忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/23 (Mon)
今年も行ってきました、うみなかフラワーピクニックヾ(≧▽≦)ノ

2年前まで、この時期チューリップ目当てで直方市まで遠征していたけれど、
風あらの体力を考えて今年も行けず終い…

あぁ…チューリップぅぅ~(*´3`)

うみなかなら見れたのに、先週もお天気とパパの都合により断念。

そしてこの週末も雨…来週を待ってたらチューリップが過ぎてしまうよ(涙)

もうね、諦めていたんですよ。…でも!!!

日曜日のお昼には朝までの雨がウソのように快晴!!!

午後からの始動になってしまいましたが、パパが連れて行ってくれたんです~♪

ホントのところ、もうチューリップは花期が過ぎてると思っていたのですが…

待っててくれましたっ(o^-^o)


こちらはパパカメラ(パパ撮影)によるあっクン。

お利口にモデルさんしているように見えますが実は…


緊張のあまり大あくびですよ(ママカメラが捉えた決定的瞬間w)

だってパパ撮影なんてたまのことで慣れないもんね。


「余裕のよっちゃん」ていつの時代の…?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

今回はパパもマイカメラを持参して張り切って撮影してましたよ。

お出掛け時、扱いの難しい風ちゃんはママが担当するので、必然的にあっクンはパパ担当。

パパとペアを組んだあっクンは、パパの専属モデルとして連れ回されておりました。

なのでママはあっクンのピンショットがなかなか撮れない。

今回は風ちゃんのピンショットが多くなっておりますが、そんな理由からでございます。


こちらもパパ撮影。

パパ&あっクンペアが通ったポイントをなぞるように、ママ&風ちゃんペアも動きます。


バックのチューリップがボケ過ぎたっ!

ここでパパのご所望によりようやく2ショットw


あっクンが動き出してしまった残念ショット(パパ撮影)


その3秒前はこんなにばっちりキマっていたのにねw

ここで今日イチのお気に入りショットが撮れましたっ♪


(〃д〃)親指姫かと思った(親ばか)


パパのモデルばっかりじゃないでつ。


同じ種類の色違いのお花で対抗(何に?)


まるでバラのようなチューリップ!

風ちゃんがえらく傾いてますが…

スマホを扱うパパのことが気になって仕方ないんですよ。

画面をタッチする指が、風ちゃんにはボーロをつまんでいるように見えるらしくて(-ω- )

撮影が終わった途端に(半ばフライング気味に)パパに向かって猛ダッシュ!!

そんな勘違いが、この日何度もありました( ̄ω ̄)


コンテストに出展中のとあるミニガーデンにて…


このガーデン好き~♪っと思ったら最優秀賞受賞のガーデンでした('-'*)

ほぼ親ばか自己満足のうみなかアルバムとなってしまってますが…

後半もお付き合いいただけたら嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お花がめちゃきれい~!!!
今年はどの花も少し遅れたのかもしれないね~!!!
青い空と色とりどりのお花と風あらちゃんでサイコー!!!
その中でも風ママさんイチオシの風ちゃんとチューリップめっちゃきれい!!!
saiko URL 2012/04/23(Mon)22:43:09 EDIT | RES
キレイだった♪
本当に色とりどりで~春っ!!って感じ満載なうみなかだったよ♪
開花が遅れてくれたお陰で、今年はムリかも…って諦めてた
チューリップを堪能できて、かな~り嬉しかった(o^-^o)
桜も好きだけど、チューリップも大好きなんだよね~♪
青空じゃないと行く意味がない!って思ってただけに、快晴に
なってくれて本当にラッキーだった~(´ー`)
なんかね、恒例のように毎年行っている場所って、行かずには
いられないって言うか、どうしても行っておきたいって思う。
年齢的にね、特に風吹みたいに幾つか持病を持ってると、
いつ何があってもおかしくないって、最近特に感じてるし、
だからこそ一緒に過ごせる時間は大切にしたいからね(^-^)
また一緒に来られて良かった♪イチオシショット、saikoさんに
きれいって言ってもらえたら百人力~ヾ(≧д≦)b
   
風ママ 【2012/04/24 00:35】
無題
ほんといろんなお花がいーっぱい!!!
そんな中で、風ちゃんとあっクンのお花バック写真、
ステキね~~~♪
で、いちいち(!?)パパさんカメラ画像と比較してるかの
ような風ママさんのコメントが密かにウケた…(笑)
今年のうみなかは、パパさん&ママさん写真競演!?も
楽しめたね~( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもながらほんっといい写真ばっかだねーーー。
さすがです!!!

