忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/27 (Tue)
しつこくオフ会の続きです(今回で完結!)

風ママがご挨拶できた参加わんこさんのご紹介です~


相変わらずおさるボールを離さないぱぴークン(ちゃみーさん)

ボールを咥えながらもネムネムな様子…( *´艸`)クス 可愛い♪

さ!ここから団体戦行きますか(ペアだったりそれ以上だったり)


すず音ちゃん(すず音パパさん)と響クン(ちゃーみーさん)

長崎からご参加のすず音ちゃんはちゃーみーさんご実家のパピちゃんです♪


でんクン(さっちーさん)と響クン

こちらは胴胎の兄弟です~♪


お名前が似ている同士!風吹響(ふぶきひびき)♪

いずれお笑いコンビ結成!…しませんよー( ̄▽ ̄)

そしていつかは集合写真を!

っと約束していた苺ちゃん姫ちゃん(PenPenさん)と風あらショットが実現♪


(゜▽゜;)…苺ちゃん姫ちゃん寝てるし。

あ!よ~く探したら起きてる苺ちゃん姫ちゃんいたーー!


…( *゚艸゚*) いっぱいいっぱいですか。

でも可愛いから全然OKですヾ(≧▽≦)ノ


ミニョンちゃん(eclatさん)とあっクン。

将来ウリ双子になる予定!(飼い主の希望)

ここからの3コマは、風パパお気に入りのムースくんオンステージ~


本日のロックオン相手を見極め中のムースくん。

そのモッサーおちりはあっクンなので、なかなか確認はムズイでしょう(゜ω゜)


大変~!ムースくんが変質者(=風パパ)に首を絞められているー!

なんちて~( ̄ε ̄o)


本当はムースくん、風パパに甘えているのでした~( ´艸`)ふふ

甘えるムースくんがあんまり可愛いので風パパすっかりトリコでしたよ♪

参加わんこさん全員を撮れなかったので、集合写真撮影時に分割で
撮影してみました!撮影中のわんこさん、こんな様子でしたよー(´ω`)













ちゃんとカメラ見れてたかな~?( ̄∀ ̄)


体調に不安のある風あらも、それは楽しそうに過ごすことが出来ました♪

短時間の参加ではありましたが、可愛がって下さった皆さま本当に
ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

毎回こんな調子かどうかはわかりませんが、また機会がありましたら
遊んでやって下さいませ~!
PR
2010/04/26 (Mon)
オフ会の続きです(^-^)

我が家は参加者の皆さんの昼食が終わる頃を見計らって到着しました。

芝生広場の遥か手前から、視力の悪い私でもわかるパピ軍団(゜ω゜)

目立ってましたね~~!


(のんびりまったりパピまみれ満喫中♪)

到着するとちょうど皆さん輪になって自己紹介の真っ最中。

そして息つくヒマもなく風ママの番σ("ε";)いきなりっすか!

その後は目に付いたパピさんとご挨拶~(そしてパチリ☆)


ちょっと目を離すと風ちゃんもう放浪の旅へ(゜∀゜)

あっクンはパパに任せていたのですが、こちらも目を離すと
どなたかのバッグにマーキングしていたようです( ̄ェ ̄;)スミマセン

ではオフ会中に風ママがご挨拶できたお友達をご紹介~♪
(全員撮影はムリでした~ごめんなさい!)


長崎からご参加のムースくん(saikoさん)

横向いちゃったから後で撮り直そうと思っていたのに撮ってない(T-T)
でも風パパに甘えるムースくんを激写したのだ~!(それは後ほど)

saikoさんお手製のビーズリードが素敵でした~♪


お久しぶり~蘭丸くん(らんパパさん)

今回はパパさんと来てました。相変わらずフレンドリーで
嬉しいことに風ママ、好き好きしてもらっちゃった(〃ω〃)むふ~♪


カノンちゃん(かずねこ&みえねこさん)

ガウリンガルなイメージでしたが、そっと手の甲を差し出すと
なんと自ら「ナデていいのよ~」っと擦り寄って来てくれました~♪

えぇ、もちろんナデさせていただきましたとも(^^*)


レーチェちゃん(かずねこ&みえねこさん)

イヤーフリンジがずいぶん伸びましたね~o(*'o'*)o
ぽわんとした表情がなんともかわゆい♪

3姉妹の真ん中モナちゃん(Mダックス)のお写真撮れてませんでした…


姫ちゃん(PenPenさん)

「は?撮るの?えー…」って感じでした(;^ω^A おネムだったかな?

