忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/01 (Wed)
「あーーん♪」

あっクンが美味しそうに食べているのは、


 おやつ。…ではなくカリカリ(フード)♪

はい(^-^)引き続きカリカリがマイブームでして、
おやつの代わりにカリカリを出してもこのように
喜んで食い付いておりますw

食べ渋り期間中に同じことしたら…

フードとわかった瞬間にソッポ向き、再度
差し出そうものなら「ママのイジワルっ!」
みたいな顔して悲しそうに逃げて行く。

そんな感じだった子が今は、


カリカリをベロで迎えに行くほどの食い付き♪

ありがたいことです(´ー`)

ホントにもう、食べ渋り克服しました!!!
と宣言したいくらい!…してもいいかもw

でもこのたびの食べ渋りでは何度も裏切られて
いますのでね。ちょとトラウマ(^-^;)

食べ渋り対策として買い込んだ、あっクンの
好きなもの(クックンラブだったり健康一番
だったり馬肉のあれこれだったりetc…)

マイブームのカリカリに混ぜちゃって、また
コレチガウシ~~って機嫌を損ねるのでは?

と怖くて試せずにいるのが正直なところ。

渋り期間中は、開封しても食べてもらえず
処分したもの数知れず…

現に先日、朝ごはんに健康一番を混ぜたら
完食はしたものの、な~んかモタモタ(´・ω・`)

しばらくはあっクンのマイブームに乗っかって
流れにまかせてみようと思います。


おやつ代わりのカリカリ、これ、
フードを替える前の、元のフード。

開封して間もなく別のフードに替えたので
もったいなくてたまに混ぜて出してます。

今ではそれも難なくペロリのあらしクンw

なのでこうしておやつ代わりに消費して
もらっている次第です(´゚艸゚)

少しずつ体重も戻して行きたいので、
散歩終わりなどに大さじ1ほどをあげてみたり。

こんなに食い付きいいなら一粒ずつ食べさせる
のも面倒!なのでいっぺんにあげてみた。


フライング気味にお皿に顔を突っ込むあっクンw


このブレ具合が勢いを物語っています(@´゚艸`)

ちなみにお皿は風ちゃん用を拝借♪

そのおかげもあるのか、まるで風ちゃん並の
食い付きで秒殺でした!


ママの空っぽアピールにも疑いのまなざしw


また満足のゲップが見られることに感謝です♪(´ω`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんざーーぃ*\(^o^)/*あっくんが食べてくれる様になって嬉しいですね♪♪♪
風ママさんにとって、試行錯誤の長い闘いでしたね‼︎おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっくんの「 食 」は以外にも原点(カリカリ)にあったのですね(*^^*)
パクパク食べる真剣なお顔がキラキラして見えます‼︎

実は、らむも最近フードの食いつきが良くなく食事を出しても匂いを嗅いだだけでベッドで寝てしまう…なんて事が続きました。ここ2〜3日は過保護だなぁと思いながらも、粒を手に取って褒めちぎりながら食べさせている状態ですσ(^_^;)
ただの甘やかしですが、それでも完食してくれると嬉しいです。
あっくんから見れば、まだまだ若輩者のらむですが(笑)やはり食べないと心配になります。
私もそんな経験をしながら、風ママさんには全然及びませんが…風ママさんのご苦労を垣間見た気がしています(´・_・`)

私事を挟んでしまいましたが、何はともあれ あっくんの復活宣言にホッとし、嬉しく思っています♪
これからも、まだまだあっくんスマイルを楽しみにしていますからね〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あっくんのおでこ‼︎ F!まさにF‼︎すごーーい(o^^o)
面白いほどに Fってますね(笑)偶然にも、素敵な意味ある文字が何だか誇らしく感じます(*^^*)
らむママ 2015/07/03(Fri)01:14:02 EDIT | RES
意外にw
らむママさん!ありがとうございます~~(o^-^o)
お陰様でようやく元の「いつも腹ぺこあらしクン」に戻り、
おやつをあげていてもちゃんとごはんも食べてくれるように
なりました♪そしてまだまだカリカリブームは続いております!

本当にね~~克服のきっかけがカリカリとは!
そんな意外なこと、誰が考えるでしょうか(笑)
まぁ、何年ぶりかでフードを替えたので、
味や食感か違って美味しく感じたのかもしれません(^-^)
何はともあれ本格的な暑さが来る前に、しっかり食べさせて
体力を付けることができそうでホッとしています。

らむちゃんも食べ渋りが見られるのですね…(´・ω・`)
手から食べてくれている間に、また元のように食べてくれる
ようになるといいですね。食べない心配は本当に飼い主の
精神面でもダメージ大きいですからね~~~!!!
らむちゃん、ママの手から食べながら“ママの愛”と言う
スパイスを感じてくれてるかな( ´艸`)

Fってるでしょ!(笑)実はシャンプーした日からずっと
F状態をキープし続けているんです(゚m゚*)
なんだかそこに風吹が“しるし”を付けて存在をアピール
しているかのようで、内心このままならいいのに~と
思ったりしていますw
今日もFってるね♪が合い言葉になっているんですよ~(笑)
   
風ママ 【2015/07/03 20:06】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site