忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/01/21 (Wed)
あっクンのために注文していた“ポチの味方”
(サプリメント)が届かない。

ショップさんから発送完了の連絡をもらって
いたので待っていたのに届かない。

荷物の追跡システムにて配送状況を調べてみると、
すでに前日に配送済みとなっている。

不在だったので宅配ボックスへ届けたと。

なんだ宅配ボックスか♪届いてるじゃん。

留守にした覚えはないのにおかしいなと思いながら
宅配ボックスを確認に行きましたよそれなのに!

(゚д゚)荷物なんてありませんけど?

不在票すら入ってないし。

 
うちの部屋番号に荷物のお預かりはございませんと‥

どこの宅配ボックスに届けたんだよ。


あ~これは配送のドライバーさんがやらかしたな(-"-;)

と思ってすぐさまサービスセンターに電話しましたよ。

不在票も入ってないので追跡システムに表示されている
番号にね。要するにクレーム専門なわけだ。

これ会話内容を録音されるんですってね( ̄▽ ̄;)

音声ガイダンスの声に軽くテンパりながらも、
なかなかつながらないんで切っちゃおかと思いながらも、

番号調べて地元の配送センターに電話すれば良かった
と後悔しながらも、つながるの待ってしっかり状況を
伝えましたよ。

そしたらきちんと調べて折り返し連絡します。とのこと。

あっクンのポチ、どこへ行ったんでしょうねぇ。


一通り、部屋の掃除が終わるくらい待たされたところで
ようやく電話が鳴りました。

相手は配送担当のドライバーさん。

も、いきなり謝罪されましてね(-m-)

やっぱりやらかしてくれてましたわ。

それも、うちのマンションで部屋番号間違えたとか
そんなんじゃなくなんと、

別のマンションに届けちゃってた!

で、間違えて届けた先の宅配ボックスから、今、
荷物を取り出してもらってるところだと。

2丁目のマンションに届けちゃってたので、荷物を
取り出してすぐにそちらへ届けます!と。


うち3丁目。惜しい!(いやそーゆーことじゃなくて)

自分が思ってもみなかった状況に直面すると人は
時として感情が逆転する場合があると知りました。


もうね、怒るどころかおかしくて!笑えて来るの!

別のマンションに届けてた~???
そんなことあんのか?

(現実にあったので)マジか!
うっかり過ぎだろ~~|ω・`)プッ♪てね。

それでなんか、いろんな人から叱られるんだろうな~
と思ったらドライバーさんがかわいそうになって来て。

大慌てで再配達してくれて、真摯に平謝りして
くれている人間を前にもう文句なんて言えませんよ。

よくよく聞けば、3丁目を2丁目と見間違え思い込んで
しまってて、マンション名も確認しなかったようでw

慌てん坊にも程があるわK猫さん(-m-)

 
ちょーっと心配もしたし時間も掛かったけど‥‥

まぁ荷物も無事に届いたことだし!


でも次なんかあったらイヤミのひとつも言うからねーw


そんなことがあった翌日(今日)。

今度はS川さんが、注文していた生地を届けてくれました。

受け取りながら「住所を確認して下さい」と言うので
見てみると、番地の数字がひとつ足りない!

数字の1が抜けて別の住所になっちゃってる。

ドライバーさんが名前を覚えてて下さって、住所違うけど
こっちだろうと判断して持って来てくれたそうですよ。

発送元さんの入力ミスでしょうね~と言いながら
爽やかに去って行くS川男子。

そうイケメンでもないし若くもないけど確実に株は上がったw

昨日あんなことがあっただけに出来たドライバーさんだわ。

と感動しながら、荷物に同封された納品書の住所を確認
したところ、こちらもミス住所になっている。

さらに注文時のメールも確認したところコレも!

まさかもしやと思いつつ、ショップの会員登録データに
ログインして確認してみましたら‥‥


こっから間違えとるがな!

ミスっていたのはこのワタクシ|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。

速攻で訂正しときましたっ!

いやそれにしても!

これまで幾度となく注文しては発送してもらってきた
わけで‥‥会員登録時からのミス住所なわけで‥‥


だよね~~~~!(艸゚`*(艸゚`*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、すごいですよねぇ。偉いなぁ~!
コメント、出遅れましたが、鍼治療..。
チャポ丸だったら、全身麻酔しなかったら、鍼治療なんて出来ませんよ
あっクンは、可愛くって~オリコウサンですね(#^.^#)
で、
ポチさん、お余所に行ってしまいましたか(>_<)
宅配さんは、時々面倒起こしてくれますよねぇ。
我が家地区や職場地域は、S川さんには年がら年中怒りまくりです。
先日も、散々な目に合って~私もブログに書こうかと思ったのですが、説明するのも腹立たしくなってきたので止めました。
こちらでは、もうS川さんは信用出来ないので、どんなに欲しいものがあっても、S川しか利用出来ないお店では、購入しないことにしました。
地域的なものがあるのかもしれませんねぇ。
こちらのS川さんのドライバーさん、毎回違う人ですもん!
箱もボロボロになって届くし..。
K猫さんやYPさんは完璧。とても気持ちが良いですよ♪
関東のS川さんも、しっかりやってほしいなぁ..。
まるみ URL 2015/01/23(Fri)00:56:14 EDIT | RES
あらしは…
偉いと言うか動けないだけなんですけどね(´ω`;)
でもほとんどの子が鍼治療には抵抗を示さないらしいですよ。
あらしも鍼自体は怖くないのでしょうけど、何しろまず診察台
(=高いところ)が恐怖なので、10分間もそこにいさせられて
拷問でしかなかったんだろうなと思います~(;^ω^A

あらしのポチ、ちょ~っと寄り道しましたが、無事に我が家に
たどり着くことができました!こんなトラブルは初めてなので
ビックリしましたが、普段は私、どちらかと言うと好感度は
K猫さんが上だし、今回も誠意ある謝罪だと感じられたので
特に不信感はありません(^-^)

S川さんですね~(^-^;) ドライバーさんによって対応が大きく
違うってこと、こちら地域でも(私も)感じています。
時間指定より遅れてるのに一言の断りもなかったり…ってのは
何度かありましたね~。逆に気持ちの良い対応をして下さる方も
おられます♪その時のドライバーさん次第ですねぇ(^-^;)
関東のS川さんがどんな風なのか…(゜ー゜;) 信用を失う程なので
よほどのことをやらかしたんですね??…都会って恐ろしい!w
   
風ママ 【2015/01/23 12:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site