忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/03 (Mon)

今日もニコニコ笑顔のあっクン

そんなあっクンの手元にあるのは、


ボール~♪

今日はご存知“ギリギリレスキューごっこ”で遊ぶそうですよ。

※ギリギリレスキューごっこ何?と言う方、あっクンが若々しい過去記事参照


はいもうレスキューモードに入りました!!(顔真剣)


ついに落下ーー!!さぁ助けなきゃ~♪

…て( ‥) 一向にレスキューする様子のないあっクン。


ママのことチラ見しながら落ちたボールを見つめるばかり…

( ̄ー ̄)ははーん。さてはママにレスキューさせる気だね?

もぉ~しょうがないなぁ(*^m^*)ホレ投げるよっ!(アマアマ)


この1回の甘やかしがいけませんでした。

まず、せっかくレスキューして(取って)あげたと言うのに、


もっと早く取ってよね。と言うこの表情(-ω- )

そしてまたギリギリでキープして2秒で落とし、ママを見る。

繰り返すうちにすっかりママはボールを取ってあげる係に…

あっクンひとつも動いてない。

もはやレスキューごっこじゃないからね。

ただのキャッチボールだわ。

投げてあげるとすぐ落とし、


ひたすら見る。見る。

たまにチラ見。「ママの番だろ?」と…。


横着者め( ̄m ̄)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ̄m ̄*)
これは、おっしゃる通りレスキューごっこじゃないですね~
やっぱり、風ママさんとキャッチボールがしたかったんですよ(*^m^)
横着じゃなくって、遊びに誘うのがちょっと恥ずかしかったのかもですよ~(^ω^)
え?そんなことない?....
おっかしいですねぇ....(´゚∀゚`;)
ちなみに隼は、桜に取られたオモチャとかアキレスとかを取り返してきてとねだります。
これこそ、横着者じゃないかと....
Luna305 URL 2013/06/03(Mon)23:45:55 EDIT | RES
最初から
レスキューごっこと見せかけて、実はキャッチボール
狙いだったとも考えられますね(^m^)
あまり楽しそうには見えませんでしたが、ボールを
落としては投げてもらうの待ち~~って繰り返して
いたところを見ると、こう見えて楽しんでいたのかも(笑)

隼クン、桜ちゃんに取られたおもちゃを取り返しに
自分では行かないところがなんともカワイイと言うか
優しいと言うか( ´艸`)ふふ。桜ちゃんに怒られたくない
からママに頼みに行くのかな~?w
   
風ママ 【2013/06/04 15:15】
無題
( ´艸`)あっクンたら~
可愛いお顔でお澄ましして、ママを誘っているんですね
やはりあっクンは、チャポ丸の師匠です。
‥この記事を読んでいて気付いたのですが、
チャポ丸も、"たまごちゃん"を投げてあげて、お口キャッチで遊んでいると、突然、地下へ行く階段を覗きこみ、咥えたたまごちゃんをポーンと下へ放るんです。
それで、"たちけてあげて。たちげてあげて。"と言っている様に、キャンキャン騒ぎ~こっちを見るんです。
めちゃくちゃレスキューです(-_-;)
もちろんソファーの上から"ボタっ!"と落とし、あっクンと同じお顔することもしばしば。
なんだか、わたくし遊ばれているような..。
でも、あっクンの本当のレスキューはお見事ですよね(^^)v
まるみ URL 2013/06/05(Wed)23:37:06 EDIT | RES
そうなんですw
ニコニコ笑顔で誘うばかりではないんですよー( ̄ω ̄)
こうやって目で訴えるんですよねwどちらにしろ、ついつい
誘いに乗ってしまうアマアマな私です(〃ω〃)
遊ばれてあげているのですよ(なーんてなw)

たまごちゃんを地下へ…( ̄▽ ̄) あらしよりSですな(笑)
あらしも、自分では取れないくせに洗濯カゴの中にボールを
放り込み、オテテでガシガシ「助けてあげてー!」って
やってますよwチャポちゃんとあらし、遊び方とかハマるツボ
が似てますよね( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2013/06/06 12:00】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site