忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/12 (Fri)
黄砂の飛来もおさまりましたので、今日は月曜ぶりに公園散歩に行きました♪


中3日の公園にテンションびよ~んのあらしクンw


嬉し過ぎて暴走する11歳11ヶ月( ̄ω ̄)


更に暴走して広場上の遊歩道へ逃走!!

ママが見えなくなるのは不安なくせに

・・・どこへ逃げようと言うのだね( ̄m ̄)


はいオカエリ~(゚m゚*)プッ また文字通り飛んで帰って来ました。

存分に自由を満喫したあとは、ママにお付き合いいただきますよ。


公園の一角(入り口)のツツジ、先日より鮮やかさが増してます。

公園の入り口なのに、駐車場との位置関係とかお散歩エリアとかの
関係で、普段はあまり通ることのない場所だったりします。

でも今の時期だけはこのツツジ見たさにわざわざココを通る私です。

ただね、あっクンは花とかどうでもいいわけで。

たぶん迷惑なんだろね( -∇-) さっきまであんなに笑顔だったのに・・・


そこに据えた途端にもうむっつり。またココかよ。みたいなw

ボーロを見せても食べさせても、ナデても褒めても表情は緩みません。

仕方ないねぇ(´ε`*)そんじゃぁせめてツツジがいっぱい写るように今日は
斜めから撮影しようかね・・・とママが場所移動をしましたら、


あっクン大慌てでついて来た!!置いて行かれるとでも思ったか?

何より大事なあっクンを、置いて行くわけないのに!!!

( ´艸`)ふふ。可愛いんだから~♪

移動するたびクルっと方向転換してちゃ~んとついて来るw

ちょっとビビリながらだけどw


高くて下りられないからその場を行ったり来たりするしかないもんね。

文字通り右往左往(〃ー〃)カワイイ…

ん!!気付けばあっクン、笑顔じゃないか♪


何をやっても固かったのにいつの間にかほぐれてた(´ω`)


ママの粘り勝ち~!!…チガウか( *゚艸゚*)


おまけ。

帰宅後、あっクンがツツジショットを頑張ってくれたのでソーセージを
開けてあげました。開けた時は必ず風ちゃんにもお供えするのですが~…


お供えのニオイに気付き懸命に探すあっクンの図(惜しい!!そこじゃなーいw)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

前回の記事…4コママンガの様で面白かったです♪
ほほぉ~あっくん☆そうきましたかー(笑)毒舌あっくんでも その粒羅な瞳が可愛すぎて~ママさん謝るしかありませんね♪(o^-^o)


お外!暴走する程に、楽しかったんですね~(^.^)全然年齢を感じさせないパワフルさです♪暴走しても風ママさんが視界に入る範囲って言う所がまたあっくんらしいと言いますか…健気ですね~(*^_^*)

キレイにツツジ咲いていますね~~*
風ママさんがよく全体的な風景を撮られている時、あっくんが随分離れていて(桜の木の時とか…桃太郎の時もそうでしたよね~)大人しくジッとモデルさん出来ているな~と関心させられる時があるのですか…すごいですよね!
らむは待てして「これイケる」と離れると、いつの間にかヘラヘラしながら足元に居たりして(笑)景色が伝わる程の写真って難しいなぁ~と思ってます(^-^ゞ
まぁ~らむの場合、家でもストーカー張りなのでお外は尚更かーと諦める事が多いです(汗)家での「待て」のコマンドは出来るのに…なぜ!?って感じです( ̄∇ ̄ )

この日は あっくんモデル気分じゃなかったのかしらね~(^-^)右往左往のあっくんも可愛いから♪私的にはそれだけでOKですよ~☆


らむママ 2013/04/14(Sun)10:05:40 EDIT | RES
静かに寝たいとき
らむママさん、お返事が遅くなってすみませんでした~!!
あらし、本当に眠いときって結構本気で怒るんですよね…
風吹が生前、眠いあらしの近くを通っただけで怒られてました(^^;)
さすがにパパママには怒らないけど、気持ちはイラっとしてると
思います( ̄m ̄*) 

最近ちょっと体重も増えてきて、衰えかけていた筋肉が復活したのか
気になっていた後ろ足の震えが気にならなくなってきたんですよ(^-^)
やっぱりお散歩って大事ですね!!食べて遊んでしっかり身になって…
体力や筋力を維持してあげないと!って思います。
あらしはビビリィだし甘えん坊なので、家の中でもちょっと私の姿を
見失うと慌てて探し回ってます。公園で気分ノリノリで暴走しちゃっても
姿が見えないほどには離れきれないんですよ( ´艸`)カワイイですw

離れて撮影ですね、これには条件がありまして~(^w^)
少し高さのある場所(ベンチとか植え込みとか…)に置いてあげると
恐怖で動けないから待っていられるんですよ~~。これがフツウに
地面で待たせると、カメラの位置に移動している間にあらしも
ついてきちゃって、らむちゃんみたいに足元に居た~!!ってことに
なってしまうんです。パパが一緒のときなんかは、最初に私がカメラの
位置にスタンバイして、パパがあらしを立ち位置に据えてフレームイン
しない、すぐ傍で見守る~って言う方法をとったりしています(^-^)
桃太郎のときがその方法で撮ったんですよ♪
桜の木のときは~実はベンチにリードを引っ掛けてましたw

この日はおっしゃるとおり、モデル気分じゃなかったみたいです(^・^;)
改めてオスワリさせたらせっかくの笑顔がまたむっつり…なので
歩きながらとか立ったままの写真ばかりなんですよ~(^m^)
   
風ママ 【2013/04/15 14:17】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site