忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/23 (Thu)
その後のあっクンは、すっかり症状も落ち着き
たいそうお元気です!

痛くないもんだから毎日ゴキゲンで!

ママに向かってボールやあめちゃんを放り投げ
延長でハグしようとしては たしなめられ‥

不完全燃焼気味のあっクンです。

安静中だから仕方ないのだけど(´・ω・`)


さて。もう先週のことになるのですが、
大阪の姉&甥っ子から宅配便が届きました。

内容をあらかじめ聞いていたもので勝手に
平たい箱くらい?と思い込んでいましたら、


思った以上に大きくて!

トキメキが止まらない(((o(*゚∀゚*)o)))わくわく♪

そしてその大きさは決して期待を裏切らないのであります!

 
まずは甥っ子からホワイトデーのお菓子♪
(あらかじめ遅れる宣言もらってた)

豆乳クッキーはあっクン用(ありがとう!)

バレンタインはおばさんが勝手に送りつけてるだけ
だから気を使わなくてもいいのに(´`;)

毎年きちんとお返しをくれる‥優しい甥っ子です。


中身もかわいくて食べるのがもったいなーい(〃д〃)

大切に(1日1つずつ)美味しくいただいておりますよ♪


箱から何か出すたびにイチイチあっクンのチェックが
入りますw懐かしいニオイがするのかな?


それはお裾分け多肉ちゃん♪あっクンのではない。

多肉のお裾分けは聞いていたけど、


(*゚Д゚*)ナニコレかわいい~~~emojiすごい~~~♪

姉作のリメイク缶~♪聞いてないよーー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 
しかもこんなに作ってくれてる♪

ユーズド感と言いますかビンテージ感を醸したペイントや
シンプルかわいいデコレーションが素敵!!!

我が姉ながら‥上手~(゚д゚)売り物やん!


 後日、分けてもらった多肉ちゃんを植え付けましたよ♪

他にもいろいろ(桃太郎さんとか葉挿しで芽吹いた
小さい子とかいっぱい!)分けてもらって大喜びなのに
このあとさらにテンション上がるものが出て来てぶっ飛び!!!

もうね、コーフンし過ぎて鼻血出るかと思った!

ぎゃー♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oすげー♪と騒動する
ママの横であっクンの冷め~た視線がイタかったw

なんと!なんとですね、多肉ちゃんの~
すっごく素敵な“寄せ植え”が出て来たとですよ♪


じゃじゃーーんemojiカワイイ多肉がてんこもりっ(〃´ω`〃)

あっクン、残念ながら食べ物ではないけども、そうね
言うなら私にとって「多肉どんぶりメガ盛り」!!!

観てるだけでお腹いっぱいになれる(満足感が得られる)
そんな嬉し過ぎる、姉からのサプライズBDプレゼント♪

ナチュラル可愛い木箱の鉢もコーフンポイント(*ノωノ)

あっクンが覆い被さった画像しか撮れなかったので
(今後の成長比較のためにも)改めて撮影しました♪

 
風家へはるばるようこそ!!(*´ω`*)

私のために寄せ植えしてくれたと思うとそれだけで感激♪

姉と甥っ子からの宅配便は、コーフンに次ぐコーフンの
嬉しい嬉しい福袋のようでございました(*'-'*)

改めてホンットにありがとね~♪emoji大切に育てるから!


最後、我に返って(笑)ようやくあっクンにも
豆乳クッキーを開けてあげましたよw

 
ごめんよ後回しで(´゚艸゚)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ですね~♪
あっクン安静が続いている様子ですがゴキゲンさんのようでなによりです(*^^)v
親心としてはいつもと変わらぬ様子はうれしいけれど今はじっとしてて~と思いますね。
でも体は正直なのできっとあっクンゴキゲンなのですよ

さてさてお姉さまと甥っ子さんから届きた福袋、大きさも中身もすごいですね!!
出てくるもの出てくるもの歓声が聞こえるようです。
さすが風ママさんのお姉様。センス抜群ですね!!
リメイク缶も可愛い。
雑誌などの特集でよく目にしたりしますが
なんせ芸術系の才能は持ち合わせてないわたしなのでもう尊敬です。
木箱の寄せ植えの多肉植物も宝箱みたい♡
色や形も様々でひとつひとつ植えられてるのもこうして寄せ植えになってるのもそれぞれ自己主張しながらまとまてってるのも
雰囲気があっていいですね。
多肉植物にお花がさくのも初めて知りました。
贈る人を思いながら作られた作品が本当に感動する、このことは風ママさんをもって実感しているわたしですがお姉様も風ママさんもきっと素敵に育ってこられたんだと思います(´艸`)

