忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
03≪ 2017.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2011/12/20 (Tue)
お天気快晴だった昨日。

我が家のベランダでフリマが開催されました。と言うのはウソだけど…


どう見てもフリマでおもちゃの叩き売り(゚m゚*)プッ

我が家ではお馴染み、おもちゃの虫干しの光景でございます。

どれもこれもあっクンにとっては本当に大切なものらしく、広げられた
おもちゃをひとつひとつ丁寧に確認しているのですよ。


まるでおもちゃそれぞれの思い出に浸るかのように(´ω`)

最初は遠慮がちに外回りだけをウロウロしていたのですが、


徐々に大胆さを増してついには中央まで攻め込むあっクン。


更にお気に入り且つお久しぶりのおもちゃを見つけると…


テンションは右肩上がり( *゚艸゚*)


広げたおもちゃを自分の懐に集め出し…


あっクン、ベランダで舞う!!

もはや何コイチかカウント不能(≧3≦) =3


引き続きニコイチに興じるあっクン。ベランダですよw

日なたとは言え風が冷たいので、あっクンが選んだボールとあめちゃん
だけ持って室内へ…残りは虫干し続行。

最初こそボールとあめちゃんのゴールデンコンビでうきゃうきゃ遊んでいた
あっクンでしたが、唐突に思い出してしまったようで…



ベランダへ行きたい無言のアピールがハンパない(-ω- )


目ヂカラで訴え、ママが気付いたら即座に窓をガシガシ。

それでも聞き入れてもらえないと、


あくびで抗議!あくまでも無言なのがあっクンらしいw

結局根負けするのはママの方(*´ェ`*)ゞ

開けてあげるとおもちゃが無事か確認して、戻りしな持って来たのは


アミーバボールでした(゜ω゜*)…珍しい。


おまけ。

出番のなかった風ちゃんが物申~~す!!!


え?出てましたよ?ホラあっクンがニコイチしてた時にクシャミしてたじゃん!( ゜3゜):;*.':;ブッ


PR
2011/11/24 (Thu)
ママのティータイム直後。


袋に顔を突っ込んでアブナイ遊びをする風ちゃんが…!

と言うのはジョーダンで( ̄ω ̄)

袋に顔突っ込んで夢中で舐めまくっております!

この袋、たった今ママが食べ終えた“焼りんご”パンの空袋。

こたつに立ち上がり、手を伸ばして引き寄せ持ち逃げした挙句、
焼りんごの残り香をむさぼり舐めておるところなのですよ。

そんな夢中な様子を動画にてどうぞ!!



味、する???( -∇-)

ここなら風ちゃんには届かんだろうと放置したママが甘かった~

風ちゃんの食べ物に対する執念を侮ってはいけませんね(´ε`;)

しつこくペロペロしながら空袋を完全に展開したところで気付きます。


またキレイに広げたもんだ(゚Д゚)


かれこれ5分ほど前から空ですが( ̄▽ ̄)

逆に言うと残り香だけで5分も楽しめた風ちゃんてスゴイと思う( *゚艸゚*)


あ。中身?・・・・・・・・・隠したって言うか~ママのお腹の中かな~(”;)


2011/11/14 (Mon)
ピースデートの日、さっそくピースさんで例の最強おやつ(レバーソーセージ)
入手して来ました(^w^)


ついでにボーロもGETしたのだけど…風ちゃんはやはりソーセージ狙い!!

パッケージを激しく掘り掘りするので、一旦撤収するために


こちらのケース(ソーセージ入りでほるこさんからいただいたもの)を利用してみた。


まんまとママの思う壺にハマる風ちゃん(゚m゚*)プッ カラなのに。

風ちゃんがケースに夢中になる間にソーセージを開封して1本だけ出してあげると…


さすがにケースより現物!!( *´艸`)クス エプロンがえらいことになっとるんだ。

これ咥えたままウロウロする様子が可愛くてしばらく眺めていた私デスw

動画カメラを向けていると、今度は咥えたまま吠え吠えすると言う妙技(?)
まで見せてくれましたよ( *´艸`*)

音量に注意しながらご覧下さい(あらしの声に釣られて吠えます)



イソップ物語の『欲張りな犬』もこうやって吠えれば川に肉を落とすことも
なかったろうにねぇ。…って、チガウか。(゜ε゜*)ぷっ

さて、そろそろおやつタイムにしましょうかね♪

たぶん素直に応じるはずなどないと、わかっていながら返却を求める。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ。拒否り方が「オテ」なのが可愛いな。

