忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/30 (Sun)

いきなりですがコレ、シャンプー後の男前あっクン。

ウソじゃないですホントです!

こんな時期なんで、冷えてはいけないので
湯上がりほっかむり写真もセルフドライ写真も
ございませんが…ちゃんと洗ってますからw

オテテの赤いハリネズミがキレイになってるあたりに
注目していただければご納得いただけるかと(゜ー゜;)

前回シャンプーしてから実に1ヶ月と3週間ぶりに
洗われたあっクン。

目のことがあったので様子を見ていたら、
こんなに間が空いてしまいましたよ。

目の状態も良好キープしているし、昼間にママの腕に
しがみついてハッスルするくらいお元気だったので
金曜日に思い立って洗ってやったわけですが…

シャンプー直後は軽くひと暴れしたものの、
一通りお手入れが終わる頃にはすっかり

 
どっぷりお疲れ電池切れ。

ご褒美のおやつでなんとか先ほどの男前ショットを
撮らせてもらえましたが、その後はもうムリ。

13歳のおじいさんは、一旦眠くなっちゃうと
おもちゃを見せてもなかなかテンション上がらない。

あと、カメラもまともに見てくれない。

昼間はあんなにゴキゲンだったのに…
そうかアレでパワー無駄遣いしちゃったかw

散々ハッスルして眠いところを浴室に連行され洗われ、
せっかく育てたハリネズミwをムリヤリほぐされ…

予備電源まで使い果たしたみたいです(^-^;)

お手入れ終わって解放されると、
いつもだったらノリノリで舞い踊るところなのに…

おもちゃ興味なす!とばかりに寝る態勢な角度に移動し、


“眠いのだからママ空気読んでオーラ”を醸してる。

数秒後にはカメラどころかママの方すら見もしない。絶対に。


“頼むから構わないでオーラ”全開!(゜m゜;)

あっクンがこんなに暗いなんて…本気で眠いに違いない!

湯冷めしないように洋服を着せ、毛布を掛けてあげると
すぐに充電(お昼寝)に入るあっクンなのでした。

とりあえず一回キレイに出来て良かった良かった(゜∀゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おほほほほほ~(#^0^#)と、なってしまったわたくしです。
あっクン、かわゆすぎ
‥あっクンの側には~いつも風ちゃんがいるのよねぇ..。
クッションの風ちゃんが、いっつも風ちゃに見えて~
って、風ちゃんなんだけど(^^ゞ

前回の、落ち葉とあっクン~素敵な写真だらけでしたねぇ♪
来年の...
いや、"来年作る"カレンダーに使わせていただこうかなぁ!
ということで、来週のお休みの時にでも送らせていただきますねぇ。
勝手に恒例にしているカレンダー
まるみ URL 2014/12/01(Mon)01:18:43 EDIT | RES
ホントにw
あらしはわかりやすい子です~( ´艸`)
そして!風吹がそばに…気付いていただけましたか~♪
このクッションの風吹のサイズ感がリアルで、あらしが
こうやって近付くとまるで本当に寄り添った2ショットのように
見えてほっこりするんです(´ω`)
あと、ちょうどあらしがクッションのあらしとシンクロすると、
まるで3D(*゚Д゚*) クッションからあらしだけ飛び出してるみたいに
見えて面白いんですよ♪このクッション、大好きです(o^-^o)

なんとまた今年もカレンダーを作って下さったんですか('-'*)
今回はどの写真が選ばれてるのかな~(わくわく♪)
来年作るカレンダーに、今回の落ち葉ショットが有力候補なのですね!
実は私もお気に入りで、年賀状に使おうと目論んでいますw
   
風ママ 【2014/12/02 00:00】
無題

フフフっ~(^-^)
なんとも分かりやすい表情ですこと~*
大好きなおもちゃにもノってこないとは…(^.^)
あっくんにとっては不意討ちのシャンプーだった様ですねー(*^^*)

お構い無くーってオーラが!(笑)あっくんのソッポ向いたお顔もおばちゃんから見たら可愛いもんですよ~(*´∇`*)


心行くまでネンネした後はいつもの無邪気なあっくんに復活したのかしら~♪


らむママ 2014/12/01(Mon)19:30:25 EDIT | RES
でしょー( ´艸`)
わかりやすいでしょう~( ´艸`)ふふっ。
何しろ遊び疲れて寝てるところをシャンプー!ですからね(^-^;)
ドライヤー直後は洗面所から開放されて、ソファやベッドで
スリスリしたり走り回ったりしていたんですけどね~
それでほぼパワーを使い切ってしまったっぽいです(笑)

元々カメラは苦手だった子なので、実はコレもあらし本来の姿
だったりします(゚m゚) 
ひと眠りしたあとは、ちゃんと自分からごはんの催促してましたよw
翌日には更にゴキゲンで(* ̄m ̄)プッ 良い眠りが出来たようです♪
   
風ママ 【2014/12/02 00:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site