忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/19 (Fri)
今日はマンションの劣化調査(主にベランダ)
がありました。

来年実施予定の大規模修繕に向けての調査です。

調査対象戸はランダムで、はじめ我が家は
対象外だったのですが、ベランダの柵壁部分に
縦にひび割れが走っているため調査の対象と
なったようです(事前アンケートで報告)

調査は午前中…とだけ連絡があり何時に
来るかもわからないので朝からスタンバイ!

寝不足のため(オリンピックに夢中でw)
睡魔が襲い始めた頃にやっと来た!


調査スタッフが訪れた時あっクンは熟睡中w

人が入って来れば気付くだろう(でも吠える
だろうな…)と思いながら玄関へ。

ところが調査スタッフが入って来て、
(しかも4~5人もの男性がゾロゾロと)
ベランダへ通り抜けても全く気付かず
眠りこけるあっクン。

なんか夢でも見てるらしく両手足を
頻りにピクつかせてましたもんね(´゚艸゚)


博多の森辺りでも走っていたのでしょうかw

しばらくしてようやく起き上がり気付きます。

 
吠えるのか?吠えてしまうのか?

しかーし!ママの予想に反して一声も
発しなかったあっクン。エライぞ!

普段はないモノがそこにあったり居たり
するとビビって吠えてしまうあっクンなのに
吠えないなんて…


たぶんだけど、吠えるタイミングを逃したね(゚m゚)

ちょっと寝ボケちゃったかな?

基本的にはお客さん大好きなあっクン。

すっかり目が覚め状況がわかって来ると、


ベランダの“お客さん”にウェルカムモード♪

でもね、お仕事だから遊べないんだ。

5人(4人だったかな?)もいるから
1人くらいヒマしてそうだけどねw
って…ウソウソ!スミマセン。

目視だったり検打だったり壁に器具を
転がしてみたり…

10分と掛からず調査は終了。

その間も全く吠えなかったあっクン。

「ワンちゃんおとなしいですね♪」と
褒められご満悦♪(←ママがねw)

まぁ半分は寝てたしな( ̄▽ ̄)

調査スタッフ撤収後のあっクン。

サッシをノックしてアピール!

 
調査いらなーい。いつもしてるじゃん。

あっクンの調査って…結局チッコでしょ?

ママ昨日、お水流してブラシでゴシゴシ
汗だくでお掃除したんだ。

せっかくキレイなんだからさ、しばらく
キレイをキープし…

( ̄▽ ̄;)はいはいはい!

言い出したら聞かないところ、誰に似たんだか。
あ、風ちゃんか(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site