忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/16 (Sun)
今日の風あら地方、一体どれだけぶりの晴天か
と思えるキレイな青空が広がりました♪

本当はどこか梅見にでも行こうかと言っていたの
ですが、風パパがまたどっかで風邪をもらって
来たらしく、ノド具合がよろしくない。

なのでムリはやめてすぐそこの博多の森でお散歩。

こんな好天なので、あっクン以外のお散歩わんずも
結構いらっさるわけで…

ゴキゲンあっクンの機嫌を損ねないように、先手先手で
わんずとの遭遇を回避しながら歩いたのですが、


わんこでも鳥さんでもないラジコンカーに反応!!

吠えるほどではないけれど、
こっち来るなら吠えちゃるバイ!!みたいな勢い(-ω-)

なんとか吠えずにやり過ごせた矢先、今度は


あれほど避けていたわんこさんと遭遇してもーた(゚Д゚)

まぁ、今回は吠えられてもダイジョブでーす♪
って大らかな飼い主さん&わんこさんで(´ω`)

向こうから近寄って来てくださいましてね。

吠え吠えするあっクンでもこのようにご挨拶させて
いただくことができた次第です。

顔は(=あっクンの)かなり警戒の色ですがシッポは
下がってない(おぉ!!)

ヨーキーとチワワのMIXだそうで、あっクンに吠えられても
吠え返すこともなく、とってもイイコでした~♪

その後もお散歩わんこさんとのニアミスは続き…


お口は吠えてる風だけどもまだ吠えてません!

なんとかやり過ごしたと思ったら後続のわんこさんに
目を付けられご挨拶の機会をいただきまして。

先ほど同様に吠えながらも合間隙間でご挨拶を交わす
あっクン。今度はトイプーさんふたり組w

ただでさえ恐る恐るなのに1対2と言う状況に
イッパイイッパイな感じのあっクン…

でも、やっぱりシッポは下がってない。

今回もお相手が、吠えるあっクンに怒ることなく
おおらかに接してくれたお陰かと(´ω`)

そんな優しい子たちに対してバイバイしたあとも、

 
失礼な態度でごめんなさい(*´3`)

こちらの飼い主さんには「顔に似合わずハスキーボイス」
なんて褒められたあっクンです(いや褒めてねーだろ)

風父ちゃん譲りのダミ声なのですよ。

今日はレベスタで何かイベントでもあったのか、ちょうど
終わったタイミングだったらしく続々と人の列が…
(駐車場もずっと満車だった)

結局あっクンのフリータイム(ひとっ走り)はナシ!

 
オンリードでテクテクもふもふお散歩を楽しむことに。


たまーにリード引っ張って空回りしてみたり( ´艸`)


キンチョーもしたけど久々の公園に一応満足げ♪

今日出会ったわんこさん皆おおらかで落ち着いてたなぁ。

全員あっクンより年下ですって。

あっクン12歳。彼らの倍以上。ひとりで騒動しとりました。

飼い主、ダレ?  (-m-)私か。


帰宅後はポカポカ窓辺で日向ぼっこ♪

まだまだ寒いけど、晴天の窓辺は一足早い春の陽気ですw

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ふふっ♪(*^_^*)あっくん刺激的なお散歩でしたね~*

お写真から拝見しても…上手にご挨拶しているではありませんかー(*^-')

さすがに1vs2ではあっくんも興奮しちゃいますよね(^^ゞ
あっくんの捨て台詞が可笑しかったです♪(^.^)

フリータイムはお預けでも嬉し楽しのお顔はとても満足そうですね(^ー^)

窓辺で微睡むあっくん…ちゃんと気持ちの良い居場所を見つけて寛いでいて可愛いですね~(^ー^)

昨日終日こちら地域は、猛吹雪の大荒れで らむのお散歩はお預け( ̄0 ̄)!!
詰まらなそうで…食う寝る遊ぶのリピートでした(汗)


らむママ 2014/02/18(Tue)19:03:28 EDIT | RES
一瞬だけw
らむママさん、お返事が遅くなってすみません!!
そうなんですよー(^∇^) なぜかこの日は刺激的なことばかりで(笑)
やっぱり平日と違って人もわんこ多いし何よりお天気が!こんな晴天
こちらでも久しぶりだったので、皆さん考えることは同じなんですねw

上手にご挨拶して見えるのは、お鼻を近付けたその一瞬を撮影してる
からだと思います(-m-)ぷぷっ。ご挨拶できたっ♪と思っても体の向きを
変える間にまた吠え吠えしたりして…(^-^;)
慣れてしまえば平気なのですが、慣れるまでに時間がかかるみたい
です。 そう。まさしく捨て台詞みたいに、去り行くわんこさんの
背中に向かって吠えると言うね…実に失礼な態度ですよ(-ω-;)
こんなお散歩でしたが、終始おちりぷりぷりで楽しげでした~♪

あらしが窓辺でくつろぐのは、やっぱり日当たりの良い時だけ
なので、ポカポカ暖かで気持ちいいってわかってるんですね(´ω`)
先週からの大雪で、関東の方でもすごい積雪だと連日TVで
言ってましたが…そちらも猛吹雪でしたか(´・ω・`)
それ以外は雪の中でもお散歩されているのでしょうか。
あらしは晴れ間があればお散歩してそれ以外は(寒い日は)
引きこもりと言う軟弱な生活をしております(;^ω^A
食う寝る遊ぶ(´m`)クスクス 普段のあらしみたい(笑)
   
風ママ 【2014/02/19 17:20】
ご無沙汰です♪
風ママちゃん♪お久しぶりです^^誰だかわかるかなあ・・なかなか時間も余裕もなくてやっと心も落ち着いてきたのでのぞかせていただきました♪あらしくんの幼いって言うか天真なお顔見て癒されました♪家の癒しの天使さんのあよさんが1月末に本当の天使さんになってしまいました。お空で風ちゃんとご挨拶できてるかな・・
にこ 2014/02/19(Wed)11:40:41 EDIT | RES
あよちゃん…
にこちゃんお久しぶり!!!もちろんわかるさ~('-'*)
いろいろご多忙なんだろうな~なんて思いながら、
こちらこそご無沙汰ばかりしてしまってごめんね。

そして…ご無沙汰している間に あよちゃん…
優しくて可愛かった天使のようなあよちゃんが、
本当の天使さんになってしまったなんて…
いつかは…ってわかってても、寂しいね。哀しいね。

おやつ欲しさにキラキラおめめで見つめてくれた
あの優しいお顔や、ナデナデしてたらコロ~ンって
お腹見せてくれてた愛くるしい仕草…
まだ風吹が元気だった頃、一緒に遊んでたあの頃が
思い出されて涙が止まらないよ。

あよちゃん、うん、きっともうお空で風吹と再会して
威張り散らされながらもおっとりやり過ごしているん
じゃないかな(´ー`) 
あよちゃん、風あらと仲良くしてくれてありがとう。
幼なじみだもん。ずっと忘れないよ!

あよちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
   
風ママ 【2014/02/19 17:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site