忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/09/22 (Wed)
昨日9月21日は、風吹9回目の命日でした。

もう9年にもなるんだね…


笑顔のまま睡魔と格闘する様子が可愛く懐かしい♪


久しぶりに風あら2ショットも載せますか(*´ ω`*)

風ちゃん♪あっク~ン♪

呼んでみただけ(*'-'*)



これは命日に届いたケーキ…ではなくお花。


ケーキ風のアレンジメントがこんな可愛い演出で届きました♪

せっかくだから颯ちゃんもお花さんと写真撮ろうよ!


( ̄m ̄)て何その斜めっぷり。

毎年恒例、今日22日が命日のよもちゃんにも
色違いのお花をお供えさせていただきました。


白にピンクの優しい色合いがよもちゃんのイメージそのものです。

あ。包装フィルムに颯ちゃんのはなみじゅ…
拭いもせずよもちゃん家に届けてしまったわ(゚m゚ ;)

よもちゃんごめーーん!!!(´艸`*)


梨と、栗のオムレットもお供え。

このあと、よもちゃん家からも風ちゃんに…と
りんごやわんこ用お芋のおやつやワッフルなど
たくさんお供えの品を頂戴しました。

良かったね~~風ちゃん♪

お供えのお下がりに颯天も食べられるおやつです♪
よも家の皆さん、いつもありがとう♪ヾ(*'-'*)


そう言えば颯ちゃんには、りんごはあげたこと
あったけど梨はまだだったね。

オムレットみたいなオトナ(人間)の食べ物も
もちろんあげたことないのに何でだろう…


風兄ちゃんのお供え…もらえるのがさも当然!

みたいな顔してるw

梨の甘い香りのせいか、しばらくその場を離れず
ちょーだいちょーだいを繰り返す颯天さんなのでした(´゚m゚)


※夜になって颯天さん初の梨!食べましたよ~
小さくカットした梨を更に小さく噛んでゆっくりと
味わった結果…足りなかったそうです(´艸`*)
PR
2020/09/21 (Mon)

今日9月21日は風ちゃんの命日です。

あれからもう8年も経つんですね…

いつも傍で見守ってくれている気がしています(*'-'*)

昨年はあっクンもいない命日で寂しく感じていましたが…


今年は(´艸`*)小さくても存在感特大の颯天がいてくれます♪

届いたばかりのお花さんを、おかぁの制止も聞かず
勝手に検品中(笑)


そっちは明日が命日のよもちゃんにあげるお花さんだから優しくね!


なんか…お供えが寂しくてごめんよ~(´ m`;)

りんごも丸ごとてwズボラにも程があるわ( ̄ー ̄)

お線香をあげて、いつも見守ってくれる感謝と
これから颯天のことも守ってね…と、

これっぽっちのお供えで図々しくお願いしました(笑)


足元の颯天に見つめられながらね…(*´ ω`*)


今日は颯ちゃん、シャンプーもしましたし
昨日は初めて"うみなか”を闊歩してきましたので
また改めて更新したいと思います♪
2019/09/22 (Sun)

昨日9月21日は、風ちゃんの命日でした。

もう7年になります。

お腹が空くとこうやってテーブルに乗ってアピールする姿、
懐かしいですね~(´艸`*)

風ちゃん画像を物色していたら、こんなシーンが
何枚も撮影されていて笑えました(撮ったの私w)

ついでの2ショット♪
(ついでとか言ったらあっクン怒るかなw)

 
たぶん何かおやつで釣ってるんでしょうね。必死な真顔がカワイイです♪

今年も風ちゃんへのお花はミニブーケ。


ピンクのは命日が1日違いのよもちゃんへ…

よもちゃんは今日22日が命日です。
よそのわんこ苦手なあっクンが、ご近所で唯一
仲良く出来た子がよもちゃんでした。

よもちゃん、お友達になってくれてありがとう♪

よもちゃんちから風ちゃんに…と、今年もお花をいただきました。


可愛いお花…いつもありがとう(T-T*)

もう7年にもなるし、今年からあっクンの命日も
増えちゃったから、年に2回もお花をいただくのは恐縮!
なので風ちゃんへのお花は今回まで…
とご辞退させていただくことにしました。

忘れずに想っていただけているだけで有難き幸せです♪


風あらとも大好きな梨とお芋のロールケーキをお供えしました。

さすがにもう、風ちゃん恋しさに涙することは
なくなりましたが今年はなんとなく(たぶん
あっクンがいないことで)寂しさを感じています。


あっクンがいなくなってから、家中の片付けに
没頭したり、歯医者に通ったり(これは仕方なくw)
何かしら予定や目標を決めて過ごしてきましたが…

4ヶ月通った歯医者も先日治療完了!
晴れて無罪放免となり室内の片付けもあと一息と言ったところ。

さてさて。これから何をしたら?( ̄∇ ̄)

ボーっとする時間が出来てしまうとどうしても
あっクンのことを考えてメソメソしてしまいそうで怖いです…

時間薬とは言うけれど、風ちゃんの域に達するまで
あとどれくらいの時間が必要かな(^-^;)