スヌーピーのチョコも可愛い(〃▽〃)
大事な人からもらったチョコ。
大切に~味わってとわかっていながらわたしには1日1個はきっと無理。
スヌーピの顔のチョコってもうお腹にはいりましたか(笑)
我に返って…というところが風ママさんがいかに興奮されてたかよ~くわかります。
あっクンもらえてよかったね(≧▽≦)

ちゃまのママ URL 2015/04/24(Fri)09:55:09 EDIT | RES
本当にw
おっしゃる通りw体は正直ですね!見てると調子いい(痛みもなく
自然に動けてる)のが良くわかります♪このまま落ち着いてくれたら
嬉しいのですけど(^-^) 

姉のリメイク缶、手前味噌にはなりますがw可愛いですよね('-'*)
持ち手のワイヤーを通す穴ひとつ取ってみても仕事が細やかで
(ちゃんとハトメが施してある!)感心します。

寄せ植えが宝箱♪ほんとですね~(o^-^o)素敵な表現♪
どの多肉をとっても可愛くて色とりどりで、まさに宝箱です!
そうなんですよ~~寄せて植えても単独でも存在感があるんですよ♪
お花もそれぞれのようで、私はまだ2~3種類しか見れていないので
これから楽しめたらと思います。

身内のプレゼントでもこんなに感動するんですね~。いえ、身内
だからこそでしょうか(●´ω`●)ゞ 忘れられないプレゼントになりました♪

スヌーピー大好きなので、甥っ子グッジョブ!って思いました(笑)
1日ひとつ…すみません。我慢できずに2個食べちゃった時もあります!
コーヒーにピッタリなんですもん( ´艸`)
スヌーピーの顔の…ですね、はいwすでにお腹に納めてます(゚m゚*)
あんまりカワイイからいきなり真っ先には食べれませんでしたけどねw

今回は完全にあらしのことはそっちのけで舞い上がってました~(;^ω^A
お詫びの意味も込めて、クッキーを開けてあげたのでした(笑)
   
風ママ 【2015/04/24 18:49】
無題

わーーーっ‼︎ お姉様素敵過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
もぅ!風ママさんの盆と正月がいっぺんに来たかの様な(それ程嬉しそうな)記事を私も便乗しながら(笑)ワクワク拝見させて頂きました。
ご馳走様です(笑)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に!お姉様のガーデニング魂 ハンパないです‼︎
もう〜センス良過ぎ☆素敵〜〜(*^^*)
あ、あっくんちょっと見えませんよ〜(笑)と思いながら…バーン‼︎とお目見えした 多肉植物寄せ植えさんの可愛い事!(o^^o)
いったい何種類のものなんでしょう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すごく素敵です!

リメイク缶も素敵‼︎ オシャレは足元から…ではないですが、ポットひとつでその草花に息吹を与えるといいますか…お姉様の抜群なセンスの良さ素晴らしいです(^○^)
私も、こう言う カントリーやアンティーク調が大好きで見ているだけで心踊ります( ´ ▽ ` )ノ

風ママさん、素敵な御姉妹と甥っ子様がいらして幸せですね〜(*^^*)

おっと!私も最後になりましたが(笑) あっくんもワクワク待った甲斐がありましたね!
豆乳クッキーを頬張るあっくんのお顔が可愛すぎでキュンキュンしました‼︎

もぅ〜お腹いっぱいです(≧∇≦)♪♪♪
らむママ 2015/04/24(Fri)10:10:28 EDIT | RES
盆と正月♪
(〃^∇^)o彡☆あははははっ♪盆と正月!まさしくその通り~~!
かな~り舞い上がりました( ´艸`)

ねー♪ガーデニングのために自分で缶のリメイクまでしちゃうこだわりw
それがまたクオリティが高いと来てる(゚ー゚) 私にはガーデニングの
センスがないので、リメイク缶にしろ寄せ植えにしろ、こうやって姉が
コーディネートしてくれるとホントに助かるし嬉しいんですよ(´ω`) 
なんなら我が家に来て缶や鉢の配置もいじって欲しいくらい(笑)

らむママさんもこんなテイストお好きですか♪
私も姉くらいセンスを磨かないといけませんね~~( ´∀`)
その前に多肉のことも、もっと勉強しなくちゃ!

本当に♪優しい姉と甥っ子…私は恵まれてるし幸せ者ですよね!
あ~もっと近くに住んでたら!と、いつも思います(^-^;)
白目むきながらクッキー食べるあらしでご満足いただけましたか(@´゚艸`)
   
風ママ 【2015/04/24 19:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site