はぅ~~~我が家もGWでぜひぜひ行きたいなぁ。
ほるこ URL 2012/04/24(Tue)01:48:00 EDIT | RES
テンションアップ♪
もうね~行きたかったしお天気いいしでテンション上がったわ~♪
私はゆっくり写真撮りながら進みたいんだけど、パパが(-"-;)
どんどん先を急ぐもんだから、私のカメラにあらしが少ないこと!!
(*´3`)ぶーー。だからちょっとパパ画像をけなしてみた(笑)
あ、もう後半にはパパ画像は出て来ないから(^w^)
せっかくキレイなお花と撮るチャンスだもんねっ!!納得行くまで
「もう一回!」ってボーロ片手に何度も挑戦したんだよw
あとはパパのスマホも大活躍(笑)おやつじゃないのに
注目してくれるから逆にそれを利用したりね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
花の丘の方には行けなかったから、ホントは私ももう一回
行きたいんだけどね~でも一回でも行けたから御の字だね♪
   
風ママ 【2012/04/24 18:47】
無題
うみなかきれいでしたよね~!!!
あたしたちも行きましたよ~☆
そっちの方には行けなかったんですよね。。。きれいだ!
しかも風ちゃんあっくん眩しいかわいさです☆クラッとしました♪
さっちー 2012/04/24(Tue)12:16:52 EDIT | RES
うんうん♪
読み逃げで申し訳ないです~~行かれてましたねっうみなか♪
だから私もますます行きたくて行きたくて!!!(≧∇≦)
行けて嬉しかったコトと言ったらもうキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
我が家はまずチューリップ目指して、それから観覧車側のネモフィラを
目指したのでそこで風あらの体力を考慮して切り上げたんですよ。
花の丘の方にも行きたかったなぁ…って贅沢ですよね!
えぇ~(ノ∀`*) 眩しいかわいさだなんて~~イケメンなこりんクンや
でんクンのママであるさっちーさんにそんな風に言っていただけると
ガチで嬉しいんですけどっ♪(〃ω〃) 風吹なんてもう、こんな
おじいちゃんなのに褒めていただいてありがとうございます~♪
   
風ママ 【2012/04/24 18:54】
無題
ほんと~!親指姫かと思ったぁ~♪
‥今、会社でお昼休みでっす。
チューリップ~間に合って良かったですねぇ!
風ちゃんとあっクンも、嬉しそうですねぇ♪
後半♪‥付き合いますよぉ、どこまでも
まるみ 2012/04/24(Tue)12:25:13 EDIT | RES
まぁ♪
会社からわざわざありがとうございます~(o^-^o)
お仕事ご苦労様ですm(_"_)m
チューリップですね、種類によってはもう花びらすら
残ってなくて、葉っぱと茎だけが残ってるスカスカ花壇も
あったのですが、写真を撮っているチューリップのように
今こそ見頃!!ってチューリップもまだたくさん残ってて
ほんとテンション上がりました~~♪
後半は、これまた大好きなネモフィラが登場します('-'*)
少しでも華やかな気分をおすそ分けできたら嬉しいです!!
   
風ママ 【2012/04/24 18:58】
うほ~
携帯からチラ見していて(怪しい)これはPCで見なくては!と思い…見に来ました~♪すっごいいい。もうお花はキレイだし、風あらは可愛いし、パパとの比較が面白いしで(笑)

ああ~私も風ちゃんが実は親指姫疑惑(笑)が好き~可愛すぎる。またチューリップもちょっと変わってるし。
なんか最近のチューリップは丈が低いですね。昔はもっとみょんと長かったような?でも、この丈がわんこの写真撮りやすくっていいのだ♪
虎太郎&みく URL 2012/04/26(Thu)22:58:21 EDIT | RES
ありがとう♪
今の時期はお花がキレイだよね~~(^-^) 春の光で見るから
特にキレイに見える♪ うみなか行くと、全部が撮影ポイントよ~!!
親指姫っぽいよね~( *゚艸゚*) いやそもそも姫じゃないんだけども。
じゃぁ親指王子?いやいや王子って年じゃない(ー_ー )ノ"
親指将軍(≧3≦) =3ピッタリなのみっけ!!!
ジョーダンはさておき(笑)普通のチューリップは早々に花びらが
落ちて花期が過ぎてたっぽいよ~!残ってたのはなんか
珍しいチューリップばっかりだった(^-^)  
親指姫っぽいとこのチューリップは、そうそう!まさに背丈が
ちょうどいいってことで、パパが撮影場所に選んだんだよw
たまには( ^ー゜)bグッジョブなパパです(笑)
   
風ママ 【2012/04/27 00:36】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site