少しずつ少しずつ…

だね。

あぁぁ!風ちゃんモフりたいぞーーー(*´Д`*)


チビの割にかなりのモッサーだった風ちゃんです♪
2018/09/21 (Fri)
今日は、風ちゃんの命日でございます。

お空の住人歴…もう6年になります。


チロってるこのお顔…あ~もう可愛くてたまらない(*´Д`*)

夕べ日付が変わってから、久しぶりに
ブログの過去記事をさかのぼって読んでみましたが…

風ちゃん威張ってたなーーー(笑)

毎年命日には、ご近所友達のよもママが
風ちゃんのために可愛いお花を届けてくれます♪


風ちゃんスペースにぴったりサイズのミニブーケ♪

素敵~!ホントに可愛い~~(´艸`*)

よもちゃんの命日が1日違いとは言え、
今日と言う日を忘れずにいてくれて本当にありがとう。

せっかくのブーケなのであっクンとお花さんで
記念撮影しましたよ♪

 
お花の香りを感じたのかこのあとクンクン…探す仕草をしてましたw

もう6年も経つので普段お花を供えることは
ほとんどないのですが、年に1回、この日だけは特別!

お花屋さんにお任せで届いたミニ花束は、
風ちゃんイメージのひまわりメインで大感激!!!


ピンクのお花は大好きなよもちゃんに…

ミニ花束と言いながら普通に立派!
しかも2種類セットでとってもお得なの!

お花と一緒にボーロもたっぷりお供えしたから
風ちゃん帰ってきてるかな…

あっクン頑張ってるからさ、これからも
穏やかに過ごせるように見守っててね!



今年も無事にご長寿ペットフォトコンテスト
エントリーできました♪ 

お時間ある方はゴキゲンなあらじーさんを探してみてねー( ̄∇ ̄)
2017/08/02 (Wed)
8月1日(火)私たちの大切な家族

姉宅のコハクが永眠いたしました。

 
12歳11ヶ月…立派に生き抜きました。

今月13歳の誕生日目前で…

まるで眠っているような穏やかな旅立ちだったそうです。


腎臓が悪く、ずっとお薬と処方食で維持して
きましたが進行を食い止めることはできず…

7月に入ってからはほぼ毎日通院して点滴や注射
投薬など、先生やスタッフさんが感心するくらい
それはおとなしく健気に頑張っていたそうです。

いつ…何があってもおかしくない状態。

事実上の余命宣告を受けてから1ヶ月余り…
痩せてより小さくなった体で、よくここまで
踏ん張ってくれたと思います。


コハク偉かったね!すごいよ。


もう、自力では動けない状態になっているのに、
あらしの動画の声に反応して起き上がってくれたと
聞いた時は、ただその健気さが嬉しくて切なくて
洪水のように溢れる涙を止められませんでした。

息を引き取る二日前のことでした。


離れて暮らしているけれど、風あらの弟のようで
可愛くて可愛くて…



優しくて賢くてピュアでお茶目なコハク。
人間ならモテモテ男子だったはず。

なのにコハクは風吹(♂)LOVEを貫いたね。

風吹亡きあとはあらし大好きでねw

こんなに風あらのことを好きでいてくれてありがとね♪

会う機会は少なかったかもしれないけれど、
コハクが家族になったあの日のことも、2回目に
会って風吹に惚れたコハクのことも、離れてるのに
「ふぶき」の言葉に反応してたこともあれもこれも
何もかもコハクとの思い出ぜんぶ宝物♪

 
2年前、一緒に五島に帰れたことも最高の思い出♪

コハクには強気だったあらしだけど、この旅で
グッと距離が縮まったよね!

風あらに負けないくらいモフモフだったコハクの
毛玉を見つけてはほぐすこと、私の密かな楽しみ
でした。

あのふわふわ柔らかな毛並みに、
もう触れられないなんて…

そう気付くたびに心が トクリ と揺れる。


今頃お空で風吹と再会を果たしているでしょうか。

いや、きっと風吹が先輩風 吹かせて道案内しているね。

道案内など聞かずにお目目ハートで
風吹を見つめるコハクの姿が目に浮かぶようです(*´ー`)

 

その、優しく穏やかなまなざしが好きだったな…(´ー`*)

この表情は、たくさんたくさん愛された証!

すごく幸せな犬生だったと思います。

コハクが旅立った8月1日は奇しくも、
我が家の前代犬リュウ(ラブラドール)の
19回目の命日…

同じ日(同じ時間帯)に旅立つなんて…

翌日の今日が悠兄ちゃんと風吹の誕生日だから
命日と重ならないようにこの日を選んだのかも
しれないね。なんて都合良く考えたりしてます。



コハク、今までたくさんの癒しをありがとう♪
幸せな気持ちをありがとう♪また会おうね!

お空で風ちゃんと存分に走りまわったら、
時々でいいからおばちゃん家にも遊びにおいで。

 
コハク大好きよ!今までもこれからもず~っと(*´▽`*)


これまでコハクのことを可愛がり見守って下さって
本当にありがとうございました。
姉家族共々心より感謝申し上げます。

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site