忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/10 (Fri)
風あら地方も昨日から夏の暑さです。

今年もあっクンの暑さ対策で、昨年同様に
モサ毛を少しカットすることにしました。


胸~お腹~足元をハサミでチョキチョキ。

5㎝以上カットした部分もあれば毛先を
揃えただけの部分もあり…仕上がりは、


こんなんなりました~(´ω`)

多少のガタガタ段々畑は見逃して下さいw

背中側は全く手を着けていないので、


カット前と…


カット後。ほぼ変わらず。

むしろカット後の方が丸く見える(-m-)

鈍感な風パパが気付くまで待ってたら
そのうち毛が伸びて一生気付きそうにない
ので、今回は真っ先に教えてあげましたよ。

そうしたら私と同じ印象を持ったらしく、
「なんか膨らんだね。」ですと(´゚艸゚)∴ブッ

丸く見えるかもしれませんが、結構な量
カットしたのでたぶんあっクン的には軽く
風通しも良くなったのではないかと思います。

すっきりした分、気になって来るのがココ。


ペロペロが過ぎておヨダで固められた毛束!

おヨダ焼けして赤くなった毛は洗っても完全に
白くなることはないけれど、せめてこの
カピカピのハリネズミ状態をなんとかしたい!

このままでは通気も悪く、ムレて皮膚にも悪いし
なおさらペロペロしてしまいますからね。

心を鬼に!イヤがるあっクンを説き伏せながら
目の細かいコームやハサミを駆使して毛束を
ひとつひとつほぐし…ついにやり遂げました!!!


脱ハリネズミ!(ママは汗だく)


手触りも滑らかになり丸っこさも倍増ですw

そしてこの出で立ち……


やっぱり ゆるキャラ感ハンパない(@´゚艸`)

風あら地域の非公認ゆるキャラとして
我が町をアピールしてはどうだろう(笑)

名前はそうね…人気&有名どころにあやかって
『あらっしー』とか『あらモン』あたりで(´m`)

いつもワンパターンだけどそれしか思い付かないw

ママが汗だくでハリネズミを一掃してから
ものの10分も経たない頃…


ハリネズミ、あっさり復活!!!ガビ━━(TдT)━━ン!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。^^
あっクン♪ぬいぐるみみたいで可愛いです。ゆるキャラ、ピッタシ!^^
推薦したいぐらい。スカウトくるかも!?命名は。。。あらっしーに一票♪
mako 2015/07/11(Sat)06:30:25 EDIT | RES
こちらこそ
ご無沙汰しております!
同じ町に住んでいながら、なかなかお会いできない
ものですね(^-^;)

ぬいぐるみみたいと言って下さってありがとうございます♪
makoさん宅のパピちゃんたちもライオンカットで涼しく
過ごせそうですね(^-^)すごくキュートです♪

あらっしー(笑)やっぱりこっちですかねぇ( ´艸`)ふふ。
我が町アピールするにはあまりにビビリぃなゆるキャラ
ではありますが…(笑)
   
風ママ 【2015/07/11 13:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site