妹の苺ちゃんは後ほど団体戦(?)で登場しますw


アーデルちゃん(☆riri-☆さん改めeclatさん)

チアガールのようなお洋服がめっちゃ似合ってました~♪

そして驚くほどすんなりキメてくれたこの見返りポーズ(゚Д゚)素晴らしい!


ファインちゃん(eclatさん)

おやつ配給現場で良くお見掛けしましたよ~( ̄∀ ̄*)


ミニョンちゃん(eclatさん)

ミニあっクンだ~~♪(あらしのチビの頃にそっくり!)

またまたミニョンちゃんとあらしの2ショット撮っちゃったもんね~w
(それはまた後ほど)


初めましてのレネットちゃん(レネママさん)

風あらと同じ犬舎の出身だそう!しかもレネットちゃんのおばあちゃんが
実はあらしのママだそうな(*゚Д゚) 親戚さんだーーー♪


めろんちゃん、らむねちゃん(phoenixさん)

『お仕事』の言葉で上手にモデルさんをしてくれます(スゴイ♪)

あんまり上手なのでバシバシ撮影したら、どっちを採用しよう~

と2枚の画像で悩んでしまった…可愛いからどっちも載せちゃう!ヾ(≧д≦)b


めろんちゃんのうふふな表情と、らむねちゃんのスプーンベロがいい♪


初めましてのジュリヤンくん(マッツーさん)

マズルがキュッとつまったベビーフェイスに、風パパが心奪われておりました!
(このジャマな手は風パパ)


お久しぶり~のカイくん(ニコさん)

我が家のあっクン同様バッグにマーキングして現行犯逮捕( *゚艸゚*)


ヨーキーのマールちゃん(ニコさん)

とってもちっちゃくって愛らしい♪カメラが嫌いなので目線いただけず…w


くぅちゃん(nacciさん)

相変わらずレディな感じでカワユスな~~(´▽`〃)

あ!くぅちゃん来てる!って気付いていたのだけど、ゆっくり
おしゃべり出来ませんでした…また今度ね~~(*^m^*)

っと、途中ですが今日はここまで。つ・づ・く
2010/04/25 (Sun)
久しぶりに気温が上がり良いお天気に恵まれた日曜日。

ほぼ1年ぶりによかパピのオフ会に飛び入り参加してきました!

場所は風あらの出没ポイントの一つ、みなと100年公園。

風あらそれぞれ体調面など諸々の理由で、長時間の参加はムリなので、
遅れて参加し途中で抜けると言うワガママを強行(^^;;)

短時間の滞在、しかも参加わんこさん40頭超えの大規模オフ!

と言うわけで端から写真は丸投げ~~( ̄ω ̄)

撮影できた分はまた後日ご紹介させていただきますね!

参加わんこさん全員は撮影できないので集合写真だけは!と張り切りました!


クリックで拡大します。風あらはどーこだ(*^m^*)

さて今回のオフ会参加にあたって一つ不安だったことが…

最近風吹の人見知りが激しいことはすでにお伝えした通り。

この人見知りの原因、どうやら老化のせい(耳が遠くなったり、
白内障が進み以前より少し見えにくくなっているのかもしれない)

…らしいのです(・ω・` )

全く聞こえないとか見えないわけではありません。

ありませんが、以前と違って来たことで外に出て大勢の人やわんこの中に
入った時に恐怖心を感じてしまい人見知りのような状態になっているのでは?

と言うのが病院の先生の見解でした。

なるほどそうかもしれません。

でもだからと言ってお友達との関わりを経つことはしたくない。

短時間でも出来るだけお友達と関わって逆に慣れて欲しい!

そう思いオフ会参加を決めました。

ただ…人見知りでお友達にガウったり、飼い主の皆さんにまで威嚇
したりしないか(現にこの前もそうだった!)と言う不安が…(´`;)

ところが実際フタを開けてみると・・・


威張っとるね( ̄▽ ̄;)

特に助けを求めること(抱っこの催促)もなく威張り吠え炸裂!

でも風ちゃん?まわりを見て!


誰も聞いちゃいないんだ(゜m゜*)ぷっ

お友達のリクエストで撮影協力することになった風ちゃん。

オスワリしてスタンバイしていると・・・


こちらの底引き網ツインリードにさらわれてでんぐりゴロ~ン)))

それはもうものの見事に!プーーーッ( ≧з≦):;*.':;

それでもめげない今日の風ちゃん。

人見知りとかウソでしょう?と思わせる積極さも見られました。


おやつ配給にしっかり混ざっちゃってまぁ( *゚艸゚*) しかも最前線!

