好きではないので
週1~2回だけのお弁当も私には正直面倒くさい。

なので写真を撮って「人に見られる」ことを意識し、
それをモチベーションにすることにしました!

せっかく撮った写真なので公開してみます(^-^;)


これにプラス大人のふりかけw

こうやって見ると卵焼き率高いな( ̄ω ̄;)

でも中身は煮豆やひじき、じゃこ、ネギなど一応
毎回変えてます。

タニタのレシピもクックパッドも(本もネットも)大助かり♪

風パパ本人も弁当のない日はサラダと納豆巻きとか
休日にはジムや水泳、毎晩のストレッチ…と、
甘いものは徹底して控えストイックに頑張ってます。

どうしても晩酌は外せないようですが、休肝日を決め
飲む量も減らしお酒も選ぶようになりましたよ。

そうして意識改革しながら取り組んで1ヶ月。

なんと(3週間ほど経った頃)4kg痩せてたそうですよ(゚Д゚)

4kgと言えばあっクン1.3人分!

あっクン丸々ひとり分 いらないお肉が消えたって
ことですからね、なかなかスゴイことです。


(゜ー゜;)消えないよ。消えないから。たとえ話だから。

 
(´ω`)安心しなされ。

それにしてもこうやって成果が目に見えると、
また今後のやる気にもつながりますね♪

目標はあともう2kg!(1風ちゃん分w)

でもそこで満足せずキープしなければいけません。

なんならメタボ腹が平らになるくらい頑張って欲しいもんですw

 
Σ(-ω-;)はぅ!……………きょ…今日耳日曜日!(古っ)


※一応私も夜は同じメニュー(朝は微妙に別メニュー)ですから?
あわよくば…
と思って意識して食事してますが如何せんほとんど
運動を
しておりませんもので(;^ω^A 週末リバウンドを繰り返しつつ、
それでも基礎代謝は
少し上がったのかな~と感じております。
0.5あっクンくらいは自然に落ちたかなー(^-^;)
2014/10/13 (Mon)
台風19号、風あら地方は何事もなく通り過ぎました。

吹き返しが結構すごいので、通過後も油断されませんよう
皆さまお気を付け下さいね!


さてタイトルの件は私、風ママのこと。

昨日の朝、目が覚めて(横になったままで)
伸びをした瞬間に首がピキッとなりまして。
(なんか頭の中でプッ…ーー…ンって音が聞こえた)

攣った?と思って首を横に向けようとしたら激痛が!!!

痛くて自力では起きあがれず風パパに転がしてもらい
ながらなんとか起きたものの、首が回らないのですよ。

どうやら筋を違えてしまったっぽいです(_ _;)

過去に経験したムチウチよりも痛い!

歩くにも右側に体重が掛かると首に痛みが走るし、
とにかく日常生活に支障がありまして、昨日今日と
安静にしているところです。


以前、風パパが事故った時のギブスと、ボ◇タレン
(湿布)で、痛みはかなり軽減してきています。

回らなかった首の可動域も戻りつつありますが、
油断すると残っている痛みのツボに入ってギャーと
なったり(´`;)焦るとダメですね…

あっクンの痛みを、身をもって実感しているところです。

間近に楽しい予定を控えているので、温存のため
ブログも少しだけお休みしようと思います。

ゆっくりと回復傾向ですのでご心配なく(^-^)
あっクンも元気です♪

2014/07/28 (Mon)
うちの風パパは私が髪を切っても全く気付かない人。

そう言う男性は世の中結構多いようですが、


あっクンも、あのタモリさんでも気付いてる。

ちゃんと気付く人もいるのにね。

私がもう何年と愛用しているTシャツを見て
「そんなTシャツ持っとった?」とのたまう風パパ。

なんなら新しく買ったヤツかと思っていたらしい。

はぁ~~~(ため息)

室内を少々模様替えしたところで気付くはずもない。

床に滑り止めマットを敷いた時も気付いたのは
数日後でしたからね。

羨ましいくらいの鈍感!(褒めてないし)


そんな風パパだから、あっクンのサマーカットにも
気付かないんだろうな~と思っていましたが…

えぇ。やっぱり気付いていませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

一応そろそろカットするよ~と宣言はしといたんですけどね。


変わってないこの後ろ姿のせいもあるのでしょうけど…

それでも私のことより毎日見ているあっクンですよ?

可愛くてたまらないと溺愛しているあっクンですよ。


ここからの~~

これ!
 
結構わかりやすいと思うんですけどー。


ゆるキャラ感出まくりだと思うんですけどー。

気付いてないんだろうな~と思ってカットの2日後に
振ってみましたら、「言われてみれば!」ですと。

やれやれ。

毎日あっクンのどこを見ているのだね(-ω-)

私の、年中ショートな髪型など気付かんのはわかる。
けどあっクンの変化には気付こうよ~(´ε`;)


うちのパパは鈍感であっクンは可愛い。と言うお話でした(えぇぇ)


Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/09)
無題(返信済)
(05/09)
circle
search this site