忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/12/23 (Thu)

大掃除ついでに颯ちゃんハウスもお掃除です!

ハウスから何もかも撤去され、怪訝な表情の颯天さんw

更に床部分と壁(サークル)まで分解され、
落ち着きなくハウス付近をウロウロしておりました。


気持ちは分かるけど…ちょーっとジャマだなぁ(笑)

ハウスの床部分を拭き上げ、サークルのワイヤーを
一本一本拭きながらふと思いました。

いつもと様子が違うこの状態で、「ハウス」
とコマンド出したら颯ちゃんどうするだろう。

意地悪だけど試してみたい!!

おかぁの予想は、囲いになっているサークル内にIN
するんじゃなかろうか?…でした。

床部分は拭き上げて壁に立てかけていたので
床部分にINの選択肢は除外。

さて、興味深いw結果やいかに!


「颯ちゃんーん、ハウス!!」

すぐさま反応!颯ちゃんなりにハウスしようと
右往左往…バリケンの方に入ろうとしてみたり
サークル周辺をオロオロと駆け回った挙句、、、

颯ちゃんはこう答えを出しました。

 ↓

 ↓

 ↓


ほ~~!!(´゚艸゚)予想外!そう来たか♪

サークルの中ではなく、元々ハウスがあった場所!

うん。間違ってはない!

颯天ちゃん、場所で覚えてるんだね(*´ ω`*)

これは興味深い結果でした♪

そして、サークルの入り口を教えるとすぐさま
入り直しました。


解せぬ表情ではありますが(´艸`*)偉いね♪

そうしてハウスの大掃除は無事終了~♪

クリスマス仕様の颯ちゃんハウスですemoji


あ、はいはいそうでした(´゚m゚)
PR
2021/12/21 (Tue)
颯ちゃんが、セルフでラッピングを開封したクリプレの中身は…


ジャジャーーン!!

ハンディシャワーでしたーー♪


ってコラー噛むなーヽ(゚Д゚ )

これ、パッケージのままでは分からないので
出してみます。

オーダーで颯天のネームを入れていただきました♪


コラコラコラヾ( ̄▽ ̄;)

新しいもん触りたいのは分かるけどさ撮影中!

撮影終わるまでちょっとでいいから待ってて下さい。


ふぅ…やっときちんと撮れましたw

こうやってペットボトルに取り付けて使います。

今まで使っていたものがヘビロテ使用により
キャップ部分がゆるくなってしまって水漏れ
するようになってしまったんですよね。


お空のあっクンが現役の頃から使っていました。

トップの白い部分がゆるくなって、お散歩バッグ内で
ボトルが倒れ気付くと水浸し!!!

って案件が頻発しまして。

おチッコを流せるシャワーと、お水を飲む
お皿付きのこちらを新調してみた次第です。

名前入りで見た目もカラーも好みで選びましたが
一番の懸念は、このタイプを使うのが初めての
颯ちゃんが果たしてお水を飲んでくれるのか!?

と言うこと。

さて颯ちゃんいかがでしょう…お水どうぞ。


あ~…いきなりはムリか~やっぱりそ…

お?(*゚Д゚*)


(´゚艸゚)飲んでくれましたね。すんなりと(笑)


美味しいかどうかは分かりませんが飲めて何よりです♪

(お水が美味しくなる機能は搭載していませんw)

懸念事項は解決しましたが、新たな問題が発生
してしまいました!

お水をね、お皿に出す作業が難しい!

トリセツに書いてある通りにやってみたところ
見事にお水がこぼれました。

おかぁもこぼし、おとぉもこぼし…
こぼれたと言うより、こぼした?

シャワーでチッコにお水かけるのは問題なく
出来るのですが、お水を飲ませようと
キャップを上げてお皿を開いて逆さまに…!
したところでじょぼっと(´ Д`;)あれ

おかしいなー。やり方が違うのかなー。
書いてある通りにやってるんだけどなーー


はい(´ ε`;)そうします。
2021/12/20 (Mon)

先日、颯天のために注文した物が届きました♪

鼻水つくほど熱心に検品中の颯天さんw

コレ、中身は颯ちゃんのだよ~少し早いけど
クリスマスプレゼント♪

この前のドーム型ベッドに続くクリプレ第2弾です!


ショップさんがキレイにラッピングして下さっていました♪


うん( ̄ー ̄)颯ちゃんの。とは言ったケド!

中身が。ですよ!


あ~あ~ヾ( ̄▽ ̄;)せっかくのラッピングがグチャグチャ!

どれ。開けてあげるからよこしなさい。


もう、没収されるとしか思ってない顔です(´゚m゚)

まぁ、よほどあちこちぶつけない限り壊れる
ような物でもないので、お好きにどうぞw

そのまま包みごとソファに持ち逃げした颯天さん、
グイグイと攻撃していると思ったらなんと


リボンをほどいてしまったではないですか!


さらに引っ張り、絞った部分がほぐれて行きます。


そしてついにリボンが抜けたーーーー!!!(*゚Д゚*)

スゴい♪自分で開封しちゃったよ(´゚艸゚)
中身も上手に取り出せるかな~~?


って!!興味あるのそっちかーいヾ(゚▽゚*)

中身、包みごと放置!!!(笑)

以下、リボンと戯れる颯ちゃん3連発!