たま~にてちてち調子こいて放浪し、パパママを見失って呆然とする
姿も見られましたが、全般にとても楽しげに過ごせていたのは大収穫♪

オフ会の様子はまだまだ続きまーすヾ(´▽`)
2009/06/08 (Mon)
昨日もお届けしたように、日曜は風吹の異母弟くんとの嬉しい再会を果たしました♪


風吹と同じくffさんのルイスくんをパパに持つアッシュくん(みにーさん)

再会のきっかけはみにーさんからいただいたメッセージでした。

それまでアッシュくんが異母弟くんであることも、以前にお会いして
いたことも全く知らないと言いますか忘れていたんですよね

何度かメッセでお話するうちに、風吹とアッシュくんが兄弟である
ことを知り大コーフン!(アッシュくんは7月で9歳になるそうです)

さらによかパピ発足当時のオフ会にも参加したことがあるとおっしゃる!

我が家もその当時は張り切って参加していたので、きっとお会いしているに
違いない!でも確信は持てない…(・ω・` )どうだっけなぁ~

一昨日のことも思い出せないお年頃なのでねぇ記憶が曖昧…

しかしですよ!1枚の写真が証明してくれました

見つけましたよ~2001年5月当時のオフ会の写真です。


みにーさんにも確認を取りました!間違いなくアッシュくんです!

やっぱり一度お会いしていたんですね~♪

それにしても懐かすぃ~~(´∇`*) 

2001年ですからね~この時あっクンはコハルママのおっぱいを飲んでた頃。

このオフ会に参加する前にffさんに寄り道してあっクンをつつきまわしたっけ。

その時の写真が↓コチラ。


ぎゃー(((o≧▽≦)o手のひらサイズ~

おめめ開いたのに寝てばかりでした(´ー`)

アルバムを見ていたらどれも懐かしくて!ついでにこのオフ会時の
若かりし風ちゃんも載っけてみますね。1歳9ヶ月の風ちゃんです。


子ヤギにビビッてシッポ下がってやんの(゜m゜*)ぷっ


(゜Д゜;)はっ!すっかり話が脱線してしまいました。

そんなこんなでぜひともまたお会いしましょうと言うことになり、
ちょうどいいタイミングで撮影会が!

こうして8年の歳月を経て、感動の再会を果たした兄と弟。


感動の・・・


…( ̄ー ̄;)感動…どこ?

同じくルイスっ子である空くんも、アッシュくんのお兄ちゃん。


…なんて話していたかはわかりませんが、こちらは微笑ましいご挨拶風景。

ま、風ちゃんはなんと言いますか風ちゃんらしいリアクションでしたが
飼い主同士それはそれは感動したことは言うまでもありません(´▽`)

感動そっちのけでフリーダムに動きたがる風ちゃん、いつの間にか
八方ふさがりに囲まれると言うオモシロイ場面が!(カメラカメラ!)


左手にはイブちゃん、右手にはアッシュくん、前方は貞治くんでしょうか。

この状況をどう乗り切るかと思って見ていたら…えぇハイ。
ご想像どおり威張りの一喝


オレ様降臨(-"-;)

威張り散らすしコーフンさせてもいけないので、しばしパパとタッチ交代!

風ちゃんはパパとお散歩、ママの元にはあっクンがやって来ました。


そしてさっそくおやつ配給の列に混ざるあっクン( ̄▽ ̄;)

この面々、ほぼff一族( *゚艸゚*) ぶぶ。

せっかく兄弟が揃ったと言うのに私ったら!肝心の集合写真を撮るのを
すーーっかり忘れていたのですよぉぉ~<(T◇T)>

かろうじて3ショットが1枚だけありました…

ルイスっ子同士でユニット結成の相談でもしているかのような(゜ω゜)


マックくんの枠もしっかりキープしなくちゃね(゜ω゜*)

今度またお会いできた折には必ずや集合写真を撮りましょうねっ!!!

またの再会を約束してバイバイしたのでした~~♪


帰り道…舞鶴公園にキレイな菖蒲園が見えたのでちょっと寄り道!


