忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2017.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2017/04/27 (Thu)
先週の土曜日。


まぁ!この可愛い子はどこのわんこ?

( ̄ー ̄)なんてね。2ヶ月近くぶりに洗われ
バスローブに身を包まれたあっクンですw


か、かわいい(〃д〃)

濡れてほっそりした足元がツボ♪

そのお手手が乾くと、


こんなに丸くなる(丸くなるのはお手手だけじゃないけど)

一度にあれこれやるのは負担なので、数日前に
足元周りを少しだけ刈り揃えました。

 
見えてないけどおシッポさんもカットしてます。

ベランダとか、おシッポ下げて歩き回ると自分の
チッコ溜まりをなぞってしまうのでね(^-^;)

シャンプー&ドライヤー後は、爪切りと、カット後の
不揃いな部分を揃えただけなのに…

どんだけイヤだったの。(´・ω・`)

顔に全部出とるがな。


負の感情ダダもれ( ̄ω ̄;)…わかりやすっ。
PR
2017/04/22 (Sat)
4月20日(木曜日)
お友達とうみなかでお散歩しました♪


お誕生日が1日違いのウォル君と一緒にね(*'-'*)


ネモフィラ満開と聞いて楽しみに出掛けたのですが…

全体的になんか、


なんか薄いw

これからこんもりして来るのか、それとも今年は
こんなもんなのか…

素晴らしい景色を知っているだけに物足りなさハンパないw

天気も曇り空でなおさらね(*´3`)

それでも大好きなうみなか♪

あっクンは足取りも軽やかに(抱っこ休憩しながら)
いっぱい歩きました。

以下、親ばか写真館です。


チューリップも一部残ってましたよ♪


きっちり待てが出来るウォル君♪


待てずに今歩き出そうとする瞬間のあっクンw


ネモフィラ風呂に肩まで浸かる(10まで数えてねーw)

(お花の間にぽっかり空いた地面に据えてます)

 
顔はアレだけどネモフィラのブルーがキレイなので採用w


撮影中を横撮り~(゜∀゜)


ほるこさんにお願いして…嬉しい2ショット♪

 
それぞれのママカメラを見てるふたり♪

桜に続いてネモフィラも見れたね(´ω`)

まぁお花はちょっと残念だったけど、
写真の撮れ高は十分で大満足(o^-^o)


何よりこんなにいい顔が見られたし!!!( ´艸`)

ほるこさんウォル君、楽しい時間をありがとう!

暑くなる前にまた行けたらいいね♪


おまけ。


わんこが接近中なのに全く動じないハトさん達…

あっクンも蹴散らす気はない様子。とそこへ、


ウォル君乱入!


ハトの一団を一瞬で蹴散らしたウォル君なのでした(゚m゚)
2017/04/16 (Sun)
風あら地方の桜も時期を過ぎ、ほとんど葉桜に
なってしまいました。でもその前に…!

お友達とお花見デートをした翌日、
お天気が良かったのでしつこくお花見へ!

博多の森で、今年の桜見納めのつもりで行きました。

以下、自己満足の親ばか写真館でございます(_ _*)

4月13日(木)の桜とあっクン♪


いつもの感じで(軽くよそ見)w

 
ちょっとカッコつけた横顔でw

 
少しアンニュイにw


あっクンすまいるで♪

八重桜も満開でした~


マテできずフライングw

 
今度はマテできた♪


この顔大好きっ(*´Д`*)ポポンッ


この日が見納め…と思っていましたが、昨日(土曜日)に、
風パパが行こうと言うので再び博多の森へ!

桜は期待せずお散歩目的で行ったのですが、
やっぱり咲いてるのが見えると足がそっちへ向かいますw


八重桜も散りはじめ…地面の方が満開かもw

 
(〃ω〃)んふ♪ベビーフェイス!

移動もノリノリご機嫌でした♪


走りながらカメラ目線!


パパを引っ張る引っ張る(´゚艸゚)

楽しいお散歩だったね~♪

モサ毛に吸着した葉っぱその他、
取るのが大変だったけど(゚m゚)

 
春を満喫中のあっクンもうすぐ16歳♪
2017/04/13 (Thu)
昨日4月12日(水)
お友達と駕与丁公園でお花見してきました♪


左から、あらし・ウォルフィ君・シオン君・フィル君
(画像をクリックすると拡大します)

はい。あっクンが安心して過ごせるお馴染みの面々です♪

前日までの風雨で桜はずいぶん散ってはいましたが、
大丈夫!十分に満開を保っていました。

思い思いに撮影しつつ、集合写真の撮影スポットを
目指しながらお花見散歩を楽しみました(^-^)

途中、動物さんの銅像があるエリアにて、



及び腰ながら興味を示す塩太郎(シオン君)と、こんなの
マーキングターゲットでしかないウォル君の温度差がウケるw

わんこさんを見つけてご挨拶するも、全く反応のない
お友達を不思議がるフィル君が可愛い(〃ω〃)

 
銅像だよ銅像w

そして帰り際にも同じ反応を見せて笑わせてくれる
フィル君なのでした[壁]・m・) プププ

以前あっクンもこのわんこさんに吠え散らかしてたから
ヒトのこと笑えないんだけどね( ̄ー ̄)

撮影スポットではそれぞれに頑張るモデルさん達♪


モデルなんて今やアサメシマエだねウォル君♪


塩太郎はホーントいい顔するね~~(〃´ω`〃)


あっクンも頑張ってくれました!