若い頃なら自力で開けられたかもしれないけど、今は歯もアゴも衰えて
来てますからね。

ひとしきりカミカミしていたようですが結局開けられず…


また逆ギレ( ̄▽ ̄;)

だから開けてあげると言ったのに。

開けて食べやすい大きさにカットして…はい出来たよ~♪


誰も並んでとは言っていないのに、ピッタリくっついて並ぶ父子の図(^m^ )クスッ


期待のあまりほとばしるおヨダ


そしてあっクンもおヒゲの水滴はぜ~んぶおヨダ!(≧ω≦)b

ママの手にあるものがどんなに旨いものかわかっている時に見られる現象(笑)

そしてひと口いただいた後はもう…




蛇口が開きっぱなし~~!!!(≧3≦) =3


2011/11/10 (Thu)
公園デートでほるこさんから最強おやつをいただきました(*^m^*)


こちらの可愛い容器ごと♪ ありがとう~ヾ(´ー` )ノ

すでに公園で、この容器=旨いもの!と覚えた風ちゃんが狙ってますよ!


中身は小さくカットした“レバーソーセージ”もちろんあっクンも釘付け!!

今まで食べたことない激ウマおやつにそれはそれは激ハマリです!!

案の定、狙っていた風ちゃんが容器を強奪して逃走!!

…したかと思ったらすぐ戻って来た様子を動画にてどうぞ(^w^)



吠えようとしてスカしてしまいますが、直後に吠えまくりました(-"-;)

なんとか自分で開けようとカミカミしてみる風ちゃん。

でもなかなか開かない。ママが開けてあげるからと手を出すと…


慌てて咥えて「オテ」状態で抵抗!しかもこれ、


ママの手のひらに両手を乗せ、体重までかけている(゜∀゜;)

そんな全力で抵抗せんでも…

それ開けて食べさせてあげようとしてるのになぁ(*´3`)


こっちのセリフです(-ω- )ってか取り上げようってんじゃないからさ。

風ちゃんが返してくれない限りいつまでもおやつにありつけませんよ?

さ!返して。


( ̄Θ ̄;)むーん…

ん?風ちゃん、ベロンチョまで力んでますよ?


この横向いたベロンチョ、どこかで見たな( ‥)


(゚m゚*)プッ ここだ。

風ちゃんもこんな横ベロやるんだ…( ´艸`)ふふカワイイ♪

ずっと咥えて口が疲れたらしい風ちゃん。

自分で開けることも出来ずついには…


逆ギレ!!( ̄▽ ̄;)

ここまでスッタモンダした挙句、最後は素直に返却に応じた風ちゃん…

何なの一体( ̄m ̄〃)ぷぷっ

さぁではお待ちかねのおやつを出してあげましょうかね♪


期待だけでドーム発生とは…よほどウマイのだね(´ω`)早急に入手するとしましょうかw


2011/11/07 (Mon)
我が家の犬枕=本官さん。

いつも当たり前のように風ちゃんに寄り添っています。

…正確には風ちゃん寄り添ってるのか( ̄m ̄*)

今やすっかり、なくてはならない存在。

そんな本官さんに対して、風ちゃんが初めて↓こんなことしてたんです!



眠い時に良くペロペロする風ちゃんだけど、本官さんに…は本当に初めて!!

わんこは、弱っている相手を労わる時もペロペロする…ってTVで言ってたっけ。

わお( *゚艸゚*) 風ちゃんたら本官さんをねぎらってたのねん?


(σ´∀`)σこのこの~照れちゃって♪

…ホントにたまたまだったのかもしれないけど( ̄ω ̄)でもいいの。

いつも本官さんに体を預けてるんだから、たまには逆の立場を味わってみたら?

ほれ。ヾ(゜∀゜)


一瞬戸惑いを見せながらも…


拒否る様子はない。

しかーしその1分後にはもう…


我慢の限界キタっぽい( ̄m ̄〃)ぷぷっ早っ。

ベタベタされるのはキライな風ちゃん。

だけど自分からはベタベタしまくりなんだ( ̄∀ ̄*)


この…ツンデレめ(@´゚艸`)ウフウフ 本官さんこれからもヨロシクね!!



Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
(04/23)
無題(返信済)
(04/16)
無題(返信済)
(04/14)
無題(返信済)
(04/11)
ご無沙汰です(返信済)
(03/28)
無題(返信済)
(03/21)
無題(返信済)
(03/19)
circle
search this site