近くで見るとそうでもなかったかな~(゜∀゜;)

せっかく駐車場代を払って立ち寄ったので、少しだけお散歩しました。


あっクンとあじさい


あれほど伸びきっていたベロンチョもすっかりいい感じに縮みましたねぇ。


おまけ。
みくさんよりあっクンに誕生日のプレゼントをいただきました(o^-^o)


風あらのマウスパッドです~キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ嬉しー♪

我が家のマウスパッドがボロボロなのバレてたかしらね(´ω`)
みくさん、素敵なプレゼントをありがとうございました~~♪


追記:アッシュくんのお名前、正式には“ASHくん”と表記するそうです。
2009/06/07 (Sun)
今日はフリーペーパーniku-Qの撮影会に参加するために大濠公園へ行ってきました。

公園に着くと、撮影会場にはいつになく大勢のわんこが集まっていました

受付を済ませて番号札を受け取り、お友達とおしゃべりしながら順番待ち。


なんとか集中力キープのまま撮影できました(゜ω゜)

そしてあっクンは…


キンチョーしてカメラ見れず( ̄▽ ̄;)

ハイテンション過ぎて待っている間に伸びたベロンチョは、
緊張してもすぐには引っ込まないのね(゜m゜*)ぷっ

撮影会と言えば、よかパピメンバーさんに会えるのが一番の楽しみ♪

今日ご一緒できたお友達の一部をご紹介!
(全員撮れていませんゴメンナサイ!)


「この角度がオススメです」リボンも似合う空くん(空海方ママさん)

風吹の異母お兄ちゃんです('-'*)


「ボクのタマシイ抜く気でしょ」の海方くん(空海方ママさん)

カメラは相変わらず苦手?風吹が威張ってごめんね~


「わお♪お友達いっぱい!」嬉しそうなカールくん(レオきちさん)


「オバチャン ボクのこと撮ってんの?」黒目が魅力的な虎太郎くん(みくさん)


「そのグリニーズあたしのなんだけど」の姫ちゃん(penpenさん)

カメラ目線の小道具にグリニーズ、姫ちゃんには効果テキメンです♪


「かーしゃ、なーに?おやつ?」ママ目線なカノンちゃん(かずねこ&みえねこさん)


「おやつ持ってるでしょ。そうでしょ」のモナちゃん(かずねこ&みえねこさん)

モナちゃん残念、オバチャンおやつは持ってないんだ(゜ー゜)


「なんでしゅか?」呼びかけに反応するレーチェちゃん(かずねこ&みえねこさん)

小首を傾げる仕草が超キュート(〃´ω`〃)


「おかーさん?なんかわんこがいっぱいなんだけど」風なイブちゃん(キキさん)


「えっとね、みーんな大好きなの♪」超フレンドリーな蘭丸くん(らんママさん)


「コスプレじゃないから!」エプロンドレスが可愛いエルフちゃん(エルフママさん)


「ナニゴト?」カメラに囲まれてビックリのくぅちゃん(nacciさん)

イヤーフリンジが伸びてますます美パピになってました!
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~(o^-^o)

そしてっ!今日はこの子に会うために来ました!と言っても過言では
ないほどお会いするのを楽しみにしていた・・・


アッシュくん~(みにーさん)ヾ(´▽`)

実はアッシュくん、風吹の異母弟くんであり、あらしのおじさま
だったりするのですよ!

そしてなんと、お会いするのは初めてではなく、8年前に一度
まだよかパピが発足して間もない頃にお会いしていたのです!(゜Д゜)

8年ぶりの再会!の様子はまた次回お届け予定です♪

今日は曇り空でしたが、とても過ごしやすく風吹にはありがたい気候でした。

あっクンもみんなが軽く引くくらいテンション上がりまくっていましたが、
風ちゃんもそれはゴキゲンさんでキック連発しておりました。

そのキックによる砂埃の被害者続出…申し訳ございませんっ!


らんママさんに抱っこされてたいそうご満悦の風将軍様(*^m^*)

その向こう側であっクンが、こちらに来ようと空回りしていました。

あ、今日は風ちゃん、みえねこさんにも抱っこしてもらいましたよ♪ウハウハだね!


一旦おやつレーダーが作動すると面倒くさい風ちゃんなので、
おやつ配給の場所では抱っこしたりしてごまかしていたのですが…

一回だけ…我が家では珍しい馬肉をいただくチャンスが!


どうでしょうこの幸せそうな顔!( *´艸`*) penパパさんありがとうございました!

存分にお友達との時間を堪能して、風ちゃんがおネムになった頃に
帰路に着きました。が!ちょっとだけ舞鶴公園に寄り道~~

続きは次回と言うことでっ!

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site