(*´ ω`*)なんか楽しそうだから、プレゼントは
これメインでいっか~♪

・・・・・・・なんてねw

せっかくオーダーしたプレゼント!
次回お披露目したいと思いまーす♪
2021/12/16 (Thu)
昨日12月15日(水)
お友達のほるこさんが我が家に足を運んでくれました♪


「初めまして♪」

ほるこ家ニューフェイスの"ルーイ君”です♪

現在生後7ヶ月。亡きウォル君を思わせる
坂○健太郎似のイケメン君です(´艸`*)

人もわんこも好き好きらしく、ノンストップで
フレンドリーに大はしゃぎ!!

風ママおばちゃん、顔や頭にルーイ君の
わちゃわちゃ猫パンチを数回くらいました(笑)

初対面の颯天にも臆することなくアタックするの
ですが……そんなタイプが一番苦手な颯天さんw

抱っこ抱っこ!!!と、


早々におかぁへ救助要請!(膝上の安全地帯に避難中)

決してルーイ君と目を合わせようとしませんw


が!ついつい見ちゃうんですね~~(*゚m゚)プッ


下がったテンションさらにどん底(゚m゚;)

おいおい…颯ちゃんの方がお兄ちゃんだぞ。
パイセンだぞ。

お友達と楽しく遊んで欲しいおかぁの願いは
颯天の強い警戒心により叶うことはありませんでした(やれやれ)


ほるこさん撮影。超警戒態勢の颯天w
(それ以上近付いたらおかぁに言い付けるけんね!の顔w)

そんな颯天にベッタリと膝を温められつつ、
ママズは久々のお茶べりに花を咲かせます♪


ほるこさん差し入れのカステラ♪

大きめのザラメが歯応えあって美味でございました!
ごちそう様です♪


颯天が全く相手にしなくても、ルーイ君はひとりで
上手に遊んでいましたよ~(*´ ω`*)

颯ちゃんがあんまりおもちゃで遊ばないので、
ルーイ君に遊んでもらおうとおもちゃを出しておきました。


そのねずっちはね、ウォル兄も良く遊んでいたんだよ♪

ふとした様子がウォル君にソックリでハッとします。


出しておいたおもちゃでまんべんなく遊ぶルーイ君♪

可愛いわ~~(*´Д`*)


ほら!ウォル君ぽい横顔♪


なんとルーイ君、ニコイチ出来ちゃった!!(*゚Д゚*)


なぜかキッチンのゲート前にコレクションされたおもちゃ達w

ここからひとつずつ交代制で連れて行かれておりました。
ひとつ戻してはまたひとつ持って行く…みたいな(笑)

そして颯天の背後から接近し、


そ…っとねずっちを置いて立ち去るルーイ君(´゚艸゚)

何だろね♪遊びの誘い?一緒に遊びたかったのかなぁ颯天と…

それなのにずーっと「わ!わ!」
(「わん」じゃなく「わ」)言っててごめんね~


天真爛漫を絵に描いたようなルーイ君♪

可愛いわ~~~(*´Д`*)

颯天の代わりに私がたっぷり触れ合ったのでした♪

わん同士の絡みはなかったけど2ショット写真は撮りたい!!


端へ端へ逃げる颯天の図w


一旦逃げて戻され…これでも精一杯頑張った颯天です(*´ m`*)

ほるこさん、ルーイ君、楽しい時間をありがとねー♪
颯天こんなだけど年明けたらまたお茶しましょうヾ(^▽^*)
2021/12/14 (Tue)
颯ちゃん1歳9ヶ月。

すっかり成長しまして、以前やっていたような
カーテンやクッションの角をチミチミ…みたいな
イタズラは見られなくなりビターアップルの使用も皆無!

が。今は別の"やんちゃ”が発動中。


畳んだばかりの洗濯物がターゲット!

そのトップ3が、①靴下②おパンツ③布巾
なのですが今回は布巾にロックオンしたもよう。


持ち逃げ後、ぶん回したり噛み付いて引っ張ったり…
(除菌洗剤で洗濯済みの清潔な状態です)

楽しそうに遊ぶんですよ。
おもちゃを見付けた心境なんでしょうねw
(でも颯ちゃん、おもちゃではあんまり遊びません)

颯ちゃーん。それおもちゃじゃないよ~
遊んじゃダメなやつ~~。声を掛けると…


わっるい顔しとるなぁ…( ̄ー ̄)

ここで一旦、どこかへ走る颯天さん。


なんかデカイの咥えて戻って来ましたけどー?

何を思ったか洗面所からバスマットを引っ張って来た(゜Д゜)


布巾放置して。何でそのマット?どうした急に。

布巾でテンション上がったか?

更に大きい獲物をゲットしてノリノリでカミカミ!
楽しそうなのはいいけど、ソレ(マット)はダメだ!!

洗濯済みでもないし、結構いいやつだから
壊されると困る。即没収です!

すると…放置したはずの布巾に再びロックオン!


いやさっきより激しくないかい?ヾ(゚▽゚;)

バスマット取り上げたからって布巾に八つ当たりはやめて。


あ!(゜Д゜)


あぁーーー!!!ΣΣ(゚Д゚;)

やったよ…。やりやがった。

颯ちゃん的にこの作業がツボだったらしく、




さっきよりももっと長く伸ばし(ギャーヤメテーー!!)


トドメのひと伸ばし!(はぁ…シンダ。布巾シンダヨ)


(T▽T)もう…好きにしてくれ。

洗濯物を持ち逃げ後どうするのか…観察した結果、


ほぐされました(´Д`;)

颯ちゃんさ、洗濯物を畳んだそばから持って行くの
やめてもらえませんか。

なんて言い聞かせても叱られても、懲りる様子もない颯天さん…


今日はおとぉのおパンツがーーー!!!Σ(-∀-;ノ)ノ

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site