忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/14 (Thu)
今日はバレンタインデーと言うことで、少しだけチョコの話題を…(゜ω゜*)


買い物に行ったら、とっても懐かしいハートチョコを発見!!

コレね~、小学生の頃バレンタインデーに友達同士で交換してたと言う
思い出のチョコなんですよ(´ω`) 今で言う『友チョコ』ですね♪

今日は『自分チョコ』として買いました。

パパには別のチョコ。ホワイトデーのためにしっかり投資ですわ(笑)

ちなみにあっクンにはクックンラブで「あっクンLOVE」をアピール(〃ω〃)


さて今日のあっクンですが…

夜中に一度 咳コンコンで目が覚めたものの、長く咳き込むことなく熟睡し
朝までゆっくり眠れたようです(^-^)

今日は昨日よりちょっと咳の出る回数が多かったのが気になりますが、
概ねすぐに治まっていたのでお薬が効いて症状は軽減できているようです。

今日もいい気分で、喜びの舞…ではなく腰振りしたがって困りました( ̄ω ̄)

そこそこのところで強制終了!!(やったんかいw)

それでも満足したのか、お休み前のグルーミングを始めましたよ。


あんまり夢中になり過ぎて、


またしても余計なとこまで広範囲にペロペロ!!


あっクンがお手入れした部分、変色してわかりやすくなっとります( ̄▽ ̄;)

オテテなんておヨダ焼けで真っ赤なのに…


どうしてそこばっかり集中攻撃するんだろうね(・ω・` )

更にこの手で洗顔もしますからねw果たしてキレイなんだか(゜∀゜;)

以前は痛いのか痒いのかストレスか…などと心配したこともあったけど、
これはもうあっクンの“クセ”だと判断してムリにやめさせることをやめました。

よく部分的にハゲないなと思いますよ。


いいんだ(´ー`)あっクンが楽しいなら♪ コンコン…早く良くな~れ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しいお薬が効いたみたいですね。
咳ってとまらないとつらいですもんね。
おさまって、寝れるみたいでなによりです( ^∀^ )
そうそう、今日はバレンタインでしたね。
懐かしいハートチョコ!!
私も小中学校の頃、男の子にあげたりしあした(*^m^)
今でもこのチョコは、バレンタインの王道でしょうね。
私も隼にチョコっぽいものをあげましたよ。
ついでに桜にも( ̄ー ̄)
ところで、あっくん、おやすみ前のグルーミング、
大変なことになってますが?(;^ω^)
桜もすっごい念入りにするので、痒いのかと心配しました。
えっと、きれいになったけど、なんかぬれてるっぽいけど、
気のせいかなぁ?(;´・ω・)
Luna305 URL 2013/02/14(Thu)23:21:08 EDIT | RES
お薬
一応効いてるみたいです(^-^)
咳はまだまだ出てるんですけどね…
やはり劇的に!とは行かないようです。
それでも一番ピークでひどかった時に比べれば
軽くなっているので、焦らず見守りたいと思います。

ハートチョコ、Luna305さんは男子にあげていたん
ですね~('-'*) 私は…男子にあげた記憶がないです。
忘れてるだけかな(笑)
隼クンにあげるついでに桜ちゃんも…わかりますよ~♪
ちゃんと平等ですもんね( ´艸`)ふふ

あらしはしょっちゅうグルーミングしてますよ~
猫ちゃん並みかも(^m^) 桜ちゃんも念入りですかw
良く言えばキレイ好き?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
逆にドンドンすごいことになってるとしか思えない
ですよねーー(^^;)
   
風ママ 【2013/02/15 16:36】
無題
あ~、懐かしいハートチョコ♪
当時50円くらいでしたかね?
私、自分用に買ってましたわ(^m^)

あらしくん、お薬が効いてよかったね~(^^)
この調子で落ち着いてくれるといいね(^^)
また寒くなりそうなので、お大事にね♪
キキママ 2013/02/15(Fri)18:23:56 EDIT | RES
そうそう♪
当時50円くらいだった!!って記憶してます(´∀`)
昔も今も変わらず美味しいですもんね♪私も昔からコレが
好きで自分用でも買ってた買ってた!!

あらし、ピークでひどい時期に比べたらかなりラクになって
やっぱりお薬が効いてると実感してます('-'*)
お薬が終わる頃には良くなってるといいんだけどな~…
どうもしつこい症状みたいで、スッパリ良くなった!とは
行かないっぽいです。
う。また寒くなるのか~~春はすぐそこなのにね(^^;)
   
風ママ 【2013/02/15 23:47】
無題

あっくん 少し楽に過ごせるようになって良かったです♪(^ー^)
まだ油断出来ないでしょうが…咳が長く続かないだけでもあっくんの身体の負担は減っているんですものね~*何より咳で寝られないのは人間でも辛いですからね…あっくん、よく頑張りました◎(*^-')

お手てペロペロ~♪クセなのでしょうかね~(o・・o)らむも時々やります…で、その後そのまま洗顔するんですが…私も ストレス!?って思った事もありますが…ワンコなりのお手入れなのかな?とも…(^.^)
らむはお手てを前歯でソフトにカジカジもするんですよね…これは痒いんでしょうかね~…(・∀・)

風ママさん~パパさんにチョコ~お優しいですね!
来月の見返り☆期待しちゃいましょう~♪(笑)


らむママ 2013/02/15(Fri)22:13:47 EDIT | RES
お陰さまで
お薬が効いてずいぶんマシな状態になってます('-'*)
まだまだ寝起きにムセてコンコンって出ちゃってますけどね。
止まらなくなる~ってことは今のところないので、かなり負担は
減っていると思います♪おもちゃでも遊べてるし(´ω`)
お薬ナシでも大丈夫ってなるまで、もう少し頑張ってもらわないと
ですね~!!

あらしのペロペロは若い頃からのクセですね。一度は落ち着いて
ヨダレ焼けも白く戻るほどだったのですが、またある時期から
始まってしまってそのまま今に至ります。クセ歴長いですよ(^^;)
らむちゃんも洗顔するんですね(^m^) 風吹が洗顔するところを
あまり見たことがなかったので(それが我が家の基準だったので)
あらしの洗顔を見て猫ちゃんみたい~~!!って感動(?)したん
ですよね(笑) あ、あらしも前歯でカジカジやりますよw
痒い時もあるんでしょうね!

誕生日にプレゼントしてないので(鬼嫁)バレンタインくらいは
喜ばせてあげないとね~と思いまして…って見返りの下心が
見え見えですけどね( ̄m ̄*)
   
風ママ 【2013/02/16 00:01】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site