忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/28 (Sat)
今日(土曜日)はあっクンの月イチ検診日で病院へ。

一昨日の夜、寝起きにちょっと首に違和感あるのかな?
と言う様子が見られたものの、すぐに治まり普段通り。

一応、先生には報告だけして今日もいつものお薬を
もらってお終い!

帰りに(帰り道ではないけど少し足を延ばして)
大宰府政庁跡(太宰府市)の桜を堪能してきました♪


あっクン初上陸の大宰府政庁跡。こんなに広かったんだ~(゚Д゚*)

桜の開花も進んでイイ感じです♪

 
ホントに広くてお散歩にはもってこいです♪

お天気も良く、花見客もわんこもいっぱい!


こんなに気持ちのいいお花見散歩だったのに‥

後半お花見どころではないトラブルが起こるのですよ。

後半‥いえ。早い段階ですでに起こっていたのですが、
その時点では全く気付いていなかったんですねぇ(-"-;)

実は!この広い政庁跡でなんとなんと!

風パパが車のキーを無くして(落として)しまうんですよ!!!emoji

あっクンを狙ったカメラが、落とす直前(そりゃ落ちるだろ~)
と思われる証拠画像を偶然とらえていました。

 
ポケットから風ちゃん(裏はあっクン)キーホルダーとかはみ出てる!

ポケットに入れたつもりが中途半端だったんですね。
(トラブル解決後に画像見て初めて発見しましたわw)

この直後にあっクンのリードが手からすり抜け、
テンション上げ上げあっクンは逃亡!
それを追いかけ走る風パパ!

この状態で走れば(たぶん走ってなくてもいずれ)
落ちるでしょうよ。


無事捕獲の図。そしてもう落としてます。

この手前で落としてたらしい。


大切なものを無くしたとも知らずノンキに撮影タイムw


知らぬが仏で桜満喫しまくり♪

ちょうどお昼時。あっクンの病院後に調達した
コロッケパンと唐揚げでランチしました。


何も知らずまだノンキだった頃(-m-)


この直後ですよ花見どころじゃなくなるのは。

風パパが、「車のキーがないっ!」
と気付き、そこから大捜索が始まるのです。

まずはお茶を買いに行ったお店、それから駐車場への
聞き込み捜査。結果はバツ。届けられていません。

次は落としたまま放置されていないか、
歩いたコースを辿ります。

車を停めた駐車場まで戻ってみましたが見つかりません。

快晴の日差しの下、結構な時間歩き回りクタクタ(´`;)

でもキーがないと車に乗れない帰れない!

なんとか捜し出すしかないのですよ。

落とし物が届くと言う施設へ確認に行くついで、
再び(風パパは三たび)歩いたコースを辿ります。

二人でキョロキョロ、草むらをガサガサ。
周囲には怪しく映ったに違いありません。

でも明らかに捜し物してる風だったお陰か
声を掛けていただけました。神様に!

「鍵でしょ?さっき届けておきましたよ♪」と。

なんと拾って届けて下さった方と偶然遭遇したのです!

(*゚Д゚*)おぉぉぉぅ♪なんて‥なんて親切な方なの!!!(TдT)emoji

ほんっとうにありがたいことですm(._.*)m

そして無事、手元に車のキーが(自宅の鍵と風あらキーホルダーも)戻り
帰路につくことが出来たのでした~~~

もうね、いっぱい歩いて陽に当たって疲労困憊ですわ(´*ω*`)

でも良かったよぅマジで!!!

今後は風パパも細心の注意を払うことでしょう(-m-)
そうでないと困ります!


トンだお花見だったけど逆に忘れられない思い出になったかも(´ω`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々コメになってしまいましたf^_^;)
実は娘がこの春、進学で親元離れ…一人暮らしの為引越し中です。。。

コメはなかなか残せずにいましたが、記事はしっかり拝見させて頂き…てんてこまいの中でも癒され励まされております(*^_^*)

お花見の様子など 堪能させて頂いておりましが〜…この度は、大変な思いをされたのですねーー(;_;)‼︎
あっくんのウキウキ可愛い笑顔にニヤけながら読み進めて行くうちに…(◎_◎;)うわわ〜〜‼︎となってしまいましたよ(´・_・`)

必死の捜索の結果、無事 手元に戻って良かったですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さぞや風パパさんも滝汗だった事と思います(T . T)
親切な方に巡り会えてラッキーでしたね!

後になると笑い話になりますが、無くし物に気付いた時って焦りまくりですよね(泣)どれだけ楽しい思いをしていても、それまでの事が一変する程に…

私も、安易にポッケに鍵や携帯忍ばせる事があるので(~_~;)このお話を教訓にさせて頂きます!(笑)


あっくんのリフトショットが可愛すぎて、とても癒されました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
良いお顔で笑っていますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


らむママ 2015/03/29(Sun)09:33:21 EDIT | RES
そうでしたか♪
らむママさん、娘さんのご進学(そしてご卒業)おめでとうございます♪
一人暮らしですか~(^-^) 親御さんとしてはご心配な部分が多い
かと思いますが、私も昔、進学のために親元を離れた身…
親の心配をよそに新生活に(まずは寮生活でしたが)ワクワクした
ものです( ´艸`) でも自分で希望して進む道。しっかり勉強して
ぜひ夢を叶えてもらいたいですね!応援しています(*'-'*)
らむママさんも季節の変わり目、お疲れの出ませんように…。

いや~もう(;^ω^A  こんな経験、ありそうでなかったので
最初はなんとかなるだろう…くらいのノリでいたのですが、
時間の経過とともにさすがに焦りが出ましたね~~!
日差しのせいか、あらしもハァハァと疲れが見えて来て、
とりあえず日陰で休憩させよう!としていた矢先の神様の出現!

