忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/04/28 (Thu)

毎日毎食がフードジプシー状態だったあっクン。

実は1ヶ月前から安定した食生活を送っています♪

「今日は何を食べてくれるかな…」

なんとかカロリーを摂取させるために数種類の
フードを常備し、毎日が綱渡り状態だった日々が
今では遠い昔のことのようです。


ちょうどひと月前…

摂取カロリーの大半をジウィピークに頼り、
朝ごはんのわんバーグも拒否られ限界を感じていた頃。

風パパがこんな試供品をもらって来ました。


セミモイスト(半生)フードのピュアロイヤルと
ドゥロイヤル、おやつの馬肉五膳(シニア用)

仕事の移動中に立ち寄ったショップさんで
あっクンのことを相談したところコレを薦め
られたそう。

実はこのフードの存在は知ってました。

まだ病気を疑われるずっと以前、食い付きの良い
フードを探している時に見つけたのですが、
量食べないあっクンにはカロリーが低すぎる…

そう判断して、その時は見送っていたフード。

今は食べてくれるなら何でも!と言う状況
だったので、さっそく試してみることに。

ピュアロイヤル。ほら♪美味しそうなニオイだよ。


慎重派のあっクン、念入りにチェックしております。


そして軽~くくわえてみる(すぐには食べない)

これまで色んなフードを試し撃沈してきたもので、
コレもダメなのかな~~~と一瞬諦めムード…

でも、


食べたっ!

…どお?どぉどぉ???(゚ー゚)

あっクンの表情が変わります!


「目の色が変わる」とはこう言う状態か?

と言う瞬間を見た(笑)

すぐさま次の一粒を待つあっクン!
喜んで食べるのですよ♪

数粒を食べさせ撤収したあとも、


名残惜しそうにママにつきまとうのです(´゚艸゚)

お気に入りのジウィピークですら、こんな
様子は見られないのにw

数日間試して、明らかにコレは好き!と判断。
ガツガツもりもり本当に良く食べるのです♪

ドゥロイヤルの方は添加物が気になるので
試供品はおやつ代わりに…

そしてごはん用には試供品とはまた別の種類を注文。


超小型犬用のピュアロイヤル(チキンとラム)

棒状のジャーキーを細切れにしたような形状
なのですが、試供品のものより更に粒が小さくて、
カロリーも微妙にこっちの方が高め。

いやもうコレは良く食べるのでカロリー低いとか
関係なくなっちゃった(´゚艸゚)

量を食べさせるのに苦労してましたが、コレは逆に
抑えないといけないくらいw

あまり体重が増え過ぎるのもいけないので、今くらい
(2.7kg前後)をキープできる量で調整中です。

あっクンの場合、朝昼晩あわせて40gほどで充分。

このフードは50gずつ小分けされているので
常に新鮮で美味しい状態で食べさせられるのもいい♪

今現在はピュアロイヤル(超小型犬用)メインに
おやつ兼サプリ代わりにジウィピークで質の良い
たんぱく質を摂取する…と言う感じ。

今のところ飽きる様子もなく食欲も安定しています(^-^)


半生フードはお高いし、いよいよ食べない時の
最後の砦!くらいに思っていましたが、
喜んで食べる様子を見ているとそんなのどうでも
良くなっちゃった(´ー`)

今まではパパママの手からしか食べなかった子が…

お皿を見たら逃げてた子が…

今はお皿を見ると小躍り(クルンっと回転)して
喜ぶんですよ(´ω`)

食べ終わってもお皿から離れない。おかわり待ち
してるので、一回量から少し取り分けておいて
「おかわり」気分で満足してもらってますw


以前のあっクンに戻ったみたい(*ノД`*)

ごはんの時間が楽し美味し♪になって
ママは嬉しいよ(ノω・、)


ある日の食後のご機嫌ダンス(´m`*)

あっクン的にはもっと食べたい!オーラを
ムンムン感じるのですけどね~


飽きられても太られても困るので却下~( ´艸`)


ちなみに、今までフードジプシーで食べてたものは
少量ずつおやつ代わりに食べてますw

やっぱり「ふん!」って拒否られるフードも
ありますけどね…(^-^;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site