忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/22 (Tue)

3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は前半のんびりまったり引きこもり。

で、連休最終日の昨日は風パパ実家へ。

ばぁば大好きあっクンは、扇風機並みに
おシッポぐるんぐるん♪

ばぁばの顔を舐め散らかしてばぁばを
喜ばせておりましたw


帰りにトイレ休憩兼お散歩~。


昨日 風あら地方も梅雨明けしまして、
これからますます暑くなるんだろうな~~と(^-^;)

そこであっクンのモサ毛を一部カットいたしました!

あっクン本人がまだ暑がっていないので、
いっぺんに刈って(涼しくなって)体調に影響しても
いけないのでまずはチッコがかかるお腹周りのみ。

 

劇的でもないビフォー↑アフター↓


ついでにエルビスもちょっと揃える程度にカットしてみた。

見た目少しだけスッキリしました!

暑さとあっクンの様子を見ながらまた段階を踏んで
じわじわ攻めてカットして行こうと思ってマス。

今回はスキバサミも使わずパツンパツンと切って
しまったのであっちこっちガタガタ(;^ω^A

忙しいお母さんがやっつけ仕事で娘の前髪を
眉上でパッツンしちゃった~みたいな。


ダイジョーブ可愛いから!

て言うかあっクン、学生と違うしな。

それにホラ。まだお腹とエルビスしか刈ってないから
ちょっと見ただけじゃカットしてるかもわからないヨ。


後ろ姿なんて、丸っこいフォルムそのままだし♪

ガタガタなの全然見えないし気にすることないの。


ホントに!ま…今のところな。

今後もこことかあそことかカットの予定だけども
どうトランスフォームするのかママにも予想不能デス(゚m゚)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、元気そうでなによりです~(*^_^*)

毛をカットするなんてうらやましすぎーーー(>_<)
うちの薄毛3きょうだいには夢のようなお話ですぞー。
段階を追って薄毛仲間になってゆくあっクン、
楽しみに待っておるぞーい(笑)

さっき自分で前髪パツンしてきた私…(笑)
ほるこ 2014/07/23(Wed)00:35:12 EDIT | RES
今のところ
暑さに負けてる様子もなく元気にしてるよ~(o^-^o)
でも本格的に暑くなるのはこれからだもんね!
まだまだ胸周り首周りとカットの予定~~

薄毛3きょうだいて( *゚艸゚*) 毛が短めなだけで
薄毛ではないでしょうよ~(笑)
あらしはね、こう見えて地肌がパカッと丸見えな
部分があるのだよ。まさに薄毛。ただ毛が長めだから
こう、長い部分を持って来て隠してるみたいな、
バーコード的な?( ̄m ̄〃)
カットしたらそれこそ丸見えになるよね~~(^-^;)

前髪パツンは実は可愛い髪型なんだよ♪
ほるこさんは眉上かな?下かな?(゜∀゜)
暑いと坊主にしたいといつも思う私(出来ないけどw)
   
風ママ 【2014/07/23 18:59】
無題

連日の暑さ大丈夫でしょうか~!?
昨年の様な事もありましたし、風ママさんもいつも以上に慎重になられている事と思います。。。

どうか、あっくんがいつもの笑顔で快適な夏を過ごせます様に*

あっくん 徐々にサマーカットされているのですね♪

らむも毎年、夏仕様に短くしますよ~☆
こちらは 今のところ朝晩の気温が低いのを良いことに…まだ決行していません(^-^;
らむは惜しみ無いほど毛吹きが良い<モッサー>なのでいつ切っても良いんですがね~!毛が伸びるのも早いですし(^.^)


今後のあっくんのビフォーアフターも追跡しておりますよ~(^o^ゞ


らむママ 2014/07/24(Thu)23:05:17 EDIT | RES
いよいよ
本格的に夏~!って感じになっております~(^-^;)
今日は高温注意報も出て猛暑日です!朝8時半で
すでに31度ありましたからね…暑さ苦手な私には
気温を聞いただけでどうにかなりそうですぅ(´ε`;)

そんなわけで、あらしのサマーカット作戦第2弾発動です!
後ほど胸周りなど攻めてみようかと目論んでおりますよ。
どんな仕上がりになりますことやら(゚m゚)

らむちゃんは毎年サマーカットされてましたね~♪
今年はまだでしたか(^-^) まだ朝晩が涼しいのですね。
こちらはもう熱帯夜気味で…今夜も熱帯夜!
続くとうんざりします~~(´`;)

幸いあらしは暑がったりキツそうな様子もなく(今のところ)
夜も熟睡できているようですが、あまり暑い日が続くとまた
昨年みたいなことが…!?と考えると、やっぱりカットなどの
対策をしておかないと落ち着かないと言いますかなんと言い
ますか(;^ω^A

らむちゃん、毛吹きが良いのですね~♪若いと毛が伸びるのも
早いのかしらwあらしもたぶんバリカンで短く刈り込まなければ
すぐに伸びるのではないかと思います('-'*) なのでひたすら
ハサミでカットの予定です~!
   
風ママ 【2014/07/25 13:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site