本当にもう砂漠のオアシスとでも言いますか、カップルなのかご夫婦
なのか男女お二人の(私たちにとって)神様には金色の暖かな
後光が差して見えました(´ー`) きっとあのお二人には今後なにか
良いことが起こるはずです♪

こうして無事に事なきを得たのでブログネタになってますが…
もしも見つからなかった場合はどうなっていたんだろうと思うと
ゾッとします(^-^;) キーを探している間は桜の花も目に入りません
でしたからね~~(笑)
そう言う意味では知らぬが仏で楽しめていて良かったかも(´゚艸゚)∴ブッ

本当に!風パパもこれからはバッグがある時はバッグに入れるし、
ポケットに入れる時はきちんと入ったか確認する!と言ってました。
私も気をつけます~~(^-^;)

いつもは真顔のリフトショット、今回はばっちり大満足でしたヾ( 〃ω〃)ッ
   
風ママ 【2015/03/29 18:14】
無題
こちらの桜(場所)あっクン初上陸なのですね。
広い場所で桜を楽しみながらゆったりお散歩できそう。
きれいな桜の花とあっクンの笑顔のナイスショット、可愛いなあ~と思って見させていただいてましたら…
まさかそんなことがあろうとは(-_-;)
パパさんの後ろポケットの写真、偶然とはいえよく証拠をとらえてました!(^^)!
先に写ってるのがわかっていたら探し場所も特定できたかもしれないですね。

見つけて届けてさらに声をかけてくださった方は風あらキーホルダーと実物のあっクンがマッチングされたんだ思いますよ(*^^)v
親切な方と一役かったあっクンに拍手!!

わたしも以前、カギを落としたことがあり何人かの人の手をわたり運よく交番に届いてたという思い出があります。
それ以降落し物を見つけたら届けようと思っとります( ̄▽ ̄)
次の素敵なお花見散歩も期待してますよ♪




ちゃまのママ URL 2015/03/29(Sun)17:22:12 EDIT | RES
初上陸!
はい(o^-^o)家族みんなで初上陸でした♪
天満宮への通り道で、正面を通過したことは何度かあるのですが
桜の時期に行くのはもちろん、この場所に行くのは初めてで、
その広さと感じの良さに感動しました!

しかしまさかこんなことが起ころうとは…(;^ω^A
駐車場の警備員さんに確認すると、ほかの第2第3駐車場まで
無線で確認してくれるんですよね。で、昨日も一件、鍵の落とし物が
あったのだそうで…。あ、我が家だけじゃないんだと変な部分で
ホッとしたのでした(^-^;)

確認した時点では届けがなかったので、拾われたタイミングで
行き違いになったんでしょうね。ホント良い方に拾っていただけたと
感謝の気持ちでいっぱいです♪キーホルダーのあらしと実物が
マッチングしたんでしょうかねぇ( ´艸`) ずいぶん若い頃の
あらしの写真ですが、面影はそのままですからねw
いやいやホントに良かったです!

なんと!ちゃまのママさんも!?鍵紛失の経験がおありでしたか。
風パパも、鍵ではないけど銀行のキャッシュカードを無くしたことが
あって(ATMで取り忘れたか落としたかで)たまたま拾ってくれた方が
親切な方で銀行に届けて下さっていて事なきを得たのでした。
人様の親切が身にしみる出来事に遭遇すると、自分も親切にしたいな~と
心から思いますね(´ω`) 

次のお花見はゆったり満喫しなければ(笑)
   
風ママ 【2015/03/29 18:31】
無題
いつも読み逃げしていて突然のコメントです。長崎の公園で同じ失敗をしたわたしです。見つかってよかったですね。私の失敗談は、駐車場に車を置き、鍵を握り締めたまま移動しようとしたらわんちゃんらのウンチタイム。そこでウンチ袋を出した時、地面に鍵を置いたらしい?その後移動してのんびり散歩。寛いだあと帰ろうとしたら鍵がない・・・移動した場所をくまなく捜し、交番にも駆け込んだが・・その後元に戻り、車のそばをさらに探していると、「鍵をお探しですか?管理事務所に届けました」と。冷や汗ものでしたが見つかってよかったです。同じ経験なのでコメントしました。ちなみにその後、口笛を吹くと音が出るグッズを買い、鍵と携帯に付けています。
すず音パパ URL 2015/03/31(Tue)22:32:34 EDIT | RES
すず音パパさん
お返事が遅くなってすみません!
ご無沙汰しております。いつもブログに足を運んで下さって
ありがとうございます(^-^)

なんと!すず音パパさんも同じ経験がおありでしたか!
わんこのウンチタイムでは、少しでも早く拾いたい気持ちからか、
なぜか少々焦る気持ちが働くのは私だけでしょうか(^-^;)

そして無意識に鍵を持っていたことを失念してしまう…
と言うこと、私もたまにありますよ~!
買い物帰り、手にたくさんの荷物を持ったまま鍵を持ち、そのまま
マンションのエントランスで郵便受けの郵便物やチラシなどを取って
部屋へ向かうと持ってたはずの鍵がない…
いつの間にか荷物の中に落としてたみたいで(;^ω^A

それにしてもお互いに無事見つかって良かったですよね~!!
   
風ママ 【2015/04/01 20:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site