 

先日は人混みにビビってお散歩も楽しめていない
様子だったけど、今回は足取りも軽やかに結構
いっぱい歩きました(*'-'*)

さて続いての撮影スポット。


八ツ橋の上で向こう岸の桜をバックに…いざ集合写真!


チーーン…

あぁ。どこを見てるんだあっクン(*´3`)

水辺が苦手な上にベンチの隙間も怖いため、
撮影どころではないのでつ(みんなゴメン!)

このあともみんな自由過ぎる写真ばかりで
ございました(笑)


タオルで隙間を隠してなんとか…!

こんなとこサッサと撤収でつ!と言わんばかりに
帰りは先頭を行くあっクンw


橋の端は絶対に歩かない!なぜなら怖いから(-m-)

見事に真ん中を(しかもショートカットで)歩く
わかりやすいあっクンなのでしたw

このあともまだまだ撮影しましたよ~♪
(桜ショットだらけになるので割愛しますけども)


ウォル君&ほるこさん、シオフィル&saikoさん、
今年もありがとうヾ(@^▽^@)ノ

今年もまた元気にお友達とお花見できたこと…
本当に感謝感謝です!!!

さぁ次はあのお花が満開らしいし♪( ´艸`)

しっかり休んで体調ばっちりで楽しまなくちゃ!ね♪


おまけ。

ウォル君の花飾りショットがめっちゃ
可愛かったのでマネっこしてみた!


タンポポの妖精あら子ちゃん(〃▽〃)

 
桜ショット一番のお気に入り♪
2017/04/10 (Mon)
昨日の日曜日、午後から晴れの予報だったので
晴れたらお花見行こう!と待っていたのですが…

いくら待っても晴れる気配なし。

曇りでもいい!駕与丁公園へ出動です♪

先日博多の森に行ってから5日…桜はすでに、

 
満開しかも一部散り始めていました。


水面に舞う花びら。画像では見えないか~…(*´3`)


ホラもう半分ピンクのじゅうたん!

日曜日とあって園内はどこも人人人!時々わんこ!

公園大好きあっクンですが、人の多さにビビってしまい
いつものルンルン感はありません(^-^;)

たくさんのわんこさんとすれ違う中、
パピヨンちゃんとも遭遇しましたよ~♪

なんとなんと、このブログを見て下さっていると
言うではないですか(*゚Д゚*)ひゃ~嬉しいっ♪


最初こそ吠えてしまったあっクンですがなんとかご挨拶。

わんこには人見知り発動しちゃうけど人は大好きあらしクン♪

…のはずだったのですが~どうにも周りの喧騒に気もそぞろ。

せっかくナデナデしてもらっているのに、


なんだその無愛想は(゜ー゜;)

ぱぴおクンのパパママさん、せっかくお会いできたのに
こんな愛想ナシですみません…m(_ _;)m


桜ショットが撮れそうな場所を探していざチャレンジ!

しているところに今度は、以前パピヨンを飼っていた
と言うマダムが声を掛けて来られました。

あっクンの年齢を聞いてたいそう驚かれていましたよw

来月16歳になるおじーちゃんの歩きとは思えない…と。

私もそう思います(´ω`)

人の往来がない場所だったせいか、この時少し
愛想が戻ったあっクン。

シッポの付け根(ツボ)辺りを集中的にナデナデ
されてヘラヘラしちゃってましたw

さぁ、そのノリのままで桜ショットを♪
 

 うん。よそ見( ̄ー ̄)


お♪いいね~!でもよ~く見るとアンヨが浮いてる~w

 
2ショットは奇跡的にカメラ目線(゚m゚*)

せっかくパパが一緒なので、リフト撮影までがんばろう!

桜の下、石垣に隠れるように座り込むカポーの間近で
あまりお邪魔しては申し訳ないので大急ぎで撮影。

 
( ̄▽ ̄)あはは…笑顔のスイッチ切れちゃったね。

笑顔待ちする余裕もなく(横のカポーが気になってw)


遠い目のあっクンと桜2017(笑)

帰り際に撮った1枚が、一番いい顔だったかも(´m`)


お天気になったらまた行こうねっ♪

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/09)
無題(返信済)
(05/09)
circle
search this site